パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)の記事一覧

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)の記事一覧

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • X

2017.07.24

オカイ☆答える ~6月分のご相談~

恋愛相談には8割くらいの確率で「じゃあ別れちまえ」と即答します。

オカイ☆サロン
21
2017.07.10

純情演出モニターJUN③ 惨状編

▲本作には非常に上品な表現や微笑ましいシーンが含まれます。
「もうどうなってもいい」とふっきれた岡井が放つ上質を知る人へのゴールドブレンド。3日連続更新最終話。

オカイ☆サロン
12
2017.07.09

純情演出モニターJUN② 劣情編

▲本作には非常に上品な表現や微笑ましいシーンが含まれます。
「作者の精神状態を心配されてもいい」とふっきれた岡井が放つ外角低めの変化球。まさかの3日連続更新。

オカイ☆サロン
14
2017.07.08

純情演出モニターJUN① 純情編

▲本作には非常に上品な表現や微笑ましいシーンが含まれます。
「オカイ☆サロンが有害ページに指定されてもいい」とふっきれた岡井が放つ小説のような何か。まさかの3日連続更新。

オカイ☆サロン
20
2017.06.22

オカイ☆答える ~5月分のご相談~

月に一度の相談日、みんななんでも相談してくれよなっ!(解決するとは言っていない)

オカイ☆サロン
22
2017.05.30

オカイ☆チャレンジ オリジナルスロッコ開発-激闘演出編-

前回に引き続き、岡井考案スロッコに演出を加えたり加えなかったりする。途中で飽きたりもする。やけくそ気味にお◯ぱいも描く。

オカイ☆サロン
28
2017.05.19

オカイ☆答える ~4月分のご相談~

出口の見えない相談迷宮へ、今月もやみくもに突入!

オカイ☆サロン
24
2017.05.11

オカイ☆チャレンジ オリジナルスロッコ開発に挑戦!

「パチ7スロッコ」開発の題材候補として検討すらされなかった事実に負の感情がバクハツした岡井が無断開発に挑む。オカチャレ。

オカイ☆サロン
28
2017.04.19

オカイ☆答える ~3月分のご相談~

前回いただいたみんなの相談に、真剣に居眠りしながら考えた岡井の助言が今後のあなたの人生を左右すると言えなくもない雰囲気くらいはありそう。

オカイ☆サロン
22
2017.04.13

オカイ☆妄想 ぼくがかんがえたさいきょうの必殺仕事人

一度も打ったことのない「ぱちんこ必殺仕事人」シリーズ最新台を大胆予想。こんなのもう仕事じゃねぇぜ! ……っていうかほぼ劣化妄想研究所。

オカイ☆サロン
25

コンテンツトップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報