パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/12(土)ホル調】zone戸畑店の〝月と日が重なる日〟は熱い上に狙い目だ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.01.07

【12/12(土)ホル調】zone戸畑店の〝月と日が重なる日〟は熱い上に狙い目だ!

カモ原(パチ7編集部) カモ原(パチ7編集部)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

パチ7編集部

 編集部「いってきました。12/12(土)北九州市戸畑区にありますzone戸畑店! 以前、8/8にお邪魔して〝月と日が重なる日〟に対する期待を感じさせられた同店に私、左キモ(編集部員)が再度潜入して参りました! さっそくお店の情報から見てみましょう!」

・取材の経緯はこちら
・前回ホル調はこちら





 


zone戸畑店

住所:福岡県北九州市戸畑区牧山新町1-38
営業時間:10:00~23:00
台数:パチンコ438台 /  パチスロ360台
入場ルール:抽選入場 9:20まで入場整理券配布

詳細はコチラから




今回まず言っておきたいこと

パチ7編集部
 編集部「詳しい調査結果に行く前に今回、ざっくり言いたいこと!」

・朝並びは通常の280%増!
通常朝並び平均50名であるという、同店のこの日(12/12)の朝並びは140名ほど!

・販促への力の入れようは相変わらず!
中央通路を占拠する日食イメージと編集部マスク!

・5万発オーバー、1万枚オーバー多数!
盛況感と共に出玉感も十二分に感じさせた出玉状況!




 


 

朝並び

パチ7編集部

 編集部「前回8/8調査でも130名ほどの並びがありましたが、この日の朝並びも140名ほどと盛況! 常連さんによると通常時の朝並びが50名程度とのことなので、増加率はなんと280%! パチンコ・パチスロ共に同等の朝並びがあったためどちらにも期待が持てると見て良いでしょう。ただし、並びが大幅に増加しているとは言え、台選びは十分に出来るレベル。朝から並ぶ価値は非常に高く、狙い目であることは間違いないでしょう。」

 


 

朝イチの常連さんの動き

やはり強い牙狼!

各種新台は全て即埋まる!

バジリスク絆

北斗の拳 強敵

沖ドキ!

パチ7編集部

 編集部「お店の注力機種を予測するにはやはり、常連さんの朝イチの動きでしょう! この日朝イチから高稼働だったパチンコ機種は〝牙狼〟〝新台全機種〟パチスロ機種は〝バジリスク絆〟〝北斗の拳 強敵〟〝沖ドキ!〟でした! 前回も〝設置台数の多い機種〟〝新台〟は狙い目のようだったのでその点は変わっていないようです!」

 

 

店内販促

日食と編集部マスクイメージで埋め尽くされた中央通路!

前回同様、世界征服でも企んでそうなパチ7編集部

パチ7編集部

 編集部「こちらも前回8/8調査と同様、編集部マスクと〝月と日の重なり〟を表す日食イメージはやはり健在! 直球ですが突き刺さるいい販促。今後も月と日が重なる日には、同様の販促が掲出されるかは要注目だ!」
 

 

稼働と出玉

鬼武者3の角!

バラエティコーナーにあるハーデスの角!

北斗の拳 転生の角!

パチ7編集部

 編集部「稼働に関してはパチンコ・パチスロ共に75%程度! 朝イチの台選びに失敗すると立ち回りが難しくなる盛況具合だった。出玉に関してはパチンコは牙狼、慶次、ルパン三世、沖海にて5万発オーバー! パチスロはハーデス、沖ドキ!、ビンゴネオにて1万枚オーバーが出ている!(ハーデスに関しては1万6千枚!!)法則があるかは不明だが角台が目立ったことと、やはり設置機種の多い台、新台などの出玉が目立つ。しかしながら、バラエティにある押忍!番長2やマジェスティックプリンスなんかがドカン!と出していたりと〝全体的にまんべんなく出ている、全体的に期待が持てる〟といった状況で分かりやすく〝これ!〟と断定できる特定の機種は見受けられなかった。」 


 

 

まとめ

店名 zone戸畑店
調査日 2015年12月12日(土)
台数 パチンコ438台 / パチスロ360
朝並び 140名ほど
(通常平均50名)
ピーク稼働 パチンコ75% / パチスロ75%
朝の動き <パチンコ>
CR牙狼魔戒ノ花
各種新台 が朝から高稼働

<パチスロ>

●北斗シリーズ ●バジリスク~甲賀忍法帖~絆 ●沖ドキ!朝から高稼働
狙い目 <パチンコ>
CR牙狼魔戒ノ花 ●海シリーズ など設置台数の多い機種

<パチスロ>

●北斗シリーズ ●バジリスク~甲賀忍法帖~絆 ●沖ドキ! ●GODシリーズ など設置台数の多い機種

パチ7編集部

 編集部zone戸畑店の月と日が重なる日はやはり熱かった! ということになります。過去の調査にもあるように出玉は設置台数の多い機種を中心に、かといってバラエティにも力を入れている様子で、良い具合に〝全体的にまんべんなく出ている〟といった印象。角台がなかなか目立っていたものの、優秀台が偏って入っている、あからさまな機種や法則は見えてきませんでした。並びに関してはやはり通常時に比べると大幅な増加が見られるものの、狙い台をゲット出来るチャンスは十二分にあります! 他店での調査を見てみて、zoneグループ全体に言えることなのかも知れませんが、熱さの割に朝並びが甘いんですよね。ホントに近くのユーザーさんがうらやましい限りです。」

 

 

おまけ:編集部の動き

朝仲良くなった常連さんにくっついて打った良く回るルパン三世。

初当りは悪くない北斗の拳 強敵。

パチ7編集部

 編集部「そんな編集部員の実戦結果ですが、一通り店内の状況を見届けた後、朝いろいろ話を聞かせて貰った常連さんが打っているCRルパン三世へ。回りは良いものの、両サイドがサクッと当てる中、激アツめのリーチを外して意気消沈。たまたま空いていたパチスロ 北斗の拳 強敵へ! こちらも初当りは割と軽く良い挙動。」

 

初当りは軽めで、素直に当たる。

しかしである。

パチ7編集部

 編集部「しかし、ぽこぽこあたっても乗らなければ、続かなければ意味が無い。出たり入ったりでじりじりと軍資金が減っていく編集部・・・。今回も大負けして編集長にドヤされる・・・。」

 

最後の最後にケンさん頑張る。

若干のマイナスでフィニッシュ! 僕は良くやった!

パチ7編集部

 編集部「手持ちの軍資金が尽きかけ、さらに予定取材時間が過ぎようとしていた頃、ようやくケンさんが仕事をしてくれて大きめの上乗せが! プラスにはならなかったもののそこそこに取り戻し爆死は免れ、編集長からも〝下手くそが!!!!〟と言われただけで済みました。」

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

カモ原(パチ7編集部)
代表作:パチ7コミック

パチスロ歴6年の5号機世代。初打ちはエヴァンゲリオン約束の時、好きな機種は旋風の用心棒(5号機)。ろくに機種情報を見ず、打ち散らかして負けることを特技としている。イラストやデザイン、記事制作、実戦取材などを担当。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • ダンナくん