パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

ノリと勢いで大王高島平駅前店の連れホル調に行ってきたお話

【連れホル調】12/25(日)大王高島平駅前店 | コラム

ノリと勢いで大王高島平駅前店の連れホル調に行ってきたお話

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2017/01/05 12:16

そんなこんなで初めての連れホル調に参加してきたのでそれに関するレポートになります、ドーモ


最初に店舗である大王高島平店についたのは集合の8時50分より早い7時半くらい、朝食を済ませて8時頃に同じく連れホル調参加者さんがいてゾロゾロと時間が経つに連れ集まってきました。
その日世間はクリスマスということもあってか連れホル調メンバーを除いたら一部の常連さんがスロット・パチンコ共に4人くらい?の並びでお店は開店しました。


スロットコーナー朝イチの埋まり方としては低レートである2スロが半々、20スロのバジリスク絆やクレアなどちらほらな反面5スロが1番静かな状況での稼働でした。自身も2スロの方で稼働をしていました。


朝から昼辺り稼働後に昼食をとり情報交換、前回のホル調時では全体的に良くなかったという話を聞いていたけれどもそんな感じはなかったという意見が多かった。


・2スロに関しては半分くらいは箱を使っている感じで、回数のつき方も悪くない感じ。

・20スロのクレアが3台全台が調子良く全台456もあり得るのではないかといった挙動。



その後をお昼から夕方まで稼働し全体的に見てホル調の方は終了し、全体的にまとめてみると

・2スロは稼働はだいたい安定し半々、出玉のつき方も悪くはなかった。

・20スロのバジリスク絆は2分の1でしっかりとした出玉が付いていて、残り2分の1もそこそこ良かった。

・20スロクレアはデータ的にもやはり高設定はあったかもしれない。

・新台で入っていたシェイク3も聞く所挙動は良かったらしい。

・パチンコのほうが稼働としては高め、海を筆頭に出玉感はまあまああったが1パチはパーソナルのため出玉感は不明...


稼働率が終止40%~50%くらいだったため、あまり回されていない台・0回転で調査終了になってしまった台も結構あったためもう少し稼働がついていたらもっと出玉感があったかもしれない?と期待が持てる部分はありました。



以下自身の実戦部分の大雑把な流れ

2スロの戦国乙女2に着席し、特殊リプレイ1回でボーナスを引き初当たり10%の白7スタートをする。

{Photo01}



その当たりが最高継続の80%が振分けられる。(設定1・2・3 2.7% 設定4・6 3.1% 設定5 5.1%)


しかしその80%は初当たり込みで6連とあまり伸びず終わるも、その後チャンス目から当たりを引いたりし50%以上示唆が出たり引き戻しゾーンであるオウガイ無双を引いたり(この引き戻しも50%以上示唆)


{Photo02}



結構回してる割には初めて見るリザルト画面卑弥呼が出てきたり(復活確定)


{Photo03}



6戦目にして66%以上示唆の赤、鬼神討伐が続くたびに継続率アップ抽選(解析値不明)はあるものの勝利期待度が高い演出が頻発してたことから内部的に赤だった可能性を感じる。


さらには真鬼神昇格煽り(50%以上示唆、わりと80%告知することも多い)が5回来たりするも80%っぽいが66%以上確定予想のないまま連チャンを続けていき。



{Photo04}





{Photo05}




エンディングを挟んで連チャンがここで終了、鬼17体討伐の2800枚とガッチリした出玉を得つつ稼働を続行。



{Photo06}



{Photo07}



そしてリザルト卑弥呼に次いで初めて見る超激熱の前兆ステージへ移行したりとあまり設定差ない部分も荒ぶったりしました(初当たりが白7確定した時にのみ移行する可能性がある)




そして連れホル調、ホル調しつつみんなで打つということや担当マスクマンがああばマスクだったということもあって



{Photo08}




乙女2の生かせると強いCZである天下統一モードをああばマスクに代打してもらうことに、キャラチョイスからああばマスクに託し天下統一を祈ってました。









しかし自身が天下統一モード連敗の波の中、ああばマスクでも連敗の波は止められませんでした...その後終了時間が近づいたため実戦の方を終了した次第でした。結果ですが投資約200枚の回収2450枚でした、天下ポイントもそこそこ溜まってましたが多分地元で打ってたら追っかけるような展開ではありました。





その後飲み会をして遠方なので早め切り上げとなりました、初めての連れホル調で正直きちんと出来ていたか不安な点はありましたが機会があればまたひっそりと参加したいとは思いました。 


デハデハ

【ホル調の裏話的な】

開店前にああばマスクと馬マスク夢の共演をしたり振動術チャンスをしたりしたが、それはまた別のお話......

11

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/02/03
当日はありがとうございました!
馬マスク共演についても、ありがとうございました(笑)。
箇条書きで、ホール内の設定状況等が非常にわかりやすいです。
代行失敗は申し訳ありませんでした…!
是非是非、今度は乙女連れ打ちしましょうね♪
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/01/07
振瞳術チャンスは笑ったw
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2017/01/06
ぎんたさん

コメントありがとうございます...!
あれただ本当に首痛くなるんです、本当に
( ˘ω˘)b
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2017/01/06
トリオレの三男さん

コメントありがとうございます...!
振動の方はああばさんが呟いてたので遡っていただければ...! レモン神VSままどおる神の パチセブンボールZ 神VS神はやりたいところですなあ
プロフィール画像
ぎんた
投稿日:2017/01/05
お疲れ様です〜
開店前のアレはほんと笑いましたわ!
乙女打ったこと無いんで教えてくだされ。
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/01/05
長門さんホル調お疲れさまでした!
裏話的な気になりますねぇ~
レモン牛乳対ままどおる対決やりましょ!

長門龍希さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ