パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)の記事一覧

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)の記事一覧

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • X

2017.12.08

3周年レポート本編 -ゴルシと岡井が北の国から-

ゴルシが描いて岡井が書く、3周年オフ北国参戦編。その時歴史が動いたかはわかりませんが、現金とか玉とかメダルは間違いなく動いていました。

オカイ☆サロン
37
2017.12.01

3周年オフ会20万クオカーズ EPISODE-0

最強の栗が最強の猛禽をさそいにきた 機会が二度私のドアをノックすると考えることはできなかった。3周年オフのレポートを書くつもりが、まだ店にすら到着していない。

オカイ☆サロン
40
2017.11.09

オカイ☆答える ~10月分のご相談~

いつもより 気持ち早めに 答えるは オカイサロンの 相談劇場

オカイ☆サロン
20
2017.10.25

オカイ☆答える ~9月分のご相談~

答えているのかいないのか、対岸の火事を眺めるような真剣極まりない気持ちで岡井は今日も出動します。

オカイ☆サロン
20
2017.10.14

オカイ☆外伝 忍法おしゃれ泥棒

ホールに赴く戦士たちにふさわしい戦闘服とは?
パチ7のファッションリーダーこと岡井がお送りする、モードからカジュアルまでトレンドを網羅したリアルストリートコラム!ガイアが俺に囁く!

オカイ☆サロン
36
2017.09.27

オカイ☆答える ~8月分のご相談~

音も無く表れて、一夜のうちに姿をくらます、毎度おなじみ流浪のコーナー、オカイ☆答えるの明日はどっちだ!?

オカイ☆サロン
16
2017.09.25

オカイ☆褒める 素晴らしきトレジャーハント -トゥームレイダー-

嗚呼素晴らしきトゥームレイダー。
侵入者を阻む遺跡がごとき仕様により、天井トラップ犠牲者とハイエナ盗賊を大量生産した呪われし財宝のような台。
トゥームレイダーを直訳すると「墓への侵入者」ですが、本機もいっそ折りたたんで墓場に放り込んでやりたくなります。

オカイ☆サロン
11
2017.08.23

オカイ☆答える ~7月分のご相談~

お悩み相談界のファンタジスタ・岡井の助言を聞けば、全てのことがだいたいオッケーになるとかならないとかで頭がフットーしそうだよおっっ。

オカイ☆サロン
11
2017.08.18

「ホール来店企画」は岡井におまかせ!!

手を替え品を替えのホール来店企画。ライターにはじまり、コンパニオンやユーチューバーまで。もういっそなんでもいいのではないかと考えをめぐらせた岡井による斬新な人選提案!!

オカイ☆サロン
18
2017.07.26

オカイ☆褒める 素晴らしき北斗の拳2 -乱世覇王伝天覇の章-

嗚呼素晴らしき乱世。
なんでもかんでもダメだと否定から入る現代社会に警鐘を鳴らす社会派ハードボイルドサニーサイドアップスクランブルポーチドエッグみたいな記事。

オカイ☆サロン
15

コンテンツトップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報