パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スマスロ「北斗の拳」

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

スマスロ「北斗の拳」

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2023/01/17 15:50

パチスロ界隈の話題を拐っている(らしい)スマスロ「北斗の拳」であります。なんでも「初代完全復活」らしいですね。

正直、自分は打たないと思います。スマスロというのもありますが、初代完全復活なんて無理なのですから(諦め)

では、何故無理だと思うのか。

・初代はAT+Cタイプ
これは規定が違うので、仕方のないことです。今のパチスロにCタイプはありませんから(もちろん、Aタイプも存在しません)
やはり初代はボーナスゲーム消化中のバトルで熱くなりたいですよね(SE、お前はダメだ)


・リールのコマ数と配列
以前に書いたことがありますが、どうしてAT機は20コマなの?
初代完全復活なら、リール配列も同じに出来なかったんですかね?


・バトルボーナスの継続率
これが初代と決定的に違う、受け入れがたいポイントになります。
初代は66,79,84,89%の4つでした。
今回は上位モードの94%がありますが、必要なんですかね?
本当に初代なら一度決まった継続率でレバーを叩く己の力で継続を勝ち取るもの。

詳しいことは知らないのですが、これまでの例からAT中のレア役などで継続確定になったり、上位モードへの移行があるのではないでしょうか。
初代は継続にレア役は無関係、設定差はレア役とバトルボーナス当選率のみ。


・声優が違う
これは避けられないことなのでしょうね。
ケンシロウ=河本邦弘さん、ラオウ=玄田哲章さんかな。


ホール登場前から、あれこれ言っても始まらないのですが「とりあえず、普通のメダル機で出せ」ですかね。



12

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/01/24
ざきゃさん
今あるスマスロのイメージが「吸い込み、めちゃくちゃ」「出る時、めちゃくちゃ」「暴◯団みたい」ですからね。
自分もノーマル機か5スロ落ちまでは打たないと思います。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2023/01/24
打つには打つだろうけどスマスロなのがなぁ…スマスロ初打ちで前任のクレジット残っててカード入らないし未だに空き台や休憩のやり方がよくわからんし…w
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/01/19
スコールさん
どこまで初代ファンを呼び込めるかですよね。
5スロなら打ちたいです(笑)
プロフィール画像
スコール
投稿日:2023/01/19
久々に収支度外視で
単純に打ちたいって
思えそうです。
初代はメッチャ打ちましたからねー。
全然勝てなかったですけど(笑)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/01/18
FLEAさん
そうですね、初代+アルファで2チェで継続チャンス(50%)ぐらいでいいのかも。
初代はモード推測しながら、天国濃厚な青大オーラから2チェ引いて32スルーで泣くのですよ。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/01/18
ししょーさん
海苔レインボーは、89%濃厚なので逆に単発のプレッシャーが半端なかったです。
パンチ単発、喰らいましたよ。
初代の演出は高継続率ほどケンシロウが攻撃を受けやすいそうです。
なので海苔レインボーみかんで「ケーン」とBETバシューンとか。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2023/01/18
自分、北斗嫌いな人でした。
イライラポイントしかないと言うか、まあ継続に散々泣かされたってとこが一番すけど。

初代継承なら要らぬ特化ゾーンとかは極力止めて、2チェで勝利ストック位にしといて貰いたいですな。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/01/18
初代北斗はほんと下手すぎて笑えるレベルでしたね。継続率系は大嫌いw
まあ途中から吉宗中毒になって全く打ってなかったですけど。
今回のも出たらとりあえず打つだろうけど、また昔のように海苔揃いレインボー、パンチからの単発の記憶が蘇るだけwww
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/01/17
Alisaさん
最初は凄い客付きでしょうけど、稼働貢献5週間とかで終わりそうな予感。
貸出上限10円にしてほしいですわ。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/01/17
気になるし、打ってみたいんですけど、初代完全復活!とか言われちゃうと、違和感をぬぐえないようになりそうです。それに、もう、昔みたいに金使えないんすよねーwww
仕方ないっすけど、声優が一番違和感ありそうw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報