パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

ある日の濃い実戦の話

フリーテーマ | コラム

ある日の濃い実戦の話

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2016/12/10 00:17

短い実戦のわりにはなかなか怒涛の展開だったような気はしました、ドーモ



その日はいつものホールにいつもの時間に行きいつものように並び乙女へ、前日の履歴をのんびりと眺めつつリセットの可能性高そうな履歴かつ据えでもまずまずな台に座り実戦をする。


据え置きで100Gの部分では動きがなく数G回すも変化なく、当日100Gでも動きはないが数Gで周期っぽい動きをする…理想としては100G目にピタリと動いてくれれば革新的だったがリセットの期待度が高まりつつ特殊リプレイから早めのヒット。




しかしこの当たりは3連するも全部赤で出玉は伸び悩み通常時を回していると久兵衛さんが到着し乙女を並びで打つことに、そして時刻は10時20分頃。





ドドドドドドドン



ウーハーが鳴り響き台では弱ルーレット演出とリールロック1段階、ルーレットは確定・確定・確定であった。

(前兆っぽい動きも高確っぽい動きもなかったしリールロックしてることを考えるとこの回転で即直撃には違いない…弱レアは考えにくいし強レアもなんか違う気がする、それならルーレット激アツが混ざっててもで事足りる気もするし)



グイッグイッグイッグイッグイッ



考えてる間にもリールロック2段階へいき今までの経験から辿り着いた結論を言った。「これは確定役かフリーズかもしれない」



そう言った後ふと脳裏にまた違う可能性が駆け巡っていった。



(いや待てよ、今作はフリーズは無予告ではなく予告があっても発生するし見たり聞いたりした情報だと比較的に強い演出時にフリーズしていた。さらにこの確定のみのルーレットというのは別メーカーの忍のルーレットでもフリーズしかないものがあったという既視感。
それにそもそも確定役でも前兆なしなんてことあるんだろうか…シリーズ通してもかなり短い前兆あれどなしは経験も聞いたこともない、演出の強さもおかしいしまさかフリーズ0確もありえるのか)



プチュン



グルングルンと逆回転を始める台、65536分の1のロングフリーズ、まだ開店して1時間そこらでさっくり引けてしまうとは思っていなかった。










{Photo01}







隣の久兵衛さんが





かれこれもう5人目ですかねえ隣がロングフリーズ引く現象、最近ご無沙汰だったのですが不意にやられましたね…当日250Gくらいしか回してない状況で、知っている人じゃなかったら即ヤメしてた気はします。




その後めでたく天井単発を食らってからの


{Photo02}




頑張りどころのCZ天下統一モードへ、3連勝することで確定役以上の恩恵を受けれるが初戦の50%の壁が険しい因縁に近くなりつつあるCZ。ある時数えだしてから初戦10連敗→1勝×2連→初戦7連敗→1勝→初戦負け2連敗ナウ  という50%とはと思いたくなる戦績。



{Photo03}





まあCUも弱くさっくりと負け、追える理由が微妙になった台を一旦やめてパチンコのコーナーへ行く。しかし打てる台は埋まっておりこれといって打てる台もないので再び最初の台へリターン。



戻って早い段階で当たるが特殊リプレイでの当選、初当たり3回中1回天井で2回は特殊リプレイと奇数優遇リザルトが2回出ている中偶数かつ高設定優遇な特殊リプレイ当選が微妙に引っかかりつつ消化していると



{Photo04}




継続率66%のモードC以上が初戦から確定している、やはり振分けも悪くなさそうだしこれは3じゃないのか?と思いつつ回していく…






{Photo05}





純増が悪い方に全力でブレたり(2.9枚30G)



{Photo08}




討伐中にモード昇格に引っかかったか、はたまた最初から最高モードにいたかはわからない中継続率80%のモードDが確定かつ白7が確定する虹榛名告知が来たりして



{Photo06}




{Photo07}




さっくりとEDに到達し2500枚程獲得し終了、11体討伐と初当たり分で差し引くと6個は自力のストック(弱レアがそこそこ働いた)
最終的には投資が1400枚の回収2800枚とまあまあなプラスに、久兵衛さんも投資少なく結構なプラスになる。



その後どうするか考えるも色々考えてその日は解散、14時くらいには引き上げるという短い実戦の中で濃いめな展開だったなと思いました。
デハデハ…



【本日の裏話的な】

ちなみにミッションの中にはロングフリーズを2回引くやエンディングを1回の連荘中に3回見るなどかなり厳しいものも、ロングフリーズ2回とか達成者何人いるのだろうという疑問は消えない

2

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/12/14
フリーズが引けるタイミングって大体が無心で無欲で
純粋に台を楽しんでる時が多いものでこの日もそんな感じでしたねw

長門龍希さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!