パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【連れホル調】2/18(土)キングNo.1世田谷~このピョロリはなんじゃ?~

【連れホル調】2/18(土)キングNo.1世田谷レポート | コラム

【連れホル調】2/18(土)キングNo.1世田谷~このピョロリはなんじゃ?~

プロフィール画像
ドロシーさん
好きなアニメとかマンガのやつばっかり打ってます。星矢、バジ、009ラブ。 戦国乙女も好きです★ 少し発酵していますので、無菌の方はご注意を。 立派な貴腐人になりたいです。
投稿日:2017/03/03 20:24

いつもホル調で似顔絵など描いていただいているダンナさんのホル調があったので参加してみました。

キングさんはですね、去年百鬼夜行というイベントに参加した以来です。
そのときはかなり活気があって、朝の抽選の並びが700人くらいいたのかな。列が100m位伸びていた記憶があります。

そのときのイメージと、都内屈指の有名店!とか結構煽ってるホームページとか見ていたので普段からかなり並びがある人気店なのかなーと思って行ったら、その日の並びは40人位。
繁華街ではないあの立地で40人というのは凄いと思いますが、ちょっと拍子抜けでした。

で、抽選で引いた番号は26。
絆がいいけど16台なので無理かなーと悩んでいたら常連さんに30くらいでも座れるよと教えてもらう。
まじすか。

開店して入ってみると、台数は少ないけど絆が空いていたので座りました。
すでに座ってる台の履歴を見てみると、先日あまり出てない台が人気でした。
上げ狙いなのかな?
前日が7のつく日で強かった模様。
履歴は上がり下がりはっきりしている様に見えました。

打ち合わせして、いざ実戦。
弱チェがいっぱい落ちてくるも、200回転でのBT、天井間近のBT2回ともBCに入らなくてお葬式モード。
ゴルシさんに、次の月見てやめなー。といわれるも、弦之介がいなかったので我を忘れてレバーオン。朧の意味なし。

ちんまり残ったコインでBCを引き、奇跡的にBTゲット!!
3対3の恋高確…活かせるか…?

{Photo01}



活かせなかった。



単発で終わり、どうすっかなーと一旦休憩。


トイレの調査などをする。

男子トイレは他の方のコラムを読むと清掃が追いついてなかったみたいですが、女子トイレは快適。

洗面台にリードディフューザーがあっていい香り。

2つある個室の内1つは台があって荷物が置けるようになってました。
奥行きが30センチほどあったので大きい荷物も大丈夫。
ここにもリードディフューザーが。

空なのは単に切れてるのか、倒すと危ないからなのか?
中から匂いがしたので切れてたのが濃厚かな。
根性が悪い姑の様に細かく見ましたが他に汚れや不備はありませんでした。

鏡も美容院にある様な大きいもので、綺麗に磨かれていました◎

トイレだけで生地を引き伸ばそうと思ったのに写真のデータが消えてしまっていました…無念。


次に休憩所…2階スロットコーナーの端にある自動販売機前に、イスが2つとパチ雑誌が置いてあるひっそりとした場所です。
ヤスヲさんの載ってるス○7があったのが好感度高し。
スペース的にはほぼ通路みたいな感じで、自販機行く人の邪魔になりそうで長くは座っていられないかなーという印象でした。

ここにいるのも気まずい…ので、ゴルシさんが執拗に勧めてくる坂本冬美を打とうかなと1パチコーナーへ。
半分くらいの稼働でしたが、冬美は壮齢の男性が逢瀬を楽しんでいました。
仕方ないので冬美の隣の龍が如くに着席。
半分といっても、この時点では甘の島が8割、ミドルは2割ほど。

龍が如くはゲームやったことないので何が熱いとかよくわからなかったけれどもソッコー当たったのでキリュウさんが歓迎してくれてる気が。

6連で1800玉ほどで終了。

そんなところで昼食へ。
なるさんと、くるみちゃん肉を喰らって、玉がちょっとあるので1パチへ。

お目当てもないので、なんとなくなるさんの隣で天下ラブを打つ。
これも初めての台で、演出とかアタッカーの位置とかよくわからないまま打つ。


そして途中で気づいてしまいました。



ぴょろりが出ている。



{Photo02}




おわかりになるでしょうか?家紋のあたりにヒビの様に飛び出ている謎のぴょろりが…。
こうなっては気になって気になって仕方が無い。

玉がステージを通過する度にそよぐ。

髪の毛なのか?掃除の雑巾の糸なのか?

考察する中なるさんが移動して空席になったので店員さんが磁石棒で玉拾いにくる。

普通

■↑■↑■

というように席のに間を垂直に攻めるとおもうのですが、

■/▲\■

こんな感じで鋭角に攻め込んできました。

ええー、そんなとこまで突っ込んじゃう?
つま先すれすれまできてびっくりしました。

お仕事熱心ということにしときますかね。

天下ラブを終わりにして、3000発あまりで何打とうか…とふらふらしていたら

{Photo03}



空きました、坂本冬美!

大当たりじゃないと聞けないと思っていた夜桜推し地があっさり通常ステージで流れている。
太っ腹だな、冬実。

歌が流れて良い気分ではありますが、ご機嫌ナナメのご様子なので移動するかどうするか…というところで16時になったので切り上げる。

交換カウンターのお兄さんが爽やかで良かったです。
キングの店員さんは全体的に若くて清潔感がありました。
でも、十六茶の500ペットが1パチ180玉ってちょっと高くない??
いや、よく玉数見なかったのがいけないんだけどさ…。

お店の調査はここまで。
以下は開催するお店舗選びに対する私感。

16時過ぎてから、まだ続いているメンバーを待つのが店の前の駐輪スペースしかなかったので辛かったです。
寒いし、通行人、自転車来店の方の邪魔になってしまう。
次回連れホル調開催される際は休憩所が広いところとか、待機できるスペースがあるといいのではないかなと思いました。

もちろん、元気一杯でクレアいってくるー!とか、女の子に課金する!と勇ましく店内に戻ったメンバーもいましたが(笑)

あと、強い日の1日後っていうのはわざと設定しているのでしょうか?
俺クラさんのときもでしたね。
せっかくなら強い日に行くか、全く何も無い日に平常ですが、どういった状況なのか?を調べた方がいいように思いました。
強い日の翌日というと、なんとも中途半端な感が拭えませんね。

何はともあれ、メンバーでの収支はプラスだったとのことでめでたしめでたしですね。

今回のレポートは以上です。

ありがとうございました!






8

ドロシーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ドロシー
投稿日:2017/03/06
なべっ子さん
お疲れ様でした!写真忘れたり、朧の月キャンセルとかガサツさの目立つレポではございますが、ほめていただいて嬉しいです。
また出くわした際はよろしくお願いします♪
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/03/05
連れホル調お疲れさまでしたm(_ _)m
レポートも読ませていただき、女性ならではの気配りのある細かな目線が素晴らしく、お店の施設のハード面からスタッフ対応のソフト面まで書かれておりわかりやすかったです(^^♪
カウンターには縁のない僕でしたが、皆さんが絶賛されてるのでとても良い対応だったのでしょうね(^^)
またホールでお会いした際はよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール画像
ドロシー
投稿日:2017/03/04
トリオレの三男さん
こちらこそ、色々お話できて嬉しかったです。
ままどおるスイッチ発動してよかったですね(^-^)
プロフィール画像
ドロシー
投稿日:2017/03/04
ポチンキ→さん
空いたのでうっかり(笑)
飲み会楽しかったです!萌えが捗りましたっ。ありがとうございます。

プロフィール画像
ドロシー
投稿日:2017/03/04
ダンナくんさん
うっかりやりますねw
カウンターのお兄さん、眼鏡で爽やかで笑顔がかわいかったのですよー!!

ぴょろりは店員さんに言いましたが、結局正体はわからずでした(笑)
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/03/04
お疲れ様でした!

知らないことを色々と教えていただきありがとうございました。

課金します!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/03/04
結局坂本冬美打ってるしww

飲み会も楽しかったですね。お疲れさまでした!
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2017/03/03
お疲れ様でした!

朧の月キャンセルはあるあるですなw

カウンターのお兄さん凄い評判いいすね!最後までカウンターに用事を作れなかったおれには確認の術がなかった(-_-;)
でも店員さんの印象は大事ですよね!

そしてこのぴょろりは気になるヤツだwwなんだろう??

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ