パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【回胴ドラフト会議】第2回 :2〜3月のスカウト結果

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2016.04.01

【回胴ドラフト会議】第2回 :2〜3月のスカウト結果

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング


「回胴(パチスロ)ドラフト会議」とは?
 

パチ7編集部唯一のガチ勢ライター“鬼くん”が監督となり「自分、今これ打って勝ってんすよね」という機種で打線を組んでみました! 鬼くんによる各機種の特性や立ち回りのコツの解説付きです。ホールで打つ機種に困ったらこちらのラインナップを参考にしてみてはいかがでしょうか?
※鬼くんの主観が色濃く反映されています。感覚には個人差があるのでご注意ください。

 

鬼くんプロフィール
日々、設定狙いで高設定をツモることに快楽を感じているゆとり世代のガチ勢。“パチスロを楽しみながら勝ちたい”というわがままスタイルを貫き、勝ちを重ねている。「設定6を打ちきって負けても後悔なんてするわけないじゃないっすかぁ。つか、むしろヤメたら失礼っすよ?」とパチスロに対する礼儀だけはしっかりしている一面も持ち合わせている。本企画は、パチスロの次の次くらいに野球が好きな鬼くんの「自分、パチスロで打線組んじゃってい〜っすか?」で始まったもの。

・去年の収支:+101,484枚 (パチスロのみ)
・稼働時間:809.1h(約62日フル稼働分くらい)
・好きな言葉:全6(ZENROKU)
・嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
・出没地域:amazing place(パーラー)

 


今月のスカウト機種
 

2,3月で発売されたパチスロは全部で17機種。けっこうありますね!
そんななか何機種がスカウトされてくるのでしょうか!

ちなみに説明のなかで使用されている各パラメータの意味合いは以下のとおり。

各パラメータの意味合い
走力
スピード
設定判別にかかる時間
【★×1(時間かかる) 〜 ★
×5(速い)
打力
パワー
一撃の出玉
【★×1(出玉の期待小) 〜 ★×5(出玉の期待大)】
守備力
ディフェンス
高設定の入りやすさ
【★×1(高設定をあまり見ない) 〜 ★×5(高設定をけっこう見かける)】

仮に全部★×5となった場合は…

パーラーの強化日に行けばだいたい高設定に遭遇でき()、設定判別にも時間がかからないため投資は少なくて済むし()、いざ高設定をツモったなら軽く3000枚は叩き出す()。

なんていう夢のような機械となるわけです。


ではでは…
さっそく今月のスカウト機種を紹介します!


 

マジカルハロウィン5(KPE)

走力 打力 守備力
★×4 ★×3 ★×2

マジハロ一家の末っ子であるマジカルハロウィン5。強い設定推測要素が徐々に明るみになるにつれ「あれ?こいつ実はめちゃめちゃ足速いんじゃん!?」と気付かされた僕。監督として、今ではコイツが気になってしょうがない(笑)。メイン機種として扱うパーラーが少なく、守備力はイマイチ。しかしこの機種の良さにパーラーが気付いたら一気に開花するかも…!? そんな伸びしろを含めて心強い存在になるとみた ! 

立ち回りのコツ ! 
・通常時のマジカルチャンス発生率で奇の判別をしよう。
・ART中の平行共通コイン出現率は要カウント。
・ART中にハズレは見逃し厳禁!出現しただけで高設定の期待がグンと上がるぞ ! 
・特定ボーナス
(単独黄色BIG、リプレイ+異色BIG、リプレイ+REG)出現率に注目!
・ボーナス確定画面と終了画面では高設定確定パターンが存在。こちらも見逃し厳禁だ ! 

 

ゲッターマウス(アクロス)

走力 打力 守備力
★×2 ★×4 ★×2

多彩なリーチ目でファンを沸かせるゲッターマウス。ボーナス確率が高いので、短時間でまとまった出玉を得られる可能性がほかのノーマルタイプより高く、出玉の瞬発力には目を見張るものがある。打力は申し分ないが、走力に関しては現段階で未知数なのでこの評価。なお、高い打力ゆえ、パーラーもなかなか高設定を使いづらいようで守備力は低めだ。

立ち回りのコツ ! 
・夕方から立ち回る場合は、ボーナス合算が1/120以上の台を狙おう。
・とにかくパーラー選びが重要。信用できるパーラーで打とう。
・ボーナス確率は合算で判断しよう。どの設定でもBR比率がほぼ1:1なので
どちらかのボーナスが強いからといって追うと痛い目にあう可能性あり。

 

以上が2,3月で僕の目に留まった機種です!
さてさて、この2機種は僕のチームでレギュラー入りできるのでしょうか…!?

さっそく今月のスタメンを発表したいと思います!
 


今月のスタメン!
2016年 3月現在)

 

機種名をクリックすると機種情報ページへ飛ぶので気になる人は見てみてくださいね♪

打順 機種名 メーカー
1番(右) ヱヴァンゲリヲン・魂を繋ぐもの
走:★★
打:★

守:
ビスティ/フィールズ
2番(二) サンダーVリボルト
走:
打:

守:★
 アクロス
3番(遊) SLOT魔法少女まどか☆マギカ
走:★
打:★

守:★★★★
ユニバーサルエンターテインメント
4番(中) バジリスク〜甲賀忍法帳〜絆
走:★★★★
打:★★★★★
守:★★★★★
ユニバーサルエンターテインメント
5番(一) パチスロガールズ&パンツァー
走:★★★★
打:★★

守:★
オリンピア
6番(捕) マジカルハロウィン5
走:★★★★
打:★★★
守:★★
KPE
7番(三) マイジャグラーⅢ
走:★★★
打:★★

守:★★
北電子
8番(DH) パチスロ北斗の拳 強敵
走:★★
打:★★★
守:★★
サミー
9番(左) ハナビ
走:★★★
打:★★

守:★★★★
アクロス

ルーキーのマジハロ5が北斗転生と入れ替わる結果に…!
まさか1回目の更新から入替が発生するとは思いませんでした…!
そして残念ながらゲッターマウスはスタメン入りならず。


それでは今回の選考の詳細について説明したいと思います ! 


残念ながら、スタメン落ち…。
 

北斗の拳 転生の章
鈍足ながら安定した攻めと守りで長い間スタメンの座を守ってきた北斗転生。それなりにお世話になっていた機種だけにかなり迷いましたが、やはりマジハロ5の走力は魅力的でした。それにマジハロ5はパーラーの扱い次第では今後一気にスタープレイヤーになる可能性も秘めています。先々の期待も込めて、思い切ってマジハロ5をスタメンに抜擢してみました!
そして転生よ、いままでありがとう。でもこれからも状況次第では打つからね。

ゲッターマウス
ゲッターはマイジャグ3と熾烈なポジション争いを繰り広げました。似たタイプの2機種ですが、マイジャグ3はRB確率に大きな設定差がある分、走力では一歩リード。加えてゲッターの実力の程がまだベールに隠されてる状態なので、ひとまず今回は見送りという判断になりました。ただ今後ゲッターが見せるポテンシャル次第では、再度スタメン入りのチャンスはやってくるかも…!?

 


監督総括
 

まず最初に、スタメンの座を勝ち取ったルーキーのマジハロ5、おめでとう! あなたに出会えてよかったです。これから一緒に強いチームを作りましょう。
いやぁ、それにしてもこんなに早くスタメン機種の入替がやってくるとは思いませんでしたよ。北斗転生はけっこう打ち込んだし、なんだかんだでスタメンからいなくなるのは寂しいもんですね。

監督だってつらいんです...。
でもファンの期待に応える為には“勝つ”チームを作らないといけないんです ! (泣)


 

今回は以上!

いつまで続くかわかりませんが、とりあえず今回も最後はこれで締めたいと思います。


今月の1枚
 


本記事の打ち合わせ中に私が喰らった一言。
この写真も十分ウザいですけど、これを言い放った時の表情はもっとウザかったです。
by右キモ(パチ7編集部員)

 



(C)KPE
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報