パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/10(火)】zone戸畑店は看板機種がしぃーーーーっかり出ていたぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.01.16

【1/10(火)】zone戸畑店は看板機種がしぃーーーーっかり出ていたぞ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

私の今年一発目のホル調でぃ!

どうも、ワイルドです。
今回は1月10日(火)に福岡県北九州市のzone戸畑店さんで実施したホル調の調査報告をさせていただきます。実は私自身、年明け一発目の調査だったので、気合を入れて調査前日に一人焼肉で大盛りライスを2杯食べてやりました。今更ですけど、朝話しかけたお客さん、ニンニク臭くてごめんなさい。では、当日の様子をどうぞ!

 

zone戸畑店の調査結果

結論
バジ絆とマイジャグ3が強し!

11月10日に鬼マスクが調査した時の結論とやや被りましたが、これが今回の結論。鬼マスクの時はゴージャグだったみたいですけど、今回はマイジャグ3が良かったですね。当日の様子を生で見ても、帰ってからデータ(データロボサイトセブン)を眺めていても、この2機種は抜けていたと思います。バジ絆=40台、マイジャグ3=60台と、設置台数からしてもzone戸畑店の看板である2機種が、しっかりと出ていました。

 

朝の並び状況!

並びは今までに比べると寂しい感じ……

ヒーターのおかげで外でもポカポカ!

開店時の朝並び人数
パチスロ:約40人
パチンコ:約20人

朝の並びは今までの調査から考えるとかなり少なめ。三連休明け、平日、店休日前日、私が来たetc.と色々な理由が考えられますが、お客さんからは「最近は出ていない」「年末年始で結構負けた」など手厳しい意見もチラホラ……。
ちなみに、zone戸畑店恒例の「今日は何で並んでいるんですかアンケート(10日が誕生日だからorその他)」は、8割以上が“10日が誕生日だから”という結果になりました。なお、その他を選んだ人は「毎日来ているから」という回答が多かったです(笑)。

 

朝埋まる機種は?

一番人気はバジリスク絆!

マイジャグ3に狙い台アリ!?

パチンコは慶次が人気!

沖海4狙いのお客さんも!

朝イチ埋まる機種
パチスロ バジリスク絆
パチンコ なし

この日はバジリスク絆が8割近く埋まっていた以外、特に朝から埋まる台はナシ。しかーし、今までの調査ではバジリスク絆や沖ドキが朝から満席になることも多かったようなので、狙っている人は朝から並んだ方がいいと思います。あと、マイジャグ3は座っているお客さんを見た感じ、あらかじめ狙い台が決まっているみたいでしたね。常連の若いお兄さんが数人ポツポツと座っていました。

 

店内状況

バジリスク絆は常にギッシリ!

ジャグラーコーナーも混んでいた!

沖海4は女性のお客さんが多かった!

羽根物コーナーも人気!

ピーク稼働
パチスロ:約70%
パチンコ:約50%

パチンコ、パチスロとも徐々に稼働が上がり、お昼頃にはバジリスク絆以外のジャグラーシリーズや沖ドキ、パチンコでは慶次、牙狼魔戒BOG、ルパン三世、沖海4などが賑わっていました。ただ、結構お客さんの好みがハッキリ分かれているようで逆に人気のない台も。パチスロは導入されたばかりのモンハン狂竜戦線とシェイク3、パチンコは海ジャパン、北斗無双に空き台が目立っていました。モンハン狂竜戦線とシェイク3は機種自体の問題ですかね……。
なお、当日のパチスロコーナーのガチ勢指数(勝ちに徹する人の割合)は約20%。やはり看板機種のバジリスク絆、マイジャグ3にガチ勢らしき上手そうなお兄さんが多かったです。

 

出玉状況

今回の取材で気になったのはバジリスク絆、マイジャグ3、パチンコ花の慶次の3つ。

バジリスク絆は写真を見てもらえばわかる通り、圧巻の出玉。データを見ると40台中19台がプラス、5000枚オーバーの台が8台ありました。調査中に3ベルや6ベルの報告はなかったものの、高設定を確信して打っているお客さんもいましたし、設定状況はかなり良かったと思います。私の感覚ですが、青パネルと赤パネル(各20台)、均等に高設定が使われていたんじゃないかと。

次はzone戸畑店でもっとも設置台数の多いマイジャグ3。当日のデータを見ると、全60台を平均した合算ボーナス確率は約147分の1(設定3と4の間)。また、合算が125分の1を切っていた台は8台でした。データを見る限り、設定のベースはかなり高かったんじゃないかなぁ~。ちなみに、ジャグラーコーナー(全120台)のシマで小役カウンターを使っている人は、私が見た限り8人ほどいました。

牙狼魔戒BOG、ルパン三世、沖海4など、パチンココーナーに活気のあるシマはいくつもありましたが、その中で私が注目したのは慶次。調査中、ドル箱を積んでいる人が多いなと感じたので、帰ってデータを見たところ40台中20台がプラスでした。

その他の注目台

沖ドキは別積み台を複数目撃!

ハーデスからは7000枚クラスが2台!

3台設置のサラ番にも好調台アリ!!

一撃4000枚オーバーの黄門ちゃま

金色のドル箱が眩しい牙狼魔戒BOG

甘デジの大海3でこの出玉!

 

実戦結果

朝イチはバジリスク絆に着席。順調にドル箱へ手をかけるも、天井の500Gハマリで飲まれてしまったのでヤメ。その後はマイジャグ3のハマリ台でジャグ連させたり、パチンコのルパン三世を打ったりしてマイナス約700枚(20スロ換算)で調査終了となりました。
なお、最初に打ったバジリスク絆は、周りのお客さん曰く高設定挙動だったようで(たしかに赤同色BCを3回引いた)、「何でヤメたんですか!」と2度聞かれました。もちろん私がヤメた後、4000枚くらい出てましたよ……。

 

思い出

目が光る牙狼のオブジェ

スタッフさんのシャツには「感謝」の文字!!

天井の格子が見ていて気持ちいい!

食べたかった……。

沖ドキコーナーは南国気分♪

アンパンマンの圧がスゴい!

今回の取材で注目したのが、景品カウンターの横にあったクローゼット。上着を椅子に掛けておくとシワになったり、タバコの臭いが付いたりするので、何気にこのサービスはとてもありがたいと思います。

 

まとめ

店名 zone戸畑店
調査日 2017年1月10日(火)
台数 P:438台 S:360台
朝の並び パチスロ:約40人
パチンコ:約20人
ピーク稼働 パチスロ:約70%
パチンコ:約50%
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆
狙い目 ●バジリスク絆
●マイジャグ3
●花の慶次
●沖海4

朝の並びが普段より少なくて正直ちょっと不安になりましたけど、バジ絆やマイジャグ3の出玉を見て安心しました。次調査する時は「どんな台に高設定が入るか」など、ジャグラーのシマをもうちょい攻めてみたいかな。
では、最後に今回の感想(?)はコチラ。

もっと勉強しておきます……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報