パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

慶次初打ち、凱旋でアレ、バイオでもアレ 【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

慶次初打ち、凱旋でアレ、バイオでもアレ 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/09/08 02:31

∇8月23日


この日も昼からでまあゆるゆるとですね。E店です。



▼慶次 天:627G【期待値3300円】

慶次の新台ですが、この台は期待値的な意味合いで言えばめっちゃ良いですね~。


天井恩恵強い! ゲーム数解除のゾーンあり! それでいて天井ストッパーのようなものはなし!!


このコイン持ち(1k/47G)でこの仕様はホント良いですね…。平打ち目線で見ても200G過ぎから期待値プラマイとかどんな台だよという…。それでいて天国もありますからね。


で、この台は期待度50%の887Gゾーンでキセルが出て当たってARTは3連でおしまい。




うん、悪くない気はする…。ARTは自力バトルタイプですが、ガルパンとかバジリスク3とちょっとちがうタイプなのが良いですね。



まだ手放しで褒めれるほどではないですけども…。




▼ミリオンゴッド凱旋:621G(前日93+183、宵897G)【期待値5200円】

こちら途中、丘行ったり0ハサミ目出たりブラックホール1G終了出たり逆ステチェン出たりしたけど元気に宵越し天井到達で1揃いランプ白!




経験上天井80%ループ取っててもステージは普通だったりV揃いしたりする方が稀だから…。



凱旋はこの1セット目がドキドキするんですよね。生きるか死ぬか感があるんですが、そんな心ここにあらずで消化している1セット目に無欲のリプ5連。

GG中のリプ5連からのG-STOPとかもはや図柄狙ってませんからね。いかにしてリプ6連7連させるかを狙ってますから!




リプ6連できずガッカリしてたら液晶に1揃ってる~!!





無欲の勝利!!(G-STOPでの1揃いは鏡で最初に消える図柄なので実はまあまあレア)








ともかくこれで単発は回避と思っていると今度はハズレで1個乗せてサクサクと3セット目まで消化して運命のG-ZONE…。






{Photo01}






ヒュー!!!




アメグレ流れろ!!!!(強欲)






いやホント、1回で良いんですよ…。アメグレが聞きたいんですよ。自分の台でアメグレ聞いたことないんです。凱旋はハーデスにくらべて苦手で収支もそんなになので、必然的にアメグレチャンスも少ないんですが、是が非でもアメグレを…。アメグレを……。




と念じながら、いやむしろ小声で「アメグレ…アメグレ…」とつぶやきながらの5セット目に黄7の5連で7セット目までは確定。の、6セット目がポセイドンで、



{Photo02}






ぎゃあ!


中段赤7or強チャンス目の1確目!




{Photo03}





強チャンス目(1/65536)キター!!!




凱旋では初めて引きましたが、何気に凱旋ではいちばん重たいプレミア役ですね!


恩恵は50%でストックを獲得し、その場合は66or75%ループの振り分けが確定。それに加えて状態移行抽選があり、超天国と天国ロングへの移行が1:1。天国ロングはそんなですが超天国は強い! レア役なら最低25%、ハズレでも50%で乗せるわけですからね!



とりあえずは1/2のストックを取れてるかですが…。




{Photo04}




取ったー!!



これにて天井80%に加えて66%ループ以上のストック確定! アメグレ大チャンス!!



さらに7セット目で冒頭の天空の扉赤!




{Photo05}





知ってた~!!!




で、ワックワクで消化したGGは…!!




{Photo06}





あれ…?




ちょっと計算しましょうか?



自力上乗せ:3つ(ハズレ、G-STOP、黄7の5連)
強チャンス目:1つ
天井:4つ



80%ループで4つ、66or75%ループで1つ!








ヘタクソすぎて笑えないよ!






ぼくのアメグレどこ!!!!!






なんで凱旋の80%ループはこんなに下手なの!?







▼バイオリベレーションズ:0G(前日8スルー86G)【期待値1700円】

E店なのでふだんは据え置き99%ですが、さすがに8スルーはどうでしょうね…。

まあどちらにせよ打てるので初打ちしてみると、いきなり522Gもハマる…。




で、なんとか当日4回目(宵越しなら12回目)のボーナスでARTにつながりまして…。



今回のバイオはA+ARTですが、ボーナスは獲得60枚のしょぼいやつ。

ART純増はボナ込み2.0枚なんですが、ARTが1セット50Gのセット継続タイプで、セット中に全役抽選で約1/16で突入する3G間の継続バトルCZのパンデミックバトル(平均勝率33%)に勝利するかボーナス中のバトル(期待度45%)に勝利すればセット継続が確定。

セット継続後はCZがパニックゾーンへと変化して、成功期待度は35%ですが、成功すればEXゲームを獲得orEXゲーム獲得特化ゾーンへと移行。セット継続確定後のボーナス中のバトルも成功期待度はそのままで同じようにEXゲームor特化ゾーンを獲得します。


EXゲームはセット継続できずに50Gを消化したあとに消費するゲーム数で、このゲーム数が残っている間はARTが続くので、EXゲーム中も同じようにパンデミックバトルとボーナス中のバトルでセット継続を目指すという感じですね。




で、最近微妙なエンターライズなのであんまり期待してなかったんですが…。





これ、めちゃくちゃ面白いですよ?



ART中はとにかくCZに勝利するかボーナス中のバトルに勝ってセット継続させてからが勝負という感じですが、ボーナス中バトルはおそらくボーナス突入時にすでに勝敗が確定しているのでさておき、CZは小役抽選の完全自力のはずなのでかなり面白いです。3G間という短さがさながら番長3の対決のようで非常に叩きどころとなっていて、敵は3種類しかいないもののそれぞれに特徴があってよくできています。ここは演出もなかなかしっかりしてますしね。


さらにセット継続後のEXゲーム獲得CZパニックゾーンも出来が良い!


ここは全役でフリーズ抽選をしており、フリーズ発生でEXゲームor特化ゾーンなんですが、ここの演出はたまらないものがあって、



{Photo07}



ベルナビなのに第2停止でベル否定のリール停止=フリーズ確定、とかをやってくるんですよ。




こういう演出大好き! たまんない!

さらにはパニックゾーン成功時の1/3で特化ゾーンインフェクションに突入したり、EXゲーム上乗せ時の20%で結合フリーズが起きたりと、割と現実的な数字でEXゲームの大量上乗せに期待できるのが良いですね。



{Photo08}




実践の方では2セット目のパニックゾーンからインフェクションに行って60G乗せたり、


{Photo09}



5セット目後のEXゲーム中に中段チェリー(実践値1/20169)でボーナス+インフェクションで、そのインフェクションで65G乗せたりと、EXゲームが最高100Gくらいまで増えて…。



{Photo10}



結果19セットで2000枚超、快勝!



ARTはモンハン狂竜もそうでしたけど、解析とにらめっこしながら打つとめちゃくちゃ楽しいですね。さすがにセット継続型特化ゾーンのノーマンバトルや最強特化ゾーンのアビスモードは相当に重たいでしょうけど、インフェクションなんかはまあまあ入りそうなので、ARTはここぞの自力感が強く楽しいです。



ただ一方で通常時のセンスのなさはこれまたエンターライズで…。

通常時がとにかくボナを引くだけのアレで、ART期待度が上がる戦慄状態への移行とかもありますけど、この手のタイプではモンハン狂竜と同じく演出が起こりすぎるんですよね…。



ホント、レア役やボーナスに期待できるときだけ演出を起こせば良いんですよ。それなのにグダグダグダグダとベルやリプやハズレでも演出を起こして…。

雑魚ゾンビとチマチマ戦うとか良いんですよ、ここぞってときだけで。別にこわくもなんともないわけですし。そういう匙加減がヘタなんですよね…。



あとリセット恩恵がけっこう強い(通常時15回目のボーナスでART確定→6回目で確定、さらに通常時10回目以降のボーナスでART当選期待度が上がるのと同じくリセット後は1回目以降は期待度アップ)ので、そこだけでも旨味があるのは好印象なんで、朝の賑やかしのためにリセットだけ毎日かけるホールとかあったらいいなぁとか思いつつ、いまのところマイホのどこもそんな気配はなく…。



∇8月23日収支
▼慶次 天:+1460円(+82枚)
▼ミリオンゴッド凱旋:+21129円(+1187枚)
▼バイオ リベレーションズ:+21182円(+1190枚)

合計:+43771円(+2459枚)

期待値合計:10200円



次回、新基準パチンコで記録更新!!



coming soon…。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/09/20
>>すっふいーさん!

リプと単独ボナはいらんかったですねぇ。というか通常時の高確さえもいらなかったような気も…。

レア役での重複確率が出てないのがモヤモヤするのはすごくわかります! そういう解析をさっさと出さないからエンタラはダメなんですよ!

あとボナ成立後もけっこうリプ確率が高いような気がするので、即揃えはあんまりできないですよね。

ART中は全役抽選故の煽りだとは思いますが、PB中に元ゲーム数とEXゲーム数が減るのは明確にマイナスですよね。

ゲーム性が面白いのはモンハン狂竜と同じだと思うんですが、いかんせんそれ以外の部分の詰めの甘さがあるんですよねぇ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/09/20
>>あきうめさん!

その光景がありありと想像できて笑いましたw

ゴー☆ジャスは二度とやらない、いいね?
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/09/20
>>えいしゅーさん!

ぼくも初だったんで嬉しかったですね~。


まあ出てくれればもっと嬉しかったんですが…。
プロフィール画像
すっふいー
投稿日:2017/09/09
バイオはなあ…
リプやら単独ボナに割りを割いたせいで仕事しない強レア役(しかも未だに重複確率が出てない)
そのせいで高確状態も盛り上がらず
さらにさらにボナ察知もやりづらい(というか下手なだけかもしれないけど即揃えができない…)のでストレス

そしてボーナス中は煽る割にチェリーが来ない、来ても仕事しないこともある

ART中は契機不明のチャンス煽り、PB煽りがやたら多いのにろくに入らない
あとEXゲームがPB中も減算されるのもなかなかストレス

こんな感じで、未だにストレス発散ができてません。
ガセPB煽り減らしてゴーストリプなくしてチャンス目強チェの重複率上げてくれれば…(叶わぬ願い
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/09/09
いやぁごめんごめん。
コメント通知くる
コメント確認する
満足する

でコラム読み飛ばすんだわな。

それであれか
まだ助かる
まだ助かる
はい!ここマダガスカル!
リベレー(ry
プロフィール画像
えいしゅー
投稿日:2017/09/08
65536いいなー(^^)☆
見てみたいっすw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報