パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

お題雑記~3発キメたら勝ちの話~

昔あったおもしろ、驚きのイベントを教えてください! | コラム

お題雑記~3発キメたら勝ちの話~

プロフィール画像
ドロシーさん
好きなアニメとかマンガのやつばっかり打ってます。星矢、バジ、009ラブ。 戦国乙女も好きです★ 少し発酵していますので、無菌の方はご注意を。 立派な貴腐人になりたいです。
投稿日:2017/02/02 09:57

面白かったけど1回しか開催されなかったイベントの話を。

私がスロットデビューしたのは4号機撤去の端境期で、5号機ではリンかけや、スパイダーマンなんかが人気の時期でした。
リンかけは好きだけど滅多にとれないのでまごころとか、超お父さん、ルーニーテューンズ、熊酒場なんかを打っていました
。が、記憶が混濁しているので熊酒場はもっと後に出てきたような気もしないでもない。

イベントはオール設定バトルとか、どこかの島がニブイチ456とかでモーニングイベントなんてほとんどない。レディース台も絶滅寸前。

そんな中、モーニングイベントやります!っていうメールが、私が好んで通っていた寂れかけたスロ専からきましてですね。

明日の朝イチBBを3回引いた人に、先着で設定6の台を進呈!

おおー、なんかわからんけど6が打てる可能性がある。

対象機種は2台


・スパイダーマン2

おお、もし取れたらいいじゃないか。目押し大の苦手だから打ったこと無いけどね。でも、リンかけのが良かったなぁ…。で、あと1台は?

・銀河鉄道物語

!!!!!!!!マジか!!!!!!!

スロット初となるタッチパネルを搭載し話題となったにも関わらず大コケしてしまった銀河鉄道物語!色々な作品の名前をごちゃ混ぜにした様な銀河鉄道物語!
前述した機種より設置が少ない上に、設定が入ることなんてなくバラエティの片隅にひっそり置かれていた銀河鉄道物語に!6が!!!
これは!打ちたい!!!


そして当日、朝イチは鼻息荒くEVAのまごころに座る。
なんでこれにしたのかっていうと、寂れながらもエヴァに力を入れてるお店で設定が狙えるのと、黄色もBBとして数えてくれるので、早く3回達成できるのではないかと踏んでの選択でした。

最初50G位で赤BBがきた。
左リール赤7中チェリー赤7がバシッと決まると気持ち良いよね…なんて思いながらも余韻に浸る暇がなく次を目指す。100G以内で黄7、次にまた100G以内で青7が来てBB3回達成。
挙動良さそうなエヴァがくれたまごころを800枚ほど持って銀河鉄道物語に移動。
無事に6の銀河鉄道物語が打てたのでした。

いやはや、桁違いの面白さでした。まさか4000枚も出るとは思わなかった。
手放したエヴァはもっと出てましたけど。

朝から当たりに入っている台とか、過激なイベントが出来ない中で頭使ったなぁと感心。
友人と来て並びでBB引くのを競ってるグループがいたり、煽りもあまりなくて平和で面白いイベントだと思いましたが、それっきり開催される事はありませんでした。

なんでだろう?
6ってボカさない言い方だったからでしょうかね。


上手くしまらないまま終わります。


追記:昔あったイベントって4号機時代が対象…?
ま、いっか。書いちゃったし。





4

ドロシーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ドロシー
投稿日:2017/02/09
パチ7編集長さん
こんにちは!そうです、この台です。
話題性はあったんですが導入はあんまりでした…。
編集長もルーニーお好きだったとは嬉しいです。
演出は単調ですけど、あっけなく当たりする感じが好きでした。
また触りたいなぁ…。
6のルーニーは本当に面白かった。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/02/08
銀河鉄道物語?? 調べてようやく分かりました。打ったことねぇ(笑)

正直、イベントの話よりも好きだったルーニーの思い出しか頭に浮かびませんでした(笑)
イメージ
プロフィール画像
ドロシー
投稿日:2017/02/02
元店員ユイリィさん
こんにちは。
最初からわかってて高設定打つの楽しいですね!
赤字だったとしたら寂れたお店でよく頑張ったと褒めてあげたい。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/02/02
もしかしたら大赤字出したからか、
規制の影響ですね!(。>д<)

6確は羨ましい!(。>д<)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報