パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

月間賞を狙っていた(ということを忘れていた)

★フリーテーマ | コラム

月間賞を狙っていた(ということを忘れていた)

プロフィール画像
めぐなむさん
こんにちはこんばんわ! めぐなむです♪ 連れ打ち女子会参加したくて登録してみました! パチンコ・パチスロユーザーとして、イベントには積極的に参加していきたい願望。
投稿日:2023/01/25 22:54

思い出しました。

そもそもコラムを数本繋げようと思っていた理由。
月間賞をいただき、一万円分のクオペイをいただいて、それでパチンコ・パチスロ化した漫画を集める!!!

こんにちはこんばんわめぐなむです。

何故漫画を集める!そんなことを思ったのかと言いますと、
パチスロの定番機種というか長年シリーズ化している機種、
版権ものが多いのではないでしょうか?
パチンコのエヴァシリーズはアナザー含めず15。
多すぎ!!ありがとう!!

最近は連載中の漫画まで新機種で出てきたりしますよね?
パチンコパチスロを更に楽しむためにはやはり、原作を知っているともっといい!!

と、私は思います。
もちろん知らんけど楽しんでいる機種もたくさんあります。
6号機で一番打っているイニシャルDは私、原作ほぼ知りませんでした。
打ち始めて登場人物たちのあれこれが分かって完走してあぁそういう感じだったのね!
という新しいストーリーを知っていくのも楽しいっちゃ楽しい・・あれ?

いやでもカバネリはアニメを見てから打ったら通常時の演出あそこだー!みたいなのがたくさん分かるようになり20倍くらい面白かった、というより飽きなかったかな負けたけど

もちろん月間賞のチャンスはコラムを書いた方全員にあるわけで。
なんなら私今月はあれ面白かったなぁという方がいるので半ば諦め。
では何を書くか。
そう。1万円分のクオペイを(誰かが)いただいたときに買える漫画を置いていきます!!
(使えるお店はちゃんと調べましょう!)
電子もいいけど紙もいいぞ!

それでは早速
ワンパンマン 既刊27巻 約12400円
早速の早速で1万円じゃ足りないですね。
しかし、ワンパンマンは公式webでほぼ全話読めるので1、2巻だけ買えばokです。今のところ!
話もとても面白いです!私はジェノスが可愛くて仕方ない。

ダンベル何キロ持てる?  既刊17巻 約11000円
いやこれまだ連載中だったんかい!
OPヘビロテで聞いてます!レバーを引く筋肉に大当りお願いしないとね!!
あのトレーナーくんは街雄って言うらしいです。吹きました。
ギリギリはみ出ますがまぁ許容範囲ということで。

新世紀エヴァンゲリオン 愛蔵版全7巻 約14000円
もうこうなってくると中古やさんで買うのもありじゃな?
と思うのですが、中古で買うと作者に1円も入らないというのを聞いてから(そりゃそうだって話なんだけど)なるべく新刊で買うようにしてます!
最後の方はTV版アニメとは違う感じで最初読んだとき謎だったけどまぁもうなんでもありかなって開き直りました!!私の中ではシンエヴァがエヴァの完結です。

花の慶次 文庫版全10巻 約7000円
これが現在新刊で買えるのかは謎ですが、私は慶次のパチンコが出たくらいに買いました!
かさばらないしコンパクトだし、文庫版がある漫画は文庫版をおススメします!!
ちなみに数年前に出た完全版は15巻で15000円ほどするそうです。
幸村と政宗がいい感じにムサイのよ。無双とかバサラから戦国に入った身としてはえぇなんだけど花の慶次のが大先輩なのでね!

いくさの子 全20巻 約14000円
漫画って一気に買うものではないという話。
いくさの子は今度パチンコ化致しますので予習に是非!
個人的にはここで終わるんかいって終わり方でちょっぴりショボン。
ただ信長めちゃくちゃカッコいいのでおススメです。若かりし頃の信長って珍しい!!
慶次もちょっと出てきます。

っておろろろろ、今のことろ何も全巻買えませんね!!!!
一万円の尊さを感じます。

やはり巻数が短いものがいいのでしょうか。
そっちの方も探してみました

バジリスク 全5巻
バジは結構アニメと漫画との絵が結構違うため、
アニメから入ると違うのよなぁという方もいらっしゃる模様。


えっと、これくらい?(爆
そりゃパチンコ化するなら人気版権の方がいいわけて、そうなると長い期間連載していて巻数が多くなるのは当たり前ですね!!!!!!!北斗とか金太郎とかルパンとか。
そんな中でバジリスクを発掘しスロット化したユニバさんって凄いな…
次なるパチンコ・パチスロ化を予想しながら漫画を発掘するのも楽しいかもしれませんね。

~結論~
一万円では漫画の大人買いには足りないので、二か月月間賞取れるように頑張りましょう!!!!

ではでは!

9

めぐなむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2023/01/27
岡井モノさん
期待度あって15%くらいー!!(泣
プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2023/01/27
ししょーさん
いつもコメントあざます!
イニDも漫画とアニメの絵のギャップありますよね!
綺麗な啓介が好きです!!

最近はスマホで漫画読んでたらめちゃくちゃ目悪くなりましたw
プロフィール画像
めぐなむ
投稿日:2023/01/27
Alisaさん
コメント嬉しいです!
私もカバネリ一気見してほろび尊いー!となりました…
やっぱり新刊いいですよね!でもほんとに買えない本を中古やさん巡って見つけるのも乙な部分があるかと思います!!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2023/01/27
月間賞図柄を狙え!!(カットイン緑)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/01/26
頭文字Dは連載スタートしてからずっと読んでたなあ
自分が86欲しくて欲しくて買えなかったのもあってね

最近漫画読まないなあ。
老眼辛いw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/01/26
カバネリ、最近アニメを見終わったのですが、やっぱり原作知って打つと違いますね!もう、鰍が好きです☆高ーい!高い!高い!!
ボクも漫画好きで結構持っていますが、できるだけ新刊で買うようにしています。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報