パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 月刊パチ7まとめ
  4. 月刊パチ7まとめ~2021年8月号~

月刊パチ7まとめ

月刊パチ7まとめ

2021.09.06

月刊パチ7まとめ~2021年8月号~

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   月刊パチ7まとめ

月刊パチ7の8月号です。暑さもすっかりと落ち着いたかのような気候ですが、みなさんの遊技環境はいかがだったでしょうか。パチ7もそれなりに動きがあったので、フルーツ大福でも食べながら月刊パチ7で振り返りましょう。

あんな記事、こんな記事、見落としていませんか? 画像リンクから各ページをチェックしていけばパチ7の一カ月がなんとなくわかります。

 

目次

せせりくん、みんなのぱちんこフェスで大活躍

※みんなのパチンコフェス公式ページより

8月13日~14日にかけて配信されたみんなのパチンコフェス『パチンコ頂上決戦2021』。芸人さんや動画演者さん、ライターさんが多数出演したこの番組に、我らがせせりくんも登場しました。せせりくんの活躍を見逃してしまった方はYouTubeページのアーカイブから是非どうぞ。
 

配信に登場した芸人さんはもちろん、最近ではかまいたちさんがパチスロ動画配信で話題になるなど芸人さんとぱちんこの距離が近くなっているように感じます。今後もせせりくんとの共演に期待したいですね。

 

みつや×ダンナくんタッグ パチLOVE! 第二話配信開始

▲第二話「パチンコ台のいろいろ」

みつやさん作画、ダンナくん原作によるパチLOVE!の第二話が公開。ちなみに上記のみんぱちフェスでも動画バージョンが配信されておりますよ。

ふたたびパチンコ店『EVER』にやって来たとあるD。パチンコ店を貶めようとする彼の計画に困惑するまつり達だったが、そこに強力な助っ人が!?

 

▲シリーズ第一話はこちらから


 

編集長とせせりくん、外部メディアにインタビューされる

▲業界一あやしい編集長

▲笑顔がまぶしいせせりくん

ななプレスさんで編集長とせせりくんの連続インタビュー記事が掲載されております。ぱちんこ関係のメディアとしては競合と言ってもいい存在ですが、そのインタビュー記事はたしかなもの。編集長もせせりくんもあたまおかしいです(褒め言葉)。

 

編集長、我慢しきれずプロゲーマーに聞く

▲ゲーマーと言えば腕組み(?)で写真をとる編集長

以前からゲーマーとスロッターの密接な関係に注目していた編集長が、ついにプロゲーマーに話を聞いてきました。初回から鉄拳のトッププロ3名という豪華布陣でお送りするこのインタビュー、ディープな格闘ゲーム&パチスロ修羅の闘いを刮目して見よ。

 

ちゃんと調べた遊タイムの現状とは

▲店長に聞いてみると意外と店舗状況もマイルドだったり……

なにかと気になる遊タイム事情を直接店長さんに取材しました。もちろんお店によって差はあると思いますが、取材先の店長さんは思っていたよりもユーザー目線の対応でした。パチンコ店なんてどうせ回収しか考えてないんだろと思っている方も、一度読んでみてはいかがでしょう。

 

▲取材のきっかけとなったお嬢様お題帳の結果発表

なお、遊タイムについて取材するきっかけがお嬢様のお題帳でした。近々第二回が開催されるらしいのでこちらもお楽しみに。

 

店員による不正 漫画版しくじり店長

▲大ベテラン社員のサダさんに対し、店長カタギリは……

毎月7日更新、漫画版しくじり店長私がパチンコ店を3店舗潰すまでの8月は、大ベテラン社員サダさんが巻き起こす不正問題。悲しいような、くやしいような、むなしいような。そんな複雑な感情が入り混じった珠玉の回を是非ご覧ください。

 

パチ7はひっそりと7周年!!

▲自由帳でひっそりと告知、全体的に未定だから

パチ7は2021年8月7日で7周年。周年の当日に何もないのはいつものことですが、予定すら決まらなくなったのはいつからでしょうか。

なにはともあれ、ここまで来れたのはパチ7を応援していただいているみなさんのおかげ。何かはやるみたいなので、自由帳で簡単な構想を語る編集長をチェックしてみてください、なんとなくやりたいということがわかります。

 

なんとなくパチ7の8月

以上がなんとなくのパチ7の8月でございます。

7周年というパチンコ・パチスロでの記念すべき節目を迎えたパチ7。特にサイト内で大きな動きはありませんでしたが、今後に期待しましょう。おっさんばかりの編集部ですが、もしかしたら伸びしろがあるかもしれませんし、無いかもしれません。

続報を待ちながら9月のパチ7もよろしくお願い致します。

 

7

4

共有する

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • twitter


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー