パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【チラシの裏】CR聖戦士ダンバイン【通常時の章Vol.4】|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

【チラシの裏】CR聖戦士ダンバイン【通常時の章Vol.4】

プロフィール画像
とよぴ〜さん
みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ 世界一のダンバイナーになるべく日々修行中の童貞です。 アイコンはせかいああばさんの打々コネクトのものを拝借しました!
投稿日:2016/10/31 02:10

みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ

まだ続いてんのかよこのコラムwwwwwwwwwwww
はい、そうです、続いてます。しかもまだSTの解説も残ってます。
残ってないのはCR聖戦士ダンバインの設置数くらいです(白目)

前回の記事⇒http://pachiseven.jp/columns/column_detail/8187#contents
-------------------------------------------

さて今回は、やっときました本機のリーチ(SPリーチ)の熱いポイントをご紹介しましょう。

まずは役物が降りてきてそのまま変形しないダンバインリーチ。

{Photo01}


VS バストール…期待度10%
VS ビランビー…期待度15%
VS ビアレス…期待度34%

大体このくらいになっております。ビアレス以外はちょっと期待は出来ません。

続いて、役物が変形したら赤くて強いビルバインリーチ!

{Photo02}


VS ハイパーレプラカーン…期待度35%
VS ズワァース…期待度60%

こんな感じです。
ダンバイン系と比べるとどちらも期待度は高いですが…ズワァースに行った時はメチャメチャ熱いというのがお分かりでしょう。
さて、これを踏まえた上で熱くなるポイントを紹介していきます。

まずは各リーチともタイトルの色で期待度が変化します。

{Photo03}


白<青<赤

赤タイトルになるとリーチ中に主題歌「ダンバインとぶ」が流れます。
期待度は一気に50%オーバーになるらしいです!
僕のVSバストール(赤タイトル)はとても50%とは信じ難い成績なので筆者はこれを信じてませんけどw

VSズワァースリーチ以外ではこの赤タイトルに期待しましょう。
※ズワァースはくそ熱いからもはやタイトル白でも大丈夫。

でもやはりそう簡単に赤タイトルは出てくれません。
でもご安心ください!
白タイトルだとちょっと厳しいんですが、青タイトル!これが来た時は他のチャンスアップに期待してください!

リーチ中は敵機と主人公が闘っているんですが、そこでこのようなチャンスアップがあります。

{Photo04}


主人公が攻撃成功するかしないかで成功した時に出てくるんですけどね。
これが地味に強い。どのくらい上がるんだよって言われたら数値で出せないんですが、打てば打つほどこれが強いのがわかるくらい体感できます。

さらに、リーチ最後のボタン演出。これも結構効いてくる。

{Photo05}


白<赤<デカボタン この3種類となっております。
※画像は赤ボタン

デカボタンは期待度70%という一発大逆転チャンスアップなので、出たら嬉し涙を流しながら「落ちろよぉぉぉぉぉ!!!」と一緒に叫んで大当たりを楽しみましょう。
あ、ハズレたら恥ずかしさのあまり帰りましょう。

さて、これも赤ボタンが強い。というより、白が弱すぎる!w
例えるなら、北斗の拳の緑カットインだと思ってくださいw
なので、ここもしっかりと赤ボタンであることを祈りましょう。

というわけで熱いポイントをまとめに入りますと…

ズワァースリーチ以外の時でタイトルが青だった時に注目!

タイトル青でも『オーラ力増幅』これが出れば結構悪くありません!
バストールやビランビーのような弱いリーチもこのコンボがあったら意外と当たる事もあります。
体感ですけど、他のパチンコ台よりも『絶対に当たるわけねーよ』というリーチが無いのはこれが原因な気がします。

故に、ビアレスやハイパーレプラカーンのような既にそれなりに期待してもいいリーチでこれらのコンボが決まったら相当熱いです!
そんな時はデカボタンも一緒にやってきてくれたりします(っ´ω`c)


『青タイトル+オーラ力増幅』このセットが来た時、熱くなりましょう!
ボタンも大事なんですけど、やはりその前に熱くなれるこの2点が筆者は重要だと思っています。

逆に、ズワァースリーチはほんと何も無くても当たる。あれはほんといいリーチだわ(=ΦωΦ)


あと、この台はケツ浮き当たりも十分に見る機会があります。
おそらくなんですけど、現行機種で一番ケツ浮きがあるんじゃないかと思っています。
バストールリーチのチャンスアップ壊滅で復活したり、本当にビックリする当たりを何度も見てるんですよね。
まぁ、言うてもそうそう自分で体験する事は無いので期待しろとまでは言えませんがw

さぁみなさん、いかがでしょうか?
今度から期待度の低いリーチに行っても、タイトルとオーラ力増幅に注目してみてください。
少しばかりは普段のダンバインライフに『熱さ』を添えられるかと思います(っ´ω`c)
-------------------------------------

さて、今回で通常編はお終いです。
なので最後に…ひっそり熱くなれる『いきなり次回予告』をご紹介いたしましょう。
この演出はほんと、作った人が神ですわ。

変動開始時に、主人公のショウやチャムが線画で出てくる聖戦士予告というものがあります。

{Photo06}


この時!!!
普段なら色々と他の予告が絡んで演出になるんですが…稀にこの予告が出て発展せずに、ロング変動になる場合があります!

あれ?なんだ?と思ったら次の瞬間に…

{Photo07}


画面スラッシュが起きて…

{Photo08}


出るんです。。。激熱の次回予告が!!!
もうこれが本当にたまらねぇぜ!

聖戦士予告⇒あれ、まさか?まさか!?⇒次回予告

このね、まさかまさかと丁度いい具合にワクワクさせてくれる秒数があるのが本当に天才。
あの間は本当に気持ちいいから!

これが意外と知らない人もいるんすよ。この法則に。
このいきなり次回予告は必ず「聖戦士予告⇒未発展」からしか発生しませんので(っ´ω`c)

変動開始時に発生したら…祈りましょう。他の予告や演出に発展しないことを(っ´ω`c)

まぁ、画面スラッシュして『連撃』や『黒騎士』が出てくる事の方が多いんですけどね(ぇ


でも本当に、あの『間』をみなさん体験、体感してください!超ワクワクできっから!!!
次回予告の「デレレレレ、デレレレ、デレ!」の音楽を聴いて昇天しましょう!

それでは今回で通常編は終わり!
次回はST中の法則性を解説して、またさらに楽しいダンバインライフを過ごしましょう。

(=ΦωΦ)ノシ

8

とよぴ〜さんの

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/11/03
ゆーきさん
新宿いっとこ!←←
赤ボタンの画像はいいのが落ちてなかったのw
プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2016/11/02
ついにうちの近所のホールから撤去されてしまいました…
どうしよう…

てか赤ボタンの画像傾きすぎじゃね?www
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/11/02
らびっとパンツァーさん
甘いボーダーのバインですが回らないバインは辛いバインですからね…(;´Д`)
良い状況下でプレイできる日が来るといいですね(っ´ω`c)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/11/01
バインバイン!!
とよぴーさんの熱い気持ちが伝わる!!
昨日、バインバイン五百円でいいからやろうとしたんですが、地元のパチンココーナーは足を踏み入れてはいけない場所なので、悲しみの退散バインバイン…
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/11/01
トリオレの三男さん
スロットでコラボして出てくれないかな…(((
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2016/10/31
ダンバインのなく頃に…
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/31
ポリンキー(サ勢)さん
ポリンキーとぶ!
頑張って下さい!ST50連くらいしましょ!
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/31
久兵衛さん
ワロタ、天才かwww
「へー、意外と器用なんだな」の煽りっぷりもいい味出してますw
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/31
リンクさん
う、うわぁ…。それ外れるのはちょっとキツイっすね…。
僕もそのセットに最後デカボで外した動画持ってるんですけどね…w
お会いした時にお見せいたしましょうw

そういうの経験するとちょっと触り辛くなりますよね(;´Д`)
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/31
タクヤさん
画面切り替わって赤いジェリルさんが出てきた時の「外れるかもしれないパターン」感はヤバイですよねw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ