パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【ガチ勢によるサイトセブンの使い方解説5連発】#05:サイトセブンを使った『稼働』例

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.11.20

【ガチ勢によるサイトセブンの使い方解説5連発】#05:サイトセブンを使った『稼働』例

たろぅ☆ たろぅ☆   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【サイトセブンとは?】
言わずとしれた『日本最大の大当たり情報』サイト。加盟ホールの出玉データやホール情報・ 新台の打ち方などの機種情報が見られる、パチンコ・パチスロユーザーの情報サイトです。パチンコ・パチスロ台の上部に設置されているランプのデータ(大当り一覧・大当り履歴・出玉推移グラフ) が、パソコン・携帯・スマートフォンから見る事が出来ます。 また、最新の機種から話題の機種までスペックの確認ができます。(公式サイトより抜粋)

▲ホール外からも履歴やグラフ等様々なデータにアクセス可能


 

ガチ勢による使い方解説5連発!

昨年2019年夏頃に、入門編として『はい、もう高設定掴みました! ガチ勢が勝てるサイトセブンの使い方を伝授!』という記事を公開させて頂きました。

今回は応用編として『サイトセブンの具体的な使い方』をガチ勢5人にプレゼンしてもらいます。各回については、下記画像をクリックすればご確認いただけます。

『サイトセブンはデータが見れるだけに非ず!』
 

★『サイトセブン』を使って稼働してみようか!

パチ7編集部
どうも!  長年サイトセブンを愛用しております、パチ7ライターの『たろぅ☆』です。実戦来店・記事・ブログ等をやらせていただいております。ちゅんげーリサーチのメンバーでもあります!

ハナハナ大好き【たろぅ☆Twitter】ツイッターフォローよろしくお願いします♪ 
 


勝者は皆使っている。むしろアクセスしない日などない!  それぐらい強いツール、日本最大の大当たり情報サイト『サイトセブン』設置機種・台数・全台のデータがグラフ付きで閲覧可能。はい!これだけで登録する価値アリです(笑) 

考えてみてください。もしサイトセブンがなかったら、手間暇かけて自力でお店に行って、データ集めるんですよ。無理……。 関東だけでも600件強のデータが見れますし、マジで神ですね!!
 

「じゃあ、実際にサイトセブンを使った稼働を見せてよ!?」

ですよね~(笑)

サイトセブンの様々な機能は『勝つためのヒント』に直結するものばかり。この機能については他のメンバーが記事にしてくれてると思うので、たろぅ☆は稼働レポでも書こうかと思います!
 

★その①:お店探しのヒントを得よう!

まずは、行くべきお店を選定出来るって事。
そうです。手元でデータが見れるのだから、有利なんですよ。


実際に夕方過ぎの時間帯に、天井・ゾーン狙い稼働をしてきました!
例えばですが、今一番拾いやすい天昇の有利区間引継ぎ狙いの狙い目をデータから拾ってみましょう。

 

大当たり履歴データ台番で表示。

画像は有利区間切れ1Gやめですね。ざっと見てこのような台しかなかったら「このお店は今はパス」って事になります。

逆に引継ぎ1Gやめとかなら、すっ飛んでいける…という事です!引継ぎ150Gとかなら遊技中とも考えられるし、データから今行くべきお店のヒントを得る事が出来ますね。

 

★その②:稼働状況から隙を突く!(VIPコース)

お次はVIPコースで使える横軸・時間軸グラフを使った応用編。機種名の横にある『横軸』ボタンを押すと…ハイッ!!
 

緑の矢印のようなグラフの平行線が非稼働時間を指しています(離席中含む)

何が言いたいのかというと、グラフ(差枚の落ち方)や履歴からお宝をGET出来るかも?って事です。


わかりづらいですかね?画像右(スマホから閲覧だと下)・凱旋のグラフで説明いたします。


まず、緑の矢印付近で稼働が止まっていますね。約2時間半横ばいグラフ表示。吸い込みは6~700枚ほど。凱旋のコイン持ちから推測すると、330G前後回して空き台になっていたと推測できます。

そして19:30くらいから再び稼働、さらに1300枚ほど吸い込んで赤の矢印付近でまた1時間ほど空き台になっていますね!

700枚+1300枚=2000枚

凱旋は50枚平均コイン持ちから、2000枚で1000G前後のハマりと推測されます。つまり…


『凱旋の1000Gハマりが空き台になってる可能性大』


実際、赤の矢印の所でデータを確認したので、お店に行ってみる価値があったという事ですね!

 

ネタではなく、実際にしっかりとお宝をGET出来ました。凱旋の1077Gは震えたよ…

絆2の有利区間天井もわりと拾えるけど、700Gオーバーは熱すぎます(笑)


 

★その③:特日を把握しよう!(VIPコース)

朝から特日を攻めたい!だけど、いつどこへ行ったらいいのやら…心配無用!!

アクセス傾向グラフ
こちらは文字通り、お店の毎日のアクセス数を折れ線グラフで解析しています。
 


巷に流出していない穴場店なども見つけることが出来るかもしれません。特定の日にアクセス集中してたら、もうそれ答えみたいなもんでしょ(笑)

この場合「0のつく日」! わかりづらかったら、左から「点」を数えてくださいね。

  

★その④:変化を読み取り設定狙い!

お店に居なくてもデータが見れる!ってのは設定狙いも出来ますよ。

お店に居なくても異変に気付けるわけですから。

例として、普段は厳しい感じの店内や機種に異変を感じたらすぐ見に行けるという事。

隠れ特日や穴場日なのかも?ってね。アクセス傾向グラフから読み取れないお宝店が発掘出来たりもあるかも…ってか、結構ある(笑)

 


絆2の島に異変発生!現地へ急行せよ!

そう。サイトセブンが語り掛けてくれるんですねぇ(笑) 普段厳しい感じとなれば、なおさらですね。

そして現地にて空き台を確認。

 


なんと、お座り1発456確定演出!ありがとう、サイトセブン!!あなたは神だった!

ガチで絆2が空き台になりまくりの、パラダイス状況でした。誰にも言わないぜ、うん(笑)



さて、サイトセブンデータを用いた稼働はいかがでしたか?
闇雲にお店を廻るよりも、確実に有利だと感じたのではないでしょうか!?


自分は車で移動する事が殆どなので、極力無駄な行動を抑えたい。しかし勝つための妥協もしたくない。


サイトセブンがなかったら、これらを叶える事は出来なかったでしょうね(笑)


少しでも興味を持ってくれた方、サイトセブンの世界でお待ちしておりますm(_ _)m
 

▲パチンコ・パチスロ情報サイト『データロボサイトセブン』




ではまた( ゚∀゚)ノ


 

他のガチ勢による使い方解説は下記から!

▲#01『ココダッタ』の有用性

▲#02『6号機グラフ』ならサイトセブン

▲#03『誕生日検索』で優良店発掘

▲#04『楽しむ』ためのサイトセブン

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ