パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2021年2月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2021.03.09

【2021年2月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館) 岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)   パチ7自由帳月間賞

どうもみなさん御機嫌よう、岡井です。いまだ全投稿作のチェックを欠かさず、編集部内でもパチ7自由帳大好きっ子の名を欲しいままにしていたら「もういっそオマエが月間賞まとめろ」とマスクの人に言われたので今月は私がまとめました。

ついでに若干のリニューアルを加えていきたいと思います。あのコーナーは無くなったの? とか言われても知りません。自由だよ、自由帳なんだから。ルールとマナーを守って楽しくデュエルだから。
 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外






……2月度の新人賞は0!! だって初投稿が0だから!!


 




なんだこれは、限界集落か。アカウント作り直して新人として投稿してクオカードもらっていいですかと編集長にたずねたら「駄目に決まってるだろ」というありがたいお言葉をいただきました。

パチ7自由帳は新人さんの投稿を熱烈歓迎中です。クオカードとかもらえるらしいので期待値の塊です、書く遊タイムと言っても過言ではありません。

 

★月間賞ノミネート『コラム』部門!

※サムネから各ノミネート作へ飛べます。

▲設定4の機械割104%という闇/栄冠の帝王わたぼうさん

いつも濃い分析をみせてくれるわたぼうさんが6号機AT機の設定4に迫ります。コメント欄でもみんな舌を巻いていましたが、現状の問題や課題の理由付けをしっかりしてくれているので、パチスロ6号機に思うところがある方は是非読んでみてください。
 

▲BB日暮里、何かを狂わせる磁場との闘い/師匠2さん

パチ7ユーザーにはお馴染みのあの店で、師匠2さんが不二子に挑みます。新台やメイン機種だけではないパチスロの楽しみ、機種愛が伝わってきますね。しかしグラフがすごい、AT機みたいだな……(笑)
 

▲最近なんでこの台入れたんだろって思うこと多くないですか?/乙らっこさん

お の れ 邪 鬼 王 !
怒りのあまりリュウ・ハヤブサになってしまった乙らっこさんが、なにかと話題の遊タイムとそれに伴う調整に切り込みます。ホールも事情があるとは思いますが、もう少し手心を加えていただきたい今日この頃ではありますね。
 

▲あのクソ台と言われた機種を冷静に再評価してみよう【アナザーハナビ弥生ちゃん】/かちょーさん

かちょーさんが昨今の機種批判に一石を投じるコラムです。個人的にもこういう機種を紐解く内容は大好きなので今後も期待したいですね。ひっそりと『マイフラワー』に触れているところもシブい。



2月のコラム部門ノミネートは以上となります。

さて、コラム部門の大賞は……!?

 

 

設定4の機械割104%という闇
栄冠の帝王わたぼうさんに決定

 


見事、栄冠の帝王わたぼうさんのコラムが大賞に選ばれました!

受賞作を投稿された栄冠の帝王わたぼうさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!



続きまして、マンガ部門に移りたいと思います。



 

★月間賞ノミネート『マンガ』部門!

※サムネから各ノミネート作へ飛べます。

▲ディナーはパチンコの後で〜必勝打法!〜/パンチコンさん

運を味方につける、必勝行動で勝利を狙う勝負師のマンガです。いわゆるオカルトと呼ばれる行動もここまで突き詰めれば必勝の策に!? アフロの必勝秘技使いのシャツ柄が素敵なので、私はこれも何らかの必勝秘技なのではとにらんでいます。

 

▲店員さんに驚いた話/ハンドルくんさん

店員さんにスポットをあてたマンガです。とは言っても昨今話題のアイドル店員などではなく、もう少し前のディープな世界の店員さんのお話。三者三様ではありますが、どれも思わず「えー!?」と言ってしまう事うけあいでございます。


今月のマンガ部門は常連投稿者様がぶつかり合うレベルの高い一騎打ち、果たして大賞に輝くのは──!?

 

 

ディナーはパチンコの後で〜必勝打法!〜

パンチコンさんに決定
 


マンガ部門の月間賞はパンチコンさんが選ばれました!おめでとうございます!

受賞作を投稿されたパンチコンさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!



 

担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント

かちょーさん
スペシャル・パチンコ・ショッピング【P銀河鉄道999 PREMIUM】

ゲストがキャリーバッグ引いて玄関から入ってくる番組!!

FLEAさん
『チェロ凄ちゃんねる』と言う神チャンネルにパチ7とせせり君の名前が出て震える。

布団強アルコール予告!!

枠下蒼7さん
CZ400は迷惑行為?

いわゆるペナ辞めについても及ぶ話ですが、ひぐらしは意図せずそうなってしまう場合もあるわけで……まぁ難しい。

長門龍希さん
政宗3を打ってきたようです

長門さんの新台実戦。オマケが本編みたいに!?

ねこるさん
バグなのかメーカーの意図的なモノなのか。

バグか意図的なものか、真実は中の人しかわかりませんが、こういうあやしさも魅力の一端だったりしますよね。





限界集落を救うのはキミだ、いやホント頼みます

2021年2月の月間賞の発表は以上となります。

遊タイムもすっかり定着したパチンコ界ですが、良くも悪くも期待値狙いという立ち回りが注目されるようになりましたね。期待値という意味ではこのパチ7自由帳もわりと高確率でクオカードがゲットできるので、コラムや漫画に自信の諸兄達の挑戦を待っています。自信無くても投稿してください、私が読みますから、あと編集長も読んでます。


それではまた来月の月間賞でお会いしましょう、みなさんの投稿お待ちしております!!

 


■受賞者様へ賞品についてお知らせ

・QUOカード…追って編集部よりご本人様確認メールをお送りさせて頂きます。回答期限を過ぎますと、無効となる場合がございますのでお気をつけ下さい。
・パチポイント…追って編集部よりポイント付与させて頂きます。

ご不明な点 お問い合わせは下記メールアドレスまで!
pachi7@ml.gendai-a.co.jp

 

共有する

岡井モノ:ライター兼パチ7編集部員(別館)
代表作:オカイ☆サロン

学生時代友人に連れられ、はじめて『ジャグラー』を打って負けたその日、悔しくてなぜか『サバンナパーク』のゲームを買った異端の猛禽。パチ7自由帳において「何か変なヤツがいるな」と思われていたが、何か変なヤツのまま編集部に捕獲されたトリックプレイヤー。日本全国を旅する渡り鳥としての経験を活かしたコラムを、旅情たっぷりに綴るかと思わせながら特にそういうコラムを書いたりはしない。今日も今日とて奇策縦横。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー