パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

P地獄少女 Light(藤商事,6月)

★昔のパチンコパチスロの話 | コラム

P地獄少女 Light(藤商事,6月)

プロフィール画像
Pachinko Quoraさん
投稿日:2023/10/03 18:18

P地獄少女 Light.
機種紹介
こんにちは、皆さん!今回は、女性に大人気のパチンコ機「地獄少女」についてお話ししようと思います。この機種は、2005年から放映されたホラーアニメ「地獄少女」をモチーフにしたライトタイプのV確変ST機なんです。

まず、気になる確率ですが、初当りからのST直行率はなんと20%!STトータル突入率も約50%と、結構チャンスがあるんですよ。ST「地獄少女モード」のトータル継続率は約80%で、かなり楽しめること間違いなしです。

大当りの出玉も気になりますよね。電チュー経由の大当りでは、なんと70%が出玉約1000個(払い出し)なんです!これはかなりの大チャンスですね。

さて、遊タイムは搭載されていないので、大当たりになれば必ず出玉が手に入ります。そして、液晶画面四隅から出現して中央で集結する蝶ギミックが搭載されており、これが臨場感を盛り上げてくれます。

大当り中や電サポ中は、右打ちがオススメ。盤面右下にスライドタイプのアタッカーが配置されており、電チューはその上にあるので、うまく活用して大当りを狙いましょう。

そして、最後に覚えておきたいのが、右打ち中のST回数によって演出が変化すること。臨場感あふれる演出が、プレイヤーをさらに引き込んでくれます。

「地獄少女」は2011年以来、数多くのシリーズ機が発表されており、その人気は衰えることがありません。極彩色×華というデザインや、感情移入できるストーリー、単純明快なスペック、わかりやすいゲーム性、そしてRUSH継続率約80%など、女性に大変好評な要素がたくさん盛り込まれているのが特徴です。

ST100回転という独自の仕様を持つこの台は、プレイヤーに多彩な演出を楽しむチャンスを提供しています。

1〜30回転では「いっぺん押してみる誘発モード」が、31〜99回転では「地獄少女モード」が展開されています。最終回転では専用演出が登場し、扉が開けば大チャンスが待っています。

特に「ブラックアウト」や「あいイルミ」「蝶役物合体」といった演出が発生すると、プレイヤーは一気に熱くなることでしょう。さらに、10R濃厚の演出も用意されているため、大きな期待が寄せられます。

この台のライトスペックは驚異的で、継続率約80%のラッシュと、右打ち中の約70%で約1000発獲得できる可能性がある点は非常に魅力的です。

また、時短引き戻しや直行の振り分けが約20%あることは、多くのユーザーにとって好評な要素と言えそうです。

藤商事のパチンコ台はここ最近非常に好調で、大当り確率が約1/119でありながら、万発報告も出ている『Pとある科学の超電磁砲 最強御坂ver.』や、90%継続のRUSH機『Pゴブリンスレイヤー』なども導入されています。

なので、この最新作に対する期待も非常に高まっており、藤商事の手腕に期待が寄せられています。

さあ、あなたも「地獄少女」の世界に飛び込んで、大当りを狙ってみませんか?楽しい時間が待っていますよ!

実践
さあ、地獄少女打っていきますよ!

それでは行きましょう!



地獄少女です!

数ヶ月前に出た地獄少女の3000バージョンはそもそもそれがスペック違いで出ています。

さらにライトバージョンということで今回登場しました。

どんなスペックかと言いますと129で当たり引きます。

20%が10ラウンド1000発取ってダッシュ直行になります。



ただ基本的に8割大部分を占めるのは3ラウンド取って時短に入るという感じですね。

その時短で当たりを引くっていう流れです。



突破型と言ってもいいかもしれません。

一応直行も用意されている突破型ですね。

右が結構強くて80%継続になっています。

みんな大好きVSTでしっかり100回転ありますので、楽しめそうな印象です。



1/129ですが、今回もカスタムは地獄少女3000バージョンの時と同じですね。

3000から搭載されたのが先ローリングだったと思います。

ちゃんとした数字は出てないですが、地獄少女3000の時は体感1/340ぐらいだと思います。

ハズレは結構ありました。ただ、このライトバージョンは、当たりやすくなるとちょっとローリングの新台では上がっていると予想しています。



先ローリングのみで行こうかなと思います。

当たりの回数に応じていろいろ試していこうかなとは思います。

変えるないかもしれませんが(笑)



基本的にいつもこの保留に代わってここから何の表が出てくるかっていうのと色ですね。

あくまで育たないことの方が3000バージョンの時は多かったです



チャンス!?

「受け取りました」が出ましたね。

一目連で、輪入道っていうおじいちゃんが一番いいんですよ。



チャンスです。



赤ボタンですね。



これも色あります。

これは、紫ですね。



さくらんぼ4つ。



なんか驚くような熱いものは何もないですね。

金系が本当に強いです。

おそらく前の時で70%ぐらいありました。

なので、もっと上がっていると思います。



これ役モノの大事な注目演出です。



役モノ出ないで、あい発展ですね。

緑の時はこれだとこのまま最後のリーチもリーチが最後まで行っちゃうとほぼ当たらないです。



赤タイトルです。

ここから地獄ロックっていうフリーズ演出が出ます。

そして、表リーチに行って当たります。



今回、この依頼者リーチで地獄ロックかかった場合も当たりになるという法則ができました。

逆に地獄ロックが起きづらくなっていると思います。

ここが結構好きだったからちょっと残念ですね。



どうでしょう。

なんかちょっと足りない感もありますよね。

ライトだったらこれぐらいで当たってもいいかなと思ってしまいます。



今度はカットインです。

どっちから行くかですね。

これはこれでちょっと面白いですね。



今日、地獄少女やってて楽しいです(笑)

もう面白いです。



何でしょうね。

この台の魅力って。

すごいラッシュが続くわけじゃないです。

ただ、それでも通常時面白くて打てちゃいます。

これがバランスってやつでしょうか。

けっこう筆者好みで、筆者に刺さっていますよ。



さあ、ここからは赤図柄に変わると20%の直行取っているっていう事になります。



さあ、一度なのでこれは3ラウンド。

さあ行きましょう、ここからは時短です。

56回+4回、60回転で1/129を引くとST中の後半の演出が起こります。



青保留からの赤が来てほしい!

赤来ました!

激アツですね!

と思ったら赤じゃない!?

思わせぶりされました。



初めて赤系の煽りは出ましたが、テンパイまでですね。

継続です。

図柄流しです。



外れなしですね。

これは、当たりましたね!

危なかったです。

あと2回ですよ。しかも10ラウンド。



ありがとう、あいちゃん。

やっぱり地獄少女ですね。



さあ、極みがつきまいた。

10ラウンドなら揃っていましたね。

しかもライトバージョンとはいえちゃんと先発払い出しあります。

バカボンと同じですね。



プレミアムモード・黄金比率超アップっていうのとラッキーエアーモードも同じです。

あと、先ローリングが選べます。



先ローリングをオンにすると入った時点でもう大当たりです。

ST中はとりあえず何も選ばないような状態です。

黄金比率からいきたいと思います。

最高です。ここからは100回+残保留4個のSTです。

前半は食あたりパートみたいな感じになっています。

大きい保留ですね。



やばいです。赤じゃないですね。

むしろこの展開は、最高です。

楽しいですね。



めちゃくちゃ綺麗に進んでいますね。

しかもまた10です。



さあ、右打ちはなんと70%で10ラウンド。

センターまで10ラウンドか3ラウンドか次回の振り分けがあります。

全体の20%で次回確定の当たりです。

威力ありそうな感じに見えました。

継続率はトータル80%ですね。

次回の振り分けを入れないと74.7%の振り分け、74.7%の継続率になります。

もうラスト早いですね。

今ので開くと、次回までの振り分け15%です。

10ラウンドだった場合は引いていたってことになりますがどうなるのか。



さあ、保留で引いていますね。

恐らく3回転目だと思います。



あと保留が1個です。しかも10ラウンドですが、カウントダウンしていないのにいきなり0ですね。

恐らく3ラウンドですかね。



ありがとう。

あー、10ラウンドですね。

やっぱり70%あればですよ。

本当に結構引けますよね。

さあ、ここから後半パートです。

ちょっと時間かけてっていうことなんですが、全然時間かかりませんね。



これでもチャンスです。

「テンパイ→継続→継続→全回転→全回転」の流れで進んでいます。

いただきました!ありがとうございます!

最高です。脳汁が半端ないです(笑)

本当に地獄少女で遊べて良かったです。

なんだ、この美しい全回転は!



ちなみに通常時の399じゃないとちょっとふざけたやつですよね。

発展したらまあまあ当たるようなそんな気持ちになりますね。

さあ、すんなりと進んでいます。

これは弱いパターンですね。

ハズレから2個。

あぁ当たるのに変わってもこれは当たらないか?

当たるー!すごいですね。

3ラウンド良いですね。



さあ、終わりに近づいていますが、どうでしょうか。

25%で終わりです。また、5%で継続です。

行け!5%引いてほしい!



嘘みたいですね。いやいや、本当の話でした。すごいですね!

これ無限っていうマーク普通つけるのにあえて残り5000回転出していくスタイル嫌いじゃないです(笑)



さあ、当たり10ラウンドです。

ゲットですね。

やっぱり、次回確定の時は70%を取れるかどうかがキモですね。

さらに大事なのは5%引けているということです。

さあ、20回を切りました。

リーチまで行ってくれましたね。



5%で継続。

残り18回です。

さあ、これで10連目ですね。

これ、いつも真ん中が正解ですよね。

真ん中いた時点で隠していますが、バレバレな気がします。

どうせ真ん中でしょってわかっちゃいますよ。



さあ、7500発、もうライトじゃないですね(笑)

筆者は、129バージョンのことを勝手に獣タイプと呼んでいます。

こいつは紛れもなく獣タイプです。

朝から8000発吐き出しちゃうんですから!



いい音しましたね。

赤保留いただきましたー!

「押してみる」が出てきました。



せーの!ラスト1回です。

66が出ましたね。

さあ、外せません。

残り1回です。

2個外れました。

またちょっと弱いパターンですね。



これはまずいですね。

さすがに無理でした。

9000発で4つ。

あー、終わっちゃいました!

この後、ズルズル悪い流れのままお金を吸収され続けたので、ここで区切ろうと思います。

この8000発のところでやめとけばよかったのになって後悔しています。

このピークがやめどきだったかぁと思うと悔しいですね。

いやぁ、欲張ってしまいました。

いろいろ言いたいですが、多少飲まれてもそこにはお金に代えがたいそんな喜びがありました。

ワクワク感に負けてしまいましたね。

最終的に結果は1万5000円使って回収

が5000発ちょっとですね。5,500円ぐらいかなということでマイナスです。

ただ、あそこでやめなくて良かったなって思わせるぐらい通常時もラッシュも面白かったです。

ゲーム性の面白さはかなりありましたね。

6回初当たり引いて全部先ローリングで当たったっていう感じでしたね。

4回外れたのでどうなのでしょうか。

ただ、隣の台でおっちゃんが打っていました。

それを見ているともうちょっと外れている印象でした。

けっこう負けているなと思いながら見ていました。

35%ぐらいか、30%~40%ぐらいの間なのかなって今日1日打った感じだと思います。

そんな風に感じました。

今まで、依頼者リーチや、メインリーチの地獄ロックから激アツパターンっていうのがメインの当たりでした。

そこをもう当たり確定にしたことで今までその依頼者リーチが最後まで行くとだいたい当たらないみたいな感じだったんです。

だけど、ルートとしてそこでも当たりをちゃんと持たせています。

それ以外のルートでもっていうところですごい通常時の当たりパターンが多彩になっていますよね。

また一味違った楽しみ方ができるなって思います。

とても良かったですね。

あとは、ラッシュは結構スピード感がありました。

なおかつ次回確定の振り分けもしっかりあります。

100回しっかり楽しんで最後の1変動で扉が開くかどうかと残留4個の楽しみを残してくれるので最後の最後まで楽しめますね。

ラッシュ中の演出がすごくあっさりしていましたね。

当たらなそうな印象を持たせながらいっぱい当たりました。

それがまた面白かったかなと思います。

個人的にはかなり押せる台になっています。

まあ面白いって一緒に思って共感してもらえたら嬉しいなっていう風に思います。

よかったと思った方はぜひ試しに打ってきてくださいね。

今日は、ここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

0

Pachinko Quoraさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報