- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
マンネリこそが飽きの無さ
マンネリこそが飽きの無さ
-
ゴムふうまさん
SANKYOさん公認のクィーンユーザ。アメブロにてクイーンのブログも展開中。細かい法則など独自の理論、経験則からの切り口で本機の魅力を伝えております。 また「CRフィーバークイーン2」と「CRフィーバークイーン2DX」の実機所有。 不定期でフィーバークィーンを皆で楽しむクィーンオフ会も主催しております。 クイーンを愛する自称クイーンマイスター! - 投稿日:2023/05/22 23:14
クィーン大好き!ゴムふうまでございます。
甘デジシリーズのクィーンは今年で9年目となります。2014年からリリースされた本シリーズは、初代クィーンの匂いを残しつつ、新たな構築をして、今でもリリースされる機械となりました。
ブランドがSANKYOからJBになっても、Fは冠として付く。FEVERの頭文字です。
この冠が許されるのはSANKYOのみ!
でもクィーンとパワフルはSANKYOブランドからは出て無い。でも使っている。
この2機種はSANKYOの代名詞でもありますから、特別扱いになるんでしょうか??
クィーンはリリースされる度に変化はしておりますが、基本はマンネリ!!
このマンネリが本機の最大の魅力です。
これを辞めたら終わる。こう言ってもいい。
私の場合は飽きないですか?より、相変わらずですか?の方が多い。周囲が良く理解をしているので、飽きるという言葉よりもいつもの通りやってるね!なんなんです。
飽きないマンネリさ。これは海物語も同じ事が言えます。王道パターンはいつも同じ。これでいいんです。
9年も追える程長く支持されている。
リリースされれば3年は持つ。
メーカーでもその長持ちさはトップクラスでしょう!!
後継機のリリースを控えておりますが、クィーンの良い所はどこからでも刺さる所。
そして、今では貴重であり、凄く重要な部分で、通常、確変、時短を通して、全て同じ音楽になっている。
これね、深い心理があって、私の知り合いに音楽やっている方がいましてね、その方もクィーン凄く好きなんですよ、何気ない会話でポロッと出た話題なんです。
「抜けて通常に戻って音楽が変わると辞めようとなるけど、一緒ならまだやってみょうという気持ちになる」
これは音楽をやっている方ならでは目線の心理!
確かに、言われればそうですよね。
メーカーもそういう心理を突いたのでしょうかね??
ここも変わってはいけない部分。マンネリも大事なんです。
私もクィーンはこの先3年は頑張れそう。
どこまでいけるか分かりませんが、今後もクィーンは追います!!
3
ゴムふうまさんの
共有する
このコラムへのコメント(2 件)
耳に残る音楽もそうなんですが、こういう回転音も大事なんですよね!
変動音楽も一緒だから時短跨ぎでの演出も可能なのかなとも思います。
メーカーも計算済みなのかも知れませんね!