パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ただの雑記~女性のオタクについて・2~

★フリーテーマ | コラム

ただの雑記~女性のオタクについて・2~

プロフィール画像
ドロシーさん
好きなアニメとかマンガのやつばっかり打ってます。星矢、バジ、009ラブ。 戦国乙女も好きです★ 少し発酵していますので、無菌の方はご注意を。 立派な貴腐人になりたいです。
投稿日:2017/02/13 17:30

ホル調遊びに行った際に女性オタクについてのコラムを読んでくれた方とお話出来る機会があって、色々質問など頂いたので張り切って説明していきたいと思います。

・解釈違い
これはもう文字のまんまで…捉え方が違う事です。

バジリスクの小四郎殺害の場面で説明します。

私の脳内では小四郎が易々と陽炎に殺されてしまったのは小四郎が童貞であったので女性に抱き着かれて動揺してる内に毒を吸わされてしまったのだと思っていまして…。
※小説では小四郎『女を知らない』って書かれています。
朱絹に化けた理由は朧はその時目が見えないので夜道を駆け寄るなんて出来ない、陽炎と朱絹の背格好が似ている。ってところだと思うのですが、解釈違いの人は他の見方をする。

童貞の女性耐性とは関係なく、惚れていた朧が死んでしまったと聞いて怒りや虚無感で混乱していたから、なすがままになって口付けられてしまったのだ。という説。

『一緒に死のう…』で心中するしないは置いておいて純粋に朱絹に想いを抱いていたので口付けを受け入れた説。

どれが正解、というのはない。

でも、みんな捉え方が違う。

それだけのことなのですが、しばしば戦争が起きる。
宗教の○○派、××派みたいな感じで大元は同じ作品だけど、相容れない部分があって攻撃しあう。

女性オタクは試合中に目配せしただけで、何かある!付き合ってる!ってなる妄想力逞しい人が多いので面白い反面、自分以外の考えに寛容でない方もいるわけです。

特にツィッターでこういうの多い気がします。
ピクシヴとか個人サイトのように自分から見にいくものではなく、勝手にTLに流れてくるからなのかもしれません。




続きましては解釈違いに類似する

・地雷
これは誰が言い出したかは定かではありませんが、拡散したのはキムタクと山口智子のドラマが最初だったと思います。
キムタクが年齢だか、恋人の有無だかを聞いて山口智子がピキッてなって「あ。もしかして地雷踏んじゃいました?」みたいな件。

踏み込んではいけない、コンプレックスを刺激するような話題。
という意味ですね。
まだこの意味は生きているのですが、女性オタクの中では独自の変化をします。

自分が見たくない、嫌な傾向。

になっております。

自分の中にあって踏み込まれて踏まれると双方に気まずさというダメージを与える地雷が、女性オタクは外にあって自分で踏みに行く。踏まれた方は何も感じない、地雷っていうか自爆みたいな。

「弦天固定厨につき、リバ、他CP地雷です」とか、「リョナ、死ネタ地雷です」「BL地雷です」。
みたいにプロフに貼っている人が多いですね。

まあ、あからさまなスカトロやグロは注意書きするでしょうけど、年齢指定ないCP絵なんてごろごろあるので普通に踏みますよね。

でも、踏んで騒ぐ人がいるので作品が注意書き盛りだくさんになったりするわけです。

個人的にはもったいないなぁと思うのです。

Aタイプなんてつまんないじゃん。絶対打たない。
と敬遠してたけどイベント日に空いてなくて、仕方なくジャグラー座ったら意外と面白かったみたいな発見の機会がないし、地雷じゃない人も読む前からネタわかっちゃうみたいな。

もう注意書きなんてやめて、地雷踏んで騒ぐ打たれ弱い人はさっさと爆死してしまったらいいんじゃないかと思っております。



今回は以上です。


大変反響の大きかった女体化ホモですが、友人が最近面白い事を呟いているので言動を見守ってから書きたいと思います。


7

ドロシーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ドロシー
投稿日:2017/02/15
パチ7編集長さん
コメントありがとうございます。
確かに私もオタクですが腐寄りではないから距離感があるのかな?
読みやすいと言っていただいて嬉しいです。

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/02/14
いや、ほんと勉強になるわ。

恐らくご自身も深いところのオタクさんなんだと思うんですけど、文章や内容が客観的なんで読みやすい。距離感絶妙。
プロフィール画像
ドロシー
投稿日:2017/02/14
ハンドルくんさん
北川さんと当時のキムタクの組み合わせはチート過ぎますね…。
読んでいただいてありがとうございます!
プロフィール画像
ドロシー
投稿日:2017/02/14
トリオレの三男さん
こんにちは!高速で…(笑)
ジャンル問わずオタクというか、好きな事話していいとなると前のめりになって早口になっちゃいますよね。
遅くなりましたがままどおる美味しかったです!ありがとうございます。
プロフィール画像
ハンドルくん
投稿日:2017/02/14
面白かったです!

ドラマの脚本家は北川悦吏子さんだったんですね。
凄い人だ。
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/02/13
解釈違い、地雷…
色んな言葉があるんですね!
sicksで清水富美子さんが高速で話してた内容が少しずつわかってきた気がしました(笑)
ありがとうございます(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー