パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【回胴ドラフト会議】第3回:4月のスカウト結果!

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2016.05.06

【回胴ドラフト会議】第3回:4月のスカウト結果!

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング


「回胴(パチスロ)ドラフト会議」とは?
 

パチ7編集部唯一のガチ勢ライター“鬼くん”が監督となり「自分、今これ打って勝ってんすよね」という機種で打線を組んでみました! 鬼くんによる各機種の特性や立ち回りのコツの解説付きです。ホールで打つ機種に困ったらこちらのラインナップを参考にしてみてはいかがでしょうか?
※鬼くんの主観が色濃く反映されています。感覚には個人差があるのでご注意ください。

 

鬼くんプロフィール
日々、設定狙いで高設定をツモることに快楽を感じているゆとり世代のガチ勢。“パチスロを楽しみながら勝ちたい”というわがままスタイルを貫き、勝ちを重ねている。「設定6を打ちきって負けても後悔なんてするわけないじゃないっすかぁ。つか、むしろヤメたら失礼っすよ?」とパチスロに対する礼儀だけはしっかりしている一面も持ち合わせている。本企画は、パチスロの次の次くらいに野球が好きな鬼くんの「自分、パチスロで打線組んじゃってい〜っすか?」で始まったもの。

・去年の収支:+101,484枚 (パチスロのみ)
・稼働時間:809.1h(約62日フル稼働分くらい)
・好きな言葉:全6(ZENROKU)
・嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
・出没地域:amazing place(パーラー)

 


今月のスカウト機種
 

どーも、鬼くんです!
最近急に暖かくなってきましたね! 僕はバカなんで大丈夫ですが、季節の変わり目は風邪を引きやすいみたいなんで、皆さん気を付けてくださいね。それでは今月もよろしくお願いします!

ではさっそく。
4月に発売されたパチスロは全部で9機種。新台の入替自粛が5月に控えている事もあって少し多めですかね。そんな中、何機種がスカウトされるのでしょうか…!?  もちろん現役で活躍している機種にも注目してますよ。いつだって進化を続けるのがパチスロなんですから!

ちなみに説明のなかで使用されている各パラメータの意味合いは以下のとおり。

各パラメータの意味合い
走力
スピード
設定判別にかかる時間
【★×1(時間かかる) 〜 ★
×5(速い)
打力
パワー
一撃の出玉
【★×1(出玉の期待小) 〜 ★×5(出玉の期待大)】
守備力
ディフェンス
高設定の入りやすさ
【★×1(高設定をあまり見ない) 〜 ★×5(高設定をけっこう見かける)】

仮に全部★×5となった場合は…

パーラーの強化日に行けばだいたい高設定に遭遇でき()、設定判別にも時間がかからないため投資は少なくて済むし()、いざ高設定をツモったなら軽く3000枚は叩き出す()。

なんていう夢のような機械となるわけです。


ではでは…
今月のスカウト機種を紹介します!


 

沖ドキ!(アクロス)

走力 打力 守備力
★×2 ★×4 ★×4

華麗な守備とツボに刺さった時の打力が魅力的の機種。1年以上この機種を見てきて、当初から打力には一目置いてました。ただ浮き沈みの激しい打撃のせいでなかなか声を掛けられずにいました。しかし、ここ最近の守備力には目を見張るものがあり、たまらずに入団オファーしちゃいました。一発がある打力を考えるとクリーンナップ起用もアリかな!? 朝イチの立ち上がりの良さも高査定ポイントです!

立ち回りのコツ ! 
・共通ベルは要カウント
1/140以上で落ち続けてる台は粘る価値アリ。
数値以上に差を肌で感じるレベル!

・モードB滞在時は天国に上がるまで打ち続けるべし!
設定関係なく、モードB滞在時は天国に上がるまで打つのが吉。
低設定でも展開次第では勝ちやすい機種。

 


 

ゴーゴージャグラー(北電子)

走力 打力 守備力
★×3 ★×4 ★×4

ジャグラーシリーズに求めるものは安定感ですが、その中でも出玉の波が1番荒い機種だと思っています。気分屋の問題児という言葉がよく似合いますね。シリーズの中でも大当り確率の分母の数が小さいので、ノリにノッた時の打撃が光ります。あと注目すべきは最近の守備力。高設定の出玉率はマイジャグ系を下回るもののボーナス回数がつきやすいため、見せ台として高設定を投入するパーラーが増えています。

立ち回りのコツ ! 
・RB確率に大きな設定差!
1/200以上の確率でRBが引けている台を狙おう。

・ぶどうはアテにならない!
ジャグシリーズで一番ぶどう確率がアテにならない機種。
しかしヤメ時を根拠づけるためにもカウントはしておこう。

・ボーナス合算確率が良い間は、RB確率が多少悪くても粘る!
RB確率も重要だが、ボーナス合算確率も無視できない。
RBが悪いからと簡単にヤメてしまうと良台を逃す事も…!

 


 

4月のスカウト機種は以上! どちらも現役の機種ですね(笑)
4月は導入された機種数が多かったものの、残念ながら現スタメンには及びませんでした。勝ちやすい負けやすい関係なく、面白い台はあるんですけどね。それに、今回のように今後の成長次第ではまだまだチャンスはあります。

さてさて、ではこの2機種は僕のチームでレギュラーの座を獲得できるのでしょうか…!?
さっそく今月のスタメンを発表したいと思います!
 


今月のスタメン!
2016年 4月現在)

 

機種名をクリックすると機種情報ページへ飛ぶので気になる人は見てみてくださいね♪

打順 機種名 メーカー
1番(右) ヱヴァンゲリヲン・魂を繋ぐもの
走:★★
打:★

守:
ビスティ/フィールズ
2番(二) ゴーゴージャグラー
走:
打:
★★
守:★
 北電子
3番(遊)   パチスロガールズ&パンツァー
走:★★★★
打:★★

守:★★★★
オリンピア
4番(中) バジリスク〜甲賀忍法帳〜絆
走:★★★★
打:
★★★★
守:★★★★★
ユニバーサルエンターテインメント
5番(DH)   沖ドキ!
走:★★
打:★★★★
守:★★★★
アクロス
6番(三)   SLOT魔法少女まどか☆マギカ
走:★
打:★

守:★★★
ユニバーサルエンターテイメント
7番(一) マイジャグラーⅢ
走:★★★
打:★★

守:★★
北電子
8番(捕) パチスロ北斗の拳 強敵
走:★★
打:★★★
守:★★
サミー
9番(左) ハナビ
走:★★★
打:★★

守:★★★★
アクロス

【トピック】
・ゴージャグと沖ドキ!が見事スタメン入り!
・マジハロ5とサンダーVリボルトがスタメン落ち…。
・最近、まどマギの守備力が低下。ひとまず打順を3番から6番に降格。
・ガルパンは期待どおりメキメキ上達。まだルーキーだがクリーンナップの頭を任せてみようと5番から3番に昇格。


それでは今回の選考の詳細について説明したいと思います ! 


残念ながら、スタメン落ち…。
 

サンダーVリボルト
ここ最近、守備が不調気味のサンダーVリボルト。そこへきてゴーゴージャグラーが守備力をグイグイ伸ばしてきたわけですよ。ノーマルタイプにとって守備力はもっとも重要な素質なので入れ替えました。またパーラーでの設置台数もゴージャグのほうが多いというのもポイントです。
とはいえサンダーVリボルトは、勝ち負け度外視でたまに打ちたくなっちゃいます。マジで…。

マジカルハロウィン5
2月末のデビューから程なくして監督のお眼鏡に適ったマジハロ5。しかしながら思ったほどの成績を残せず手放す事に…。う〜ん、正直僕の期待が大きすぎたかな〜、と思ってます。走力は期待通りでしたが、打撃と守備が思ったより伸びませんでした。すでに沖ドキ!という助っ人外国人並の強烈なスラッガーの入団が決定していたので、しょうがないですね。守備の上達具合でまたスタメンに返り咲く可能性はあるので、腐らずに頑張って欲しい機種です!

 


監督総括
 

見てのとおり、4月はニューフェイスからのスカウトは無し。よほどの実力を持ち合わせているか、現在のスタメンの均衡が崩れない限り、レギュラーの座を勝ち取るのは難しいでしょう。今回新たにチームに加わった沖ドキ!とゴーゴージャグラーは、どちらも過去にスタメン入りを逃した機種です。腐らずに頑張り続けたおかげで今回の結果に結びつきましたね。2人共おめでとう!
これを見習ってルーキー達も腐らないで練習は続けて欲しいですね。今後の解析情報次第では頭角を現す機種も出てくるはずですから。僕は今後もいつだって彼らを見守り続けますよ。

 

今回は以上!

そして今回も僕の一言で締めたいと思います。
すごくどうでも良いパートなのに、もしかしたら一番時間がかかってるかもしれません(笑)


今月の1枚
 


鬼くんに見せられたマイジャグ3のデータ(約6000G分)
ボーナス合算確率は足りないものの、単独RBは6をぶっちぎっていました。

「うーん、6?」
と言った時の返しがこれです。

はい、二度とコイツの質問には答えないと固く心に誓いました。
by右キモ(パチ7編集部員)

 


 

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)KITA DENSHI

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報