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マジカルハロウィン5
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- AT/ART中の打ち方
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- 初期投資
- 解析情報_通常時
- 解析情報_ボーナス中
- 解析情報_AT/ART中
- 演出紹介
- メーカーPV
導入日 | 2016.02.22 |
---|---|
メーカー名 | KPE |
口コミ・評価 |
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口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
本機の特徴
機種情報
遊びやすさと連チャン性を両立させたスペック!
好評だった「マジカルハロウィン2」のゲーム性を踏襲し、さらにはシリーズ最高のボーナス確率で遊びやすさも追求した「マジカルハロウィン5」が登場! 完走型ART「カボチャンス」とボーナスのループに注目だ!
★BBとRBの2種類で構成。BBは3種類あり、それぞれ256枚・200枚・176枚獲得できる。RBは48枚の獲得。
★ART「カボチャンス」は純増約1.0枚/G、1セット30or100Gの完走型(一部ボーナス当選時除く)。
★ストック性能に優れた4種類のスペシャルARTを搭載。
★まじかるちゃんす発生でARTストック。本機ではボーナス中以外でも発生する可能性あり!
★ボーナス&ART終了時は基本的に詠唱チャレンジ(CZ)へ突入。
★CZ中は6択正解or押し順ナビ発生でARTに突入。
基本情報
配当表
リール配列
ゲームフロー
通常時
通常時のステージ
《学院ステージ》
メインで滞在するステージの1つ。
《上空ステージ》
(超)高確率滞在期待度アップ!
《校長室ステージ》
移行ゲームでは(超)高確率濃厚!
《塔ステージ》
滞在中は超高確率濃厚!
《魔界ステージ》
ボーナス当選でSUPERカボチャンス!
通常ステージは内部状態(通常・高確率・超高確率の3種類)を示唆。高確率中はボーナス当選でART当選期待度アップ、超高確率中はボーナス当選でART濃厚&複数個ストックが期待できるぞ。お馴染みの魔界ステージへはスイカ成立時の一部で移行し、ボーナスを引くことができればSUPERカボチャンス突入となるため激アツ! なお、状態移行抽選はレア役成立時や規定ゲーム数消化(100G周期)で行われる。
詠唱チャレンジ(CZ)
背景の色に注目!
ミッション発動でARTストックのチャンス!
6択正解or押し順ナビ発生でART突入!
突入契機 | ★ボーナス終了後(結界防衛ゾーン移行時除く) ★ART終了後 |
備考 | ★押し順ナビ発生or6択正解でART突入 ★ミッション発動時はクリアできればARTストック&EXミッション発生 ★EXミッション中にSPミッション発生でスペシャルARTストックのチャンス |
基本的にボーナス&ART終了後に突入し、ストックがあれば押し順ナビが発生してARTへ突入。ストックなし時は6択正解でART突入となる。なお、背景の色が赤ならARTストックありが濃厚となるぞ。また、CZ中はミッションが発生するとチャンスで、規定ゲーム数(1or3or5G)間CZに滞在できればストック濃厚。さらにミッションクリア時はEXミッション発動に加えてSPミッションが発動する可能性もあるため大量ストック獲得の期待大だ!
EXミッション |
突入契機 | CZ中のミッション成功 |
備考 | ★ボーナスorレア役はカボチャンスストック濃厚 ★ボーナスorレア役以外成立時は50%でカボチャンスをストック ★レベルはストック成功時のストック個数を示唆 |
押し順ナビが出現するまで、毎ゲーム約1/2でカボチャンスをストック。画面右上のレベルはストック成功時のストック個数を示唆しており、例えばレベル3時にストックに成功すれば、カボチャンス3個獲得となる。なお、レベルはボーナスやレア役成立時などにアップする。
SPミッション |
突入契機 | EXミッション突入時 |
備考 | ★規定ゲーム数(1or3or7G)内に6択リプレイが成立しなければミッションクリア ★ミッションクリアでいずれかのスペシャルARTをストック |
EXミッション中に発生。規定ゲーム数間6択リプレイを引かなければスペシャルART(キングカボチャンスor悪カボチャンスor悪キングカボチャンスorSUPERカボチャンス)をストックする。また、クリア後はSPミッションが再発動し、CZが終わるまでは何度でも発動するぞ。
まじかるちゃんす
発生時点でARTストック以上濃厚!
宝箱の色や種類にも注目!
発生ポイント | ★通常時 ★CZ中 ★ボーナス中 ★ART中 |
備考 | ★通常時の発生はボーナス+カボチャンスストック ★通常時以外の発生はARTストック |
発生時点でARTストック以上濃厚の灼熱演出。本機ではボーナス中だけでなく、いつでも発生する可能性があるぞ。獲得する宝箱は、色が銀や金ならストック個数期待度がアップ。宝箱の形がいつもと違えばスペシャルARTストック濃厚だ!
ボーナス
ビッグBONUS
まじかるちゃんす発生でARTストック!
カボチャ揃いでもARTをストック!
発生条件 | ★赤7揃い ★青7揃い ★異色7揃い(赤7・赤7・青7) |
獲得枚数 | ★赤7揃い・・・256枚 ★青7揃い・・・200枚 ★異色7揃い・・・176枚 |
備考 | ★まじかるちゃんす発生でARTストック! ★カボチャ揃いでARTストック! ★終了後はCZへ突入 |
毎ゲームARTストック抽選が行われ、まじかるちゃんす発生orカットイン発生時のカボチャ揃いでストック濃厚。カットインは、背景にキャラクターがいればチャンスとなる。ボーナス終了後は、ストックの有無にかかわらずCZへ移行するぞ。なお、通常時が(超)高確率の時にビッグBONUSを引くと、まじかるちゃんす抽選が優遇される。
エピソードBONUS
発生条件 | ビッグBONUS当選時の一部 |
獲得枚数 | ★赤7揃い・・・256枚 ★青7揃い・・・200枚 ★異色7揃い・・・176枚 |
備考 | 悪カボチャンスストック濃厚 |
当選時点で悪カボチャンスストック濃厚。エピソードは全部で7話存在し、エピソードBONUSに当選するたびにストーリーが進行していくぞ。また、ボーナス終了時にチャンスボタンを押すとまじかるちゃんすが発生し、獲得する宝箱の色で悪カボチャンスストック数を示唆する。
錬金BONUS
発生条件 | ★通常時に赤7・赤7・BAR停止 ★ARTストックなし時のCZ中に赤7・赤7・BAR停止 |
獲得枚数 | 48枚 |
備考 | ★演出成功で結界防衛ゾーン突入 ★演出失敗でCZ突入 |
通常時&ART初当り前のCZ中のREG当選で発動。成立役に応じて魔法陣の色が変化(青<黄<緑<赤<虹の順に期待度アップ)し、錬金成功で結界防衛ゾーン突入。背景が夜ならチャンスだ。演出に失敗した場合は、ボーナス終了後にCZへ突入するぞ。また、結界防衛ゾーン非当選が連続すると錬金成功率が上がっていくようだ。
レギュラーBONUS
発生条件 | ★ART中に赤7・赤7・BAR停止 ★ART突入後のCZ中に赤7・赤7・BAR停止 |
獲得枚数 | 48枚 |
備考 | ★まじかるちゃんす発生でARTストック ★終了後はCZ突入 |
ビッグBONUS中と同様に毎ゲームまじかるちゃんす抽選が行われ、発生すればARTストック濃厚。消化中にチャンスリプレイが成立すると、その後突入するCZ中のミッションが1Gになる!?
箱の想い出 |
発生条件 | まじかるちゃんすが発生したレギュラーBONUS終了後の次セットでレギュラーBONUS当選 |
獲得枚数 | 48枚 |
備考 | ★前回のレギュラーBONUS中と同じタイミングでまじかるちゃんすが発生 ★箱の想い出中も新規のまじかるちゃんすを抽選 ★終了後はCZ突入 |
発生条件は少々複雑だが、発生すればARTストックの大チャンスだ。
ART
『カボチャンス』概要
突入契機 | ★CZ中の6択正解 ★ビッグBONUS中のカボチャ揃い ★ボーナス中にまじかるちゃんす発生 ★結界防衛ゾーン終了時終盤のバトルに勝利 ★EXミッション突入 ★超高確ステージでボーナスに当選 ★魔界ステージでボーナスに当選 ★通常時にまじかるちゃんす発生 |
純増枚数 | 約1.0枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット30or100G |
備考 | ★完走型ART ★セット数ストック&継続率タイプ ★カボチャ揃いでARTストック |
カボチャンス中は、レア役からのボーナス、VSバトル、クロニクルバトルなどの発生に期待。カボチャカットインはARTストックのチャンスで、キャラクター登場ならカボチャ揃い期待度アップ。ARTラスト4GでVSバトルが発生した場合は、勝てばボーナス当選となり次セット継続も濃厚だ。最終バトルで負けるか全ゲーム数を消化するとCZへ突入(CZへ突入せず次セットが始まることもある)し、ストックがあればナビが発生してART継続、ストックなし時は6択成功でART継続となる。
ARTゲーム数の決定方法 |
ART開始時は液晶で「いっくよ~」と表示されるが、この時に通常時の小役狙い手順を実行し、左リール枠内にチェリーが停止、もしくは左リールに「コイン・スイカ・コイン」が停止すると、ART100Gスタートが濃厚となる。
レア役高確率&カボチャ高確率 |
ART中はレア役高確率やカボチャ高確率へ移行する可能性がある。前者に移行するとレア役確率&レア役成立時の抽選が優遇される。後者はカボチャ揃い確率がアップするだけでなく、レア役高確率と同じレア役確率になるぞ。
VSバトル |
ART中やARTのラスト4Gなどで発生し、勝利すればボーナス当選濃厚。敵の種類で勝利期待度が変わり、双子<ガルダ<ケルベロス<ソーマの順にチャンス。VSソーマは発生時点でビッグBONUSorエピソードBONUS濃厚だ。
クロニクルバトル |
ART中は成立役に応じてクロニクルバトル突入抽選が行われる。歴代マジハロシリーズのボスキャラたちとのバトル演出が展開し、勝てばボーナス+悪モード濃厚。内部的にボーナスが成立しているART中であれば、非ボーナス成立のART中よりもクロニクルバトルへ発展しやすい!?
スペシャルART
キングカボチャンス |
突入契機 | ★CZ中のSPミッション成功 ★ART中のカボチャ揃いの一部 |
純増枚数 | 約1.0枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット30or100G |
備考 | ★完走型ART(一部ボーナス当選時除く) ★セット数ストックのチャンス ★カボチャ揃いでARTストック ★コイン成立時もARTストック抽選 ★ボーナス中のまじかるちゃんすで獲得する宝箱がすべて金になる |
基本性能はカボチャンスとほぼ同じだが、キングカボチャンス中はコイン成立時にもストック抽選が行われる。また、消化中にボーナスを引いてまじかるちゃんすが発生すると宝箱の色が必ず金になる、クロニクルバトルで勝てば悪キングカボチャンスストックが濃厚となるなどの特徴もあるぞ。
悪カボチャンス |
最大継続率80%のループ型ART!
ストック発生で0G連ストックループのチャンス!
突入契機 | ★エピソードBONUS当選 ★CZ中のSPミッション成功 ★クロニクルバトル勝利 |
純増枚数 | 約1.0枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット30or100G |
セット継続率 | 25~80% |
備考 | ★完走型ART(一部ボーナス当選時除く) ★継続率管理タイプ ★最終バトル勝利でボーナスor悪カボチャンス継続 ★カボチャ揃いでARTストック ★悪モード滞在濃厚 |
継続率管理型のARTで、消化中の基本性能はカボチャンスを踏襲。ラスト3Gで発生するバトルで勝てば悪カボチャンス継続orボーナス当選、敗北でストックの有無にかかわらずCZへ移行する。悪カボチャンス最大の特徴は、ARTストックが発生すると50%で「悪~ぷ」が発動する点にある。「悪~ぷ」は0G連ストック演出となっており、50%で0G連が継続する。また、悪カボチャンス中にボーナスを引いてまじかるちゃんすが発生した場合、まじかるちゃんすが1G連する可能性がある。
悪キングカボチャンス |
突入契機 | ★CZ中のSPミッション成功 ★キングカボチャンス中のクロニクルバトル勝利 ★まじかるちゃんすの一部 |
純増枚数 | 約1.0枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット30or100G |
セット継続率 | 25~80% |
備考 | ★完走型ART(一部ボーナス当選時除く) ★継続率管理タイプ ★コイン成立時もARTストック抽選 ★最終バトル勝利でボーナスor悪キングカボチャンス継続 ★カボチャ揃いでARTストック ★悪モード滞在濃厚 |
キングカボチャンスと悪カボチャンス、2つの性能を併せ持つスペシャルART。通常のストック抽選、コインでのストック抽選、ART自体のループ、ストック成功時の「悪~ぷ」発生などの要素が相まって、大連チャンのトリガーとなりやすい。また、悪カボチャンスと同じくボーナス中にまじかるちゃんすが発生すると、まじかるちゃんすが1G連する可能性があるぞ。
悪カボチャンス&悪キングカボチャンス終盤のバトル演出 |
終盤のバトルでオバケカボチャンを撃破できれば、悪カボチャンスor悪キングカボチャンス継続、またはボーナスに当選。味方キャラの種類が重要で、ドラキュラ<ウルフ<フランケン<アリス<ローズの順に勝利期待度がアップする。
SUPERカボチャンス |
突入契機 | ★魔界ステージでボーナスに当選 ★女神フリーズ発動 |
純増枚数 | 約1.0枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット30or100G |
セット継続率 | 80% |
備考 | ★完走型ART(一部ボーナス当選時除く) ★継続率管理タイプ ★5セットの継続保証あり ★最終バトル勝利でボーナスorART継続 ★カボチャ揃いでARTストック ★悪モード滞在濃厚 |
5セットの保証があり、5セット目以降は80%でSUPERカボチャンスがループ。消化中は悪モードも発動するため、大量ストック獲得の大チャンスとなる。
悪キングカボチャンス【動画】
悪モード
ストック発生後にシャッター閉鎖で悪~ぷ発動!
悪~ぷ中は0G連ストックが50%でループ!
主に悪カボチャンス、悪キングカボチャンス、SUPERカボチャンスに突入すると発動。悪モード中はカボチャ揃いなどによるARTストック当選時に、50%でストックの0G連演出「悪~ぷ」が発生。液晶でシャッターが閉まると悪~ぷが始まり、シャッターが開くたびにARTストックを獲得するぞ。また、悪モード中のボーナスでまじかるちゃんすが発生すると、まじかるちゃんすが1G連することがあり、1G連発生時の継続率は33~80%となっている。
結界防衛ゾーン
突入契機 | ★錬金BONUS中の演出に成功 ★ビッグBONUS終了時の一部 |
純増枚数 | 約1.0枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット30or100G |
備考 | ★完走型ART ★最終バトル勝利でボーナスorカボチャンス突入 ★カボチャ揃いでカボチャンスストック |
カボチャンス突入のチャレンジゾーン的役割を持つART。消化中は仲間が多く合流するほどカボチャンス当選期待度がアップし、最終的にノワールが仲間になればボーナス当選&ボーナス後のCZでEXミッション発生が濃厚。ノワールが仲間にならずとも、消化中にカボチャが揃ったり、ラスト4Gのバトル演出で勝利すればボーナスorカボチャンス濃厚(ボーナス当選時は2セット以上のカボチャンス当選も濃厚)だ。また、カボチャ揃いでのカボチャンスストック後はカボチャンス上乗せ高確率状態となり、レア役成立時に高確率でカボチャンスをストックする。
お題帳「感想・実戦レポート」
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新台を初めて打つ時ってワクワクもしますが、疑問や不安もありますよね? それらを全てを解消する事はできませんが、みんなの実際に打ってみた感想や実戦レポートが役立つ事もあるはず! 気になる人は見てみてね!
設定推測
ボーナス確定画面&終了画面 | ||
・ボーナス確定画面と終了画面のどちらも「アリス・イン・ワンダーランド」なら設定4or6濃厚 | ||
特定ボーナス出現率 | ||
・弱チェリー+異色BIGは設定6が優遇 ・弱チェリー+REGは設定6が優遇 ・リプレイ+異色BIGは設定5以上が優遇 ・リプレイ+REGは設定5以上が優遇 |
||
通常時・ボーナス当選時のカボチャンスストック当選率 | ||
偶数設定が優遇 | ||
レギュラーボーナス中のムービー振り分け率 | ||
・奇数設定は夏からスタートしやすい ・偶数設定は冬からスタートしやすい ・高設定ほど春からスタートしやすい |
ボーナス確定画面&終了画面
ボーナス確定画面とボーナス終了画面の両者が、上記の「アリス・イン・ワンダーランド」なら設定4or6が濃厚となるぞ!
REG BONUS中のムービー
REG開始時のムービーは季節に注目。最初に出現する季節の種類には、設定の偶奇で特徴があるぞ。
設定別・REG BONUSスタート時の季節 | ||||
設定 | 春 | 夏 | 秋 | 冬 |
1 | 12.50% | 37.50% | 25.00% | 25.00% |
2 | 12.50% | 25.00% | 25.00% | 37.50% |
3 | 15.63% | 35.62% | 25.00% | 23.75% |
4 | 18.75% | 22.50% | 25.00% | 33.75% |
5 | 21.88% | 31.88% | 25.00% | 21.25% |
6 | 25.00% | 20.00% | 25.00% | 30.00% |
特定ボーナス出現率
特定ボーナスの出現率 | ||
設定 | 弱チェリー+異色BIG | 弱チェリー+REG |
1 | 1/8192.0 | 1/4096.0 |
2 | 1/8192.0 | 1/4096.0 |
3 | 1/8192.0 | 1/4096.0 |
4 | 1/8192.0 | 1/4096.0 |
5 | 1/8192.0 | 1/4096.0 |
6 | 1/5041.2 | 1/2427.3 |
設定 | リプレイ+異色BIG | リプレイ+REG |
1 | 1/10922.7 | 1/8192.0 |
2 | 1/10922.7 | 1/8192.0 |
3 | 1/10922.7 | 1/8192.0 |
4 | 1/10922.7 | 1/8192.0 |
5 | 1/4096.0 | 1/4681.1 |
6 | 1/4096.0 | 1/2978.9 |
通常時のボーナス当選時カボチャンスストック抽選
通常時にボーナスに当選すると、さらにカボチャンスのストック抽選も行われ、そのストック当選率には大きな設定差が存在する。液晶ではいきなりまじかるちゃんすが発生し、ボーナス&カボチャンス当選が告知される。
通常時・ボーナス当選時のカボチャンスストック当選率 | |
設定 | カボチャンスストック当選率 |
1 | 1.56% |
2 | 9.38% |
3 | 4.69% |
4 | 12.50% |
5 | 6.25% |
6 | 12.50% |
通常時の打ち方
1000円(50枚)あたりの回転数
設定1 | 31.9G |
設定2 | 32.2G |
設定3 | 31.9G |
設定4 | 32.2G |
設定5 | 32.9G |
設定6 | 33.2G |
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上~上段に青7狙い! |
《停止パターン①》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン②》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン③》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン④》
中リールはBARを目安にスイカ狙い、右リールはフリー打ち!
レア役一覧
《中段チェリー》
《弱チェリー》
《強チェリー》
《強チェリー》
《チャンスリプレイ》
《チャンスリプレイ》
《スイカ》
《カボチャリプレイ》
※順押し、ハサミ打ち時
リーチ目一覧
※順押し、ハサミ打ち限定。
ボーナス中の打ち方
ビッグBONUS&エピソードBONUS中の打ち方
★カボチャカットイン発生時は全リールカボチャ狙い。
★カットイン非発生時はフリー打ちでOK!
錬金BONUS&レギュラーBONUS中の打ち方
全ゲームフリー打ちでOK!
AT/ART中の打ち方
ART中の打ち方
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★ナビなし時は通常時と同じ手順で消化。
★カボチャカットイン発生時は全リールカボチャ狙い。
天井
天井条件/恩恵
天井条件 | 恩恵 |
通常時777G消化 | 2個以上のカボチャンスをストック |
トリガー
SUPERカボチャンス
突入契機 | ★魔界ステージでボーナスに当選 ★女神フリーズ |
純増枚数 | 約1.0枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット30or100G |
セット継続率 | 80% |
備考 | ★完走型ART ★継続率管理タイプ ★5セットの継続保証あり ★最終バトル勝利でボーナスorART継続 ★カボチャ揃いでARTストック ★悪モード滞在濃厚 |
5セットの保証があり、5セット目以降は80%でSUPERカボチャンスがループ。消化中は悪モードも発動するため、大量ストック獲得の大チャンスとなる。
女神フリーズ
突入契機 | ボーナス当選時の一部 |
備考 | ボーナス+SUPERカボチャンス当選 |
レバーON時に液晶がブラックアウトすると発生。ボーナス&SUPERカボチャンス当選濃厚だ!
女神フリーズ【動画】
初期投資
設定 | 初当りまでの初期投資 |
1 | 3,630円 |
2 | 3,460円 |
3 | 3,517円 |
4 | 3,332円 |
5 | 3,225円 |
6 | 2,916円 |
解析情報_通常時
通常時の小役確率
小役確率 | |||
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 中段チェリー |
1 | 1/81.9 | 1/163.8 | 1/32768.0 |
2 | 1/81.9 | ||
3 | 1/81.9 | ||
4 | 1/81.9 | ||
5 | 1/81.9 | ||
6 | 1/80.3 | ||
設定 | チャンスリプレイ | スイカ | 特殊役 |
1 | 1/57.9 | 1/99.0 | 1/10922.7 |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | |||
設定 | 特殊リプレイ | カボチャリプレイ | |
1 | 1/10922.7 | 1/16384.0 | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
ボーナス同時当選率
成立役別ボーナス同時当選確率 | |||
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 中段チェリー |
1 | 4.0% | 30.0% | 100.0% |
2 | 4.0% | ||
3 | 4.0% | ||
4 | 4.0% | ||
5 | 4.0% | ||
6 | 5.9% | ||
設定 | チャンスリプレイ | スイカ | 特殊役 |
1 | 9.5% | 13.4% | 100.0% |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | |||
設定 | 共通コイン1 | 共通コイン2 | リプレイ |
1 | 0.1% | 100.0% | 0.2% |
2 | 0.2% | ||
3 | 0.2% | ||
4 | 0.2% | ||
5 | 0.4% | ||
6 | 0.5% | ||
設定 | 特殊リプレイ | カボチャリプレイ | |
1 | 100.0% | 100.0% | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
※共通コイン1・・・コイン平行揃い
※共通コイン2・・・コイン斜め揃い(変則打ち時は中段で揃う)
弱チェリーとリプレイの同時当選確率に設定差が存在。中段チェリー&カボチャ揃いは赤7ビッグBONUS、特殊役&特殊リプレイはビッグBONUS濃厚だ。
詠唱チャレンジ中のレベルアップ抽選
詠唱チャレンジ中・成立役別レベルアップ当選率(全設定共通) | ||
赤7 | 100.0% | |
青7 | 50.0% | |
異色7 | 50.0% | |
REG | 50.0% | |
弱チェリー | 25.0% | |
スイカ | 25.0% | |
チャンスリプレイ | 3.13% |
詠唱チャレンジ中は成立役に応じてミッションレベルのアップ抽選が行われる。ミッションが発動する前と後の両方、つまり常にレベルアップ抽選は行われるので、長く詠唱チャレンジが続くほどレベルアップにも期待できるぞ。
魔界ステージ滞在時の魔界延長抽選
魔界ステージ滞在中にチャンスリプレイが成立すると、約12.5%の確率で魔界ステージが延長される。詳細については下記のとおり。
魔界ステージ延長抽選当選時・延長ゲーム数振り分け率(全設定共通) | ||
30G | 75.0% | |
60G | 12.5% | |
300G | 12.5% |
共通コイン確率
平行共通コイン出現率には、下記のように設定差が存在する。ちなみに斜め共通コイン出現率には設定差がなく、全設定共通で1/16384.0となっている。
平行共通コイン出現率 | |
設定 | 出現率 |
1 | 1/27.1 |
2 | 1/25.7 |
3 | 1/27.1 |
4 | 1/25.7 |
5 | 1/23.1 |
6 | 1/22.2 |
詠唱チャレンジ中・ミッションゲーム数振り分け
ボーナス終了後は、滞在モードに応じて詠唱チャレンジのミッション規定ゲーム数の振り分け抽選が行われる。ただし、「ミッション中のボーナス当選」「ギュラーボーナス中にチャンスリプレイ・強チェリー当選でミッション規定ゲーム数が1Gに短縮」「結界防衛ゾーンで次回EXミッションスタートに当選」のいずれかを満たしている場合、そのゲーム数を引き継ぐため振り分け抽選は行われない。
ボーナス後・詠唱チャレンジのミッション規定ゲーム数振り分け率(全設定共通) | |||
規定ゲーム数 | モードA | モードB | モードC |
10 | 56.25% | 81.25% | 93.75% |
3 | 31.25% | 15.63% | 5.86% |
1 | 12.50% | 3.13% | 0.39% |
カボチャンス開始時・次回詠唱チャレンジのミッション規定ゲーム数振り分け率(全設定共通)(全モード共通) | |
規定ゲーム数 | 振り分け率 |
10 | 93.75% |
3 | 4.69% |
1 | 1.56% |
SPミッションに関する抽選
SPミッションの規定ゲーム数振り分け率と、規定ゲーム数到達時にストックされるARTの種類は以下のとおり。
SPミッション規定ゲーム数振り分け率(全設定共通)(全モード共通) | |
規定ゲーム数 | 振り分け率 |
7 | 87.50% |
3 | 12.11% |
1 | 0.39% |
SPミッションクリア時・当選するARTの振り分け率(全設定共通)(全モード共通) | |
ARTの種類 | 振り分け率 |
悪カボチャンス | 37.50% |
キングカボチャンス | 37.50% |
悪キングカボチャンス | 25.00% |
通常モード振り分け
通常モードに転落すると、その時の状況に応じて通常モードAorBorCに振り分けられる。
設定変更後&カボチャンス終了後・モード再振り分け抽選 | |||
設定 | モードA | モードB | モードC |
1 | 75.00% | 12.50% | 12.50% |
2 | 62.50% | 25.00% | 12.50% |
3 | 68.75% | 12.50% | 18.75% |
4 | 37.50% | 25.00% | 37.50% |
5 | 62.50% | 12.50% | 25.00% |
6 | 50.00% | 25.00% | 25.00% |
モードA滞在時・ART非突入時のモードアップ抽選 | |||
設定 | モードA | モードB | モードC |
1 | 75.00% | 18.25% | 6.25% |
2 | 62.50% | 31.25% | 6.25% |
3 | 68.75% | 25.00% | 6.25% |
4 | 50.00% | 18.75% | 31.25% |
5 | 62.50% | 31.25% | 6.25% |
6 | 62.50% | 25.00% | 12.50% |
モードB滞在時・ART非突入時のモードアップ抽選 | |||
設定 | モードA | モードB | モードC |
1 | 0.00% | 75.00% | 25.00% |
2 | 0.00% | 68.75% | 31.25% |
3 | 0.00% | 68.75% | 31.25% |
4 | 0.00% | 50.00% | 50.00% |
5 | 0.00% | 62.50% | 37.50% |
6 | 0.00% | 62.50% | 37.50% |
通常ステージ滞在ゲーム数について
通常ステージの平均滞在ゲーム数は、内部モードによって異なる。例えば、学院ステージがロング継続するとモードAorCの可能性が高まり、街ステージがロング継続するとモードBの可能性が高まる。ただし、高確・超高確当選時はゲーム数関係なくステージチェンジする場合があるので注意。
モード別・ステージ滞在平均ゲーム数(全設定共通) | |||
ステージの種類 | モードA | モードB | モードC |
学院 | 25.03G | 20.23G | 27.42G |
街 | 20.23G | 25.03G | 20.23G |
上空 | 25.03G | 25.03G | 25.03G |
校長室 | 20.23G | 20.23G | 20.23G |
通常ステージの移行先振り分け
上位ステージから他ステージへ移行する際のステージ振り分け率は以下のとおり。上空or校長室から学院へ移行したらモードAの可能性が高まり、上空or校長室から街へ移行したらモードBの可能性が高まる。塔ステージからは基本的には上空へしか移行しないが、例外として学院or街へ移行した場合はまだ超高確に滞在していることが濃厚に。また、塔から校長室へ移行した場合は激アツで、ボーナス+カボチャンス当選が濃厚となるぞ!
上空ステージ滞在時・モード別移行先振り分け率(全設定共通) | |||
移行先 | モードA | モードB | モードC |
学院 | 65.60% | 34.40% | 54.70% |
街 | 34.40% | 65.60% | 45.30% |
上空 | 0.00% | 0.00% | 0.00% |
校長室 | |||
塔 |
校長室ステージ滞在時・モード別移行先振り分け率(全設定共通) | |||
移行先 | モードA | モードB | モードC |
学院 | 18.80% | 6.30% | 14.10% |
街 | 6.30% | 18.80% | 10.90% |
上空 | 75.00% | 75.00% | 75.00% |
校長室 | 0.00% | 0.00% | 0.00% |
塔 |
状態移行抽選
(超)高確率移行時は、(超)高確率保障ゲーム数を獲得し、そのゲーム数が0になると(超)高確率が終了し通常状態へ戻る。なお、1度の抽選で得られる高確率保障ゲーム数は30~100G、超高確率保障ゲーム数は20~100Gとなっている。
通常・高確滞在時 ゲーム数による状態移行抽選 |
規定ゲーム数到達時・高確率or超高確率当選率(全設定共通) | |||
モードA | モードB | モードC | |
当選率 | 50.00% | 50.00% | 50.00% |
通常or高確率滞在時・高確率or超高確率当選時の移行先振り分け率(全設定共通) | |||
移行先 | モードA | モードB | モードC |
高確率 | 96.88% | 90.62% | 79.69% |
超高確率 | 3.12% | 9.38% | 20.31% |
通常or高確率滞在時・高確率移行時のゲーム数振り分け率(全設定共通) | |||
高確率ゲーム数 | モードA | モードB | モードC |
30G | 96.77% | 96.55% | 96.08% |
50G | 2.42% | 2.59% | 2.94% |
100G | 0.81% | 0.86% | 0.98% |
通常or高確率滞在時・超高確率移行時のゲーム数振り分け率(全設定共通) | |||
超高確率ゲーム数 | モードA | モードB | モードC |
20G | 100.00% | 83.33% | 84.61% |
50G | 0.00% | 16.67% | 11.54% |
100G | 0.00% | 0.00% | 3.85% |
通常・高確滞在時 チャンスリプレイによる状態移行抽選 |
チャンスリプレイ成立時・高確率or超高確率当選率(全設定共通) | |||
モードA | モードB | モードC | |
当選率 | 37.50% | 37.50% | 37.50% |
通常or高確率滞在時・高確率or超高確率当選時の移行先振り分け率(全設定共通) | |||
移行先 | モードA | モードB | モードC |
高確率 | 83.33% | 75.00% | 45.83% |
超高確率 | 16.67% | 25.00% | 54.17% |
通常or高確率滞在時・高確率移行時のゲーム数振り分け率(全設定共通) | |||
高確率ゲーム数 | モードA | モードB | モードC |
30G | 80.00% | 77.77% | 63.64% |
50G | 15.00% | 16.67% | 27.27% |
100G | 5.00% | 5.56% | 9.09% |
通常or高確率滞在時・超高確率移行時のゲーム数振り分け率(全設定共通) | |||
超高確率ゲーム数 | モードA | モードB | モードC |
20G | 93.75% | 83.33% | 84.61% |
50G | 6.25% | 16.67% | 11.54% |
100G | 0.00% | 0.00% | 3.85% |
超高確率滞在時の抽選 |
超高確率滞在時・超高確率ゲーム数上乗せ当選率(全設定共通) | |||
当選契機 | モードA | モードB | モードC |
規定ゲーム数到達 | 9.38% | 12.50% | 18.75% |
チャンスリプレイ | 25.00% | 37.50% | 50.00% |
超高確率滞在時・規定ゲーム数到達時の抽選による超高確率ゲーム数振り分け率(全設定共通) | |||
超高確率ゲーム数 | モードA | モードB | モードC |
20G | 100.00% | 93.75% | 95.83% |
50G | 0.00% | 6.25% | 2.08% |
100G | 0.00% | 0.00% | 2.08% |
超高確率滞在時・チャンスリプレイ成立時の抽選による超高確率ゲーム数振り分け率(全設定共通) | |||
超高確率ゲーム数 | モードA | モードB | モードC |
20G | 87.50% | 91.67% | 75.00% |
50G | 6.25% | 4.17% | 12.50% |
100G | 6.25% | 4.17% | 12.50% |
解析情報_ボーナス中
錬金BONUS中の錬金ポイント獲得抽選
錬金BONUS中の成立役別 獲得錬金ポイント振り分け(全設定共通) | |||
獲得ポイント | その他 | チャンスリプレイ | 強チェリー |
1pt | 78.1% | 0.0% | 0.0% |
3pt | 12.5% | 0.0% | 0.0% |
5pt | 6.3% | 0.0% | 0.0% |
10pt | 2.3% | 0.0% | 0.0% |
20pt | 0.4% | 75.0% | 0.0% |
40pt | 0.4% | 25.0% | 100.0% |
平均pt | 1.9pt | 25pt | 40pt |
錬金BONUS中は、成立役に応じて錬金ポイントを獲得。合計ポイント数が40ptに達すると結界防衛ゾーンに突入する。なお、錬金ポイントはARTに当選した場合にのみリセットされるため、錬金BONUSで結界防衛ゾーン非当選が続くほど、次回以降の錬金BONUSで結界防衛ゾーンに突入しやすくなるぞ。また、錬金ポイントは通常時ゲーム中にも獲得契機が存在する。
ボーナス中のまじかるちゃんす当選率
BIG中・まじかるちゃんす当選率 | |||
設定 | 通常時・低確率 | 通常時・高確率 | 通常時・ スイカでのBIG |
1 | 1/999.7 | 1/100.0 | 1/83.3 |
2 | 1/296.8 | 1/118.7 | 1/98.9 |
3 | 1/499.9 | 1/100.0 | 1/83.3 |
4 | 1/169.6 | 1/118.7 | 1/98.9 |
5 | 1/378.8 | 1/94.7 | 1/78.9 |
6 | 1/134.0 | 1/107.2 | 1/89.4 |
設定 | カボチャンス中 | キンカボ中 | エピソードBIG |
1 | 1/42.5 | 1/52.0 | 1/128.0 |
2 | 1/50.0 | 1/60.0 | 1/150.0 |
3 | 1/42.0 | 1/50.0 | 1/128.0 |
4 | 1/48.6 | 1/56.5 | 1/150.0 |
5 | 1/42.0 | 1/50.0 | 1/128.0 |
6 | 1/48.6 | 1/56.5 | 1/150.0 |
REG中・まじかるちゃんす当選率 | |||
設定 | 詠唱CZ中 | カボチャンス中 | キンカボ中 |
1 | 1/462.6 | 1/15.0 | 1/15.7 |
2 | 1/129.9 | 1/16.6 | 1/17.5 |
3 | 1/232.8 | 1/15.0 | 1/15.2 |
4 | 1/72.1 | 1/16.6 | 1/16.2 |
5 | 1/197.5 | 1/15.0 | 1/16.0 |
6 | 1/70.0 | 1/16.6 | 1/17.5 |
通常時の低確率中に引いたBIGでは、偶数設定のまじかるちゃんす発生率が大きく優遇されている。
状態別 まじかるちゃんす当選時のストック種類振り分け
BIG中・状態別 まじかるちゃんす当選時のストック種類振り分け(全設定共通) | |||
ストックする ARTの種類 |
通常時・低確率 | 通常時・高確率 | 通常時・低確率 スイカでのBIG |
カボチャンス | 96.9% | 99.2% | 99.2% |
悪カボ | 0.0% | 0.0% | 0.0% |
キンカボ | 1.6% | 0.4% | 0.4% |
悪キンカボ | 1.6% | 0.4% | 0.4% |
ストックする ARTの種類 |
通常時・高確率 スイカでのBIG |
カボチャンス中 | キンカボ中 |
カボチャンス | 93.8% | 99.2% | 100.0% |
悪カボ | 0.0% | 0.0% | 0.0% |
キンカボ | 3.1% | 0.4% | 0.0% |
悪キンカボ | 3.1% | 0.4% | 0.0% |
ストックする ARTの種類 |
エピソードBIG | ||
カボチャンス | 0.0% | ||
悪カボ | 100.0% | ||
キンカボ | 0.0% | ||
悪キンカボ | 0.0% |
REG中・状態別 まじかるちゃんす当選時のストック種類振り分け(全設定共通) | |||
ストックする ARTの種類 |
詠唱CZ中 | カボチャンス中 | キンカボ中 |
カボチャンス | 96.9% | 99.2% | 100.0% |
悪カボ | 0.0% | 0.0% | 0.0% |
キンカボ | 1.6% | 0.4% | 0.0% |
悪キンカボ | 1.6% | 0.4% | 0.0% |
ボーナス終了画面でのストック&設定示唆について
ボーナス開始画面と終了画面には、下記のように残りストック数や設定を示唆するものが存在する。
《アリス・イン・ワンダーランド【ボーナス確定画面】》
《アリス・イン・ワンダーランド【ボーナス終了画面】》
ボーナス確定画面の詳細 | ||
マジカル・ガールズ(黒いピッチピチの衣装) | 残りストックあり(ただし、カスタム無しだと出ない) | |
4人(アリス・ローズ・フロスト・ノワール)通常衣装 | 残りストック3個以上 | |
アリス・イン・ワンダーランド | 残りストック5個以上+高設定期待度アップ |
ボーナス終了画面の詳細 | ||
マジカル・ガールズ(黒いピッチピチの衣装) | 残りストックあり(ただし、カスタム無しだと出ない) | |
ルラ・ルル・ガルちゃん | 残りストック3個以上 | |
4人(アリス・ローズ・フロスト・ノワール)通常衣装 | 残りストック5個以上 | |
アリス・イン・ワンダーランド | 残りストック5個以上+高設定期待度アップ | |
6人(アリス・ローズ・フロスト・ノワール・ルラ・ルル)バニー | 残りストック15個以上 |
ボーナス確定画面&終了画面が同一の場合 | ||
マジカル・ガールズ(黒いピッチピチの衣装) | 残りストック3個以上(ただし、カスタム無しだと出ない) | |
4人(アリス・ローズ・フロスト・ノワール)通常衣装 | 残りストック10個以上 | |
アリス・イン・ワンダーランド | 残りストック5個以上+設定4or6濃厚 |
BIG BONUS中のカボチャカットイン概要
BIG中リプレイ確率(全設定共通) | ||
カボチャフェイク | 1/12.6 | |
カボチャリプレイ | 1/240.1 | |
カットイン合算出現率 | 1/12.0 |
BIG BONUS中はリプレイ成立時にカボチャカットインが発生。その際のカボチャ揃い期待度は5%となっている。
ボーナス当選時のボーナス種類振り分け
ボーナス当選時 ボーナス種類振り分け(全設定共通) | ||
BIG | REG | |
リプレイ 設定1~4 | 50.00% | 50.00% |
リプレイ 設定5 | 56.25% | 43.75% |
リプレイ 設定6 | 45.00% | 55.00% |
共通コイン1 | 100.00% | 0% |
共通コイン2 | 75.00% | 25.00% |
スイカ | 50.00% | 50.00% |
弱チェリー 設定1~5 | 50.00% | 50.00% |
弱チェリー 設定6 | 43.75% | 56.25% |
強チェリー | 46.67% | 53.33% |
中段チェリー | 100.00% | 0% |
チャンスリプレイ | 44.44% | 55.56% |
特殊リプレイ | 100.00% | 0% |
特殊役 | 100.00% | 0% |
カボチャリプレイ | 100.00% | 0% |
ボーナス当選時 ボーナス種類振り分け(全設定共通) | ||
赤7 | 青7 | |
リプレイ 設定1~4 | 6.25% | 6.25% |
リプレイ 設定5 | 3.13% | 3.13% |
リプレイ 設定6 | 2.50% | 2.50% |
共通コイン1 | 50.00% | 50.00% |
共通コイン2 | 25.00% | 25.00% |
スイカ | 4.55% | 20.45% |
弱チェリー 設定1~5 | 6.25% | 18.75% |
弱チェリー 設定6 | 4.17% | 12.50% |
強チェリー | 5.00% | 15.00% |
中段チェリー | 100.00% | 0% |
チャンスリプレイ | 5.56% | 12.96% |
特殊リプレイ | 33.33% | 33.33% |
特殊役 | 33.33% | 33.33% |
カボチャリプレイ | 100.00% | 0% |
異色7 | REG | |
リプレイ 設定1~4 | 37.50% | 50.00% |
リプレイ 設定5 | 50.00% | 43.75% |
リプレイ 設定6 | 40.00% | 55.00% |
共通コイン1 | 0% | 0% |
共通コイン2 | 25.00% | 25.00% |
スイカ | 25.00% | 50.00% |
弱チェリー 設定1~5 | 25.00% | 50.00% |
弱チェリー 設定6 | 27.08% | 56.25% |
強チェリー | 26.67% | 53.33% |
中段チェリー | 0% | 0% |
チャンスリプレイ | 25.93% | 55.56% |
特殊リプレイ | 33.33% | 0% |
特殊役 | 33.33% | 0% |
カボチャリプレイ | 0% | 0% |
単独ボーナス確率
単独ボーナス確率 | ||||
設定 | 異色7 | 青7 | 赤7 | 合算 |
1 | 1/32768.0 | 1/65536.0 | 1/65536.0 | 1/16384.0 |
2 | 1/32768.0 | 1/16384.0 | ||
3 | 1/32768.0 | 1/16384.0 | ||
4 | 1/32768.0 | 1/16384.0 | ||
5 | 1/16384.0 | 1/10922.7 | ||
6 | 1/10922.7 | 1/8192.0 | ||
異色7BIGの単独成立が確認できれば、設定5以上の可能性が大きく高まるぞ!
錬金BONUS成功率
錬金BONUS成功率 | |
設定 | 成功率 |
1 | 20.00% |
2 | 22.50% |
3 | 25.00% |
4 | 27.50% |
5 | 25.00% |
6 | 25.00% |
おおよその錬金成功率は上記のとおり。設定によって特徴があるが、その差は小さい。
解析情報_AT/ART中
結界防衛ゾーン中EXミッション突入抽選
結界防衛ゾーン中にボーナスが成立すると、それ以降は結界防衛ゾーンが終了するまでEXミッション発生抽選が行われる。
通常状態中・結界防衛ゾーン中EXミッション当選率(全設定共通)(※) | ||
スイカ | 1.7% | |
弱チェリー | 0.5% | |
強チェリー | 2.2% | |
中段チェリー | 100.0% | |
チャンスリプレイ1A・1B | 0.7% | |
特殊役・特殊リプレイ | 100.0% |
レア役高確中・結界防衛ゾーン中EXミッション当選率(全設定共通)(※) | ||
強チェリー | 25.0% | |
中段チェリー | 100.0% | |
チャンスリプレイ1A・1B | 12.0% | |
特殊役・特殊リプレイ | 100.0% |
※すでにボーナスが内部当選している場合にのみ行われる抽選。
ART中ハズレ確率
ART中のハズレ確率 | |
設定 | ハズレ確率 |
1 | 1/16384.0 |
2 | 1/16384.0 |
3 | 1/16384.0 |
4 | 1/16384.0 |
5 | 1/10922.7 |
6 | 1/8192.0 |
ART中のハズレ確率には、設定4以下と5以上で差があるので覚えておこう。
ART中の小役確率と同時当選確率(リプレイフラグのみ抜粋)
ART中の小役確率(リプレイフラグ抜粋)(全設定共通) | ||
リプレイ | 1/1.5 | |
強チェリー | 1/91.0 | |
チャンスリプレイ | 1/29.6 | |
特殊リプレイ | 1/10922.7 | |
カボチャフェイク | 1/47.8 | |
カボチャリプレイ | 1/179.6 |
ART中・小役同時当選確率 | |||
設定 | リプレイ | 強チェリー | チャンスリプレイ |
1 | 0.04% | 16.67% | 4.88% |
2 | 0.04% | ||
3 | 0.04% | ||
4 | 0.04% | ||
5 | 0.07% | ||
6 | 0.09% | ||
設定 | 特殊リプレイ | カボチャフェイク | カボチャリプレイ |
1 | 100.00% | 0% | 1.10% |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
カボチャンスのゲーム数抽選
カボチャンスのゲーム数は30or100G。100Gの選択率は全設定共通で約1.8%となっている。
カボチャンスのゲーム数選択率(全設定共通) | ||
30G | 1/2.3 | |
100G | 1/128.0 |
結界防衛ゾーン中のストック抽選
結界防衛ゾーン中にカボチャンスストックを獲得すると、以降はレア役成立時にカボチャンスストック抽選が行われる。なお、カボチャ高確率状態であれば、1Gあたりのストック当選率は約1/6.4に跳ね上がるぞ!
結界防衛ゾーン中(通常状態)・成立役別ストック当選率(全設定共通) | ||
スイカ | 25% | |
弱チェリー | 25% | |
強チェリー | 50% | |
中段チェリー | 100% | |
チャンスリプレイ | 25% | |
特殊役・特殊リプレイ | 100% |
結界防衛ゾーン中(レア役高確率状態)・成立役別ストック当選率(全設定共通) | ||
スイカ | 25% | |
弱チェリー | 25% | |
強チェリー | 100% | |
中段チェリー | 100% | |
チャンスリプレイ | 74% | |
特殊役・特殊リプレイ | 100% |
クロニクルバトル移行抽選
クロニクルバトルの当選率は、ARTの内部状態により下記のように変化する。
通常ART中・成立役別クロニクルバトル当選率(全設定共通) | ||
スイカ | 0.39% | |
弱チェリー | 0.39% | |
強チェリー | 1.56% | |
中段チェリー | 1.56% | |
チャンスリプレイ | 0.39% | |
特殊役・特殊リプレイ | 8.20% | |
REG BONUS | 8.20% | |
全合算当選率 | 1/1777.25 |
カボチャ高確率&レア役高確率のART中・成立役別クロニクルバトル当選率(全設定共通) | ||
スイカ | 0.39% | |
弱チェリー | 0.39% | |
強チェリー | 8.20% | |
中段チェリー | 100.00% | |
チャンスリプレイ | 5.50% | |
特殊役・特殊リプレイ | 100.00% | |
全合算当選率 | 1/81.14 |
悪カボ・悪キンカボ継続率振り分け抽選
悪カボ・悪キングカボのループ率振り分け(全設定共通) | ||
25%継続 | 25% | |
50%継続 | 55% | |
66%継続 | 15% | |
80%継続 | 5% |
まじかる~ぷ ループ率振り分け
まじかる~ぷ発動時の継続率振り分け抽選については以下のとおり。なお、悪キングカボチャンス中のまじかる~ぷは33%ループ固定、詠唱チャレンジ中&通常時のまじかる~ぷは50%ループ固定となっている。
非キング状態ART中・ボーナス当選時のまじかる~ぷのループ率振り分け(全設定共通) | ||
33%ループ | 40.0% | |
50%ループ | 47.5% | |
80%ループ | 12.5% |
演出紹介
通常演出
《ブーモリミッション》
《ランタンミッション》
《次回予告》
演出別期待度 | ||
召喚獣演出 | ★×1 | |
フロストノワール修練演出 | ★×1 | |
ブーモリミッション | ★×1.5 | |
ハンマーゴングミッション | ★×1.5 | |
ランタンミッション | ★×2 | |
ガルダチェイス | ★×3 | |
巨大オバケ討伐ミッション | ★×3.5 | |
魔法陣演出 | ★×4 | |
次回予告 | ★×4.5 |
ART中演出
《カボチャ・ミニキャラアクション》
アクションやエフェクトが大きいとチャンス!
《ステージ変化》
通常背景<赤背景<異界背景の順に期待度アップ!
《カボチャカットイン》
揃えばARTストック!
カボチャカットインは、ART中だけでなくボーナス中にも発生。基本的に、1回揃えばカボチャンorキングカボチャンススストック濃厚、2回揃えばキングカボチャンスストック濃厚だ。なお、3回目以降は1回目と同じ振り分けでARTをストックする。
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
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