パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

新年からぶれない初打ちをしてきたお話

フリーテーマ | コラム

新年からぶれない初打ちをしてきたお話

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2017/01/03 02:13

そんなこんなであけましておめでとうございます、2017年もぶれない感じのコラムを書けていければいいなと思いつつ活動していきます。ドーモ、結構書きたいことはありましたが書く時間がなかったので遠征幾つかボツにしたのは内緒です。


1月1日世間ではお正月だの何だのではあるが、結局テレビなど見ていてもあけましておめでとうございますからの特別企画みたいのばかりで目新しさがないので気にせず新年初打ちへ行ってきました。
新年だとか関係ない、ただの日曜日などという考えのまま。



さすがにいつもより少ないけれどそれなりの人がいる中入場し台チェック、前日データと照らし合わせ狙い台1つの奇数寄りっぽいボナ履歴の540ヤメ(天井は999)の1台目に着席。


60G回した所でポイントが100入り9割方据えであるのを確信し回し始める、前日のポイントはわからないものの奇数挙動なら戦えると考えつつ回していく。




1回目の初当たりが早い段階で当たり66%以上示唆するも単発、その後高確ステージで強チェで当たりその初当たりも2連目で66%以上示唆...昇格してたとはあまり考えられないが2連続66%示唆というのは薄い所を引いたのかモードがかなり優遇の5なのかと疑いつつその継続率が仕事してくれて。



{Photo01}




新年初打ち早々エンディングへ、1回目がまったく見れなかったのに1度見たらわりと見れるようになりつつ2200枚で終了。ここでヤメれる度胸があったらなあと思いつつそのまま続投



リザルト画面が黒2(低設定示唆) 駿河1(偶数示唆) 尾張1(奇数示唆) 豊後1(高設定示唆)とまったく読めないまま初当たりを引いた鬼神討伐中に異変が起こる。なんかの小役をこぼすが出目が奇妙であった。


左リールに停止した出目がブランク、スイカ、スイカ ブランクって止まったっけ?と思いつつ鬼討伐し昇格演出の強カワチャンスへ、ここでオールユウサイチャンスにさらに違和感を感じながらもユウサイチャンスを成功させ特化ゾーンユウサイバトルへ。


{Photo02}



{Photo03}




ここで初めて掛け合いで金セリフが出て継続した安心感から2G目もまったく同じ掛け合いで金セリフが発生する、あれ金2連続ってなんかあったようなと調べると......セリフ掛け合いが2連続で金→継続率80%、これはユウサイも金で2連続掛け合いなのかはたまた自身のような2G連続で80%なのか悩んでいると。



{Photo04}




台が自ずと答えを出してくれました、80%を引いていたようでまさか見れるとは思わなかった集合絵を出しつつ7ストックしユウサイバトルは終了。そしてユウサイチャンスの保証の白7へ。



ピキキキンドドドドーン



{Photo05}




鬼神討伐80%である真鬼神討伐の告知する虹ランプ、そしてユウサイバトルが80%と出目が汚かったなんかの小役のこぼしが予想が確信に変わった。
中段チェリー・乙女チェリーのこぼしであると、!ナビだから油断してたけどそれしかありえなかった。(鬼神討伐中の確定チェリー恩恵 白7・真鬼神討伐に昇格・ユウサイバトル80%とフリーズと同恩恵)


{Photo06}




初めて見る激アツのカウントダウン予告の1つ 緊急乙女速報、継続率80%を確定する予告だけどカウントダウン自体がまず出ないので初だがコレより上の予告は出ませんでした。
その後まずまず連チャンし白10回赤7回で終了、この時点で結構な出玉を持っている中余裕を感じつつそのまま続投し666までハマリ天下統一モードで1勝し初当たりも単発。


その後展開が微妙になりつつも可能性を信じつつも少し戻らねばならない用事があったため代打の方を依頼し、用事を済ませて再び実戦再開へ...。


再開後最初の初当たり中、どうも継続率は最低の15%感が漂う中リールロック...2段階を引く。この時点で勝利に書き換えされユウサイチャンスが確定する、先程の確定チェリーと違い解除確定ではない中。



{Photo07}





恐らくスイカ解除なのか告知が被ったかはわからないけど2ユウサイ目、正直1日2回も来るとは思ってない中2個ストックし保証と合わせボナ3つの状態になる。



{Photo08}





さっきの真鬼神とは別でなんか出てきた真鬼神、恐らく天然物…初当たりで薄い振分けで来た真鬼神か昇格かは不明だが恐らく前者の真鬼神...なんだかもうわけの分からなくなりつつぶん回していく...そしてユウサイバトルで取った2つ目のボーナス。



強カワチャンスオールユウサイチャンスで3度目のユウサイチャンス、成立役が8枚ベルだったので内部赤7で8枚ベルでユウサイ(0.39%)か内部白7で8枚ベルでユウサイ(1.17%)のどちらかではあったがここのユウサイチャンスはスイカ来るも解除出来ず。



その後1700枚程獲得し引き戻し確認だけして終了しました、正直最初は5もありえると思いつつモード示唆があまり良くないのと後半の単率の増加から3か4、多分3じゃないかと思いつつ。新年から7500くらい回して 投資200枚 回収5300枚というスタートダッシュを切れました(勿論5スロ)



なんだか凄いやりたい放題やった感が歪めない中、3度目のユウサイチャンス成功してれば6000枚は手堅かったと思うと悔しいと思いつつ、初打ち実戦でございました。



デハデハ



【本日の裏話的な】
連動サービスである打-winでのミッションで個人的に好きなのが一部のパロディ系ミッション、ど真ん中いただいたよ(ツインエンジェルの弓道演出)・蹴鞠はまだ生きてます(恐らく押忍番長のドッジボール復活)・ユウサイチャンスは本当に好機ですゆえ(鉄拳名物の台詞)などと言ったどこかで聞いたことあるようなネタが結構多いのでどこまでギリギリを攻めてるのかはやや気になる所だったり…
( ˘ω˘)

2

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2017/01/07
パチ7編集長さん

コメントありがとうございます...!
あけましておめでとうございます、田舎のほうに来ていただければ2杯3杯奢ります、ええ
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/01/06
あけおめです。

5スロだろうとなんだろうと5000枚出た方は編集長に一杯奢る決まりですからね。ね?
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2017/01/05
元店員ユイリィさん

コメントありがとうございます...!
( ˘ω˘)今年度もよろしくお願いします
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/01/03
明けましておめでとうございます!

打ち初めでの勝利おめでとうございます!

今年も宜しくお願いします(*´∀`)♪

長門龍希さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!