パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【チラシの裏】CR聖戦士ダンバイン【通常時の章Vol.3】

★フリーテーマ | コラム

【チラシの裏】CR聖戦士ダンバイン【通常時の章Vol.3】

プロフィール画像
とよぴ〜さん
みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ 世界一のダンバイナーになるべく日々修行中の童貞です。 アイコンはせかいああばさんの打々コネクトのものを拝借しました!
投稿日:2016/10/27 02:23

みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ

まだまだやっていきましょう、需要がほとんど無さそうなダンバイン通常時講座Vol.3!
あと2回程で終わると言ったな?あれは嘘だ←←←
というのもですね、書いてたらやっぱり最後までチラシの裏を貫こうと思いましてね。
はしょらないで書いていきたいと思いますw

さて、前回は発展確定or濃厚演出を記載しました。
前回の記事⇒http://pachiseven.jp/columns/column_detail/8184#contents
※追記 Vol.4⇒http://pachiseven.jp/columns/column_detail/8244#contents

これらが出れば嬉しいんですが、これだけ待ってるんじゃあ痛常時は乗り越えられませんね。
と、いうわけで今回は『各演出の楽しみ方(筆者的)』を紹介していきます。

まずは主要演出の…『ミッション』、『連撃チャレンジ』、『黒騎士』、『決戦』、『最終決戦』、『きりんタイム』これらについて書いていきましょう。

-------------------------------------

【ミッション】

{Photo01}


ハイパーウルトラミラクルファイナルアトミックサンダーゴミ演出です。
某動画サイトでも「社員クビ演出」と名高いこちらの商品。
これの凄い所は、変動中の赤系予告を全て吹き飛ばしてリーチ未発展にしてくれる吸引力(打ち手の希望)の唯一変わらない掃除機なんです。
マジ凄いから。ほんと。
一応ざっくり書いとくけど、3種類のパターンがあって、マーベルフローズンって女性のキャラが一番発展率が高いんですけど、それが選ばれて、名前も赤文字(チャンスアップ)でも未発展で終わる!
発展確定パターンがこないとあきらメロン。

総評…熱くなれるポイントなんてなかった…。


【連撃チャレンジ】

{Photo02}


ここはミッションと違い、まともなチャンスアップが用意されています。
Lv.1~3まであって、各レベルの説明は…

Lv.1=絶対成功する。ボタンは押さなくて大丈夫ですw
Lv.2=ここで失敗が大半。しかし、失敗しても大丈夫、敵エース撃破のチャンスはある(期待度6%)
Lv.3=ここまで来たらリーチ発展確定な上に、期待度は35%。あっついで~!

普段はLv.2から始まる事が多く、ここで失敗するのが大半。しかーし!!!
うっかり突破しちゃうと熱い熱いLv.3に行けます。

ではこの連撃チャレンジをどう楽しむか!
まずはLv.2の時の『敵機増援』の文字と、敵の残り数の初期数値の文字に注目してください。

文字の色は基本2種類、青と赤。赤ければもちろんチャンスアップ!
敵の残り数は少なければOK!10000<1000<100<1

最初に『敵機増援』の文字が出るのですが…ここでまずは赤、もしくはキリン柄が出る事があります。
この時にLv.3へ行くことを願いましょう。

そしてLv.3に行ったとき!
ここは再び敵機増援の文字色のランクアップに期待しましょう!期待度が高い演出なだけに割と見れる事が多いです!
さらに、まだ文字が赤くても大丈夫!

このLv.3は絶対に失敗します(ぇ
ただし、そのあとの『敵エース撃破』演出に移ります。ここでまたもやチャンスアップの機会!
最初に「DANGER」の文字が出るのですが、ここでもキリン柄が見やすい所。

{Photo03}


ちなみに、筆者の経験的にですけど、ここまでくればもはやキリン以外はあんまり期待度変わんないっす。
敵エースも黒騎士だと熱いようですが、もはやどれが来ても当たりに十分絡みます。セリフの文字色もあんま気にしなくていいっすw

総評…Lv.3に到達したらとにかく、キリン柄出現に期待しよう!出なくても十分当たるぉ!


【黒騎士】

{Photo04}


基本は連撃チャレンジとほぼ同じ、Lv.3まで行けばリーチ発展確定。
さらに、うっかり間違えてLv.4に行くと全回転!まぁ、行くことはほぼ無いから忘れて下さい(ぇ
リーチ発展率は連撃よりこちらの方が若干上です。

連撃の上位互換として位置する演出となっており、黒騎士のセリフの色や、『ダンバイン勝利で継続』の文字が赤ければ一気に発展確定!
とはいえ…やはりLv.2で発展しても期待度が下がり目なのでLv.3に行ってくれる事に期待しましょう。

{Photo05}


※この文字色が赤なら発展確定、もちろんキリン柄もあるよ!

チャンスアップのタイミングは連撃より少ないので、意外とタンパクに感じるかもしれませんw

総評…とにかく文字の色。あと、鍔迫り合いじゃなくて取っ組み合いも期待度アップ。とにもかくにもLv.3じゃないと始まらない、祈りましょう!


【決戦】

{Photo06}


いきなりリーチに発展するので嬉しいように思えるが…実は連撃や黒騎士と違い、チャンスアップを全く経由しないという事を考えると実は微妙なんですよね。
ビルバインに変身してもらえるように「はぁぁぁぁぁぁ!」って言いながら役物を見つめよう!

総評…特に無し!時間短縮出来ました演出w


【最終決戦】

{Photo07}


みるからに熱そうなの1号。なんと次回予告付きの決戦です。
次回予告=ビルバイン系リーチだからもう熱い熱い。
ズワァースだったらタバコ吸うなり撮影始めるなりどうぞ!
ハイパーレプラカーンだったら万が一のハズレに震えるんだ…。へへ、たまらねぇぜ…。

総評…ジェリル・クチビは本当に冷や冷やさせてくれる…。


【きりんタイム】

{Photo08}


みるからに熱そうなの2号。クッソ熱い。※確定じゃないよw
変動開始からやり直されるが、道中で様々なキリン予告が見れる気持ちいいやつ。
期待度70%とか言われてるけどもっと熱いから。しかも最後は最終決戦にご招待。
ボーダー以下の台を打っててこれがハズレたならほんと帰ろう。

総評…7テンとかになってくれたりもするから図柄も最後まで確認だ!

--------------------------------------

さてさて、これがリーチの前の主要な演出なんですが、最終決戦やきりんタイムといった元から熱いのは置いといて…それ以外で言える共通の点があるんです。

それが前回紹介した「発展濃厚or確定」パターンと絡みあった時、いかに『しっかりとチャンスアップが出てくれているか』に注目してください!

発展するのわかってるからってボサっと見てちゃダメ!
しっかりと文字が赤かったか、敵エースは黒騎士だったかとか、己の中で期待度を上乗せしましょう!
せっかく打ってるんだ、楽しもうぜ!

これはたぶん、打ってみた経験値でしか分からないと思います。
でもね、次打つ機会があったら、少しでもこの記事を思い出してみてください。
ぜーーーったい、いつものダンバインより少しは楽しく打てますから!

そして演出が終わって役物が落ちてきたとき…

{Photo09}


『はぁぁぁぁぁーーーー!』


って赤いビルバインに変形してもらえるように祈りましょう(っ´ω`c)
さて、画像の登録数の関係で今回は一旦これまで。

次回こそはリーチの解説と…とっておきの熱くなれる瞬間「いきなり次回予告」をご紹介いたしましょう。
それではまた(=ΦωΦ)ノシ

15

とよぴ〜さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/27
ゆーきさん
きりんタイムはかなり出現率低いけど、最終決戦はそれとなくお目にかかれるから…まだ打ち足りないってことですな(っ´ω`c)w
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/27
らびっとパンツァーさん
そう!青いダンバイン系リーチはほどほどに。
赤いビルバイン系は多少予告が弱くてもチャンス!特にズワァースリーチの方だとくっそ熱いっす!
プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2016/10/27
きりんタイムとか最終決戦とか見たことないw
もっとやれってことかw
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/27
とりあえず青いバインバインは、残念真っ青なバインバイン!
赤は胸アツドキドキバインバイン!!
よし!バインバインは、赤いバインバインじゃない以外は変に期待しないで打てそうなきがしました!(っ*´ェ`*c)
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/27
タクヤさん
あれほんと気持ちいいっすよね。しかも「来るか…来るか?」って心で準備出来る程良い時間が設けられてるのがたまらんっす!
連撃レベル4とか都市伝説だと思ってましたw
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/27
ポリンキー(サ勢)さん
他の部分ではちゃんとキリン模様ですw

最終決戦はズワァースだとあんまり外れないけどジェリルだと油断できねーっす。
きりんタイムは外したら…もう…
プロフィール画像
タクヤ
投稿日:2016/10/27
いきなり次回予告の為にダンバイン打ってます
連撃もレベル4からの全回転あるらしいですね
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/27
キリン柄が、キリンの模様じゃなくキリンそのものってのがシュールですね…。

最終決戦ははずしたことあるけど、キリンタイムはみたことないから外したら3年くらい引きずるなあ
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/27
トリオレの三男さん
新宿…聖地新宿に行くしかないで!
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/27
リンクさん
きりんタイムは4回くらいしか経験ないのですが、全て「これは熱いわ~」みたいな時についでにやってくる感じですね~w
残り図柄2つともきりんタイムの時が来たら脳汁ブシャーですよw
早く体験出来るといいですね(っ´ω`c)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報