パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

3のたくさんある日の実戦

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

3のたくさんある日の実戦

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2021/03/14 06:32

令和3年3月3日、3がたくさん並ぶ日によく行くホールへ向かう。3のつく日は力入れているということもあって相まってこんなに3が並ぶならという願掛けも込みで。


候補的は傾向的に考えるならマイジャグ3やファンキーなどジャグラーシリーズが狙い目ではあるけど朝一から液晶なしノーマルは体質的に打てないのでナシで候補は以下に。

・番長3
・まどマギ叛逆(シリーズ的に見れば3なため)
・政宗3
・ゴッドイーター(叛逆と同様)
・リゼロ(ひな祭りだしワンチャン程度の願掛け)
・シンフォ2(何も取れなかったらの趣味候補)
・エウレカ3(取れたら初打ち)

といろいろ悩んで抽選受けたが最後尾、どうするか悩みながら入場し。



普通に取れた政宗3へ、正直6でも荒い機種故にワンチャンあるんじゃないかレベルでの着席。




・1回目の当たりは300Gくらいでカウンター途中変化緑から9回で出陣、裏か出陣本前兆のタイミングだったため裏に期待するも後者の本前兆の緑カウンター。


7狙え時ボイスが体感的にも強い是ぞまさに伊達漢から80%表示、朝一もそこまで嵌らず幸先は非常に良い展開。マタベエの緑セリフも来て1戦目は安心。




してたらサスケに負けたという、チャンスアップもあって負けてちょっと唖然しリザルト画面は設定3否定の小十郎の画面。



・2回目の当たり200ちょいから入ったCZ経由、兵力200(20%)でマタベエが相手でチャンスアップもまったくなく期待せずレバーオンしていたため不意にボーナス確定画面が出てきて。

「いや20%のマタベエでなんで当たるんだよ」
となるくらいには。そして50%から1戦目は戦う前から突破と思われる演出などが出て(小十郎ナビ、レア役引いてないのにベルで大撃破)撃破し


2戦目負け、リザルト画面には設定2否定の政宗の画面が表示される。現状1・4・5・6のどれかという何とも言えない状況に。

しかし設定差あるスイカでのCZを確認してるためやめるには早いため続行。



・3回目は5出陣で当たるも特に見せ場もない攻城戦で終了、設定示唆画面も特になし。



・4回目は出陣レベル3という状況にも関わらずとにかく出陣を外しまくる、レベルが高いから出陣自体はいくも全然当たらず。

最終的に出陣48回まで嵌り、裏かもしれないけど確証がない状態で当選し100%表示(EXと思われるモード後の9回で出陣のため裏なのではとは思ってはいた)



このATは助玉が微妙ながらも何とか継続していき出玉も作れていて巻き返しをはかっている時に事件が起きた。


ボーナス中に三日月目カウントが貯まり、設定示唆か設定以上が出る巻物が出現する。


(確か巻物って漢数字に対応した設定以上とかの示唆だったよな、つまりこれは)


とウキウキしながら出てきた示唆内容を確認する、2否定3否定もしたし一が絡むってことはつまり。



1否定だと思い確認したスマホに映し出された文字は  



設定1・5・6濃厚



巻物によって表示された一隻眼、1否定ではなく1否定したら激熱な巻物だった…2も3も否定したが4も否定である。



{Photo01}






その後追撃で300枚乗せたりし何とか継続させていく。


{Photo02}





有利区間完走(1500G側)する、出陣48まで嵌ったのでお察しの通りで実は900近くまでハマっていたのでずっと出っ放しになっても2400枚は絶対取れないのはわかってはいた。


獲得は1680枚、差枚的にはギリギリ+で設定は1・5・6でモード移行具合や出陣レベルは悪くないので続行。



・5回目は紫カウンターで出陣か出陣EXの可能性高く出陣1回で当選、60%が出現するも即負け。




・6回目はまただいぶハマリ出陣合計44、そしてCZ兵力140(14%)で当たる。



{Photo03}





1戦目をなんとか突破した後にチャンス目から撃破ストックを獲得し、事実上の突破が確定する。




しかしこの2回目のATはそこまで伸びなかった、炎上戦までいって33%リプレイを4回引いて負けて結果的に出玉はだいぶ減ってしまい時間も16時20分と微妙な時間。1とも高設定のヒキヨワなのかわからない状況だったため止めることに。



\清算しました/


















{Photo04}















止めれない、清算した直後にカウンター緑状態になってることに気付く。この状態はチャンス以上が確定している状況…有利区間移行時の半分だかがチャンス以上が確定と見た記憶があるため移行時に恩恵を貰っている状況なためさすがにやめるのはもったいなく続投。


結果的に緑カウンターはチャンスでチャンス天井、出陣も勝機キャラにイルミつきで負けて200ちょい、次当ててやめてもぼろ負けだなあ…3月の稼働回数減らすかなあ









\プチュン/








思わず へ?って声が出る、紛れもなくブラックアウトしたのは自分が打ってた台で、今は小十郎助太刀じゃなくて通常時で…?







\秀 吉 決 戦 /




本当に諦めきってた状況からのロングフリーズからの秀吉決戦、幸い持ちメダルもあるから捲れるかもしれない展開にハラハラしながらレバーを叩いていき。




{Photo05}





目に見える7揃いは22個で1つは番長の青7つき、赤家紋や金家紋などがあるためこの段階では正確な数字はわからないけど4桁はおそらく行ってると確信できる状況で消化し始めすぐに



{Photo06}





2で見たことある秀吉のアレ、しかし何が起きてるかはまったくわからないまま消化 映像は初代政宗の映像が流れていて  ああ…ケイジ強かったなあなどと思い出したり。



{Photo07}





最終的に秀吉決戦の上乗せは1470枚、持ちメダルと合わせれば総投資の40本捲りもなんとか見えてきて一安心。





「まもなく秀吉決戦の上乗せ分が終わる」



『終わるとどうなるの?』



「知らんのか?」



{Photo08}





「なぜかまた秀吉決戦が始まる」



{Photo09}




数分ぶりに秀吉決戦が始まる、導入のここの政宗が非常に印象的



そして

{Photo10}




次が最後の一撃、なんともわかりやすい有利区間完走ラインに到達したという証の文字。

無事にロングフリーズから2400枚完走到達する、同時にプラス収支になんとか転じたのも意味していた。しかし秀吉決戦しかしていなかったため幸村は全く見なかったという。




総投資1880枚
総回収3050枚



約8時間の稼働はギリギリの逆転劇だった、結局設定はどうだったのかはわからないけど波乱万丈の稼働でした。


オワリ





あとがき  

秀吉決戦中7揃いするたびに秀吉がいろんなセリフを言うのですが

「そろそろ勘弁してくれんかのう」

「○○○○、ゲェェェェェェェットォォォォ」

などがあり、楽しく収録してただろうなあとふと思うのでした。

11

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2021/03/31
★★犬★★さん

上でも攻城戦や出陣モード悪いところ引いちゃうとキツいですがATが癖になるんですよね……犬さんも是非秀吉決戦を
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2021/03/30
この台ほんと波が荒くて高設定でも負けますけど、
ATがメッチャ面白いんですよね~!
秀吉決戦羨ましいです。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2021/03/22
カモ原(パチ7編集部)さん

荒いからこそ入れやすさはあるのでは?と思いましてね、楽しいに辿り着くまでは地獄の釜の底にいた心地でした……
プロフィール画像
カモ原(パチ7編集部)
投稿日:2021/03/22
こりゃ楽しい

>普通に取れた政宗3へ、正直6でも荒い機種故にワンチャンあるんじゃないかレベルでの着席。

この危険思考、嫌いじゃ無い。むしろ好き 笑
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2021/03/19
おしゃまちゃんさん

ありがとうございます……!来年はおしゃまちゃんも是非に、来年は令和4年4月4日で4のつく機種いきましょ

ちなみに月曜日です
プロフィール画像
おしゃまちゃん
投稿日:2021/03/16
勝利おめでとうございます!
そっかぁ令和3年の3月3日だったんですね!
打ちに行くべきだったぁ
(>人<;)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー