パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2023年1月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2023.02.10

【2023年1月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞発表のお時間です。1月の自由帳投稿作から選ばれた月間賞を発表していきます。

漫画コンテストにお題帳にと大きな盛り上がりをみせた1月度の自由帳投稿でしたが、通常投稿ももちろん見逃せません。パチンコ・パチスロを舞台にしたアツい投稿作の数々を振り返ってみましょう。

まずは初投稿メンバーのなかから新人賞からの発表です。

 

パチ7自由帳はコチラ

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

お椅っ子さん
(一覧ページはコチラ)
1本
Pioさん
(一覧ページはコチラ)
10本
シンシンさん
(一覧ページはコチラ)
3本
トミーさん
(一覧ページはコチラ)
1本
riveさん
(一覧ページはコチラ)
3本
ゆゆクマさん
(一覧ページはコチラ)
6本
家スロッターしゅういちさん
(一覧ページはコチラ)
1本
白金らんぷさん
(一覧ページはコチラ)
1本
宝山ななせさん
(一覧ページはコチラ)
2本
だじりんさん
(一覧ページはコチラ)
1本
鬼姫@パチ7さん
(一覧ページはコチラ)
1本

先月に引き続き、お題帳やコンテストからはじめましての方も盛りだくさんの新人さん達でございます。

漫画やコラム、過去の思い出や現在の問題提起までさまざまな投稿を11名の方からいただき、こいつはちょっとしたフェスだぜと担当者も喜んでおりました。新人投稿0人の月なんかがあって冷静さを失いかけてましたからね。はてさて、そんななかで新人賞に選出されたのはどなたでしょうか……?


◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードPayを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


 
 

【オカルト打法愛好家「オカ子さん」とゆかいな仲間たち!】その①

【オカルト打法愛好家「オカ子さん」とゆかいな仲間たち!】その①

宝山ななせさん

新人賞に選ばれたのはコンテストに投稿いただいた宝山ななせさん。オカ子さんとそれをとりまく周囲の人々のほほえましい(?)やり取りが編集部からの支持を集めておりました。
なお、こちらは全新人投稿から選出される自由帳新人賞でございます。漫画部門の月間賞やコンテストの評価とは別扱いなので、そちらは今後続く発表を楽しみにしてください。


受賞作を投稿された宝山ななせさんには「クオカードPay2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします。

続きまして、コラム部門のご紹介です。



 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます。
 

 

パチ7に出会えて良かったです

さみらいさん

編集部にとってはありがたく、パチ7自由帳を作り上げてくれる投稿者のみなさんには感謝したくなるようなさみらいさんの投稿です。もうこの人に月間賞あげればいいのではと編集長に言ったら、ちゃんと審査しろと怒られました。パチ7は公平なメディアです(キリッ)。

 

スマスロ「北斗の拳」

スマスロ「北斗の拳」

枠下蒼7さん

期待の新台、スマスロ北斗の拳を枠下蒼7さんが考えます。初代完全継承という謳い文句は北斗に限らずパチスロでは幾度どなく使われてきましたが、今度の出来はいかがなものでしょうか。いずれにしても注目度が高いのは間違いなさそうです。

 

 

【攻略法】パチ屋の最適腕識別

Alisaさん

バンデットアルゴリズム!! 設置されてないなら6を探しても絶対にたどり着けませんが、ホール立ち回りの学習型AI化なんてものを考えたらこういうことになるんだろうなぁ、てやんでい!!

 

 

月間賞を狙っていた(ということを忘れていた)

めぐなむさん

たしかに原作漫画を大人買いしようとするとそれなりに出費が必要、でもやっぱり気になる原作は読みたいもの。月間賞目指してがんばってください、忘れないでください。

 

明けまして、おめでとうございます♪

明けまして、おめでとうございます♪

枠下蒼7さん

枠下蒼7さん二本目のノミネート。昔と今で時代が違うと言ってしまえばそれまでですが、ぱちんこ店は楽しく遊べる環境を忘れずに経営していただきたいですね。


 

 

 

【攻略法】パチ屋の最適腕識別

Alisaさん

先月に続きAlisaさんコラム部門連続受賞です。当たる台を見つける手順という概念は立ち回りに新たな風を吹かせるのか。興味深い内容ですが、まずは設定を使うホールを見つけなければいけないという課題が残ります。えとたまの高設定はたぶん無いです(無慈悲)。
 

 

受賞作を投稿されたAlisaさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

さて、続きましてマンガ部門に移りましょう。

 

 

 

月間賞ノミネート『漫画』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

冬休み!ヒーロー・ヒロインまつり

冬休み!ヒーロー・ヒロインまつり

ギアンさん

ギアン子ちゃんシリーズが颯爽登場、速い速いと話題のぱちんこ出玉ですが冬休みのヒーロー・ヒロインは相当てごわいようで……。
 

 
【実録】玄人回胴禄 闇の決闘

【実録】玄人回胴禄 闇の決闘

Alisaさん

ワーオ、パチンコにはアンビリーバブルな演出がいっぱいデース。闇のゲームがはじまりマース。What? 禁忌カードアリストクラート!? Nooooo!!

 

はじめてのスロット

はじめてのスロット

はいぼーるさん

はじめてのパチスロはわからないことだらけ。絵柄と相まって物悲しい雰囲気が伝わるような(笑)
 

 
パチンコあるある①

パチンコあるある①

Pioさん

コンテストにも参加いただいているPioさんの初投稿作。思わずあるあると共感してしまう動物たちの愉快なホール風景がここに。


 

冬休み!ヒーロー・ヒロインまつり

ギアンさん

1月投稿作からはギアンさんが大賞に。毎回お馴染みの勢いある作風は今回もとどまらず、影さえ踏ませぬ速さすら感じられる漫画が昨今のぱちんこ事情とマッチした感がありますね。メー◯ルにお姉ちゃんタッコウ(頭突き)を決められるのはギアンさんくらいだと思います。


受賞作を投稿されたギアンさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

 


担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント

 

パチスロ魔法少女育成計画 その1
シンシンさん

実はこんなことやってるんだぜというパチスロまほいくのポイントを紹介してくれます。こういう視点はけっこう大切なのでは。
 

【解説】1/11より先に1/170が引きたい!
sin sparkさん

確率というものをちゃんと説明してくれているコラムだと思われますが、おそらく読んでいる人の大半は理解していないと思います。その点私は小学校時代にそろばん教室に通っていたほど数字に強い男なのでもちろんマッタクわかりません。

 

機種ページ口コミ投稿 クオカードプレゼント

口コミ投稿をいただいた会員の方に抽選で2,000円分のクオカードPayが当たるこの企画。1月度分の抽選結果はコチラです。

【クオカードPay2,000円分 当選者】
・さみらいさん×2
・素麺マンさん
・ないはるさん
・tkgさん



1月はこちらの4名に決定しました。後日クオカードpayが進呈されます。
機種ページの口コミ投稿はまだまだ随時募集中。パチンコ・パチスロを打って感想を書き、クオカードも狙っちゃってください。

 

パチ7機種ページはコチラ


 

自由帳完全継承

1月度の自由帳月間賞発表は以上となります。いつになく活気づいた期間でしたが、コンテスト募集が終了してからも投稿いただける新人さんなんかもいらっしゃって嬉しい限り。先日50%を4連続でハズした時の傷が癒えるようでした(-62k)

漫画コンテストやお題の審査は現在進行中なので、また別途お知らせいたします。


それでは次回は2月の月間賞で。シーユーネクスト、レッツ自由帳!




 

11

13

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(2 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/02/12
2/5を外したら・・
月間賞を未だに貰ってないのです(涙)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/02/10
私の、このサイトに対する敬意は本当なのですが
確かに、編集長さんの言うとおり純粋にコラムとしての出来栄えを審査してもらえたのは助かります。

ちょっと気にしてもらえたってだけでも嬉しいでございます。

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー