パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7に出会えて良かったです

★パチンコ関係ない話 | コラム

パチ7に出会えて良かったです

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2023/01/16 03:41

あ、そんなに深い意味でもないし

深い良い話でもないし
たった1分で人生も変わったなんてこともありませんが。




ほんと、このサイトって良いところだなぁって思います。
中学生あたりから数ある掲示板とか渡り歩いたけど
ここが一番好きな場所です。




やっぱりユーザー名開示のおかげかしら?
ホント平和

余程に特定の誰かに中傷したとかでなければ
突っかかる理由もありません。



匿名だと攻撃的にする人とか、他所の掲示板でいっぱい見てきたので、パチ7サイトの語り場を見つけた時は驚きました。



何気に、このサイトに通い始めて
2年近くになります(え?もうそんなに?)

まだまだ若輩の部類に入る私ですが
パチ7の個人的良き所を纏めてみました。

(いうて、ROM勢時代を合わせると4年以上前からいますが)





☆皆様 やっぱり大人☆

ユーザーの皆様や、運営サイドである皆様含めてです。
いやぁ、私事になって済みませんが

以前に通い詰めてた、とあるゲーム掲示板が 
まぁ、ひっどかったんです。




匿名&コテハン(ちなみに私はこっちでした)
が入り乱れる掲示板。

まあ、どこの掲示板でも割と匿名の人が結構強気で色んな事を言ってきたり言われたりとか。
この程度、ザ・普通の出来事なんですけど
問題は 運営サイドが〇ソったれだったんです。




一丁前に大手が運用しているゲーム掲示板です(ドヤ)みたいなん言ってるくせに
荒らしは放っておく、荒らしと一緒に運営が掲示板を荒らしているとしか思えないくらい荒れまくって収拾つかねぇだろダボカス。

っていう掲示板でした。



しかもまあ。大手運営のプライド的なモノがあるのか知らないけど
些細すぎる下ネタを本当に嫌ってたんですよね。



私のねw画像じゃなくて、言葉が主でしたがw

お前・・・この程度で俺の投稿を消すか・・・・ってほどです
んな暇あんなら、荒らしの対処を何とかしてほしかったものでしたが。
̶な̶の̶で̶私̶も̶負̶け̶じ̶と̶エ̶ロ̶画̶像̶を̶貼̶っ̶て̶ま̶し̶た̶。̶




まぁ、そんなんでそこの運営が私が大っ嫌いで大っ嫌いで
コテハン付けながら、〇ソ運営くたばれ。とか言って戦ってました。

匿名の人とかと割と仲良くできてたしモヤモヤがほんと凄かったんです・・・・
荒らしとか、匿名の人とかにも迷惑を被るわけだし・・・・



だってね・・・・
嫌がらせのように、書き込み制限はしてくるは
ただ単にコテハン弄りでの荒らしでの通報を真に受けて私を書き込み制限するわでひどい掲示板でした。



※運営への メッセージで お前らの目は節穴か〇ソったれ解除しやがれ 
って本当に送り付けて 解除してもらいました






ってのを経験してから ここのパチ7に足を運んだ時は
ユーザーの皆様の温かい対応にも感銘を受け

パチ7運営の皆様の
「一ユーザーに対して無下に扱わない」っていう姿勢に感激しました。



たいていの掲示板での運営なんて
「無料で使ってるユーザーがなんか言ってるよハイハイ面倒くさい」っていう態度が多いですからね。 ̶〇̶意̶湧̶く̶か̶ら̶な̶?̶






びっくりしたもん。 
私の、意見申し立てコラム編集長さんが態々答えてくださったりとかしてくれたときゃあ。

こんな人間みたいな運営がいるんだ! ̶素̶敵̶!̶!̶抱̶い̶て̶!̶
と、好きになれましたね・・・・

っていうか素直に頼れるヒト達だなって。



岡井さんの
自由帳の改善点をコラムで素直に見直すべき点などを纏めてたりしてた時も衝撃的でした。
(なんかすっごい偉そうでごめんなさい)
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/18946#contents





あぁ・・・
見てくれてんだな・・・・って

運営サイドの方達からすれば
「至極当たり前なこと」でしょうが嬉しかったです。









前々から
思って言おう言おうって思ってましたが


パチ7に出会えて良かったです。




ほんと、ここ好きです。

















初めて見つけた時は
つよパチの漫画見て、打ちたくない人に無理やり打たせる組織だと思ってましたけど好きです☆

15

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/01/17
枠下蒼7さん
残念ながら違います!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/01/17
岡井モノさん
なるほど
私らは、さながら範馬勇次郎。
そして、運営サイドは範馬刃牙って訳ですね。
イメージ
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/01/17
さみらいさん、お疲れ様でした。
お元気で・・・


え? 違うの?
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2023/01/17
あまり褒められる機会が無いから編集部の人が動揺してます
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/01/16
ごめんなさい
間違えて自分に星付けちゃいました()
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/01/16
FLEAさん
私も、つよパチで引き寄せられた派ですw
なんだかんだはまあ、どうしてもパチ7運営さん達も人間です。
どうしても防げなかったミスなどを、犯すこともあるでしょうが

辛辣な意見もあってこそのユーザーや運営であると思います。

やはり
軽んじないで話を聞くってのは簡単なようで、相当神経を使ってるでしょうな。

スゲェと思いますよ
やはり、
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2023/01/16
つよパチがまとめサイトで話題になって見に来たのが始まりでしたが、当時のサイトのスカスカ感はなかなかのものでしたな。自由帳なるものに興味を引かれ、勇気を出して書き込んでから7年。

辛辣な意見を言わせていただいた事もあります。その都度反応があり、対応してきていると言った点、そこに尽きるのでしょうな。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/01/16
Alisaさん
私自身、内容が誰かを中傷するの以外だったらオールOKで 逆にそんな反応できない…

周りの方達が温かい心の人らであったからこそ出会ったかもしれません。

だからほら
前の掲示板ではwww

ほんと皆さんの真摯な大人な対応には脱帽です
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/01/16
運営サイドからでもユーザーサイドからでも、反応があると嬉しいですよね☆誹謗中傷的な反応だと、ボクとかはグラスハートなので、速攻鬱になりそうですが、そんなもの喰らったとこないですし。やっぱり、みんな大人なんですかね!ボクもROM専合わせると6,7年近くになりますが、こんなに長く通うサイトって、他にはないですね☆
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/01/16
パチ7編集長さん
いやぁ、つーかマジで素直に思った事を言ったまでです。
が、ツマミにしていただけるのなら幸せです。
やっぱりね、運営サイドって基本寡黙な所が多いじゃないですか。

見てくれてる、考えてくれてるって単純に嬉しいのですよ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報