パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2019年12月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 大型新人「パチスロ北斗の拳 天昇」がエース機種に!?

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2019.12.06

【2019年12月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 大型新人「パチスロ北斗の拳 天昇」がエース機種に!?

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

12月は「バジリスク絆 甲賀忍法帳」「パチスロ モンスターハンター〜月下雷鳴〜」「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUS ver.-」など、パーラーで大活躍してきた機種がいよいよ卒業ですね。

今でもメインとして活躍している機種もありますし、パーラー側としても、ユーザー側としても、卒業することによる影響はかなり大きいと思います。

今後は6号機がメインになってくると思いますが、こういった歴史に名を残すような名機が出てくることを願っています!

はい! それでは、毎月恒例のパーラーの状況について触れていきたいと思います。

【パーラーの状況】
チェーン店 単店 総合評価
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

※評価基準 ◎>○>△
◎…強い日以外も高設定に期待が持てる
○…日を選べば高設定に期待が持てる
△…高設定に期待出来ない


12月は1年の中でも間違いなく勝ちやすい月です。12月は周年祭やリニューアルオープンが非常に多く、いつもより頑張るパーラーが多いからです。また、周年祭やリニューアルが多いということは、近隣店で対抗して頑張るパーラーも出てきます。

更に年末年始という大型連休も控えているので、年末年始前に還元してアピールするパーラーも多いです。『還元する為の理由が多い月』なので、普段より頑張るパーラーが増え、勝ちやすいということですね。

狙い目など、見るべきポイントを書いた記事があるので、詳しくは下のリンクをチェック!
※周年祭・リニューアル攻略記事はコチラ!

それでは、2019年12月の『今勝てるパチスロエース機種』をご紹介したいと思います。まずは今月の注目新人から!

エース機種とは?
鬼コーチのプロフィール

 

 

イチ押しの機種

パチスロ北斗の拳 天昇(サミー)

12月のイチ押し機種は「パチスロ北斗の拳 天昇」です。高設定域のスペックは、6号機の中でもかなり優秀です。

立ち回りのコツ!
※①②は鬼くんの実戦上での判断です
激闘BONUS確率
1/398.8(設定1)
1/324.4(設定6)
激闘BOUS4回でAT非当選でヤメ

 
モード移行率
実戦上、推定設定6は
ほとんど通常時450G以上ハマらない。
通常時450Gを2回超えたら危険信号。

 
サミートロフィー
●銀トロフィー
設定3以上濃厚
●金トロフィー
設定4以上濃厚
●キリン柄トロフィー
設定5以上濃厚
●レインボートロフィー
設定6濃厚

 
真天昇RUSH終了画面 修羅モード選択時
●カイオウ
設定5の期待度大幅アップ
●バット
設定4以上濃厚

世紀末モード選択時
●ラオウ
設定5の期待度大幅アップ
●トキ
設定4以上濃厚

 
バトルボーナス
開始画面

●赤背景
5連以内、かつROUND上乗せナシ時
に発生で設定4以上濃厚


●金背景
設定4以上濃厚

 
獲得枚数表示
●456枚over
設定4以上濃厚

●199X枚over
設定5以上濃厚

 

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

現状あまり解析が出揃っていないので実戦上での判断になりますが、注目するポイントは「激闘BONUSからのAT当選率」「モード移行率」ですね。推定設定6と思われる台は激闘BONUSからのAT当選が優秀。更に通常時は450G以上をほとんど超えず、モード移行率も優秀です。

推定低設定とは明らかに動きが違うので、分かりやすいと思います。また、「サミートロフィー」「真天昇RUSH終了画面」「バトルボーナス開始画面」「獲得枚数表示」など、高設定確定系も非常に出やすい印象です。設定狙いをする時は必ず見逃さないようにしましょう!
 

閉店QRのススメ

パチスロ北斗の拳 天昇はマイスロの新機能「閉店QR」が使用できます。18時以降に専用のQRコードを読み込むと「当日の遊技履歴」「マイカウンター」「スランプグラフ」が確認出来ます。設定6の挙動が分かりやすいぶん、夕方からの台探しは大変ですが、打つ前には必ずチェックしましょう。特に履歴を追えないデータランプを使っているパーラーでは有用ですよ。

なお、閉店QRでは今後「サミートロフィー」も確認できるようになるみたいです。そうなったらもう使わないわけにはいきませんね!


それでは、朝イチの狙い目「朝エース」をご紹介します!

 

朝エース

1番手 Re:ゼロから始める異世界生活
(大都技研)
2番手 押忍!番長3
(大都技研)
3番手 パチスロ北斗の拳 天昇
(サミー)

朝エースは入れ替わりアリ!

1番手は設置台数が減少傾向のお店も多いですが、未だに力を入れている日の高設定投入率は高いです。パネルで仕掛けてくるパーラーも増えていますし、今後も積極的に狙っていきたい機種ですね!
※鬼くん流〝Re:ゼロの立ち回り方〟はコチラ!

2番手は現行のハイスペック機の中で1番活躍している機種でしょう。長年、ハイスペック機代表として活躍してきた「バジリスク絆 甲賀忍法帳」は12月で卒業ということで、2番手は更に活躍の場が広がってくると思われます。

設定6だけでなく、設定5も魅力的なスペックを持っているので、今後もポテンシャルを十分に発揮して欲しいですね!

3番手は「パチスロ北斗の拳 天昇」を抜擢! 新台で出てから今まで、力を入れているパーラーはハッキリ言ってかなり多いですね。コンテンツも大きいですし、今後の主力機種として期待しているパーラーが非常に多い印象です。今は間違いなく狙い目になる機種です。

詳細な解析はまだ出揃ってないですが、高設定確定系も出やすい印象ですし、今は朝から積極的に攻めるべき機種ですね!

3番手だった「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」は、まだまだ朝から狙える機種ですが、今は「パチスロ北斗の拳 天昇」に勢いがあると判断し、エース機種から外しました。エース機種になれる実力は十分にあるので、今後の活躍に期待したいです!

朝エースは以上! お次は夕方から狙える「夕方エース」をご紹介!

 

夕方エース

1番手 パチスロディスクアップ
(サミー)
2番手 ハナビ
(アクロス)
3番手 バーサス
(アクロス)

夕方エースは入れ替わりナシ!

1番手は不動のエース! 夕方からだと打てる時間が少ないので、投資リスクを抑えたいのが本音です。夕方から低設定を打つリスクを抑えつつ、高設定の期待を持てる機種のひとつですね。低設定が甘いのでベタピン放置のパーラーも多いですが、人気機種なので高設定をキッチリ使っているパーラーもあります。

一時期は高稼働フィーバーでしたが、今は少し落ち着いた印象です。しかしながら、今でも高稼働をキープしているパーラーもあります。台数を多く抱えていて、高稼働をキープしているパーラーは何か理由があるはずです。そういったパーラーで積極的に狙っていきましょう!

2・3番手も夕方エースとして長く君臨する機種。データランプ次第で、BIG中のハズレを見抜ける強みがあります。設定推測が難しく、展開が悪いと高設定でも空台になるケースを多く見かけます。夕方からでも高設定に座れるチャンスが多い機種ですね。平常営業でも高稼働のパーラーで狙っていきましょう。

イチ押し機種の「パチスロ北斗の拳 天昇」はハイエナ要素のある機種ですが、設定狙いでは朝向きの機種なので、夕方エースには選定しませんでした。新機能「閉店QR」で当日の内容をチェック出来るので、夕方から気になる台があれば必ずチェックしましょう!

今月は以上! 次回の「今勝てるパチスロエース機種」もお楽しみに!

 

 

エース機種とは?

『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!

 

 

鬼コーチのプロフィール

●ゆとり世代のガチ勢(♂)
●パチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶ
●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

パチスロと同じくらい野球が好きな鬼くんが『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。

2019年鬼くんの収支
収支
1月 +22,948枚
2月 +18,726枚
3月 +17,736枚
4月 +6,535枚
5月 +9,172枚
6月 +14,145枚
7月 +20,465枚
8月 +10,075枚
9月 +16,474枚
10月 +6,445枚
11月 +9,700枚

 


 
(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会 
(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion [Music] Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
​(C)Sammy
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証YAF-420

 

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter

2020年8月度自由帳大賞&新人賞

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報