パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2021年3月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2021.04.10

【2021年3月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   パチ7自由帳月間賞

どうもみなさん御機嫌よう、岡井です。パチ7自由帳を愛し、パチ7自由帳に愛された岡井が3月度の自由帳月間賞を発表させていただきます。

卒業シーズンでもあった3月、出会いと別れがあるのはパチンコ・パチスロも同じ。パチ7自由帳ではどんな動きがあったのでしょうか。それではみなさんレッツ自由帳!

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

むりんさん
(一覧ページはコチラ
1本
おさしみさん
(一覧ページはコチラ
6本
スコールさん
(一覧ページはコチラ
4本
 

3月初投稿の方は3名様です、先月の0人から考えるともはや爆増と言っても過言では無いでしょう。

◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外



 

 

実践の舟盛り~一舟目~
おさしみさんに決定

 


今回はおさしみさんが新人賞に選ばれました! 最近ではむしろ珍しい実戦コラムがシリーズ化されているので今後も楽しみですね!


受賞作を投稿されたおさしみさんには「パチ7オリジナルクオカード2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします!



続きまして、コラム部門のご紹介です。


 

★月間賞ノミネート『コラム』部門!

※サムネから各ノミネート作へ飛べます。

▲「変わらぬモノ」と「変えていくモノ」 /あきうめさん

あきうめさんが大定番のあの機種について書いてくれました。かわってくものかわらないもの、飽きっぽいパチスロファンにもこの光は永遠なのかもしれませんね。
 

▲オカルトと言われようが/師匠2さん

もはや不二子おじさんと化している師匠2さんの実戦記録。相変わらず変な出し方してます、強い。
 

▲厳しいホール経営/枠下蒼7さん

枠下蒼7さんによる業界コラム。昔から不況にこそ強いのがぱちんこ産業と言われていましたが、昨今ではそう簡単ではないようで……。旧態依然とした産業構造はどこも変革を求められているのかもしれませんね。
 

▲3のたくさんある日の実戦/長門龍希さん

多くの人が期待する数字並びの日、令和3年3月3日にホールに向かった長門さんは「荒い」と言われるあの機種に着席、その運命やいかに!? 



というわけで以上が今回のノミネート作品。一応編集長の出たがりコラムもありましたが、それは置いておきましょう。

さて、コラム部門の大賞は……!?
 

 

「変わらぬモノ」と「変えていくモノ」
あきうめさんに決定

 


見事、あきうめさんのコラムが大賞に選ばれました!

受賞作を投稿されたあきうめさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!



続きまして、マンガ部門に移ります。



 

★月間賞ノミネート『マンガ』部門!

※サムネから各ノミネート作へ飛べます。

▲パチの軍団 その1の前編/ハンドルくんさん

おなじみハンドルくんさんの漫画、今回は一風変わった平和な軍団のお話? ハンドルくんさんの描くキャラクターは老若男女個性的でいつも楽しいですね、そして不渡りのコマの絵はそういう意味じゃないけどイメージとしては合っています。

 

▲パチンコ屋さん来店!/ひじきさん

パチンコ屋さんに来店……じゃなくてパチンコ屋さんが来店!
実戦で学んだことは自店で活かされるのでしょうか。

 

▲ディナーはパチンコの後で〜1ページショート5連発〜/パンチコンさん

こちらもお馴染みパンチコンさんのディナーはパチンコの後でシリーズ。コメ欄が音楽談義で盛り上がってますが、そういう一面もパチンコの魅力ですよね。私は新キャラのおねーさんが気になって仕方ありません。

 

吉兆!それは突然に・・・/ ギアンさん

漫画カテゴリの投稿ではなかったのですが、実質1P漫画なのでこちらにノミネートさせていただきます。相変わらずめちゃくちゃな勢いと、作った画像素材は過労死するまで酷使するぞというギアンさんの姿勢がみえてたまりません。



それぞれが個性をみせてくれた3月、漫画大賞の栄冠は誰の手に──!?
 

 

パチの軍団 その1の前編

ハンドルくんさんに決定
 


マンガ部門の月間賞はハンドルくんさんが選ばれました!おめでとうございます!

受賞作を投稿されたハンドルくんさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!



 

担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント

ハンドルくんさん
【4コマ漫画】またお題の締切日間違えてた…。

どれもあるあるです。そしてパチ7お題の締切日を間違えるのもあるあるです。

スコールさん
パチスロで勝ってる人は頭おかしいその2

なかなか過激なタイトルがついた新人スコールさんが考える「期待値が無くなる時」。みなさんはいかがでしょうか。

ざきゃさん
客…減ったなぁ

業界縮小、台肥大。ぱちんこ業界3月のパンチラインです。

FLEAさん
【ノーマル部(仮)】君が愛を語れ

いつもながらしっかりとしたコラム。6号機は短期試験がネックですが、それでもアクロスならなんとかしてくれると思いたいですね。

 

第二回シン・パチ7自由帳月間賞

2021年3月の月間賞の発表は以上となります。

先月に限界集落とか泣き喚いてたらちょっと投稿が増えて嬉しい限りです。話題のシン・エヴァのお話をされる方も散見され、パチンコともども影響のある作品だと感じたりもしました。
賞はあげませんが、3月はパチ7公式関係者の編集長やあしのさん、ますくofちゅうさんの投稿なんかもあったので、気になる方はさがしてみてください。


それではまた来月の月間賞でお会いしましょう、みなさんの投稿お待ちしております!!

 

共有する

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ