パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/8ホール調査】北九州市zone戸畑店は「今後、月と日が重なる日に注目すべきホール」だった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2015.09.03

【8/8ホール調査】北九州市zone戸畑店は「今後、月と日が重なる日に注目すべきホール」だった!

カモ原(パチ7編集部) カモ原(パチ7編集部)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

「皆さんこんにちは〜」





 

「福岡県北九州市の〜





 

zone戸畑店に







 

「やって参りましたパチ7!!」






 

はい。8月8日(土)行って参りました福岡県北九州市戸畑区にありますzone戸畑店! 取材に来た経緯は前告知を見て頂くとしてさっそく調査結果から発表!



zone戸畑店は・・・

ずばり・・・

今後、月と日が重なる日に注目すべきホール」である。



なぜならば!

①日食販促に期待大
②実際相当出てる
③元々稼働が良いのにさらに伸びている
④高稼働の割に朝の並びは多くない


以上が「今後、月と日が重なる日に注目すべきホール」と結論付ける理由です。順を追ってご説明しましょう。
※あくまでもパチ7の調査結果&常連さんのお話からの結論です。



 

日食販促に期待大

見て下さい。この異様な中央通路を!(褒め言葉)
店内至る所に不気味なイケてる編集部マスクと「月と日の重なり」を表す日食イメージ。直球ですが突き刺さる、かなり素敵な装飾でした。パチ7編集部の怪しさも意外にマッチしています。
常連さんにうかがってみると、普段そこまで販促をゴテゴテやるホールではないことが判明。デザインもかなり練って考えられた感があるのでこの日、1回限りとは思えません。今後も月と日が重なる日に同様の販促が飾られるとみて良いでしょう。

 

LED付き大型ポスター! 格好いい。

日食イメージのタペストリー!

台確保券までこんな感じ!

世界征服を目的としていそうなパチ7編集部。



②実際相当出てる

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

パチスロ バイオハザード6

パチスロ北斗の拳 転生の章

CRルパン三世~I'm a super hero~

CRキャプテン翼

CR牙狼金色になれ

販促への力の入れようが出玉にも直結していることが分かるこの日の出玉ランキング(差玉・差枚)は以下の通り。

 

パチスロ出玉ランキング

ランキング 機種 出玉
1位 パチスロ北斗の拳 転生の章 9,652枚
2位 ミリオンゴッド-神々の凱旋- 9,333枚
3位 アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 8,595枚
4位 パチスロ バイオハザード6 8,440枚
5位 アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 8,405枚
 

パチンコ出玉ランキング

ランキング 機種 出玉
1位 CRルパン三世~I'm a super hero~ 67,730発
2位 CRルパン三世~I'm a super hero~ 61,440発
3位 CRミリオンゴッドライジング 57,920発
4位 CR真・花の慶次 55,280発
5位 CR大海物語3スペシャル 48,850発
 

ランキングは以上の通りですがパチ7編集部が見たところ「全体的にまんべんなく出ていた」という印象。特筆するならばパチスロはミリオンゴッド-神々の凱旋-、パチスロ バイオハザード6、パチスロ北斗の拳 転生の章が全体的に出ていた印象。パチンコは新台CRルパン三世~I'm a super hero~、CRキャプテン翼、MAXタイプがやはり出玉的には目立ちました。新台と台数の多い台は、出玉も朝イチの稼働状況も良好だったため狙い目のようです。


 

③元々稼働が良いのにさらに伸びている

この日のピーク稼働はパチンコで8割5分、パチスロで7割稼働でかなりの高稼働! といっても通常時も土日であれば7割稼働程度はキープできているということ。「前告知を見て来た」「パチ7編集部を見に来た」という方もいたので、販促やパチ7編集部取材の期待感で若干伸びたのでしょう。(そういうことにしておきましょう)


 

④高稼働の割に朝の並びは多くない

朝並びの様子

常連さんと思わしき方々も多く見られた

上記の通り、非常に期待できる状態でありながらも朝並びはパチンコで80名、パチスロで50名程という悪い番号を引いてもそれなりに立ち回れる並び数でした。(パチンコ438台設置 /  パチスロ360台設置)しかし、この並びは通常の週末と比較して2倍程度増加しているという常連さんの情報をキャッチ。この日の期待感がうかがえ、今後は稼働と共に朝並びも伸びる可能性を感じます。


 

まとめ

 

店名 zone戸畑店
調査日 2015年8月8日
台数 P:438台 S:360台
朝の並び パチンコ80名程、パチスロ50名程
ピーク稼働 パチンコ8割5分、パチスロ7割稼働
狙い目 ●月と日が重なる日
●新台
●設置数の多い台

という結果でした。今後、この日食販促が常連ユーザーはもちろん新規ユーザーも取り込んで行く可能性は高いのでまだ認知のない今、行っておくことをおすすめしますよ! 近くにお住まいの皆さん!

 

パチ7編集部(左キモ)の実戦結果

前回、海でやられたことを思い出し、CR大海物語BLACK(ひよってライト)に挑戦! 不気味だからか周りに誰も寄りつかない!

意外にも初当たりを2度得ることが出来た! アレ・・・僕と海、相性良い?

しかしヒキ弱の現実はそう甘くない・・・。出玉はまったく伸びず、飲み込まれていく僕の玉。・・・からの。

実戦費を2/3ほど消化した昼過ぎに慌ててよさげなパチスロを探すも稼働がよくて立ち回れない! 典型的負けパターン!

きっちり取材終了時間ぴったりに残りの実戦費をジャグラーへ費やしたパチ7編集部(左キモ)であった。

意気消沈しながらも取材帰りに飲み物を買おうとすると…

取り出し口にストローが!! これは口元の不自由な覆面にとって有難い!

お店の心遣いに「負けたけどまた来よう」という気にさせられるパチ7編集部であった・・・。終わり。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

カモ原(パチ7編集部)
代表作:パチ7コミック

パチスロ歴6年の5号機世代。初打ちはエヴァンゲリオン約束の時、好きな機種は旋風の用心棒(5号機)。ろくに機種情報を見ず、打ち散らかして負けることを特技としている。イラストやデザイン、記事制作、実戦取材などを担当。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー