パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【チラシの裏】CR聖戦士ダンバイン【通常時の章Vol.2】

★フリーテーマ | コラム

【チラシの裏】CR聖戦士ダンバイン【通常時の章Vol.2】

プロフィール画像
とよぴ〜さん
みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ 世界一のダンバイナーになるべく日々修行中の童貞です。 アイコンはせかいああばさんの打々コネクトのものを拝借しました!
投稿日:2016/10/26 03:21

みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ

さぁやってまいりましょう、需要がほとんど無さそうなダンバイン通常時講座Vol.2!
誰も見てなくても自己満足で書き上げますから気になる人はご安心ください!w

ちなみに前回書いた保留の記事⇒http://pachiseven.jp/columns/column_detail/8115#contents
※追記 Vol.3⇒http://pachiseven.jp/columns/column_detail/8187#contents

一つ言い忘れてたけど、保留の成長は基本、変動時に育つ事が多いから本当に気にしなくていいよ!
種から一気に赤花とかまで行くからね☆


さて、第2回目は…一気に玄人向けになります!
打った事が全く無い人には分からなくなってしまいますがごめんなさい(;´Д`)

ではみなさん、お待ちかね。
リーチ発展濃厚&確定パターンをご紹介。いくぞぉー!

--------------------------------------
~図柄変動時~

■剣劇バトル演出時に敵キャラが黒騎士
★先読みコイン(赤)時に保留が木ルートじゃない
■ハイパーゾーン煽りの斬撃が「一度に3本以上」or「直線じゃない」
★ハイパーゾーン突入時に他の予告が重複している
■ハイパーゾーンで1回目or2回目にシーラ(赤オーラ)
■ハイパーゾーンでラストもオーラ玉有り
■ボタンPUSH時にバイブ付き
■赤保留
■緑保留(妖精3匹)※プレミアかも?
■オーラロード保留
■ミニキャラ予告でシルキー・マウがいる
■ミニキャラ予告で扉から「大チャンス」出現
■ミニキャラ予告で扉から「ハナマル」出現 ※追記させていただきました。
■各予告「キリン」系
■キリンフラッシュ(変動開始時)
■激チャンスボタン(激しい音と共にボタンが赤くなる)
■チャムが持っている紙に「この変動は激熱」
■7図柄テンパイ(ちょー熱い)


~図柄テンパイ後~

■ミッション演出のラスト煽り時にチャム出現
■連撃チャレンジLv2のボタンがチャンスボタン(ボタンが青くなる)
■連撃チャレンジの敵エースが「黒騎士」
■連撃チャレンジor黒騎士疑似連のLv3
■黒騎士疑似連で文字の色が「赤」
■黒騎士疑似連で敗北時に仲間のエフェクト有り
■ボタンPUSH時にバイブ付き
■役物煽り時にオーラが赤で集まる
■各演出時に「キリン柄」
■激チャンスボタン(ボタンが赤くなる)

--------------------------------------

はい、以上です。書き漏れがあったらごめんなさい!
一つ一つを画像付きで説明していきたい所ですが…それをやってたら来年になってしまうので割愛!
打った事がある人ならある程度ピンとくるはずです(っ´ω`c)

さてみなさん、★が付いてるやつがありますね?
これは意外とみんなが知らないor見落としやすい演出です。

まずは「先読み赤コイン」!

{Photo01}


これはほとんどが保留の木ルート最終地点、「実がたくさんなる」からのミッションへの発展がほとんどなんですが…なんとそれを避けた瞬間にリーチ発展が確定となるのです!
という事で…

・保留がすでにつぼみ以上に変化している
・サビ予告やテンパイ予告に発展
・バトル演出予告に発展

等々、一足お先に期待出来る展開が多いです!
ま、半分くらいは「実沢山のミッション」に逝っちゃうけどね(ノ∀`)


次にハイパーゾーン!

{Photo02}


半分以上がガセなのですが…突入時になんでもいいです!なんでもいいから他の演出が重複していた時点でリーチ発展が超濃厚になります。
もちろん、変動開始とほぼ同時に突入してしまうので見落としやすいのですが、結構発見できますよ!
人間が肉眼で確認できるレベルで一番期待度が高いパターンは、ショウの「南無三!」というセリフの聖戦士予告(赤)との重複パターン!『南無三ハイパー』と呼ばれる信頼度の高いものです。



この台は各予告とも、青⇒緑⇒赤⇒キリン、の順番で期待度がアップします。
赤予告まで行くとやっぱり程々に熱いんです、この機種。
ただしね、それはあくまでリーチ発展した後に期待度要素として付いてくるものです。
赤予告が2、3個くらい重複しても平気で未発展終了があるのもまたこの台。

だからこそ、この発展濃厚or確定パターンを知った上で改めて演出を見るとすごい楽しいんですよ。

赤系が出て期待度も上がったところで発展確定が出た時の期待感。
未発展で期待を崖から突き落とされる事なく、安心しながらビルバイン系SPに発展することを願えるあの時間が僕にとってまさに至福の一時です。
ビルバイン系にならなかったら「はいはい」ってなるけどw


長い間、設置店も少なく、アレの調整もアレな中人気は低いまま。
インターネットでも満足な情報は落ちていないから自分で打って見つけるのが全て。
※今ではある程度、得られるようになってるぽい

住めば都ということわざがあるように、どんなにアレな機種でも楽しくなるんだなと痛感させられた台でした。

あ、そうそう。
人間まおさんがコメントをくれたのでそこに答えて通常の章Vol.2はお終いにしておきましょう。


Q、魂がはずれる気しかしない。。。当たったことない。。。むしろ空の方が当たる気がする

A、「空」と「魂」は法則性があるだけで、これら自体には期待度がありません。

まず「空」…これは最初に左下の図柄を、そして次に右下の図柄を消してくれます。
つまり熱い予告がそこに行かなければチャンス!むしろ、ブランク図柄がそれで全部消えれば無事に発展!

次に「魂」…基本的に 『表示されている予告の上位2個を残してどちらかに発展する』 最高な演出です。
※ただし、そうではない時もあります。
例えば、きりんタイムと最終決戦があったらその2つが残り、どっちかに行ってくれる可能性が高いという灼熱っぷり!

なので逆に言ってしまうと、最終決戦もきりんタイムも無い時に魂が選ばれても嬉しくないって事ですね。。。
-----------------------------

さて、それでは今回はこれまで。
次回は発展確定ではないけど筆者個人の大好きな熱いポイントを書いて…みなさんは十分理解していると思われているSTの熱いポイントも書いていきましょうかね~。あと2回くらいで終わりそうです、ご安心ください←←←

それではまた(=ΦωΦ)ノシ

16

とよぴ〜さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(21 件)

プロフィール画像
ジェイ
投稿日:2018/09/21
ここに書いてあるのってSPリーチ確定ってことですか?
リーチ前のボタンバイブでSPリーチに行かなかったので気になってコメしました
プロフィール画像
のちぇ
投稿日:2018/05/10
あ、ちなみに青コイン先読みもありました。

とよぴ〜さんすいません。本人居ないとこで連レスしてしまって…
プロフィール画像
のちぇ
投稿日:2018/05/10
まめたさん
あのですね、3匹居たのに発展しませんでしたのです
プロフィール画像
まめた
投稿日:2018/05/10
のちぇさん
外部からコメント失礼します(..)
普通のステチェンですと発展確定=リーチ確定ではないですよ!
チャムのみではなく、フェラリオが複数いるステチェンでしたら発展します……!!
プロフィール画像
のちぇ
投稿日:2018/05/07
初めまして。
すんごい今更なんですけどステチェンとハイパーゾーン重複して発展しませんでしたぞ
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/27
ゆーきさん
こんぬづわ(=ΦωΦ)
7テン外すとか相当ヤバイですね…僕もその日は心折れそう(;´Д`)
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/27
らびっとパンツァーさん
待ってる人もいるだろうから知識を先出ししましたw
気が向いたら1パチとかで打ってみるといいかもしれませんw
スペックはどれでも楽しいと思いますよ(っ´ω`c)
プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2016/10/27
こんぬづわ!
つい最近7テンはずしてダンバインが少し嫌いになりましたw
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/27
確かに!一気にレベルが高くなった気がします!
イメージがつかなかったであります゚(゚´Д`゚)゚!!ダンバイン…気になるバインバイン…!
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/27
タクヤさん
では花丸は追加させていただきましょうかね(っ´ω`c)
ありがとうございました(っ´ω`c)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報