パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【回胴狂時代④】男と女のラブゲーム

★フリーテーマ | コラム

【回胴狂時代④】男と女のラブゲーム

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2021/12/16 22:20

1991年ごろの話。

この日、自分は近所のT店へ『スーパーバニーガール』のモーニングを取りに行った。

それほど競争率は高くなく、客は10人ほど。
開店と同時に客が一斉にカニ歩きを開始し、朝イチ台が無くなると、波が引くように客が散っていく。当時のよくある光景だ。


開店から3分。すっかり静かになったシマで、自分は惰性でスーバニを回していた。モーニングこそ取れなかったが、少し様子を見るつもりだったと思う。



「やっぱりココかあああああああッ!!!!」



うお、ビックリした~。
今さっき横の入り口から入って来た小柄なバアさん(歳は70前後)が、鬼の形相で絶叫していた。
一体、誰に叫んでいるんだ? その視線の先には、自分の斜め後方で『アラジンII』のモーニングBIGを消化する、恰幅の良いジイさん(同じく70前後)の姿が。このジイさんに言っているのか? しかし、彼は振り向くこともなく、正面を見据えて淡々とBIGを消化している。



バア「ごるああああッ! ヤメろよチクショウ!」



バアさん、アラIIを打つジイさんの背中に飛び乗ると、なんと後頭部をボカボカ殴り始めた。
(説明しよう。当時、この店は背もたれの無い丸椅子だったので、後ろから飛び乗ることが可能なのだ)
あぁ、やっぱりこのジイさんに言ってたのか。
おそらく2人は夫婦なのだろう。大方、禁スロを命じられているジイさんが、バアさんの目を盗んで打ちに来た、といった所か。それにしても、開店からたったの3分で、居場所がバレて店に踏み込まれてるジイさんって・・・。なかなかダセぇな(笑)。



ジイ「うるっせえんだよッ、糞ババア!」



ジイさんはBIGの消化を続けながら、バアさんを跳ねのける。後ろに吹っ飛ばされたバアさんが、もう一度ジイさんの背中に飛び乗る。凄い光景だ。こんな状況でもBIGの消化をヤメないジイさんは、筋金入りのジャンキーなのだろう。てかジイさんよ、アラIIの小役ゲームは1枚掛けすると早く終わるよ?



ジイ「クソが! いま大当り中だろうがッ!」

バア「知るかチクショウ! 糞ジジイッ!」

ジイ「んだとおおおおッ!」



ジイさん、ついにブチ切れて椅子から降り、バアさんに馬乗りになって殴りかかる。それに対してバアさんは、ぐるぐるパンチと膝蹴りで応戦。ジイさんを跳ね飛ばし、今度はバアさんがマウントを取った。見たところ腕力こそジイさんの方が上だが、スピードとスタミナはバアさんに分があるようだ。そして気づけば野次馬が周囲に集まり、ホールの一角はさながらコロシアムと化していた。しかし・・・


「♪ピッ ポッ パッ ポッ」


エンドレスで流れるアラIIのチープなサウンドが、その緊張感を完全に打ち消していた。つーか、せめてJACゲーム中だったら、もう少し高ぶる雰囲気が出るのに。



店員「いい加減にしろやコラッ!」



ここでようやく店員が登場し、二人を引き離す。パンチパーマで見た目がヤクザな店員(ビーバップハイスクールに出てくる、菊リンそっくり)は、やはりパワーが違う。あっという間に2人の喧嘩を鎮め、野次馬も散っていった。


店員「お前ら、迷惑だから帰れや」

バア「ほら、さっさと帰るよッ!」

ジイ「いや、まだ当たってるから・・・」


ジイさん、この期に及んでBIGの消化を再開。そして、ようやく長かったBIGが終わり、ジイさんがコインを流そうとすると・・・


店員「あー、ダメダメ。11時まで流せないから」


そうだった。モーニング実施店の大半は、即ヤメ対策として開店から1時間はコインが流せない。ジイさん、どうするんだろ?

そんな時、自分の打つ台にリーチ目が出現。ようやく訪れた初BIGを消化し、再びジイさんの方を見てみると・・・


ジイさんバアさん、2人並んで黙々とアラIIを打っていた。


おそらくジイさんが出したコインを、2人で使っているのだろう。さっきまで壮絶なバトルを繰り広げていた2人が、並んでアラIIを打つその光景は、なんとも「ほっこり」するものだった。この2人、仲が良いかどうかはさておき、きっと死ぬまで一緒だろうなぁ。




この日、自分は生まれて初めて「男と女の、ガチの殴り合い」を見た。それと同時に、この2人からは「夫婦の絆」も教えてもらった気がする。まあ、そんなイイ話じゃないけども。



ちなみに、ジイさんバアさんのコインはスコンと飲まれ、おとなしく退散しておりました。



おしまい。





【追記】
この数か月後、同じホールでちょっとした恐怖イベントがあり、それは以前コラムに書いてます。
よろしければ、こちらもどうぞ。
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/6535#contents

ではでは。

4

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/12/17
FLEAさん

ジイさんバアさん、ほっといたら死ぬまで喧嘩してたと思いますよ。お互い、容赦ない全力パワーなのでビビりました。

まあ、老人だから動きはトロいのですが(笑)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/12/17
ししょーさん

昔の店員は用心棒的な「番人」の役割でしたね。見た目はヤクザだし、シマの端でタバコ吸い放題だし。

そういや上野の店で、初めて店員から会釈された時は驚いたなぁw
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/12/17
ダストさん

「お前」なんて普通の部類で、怒らせると「てめぇ」とか言われましたよw

そしてこのジイさん、典型的な昭和ギャンブラーでしたね。バアさんも気が強いから、バランス取れてたと思います。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/12/17
Alisaさん
ありがとうございます!
この昔話シリーズ、反応がいまいちなので今回が最後の予定でしたが、もう少し続けてみようかな?
ネタはまだありますので…。

ただ、今回ほどインパクトある話は少ないかもですが。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/12/17
菊リン似の店員に言われたらシュンとなりますな(笑)

生の殴り合いの中で流れるピッポッパッポ(笑)
確かにシュールですな!
その後に二人でモーニング分をのませて帰るとかも良い。確かに死ぬまで一緒っぽいっす。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/12/17
この頃の店員はほんと怖かったなあ。基本鍵束をジャラジャラさせて、咥えタバコで登場するや、島の角の台上にある灰皿で揉み消してから、兄ちゃんなんだよ。ったく面倒くせえなあ。

今の軍団なんていたら瞬殺だね。いつからこんなに客が強くなったんですかねえ。

昔は秩序があって、金かけてる場としては有りじゃないかと。
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2021/12/17
客をお前呼ばわりする店員w

昔のドラマとかでよくパチンコ打ってる横で泣いている母娘、的なシーンがあってそれをみたうちのママンが「いやねえ、ギャンブルって」なんて言っておりましたが、ママンの想像以上のギャンブルモンスター、ここにいるぜ?と心の中で思っておりました…

自分も貯金爆弾さんのコラムの大ファンです
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/12/17
もうですね、貯金爆弾さんのコラム単純に好きです☆面白いレベルが振りきってます!いろいろエピソードあってヤバいですねw過去作も拝見しました。とても怖かったですw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報