パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/12(土)】ニラク埼玉エリア4店舗合同調査!入間新光店は、低貸コーナーメインに盛り上がり◎!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.26

【11/12(土)】ニラク埼玉エリア4店舗合同調査!入間新光店は、低貸コーナーメインに盛り上がり◎!

せかいああば せかいああば   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ああばマスク、ニラク入間新光店に、降臨!


せかいああば◎どうも、パチ7コミック漫画家の"せかいああば"です!
11月12(土)、"せかいああば"が変態眼鏡"ああばマスク"へと変身し、埼玉県入間市ありますニラク入間新光店さんを調査して参りました。
10月も盛り上がっていた"ニラク埼玉エリア4店舗一斉調査"を、11月も決行する運びとなりまして、当ホールは自分が担当させていただきましたよ!10月末にルパン三世牙狼新台が導入されたようなので、そちらの状況も気にしつつの調査となりましたそれでは、早速結論からみていきましょう!

 

変身
 
▼せかいああば: 毎週木曜日、連れ打ちを主体としたパチ7コミックを連載中!▼
打々コネクト

 
 
 

ニラク入間新光店の調査結果

結論

低貸コーナーをメインに、盛り上がりが◎!
新台の人気も上々の結果でした!

 
せかいああば

◎上記のような結論とさせていただきます。
今回の調査は、昼13時から1.5時間と短い調査ではあったのですが、パチンコ・パチスロ双方にて低貸コーナー(1円パチンコ、0.5円パチンコ、5円スロット)がかなりの高稼働をキープし続けておりました。また、新台のルパン三世ルパンジエンドの稼働も、調査中はほぼフル稼働という結果でして、なかなかの盛り上がりを感じる調査になったかと思います。それでは、じっくりとその詳細をお伝えさせていただきます!

 
 
 

店内状況

パチンコは、新台のルパン三世ルパンジエンドが文句無しのフル稼働!

低貸コーナーは総じて人気でした!

パチスロも、低貸コーナーがかなりの高稼働をキープ!

ジャグラーコーナー等も賑わっていましたよ♪

ピーク稼働 (14時時点)

パチンコ 約45% ※ただし、低貸コーナー(1円パチンコ・0.5円パチンコ)は70%超
パチスロ 約65% ※ただし、低貸コーナー(5円スロット)は90%超
 
せかいああば

◎低貸コーナーがかなり人気!
上記をご覧いただければお判りかと思いますが、全体的に低貸コーナーが高稼働となっており、"遊びに来ている"と感じられるユーザーさんがとても多い印象でした。新聞を読んでいた年配の女性に「今日は遊技されていたんですか?」と話し掛けてみると、「いや、これから遊ぼうと思ってるんだよね。1円パチンコでもやろうかと。その前にちょっとゆっくりしていたんだ。」という、なんとも癒される返答が。親子でいらっしゃったユーザーさんも、「5スロでゆっくり遊ぼうかなぁ?」とおっしゃっていましたし、"低貸コーナーメインで遊技されている"常連さんがかなり多いようでした。

◎新台は"ルパン三世ルパンジエンド"がフル稼働!
調査のポイントでもあったパチンコ新台については、ルパン三世ルパンジエンドが先述のとおり調査中はほぼフル稼働をキープするほどの高稼働となっており、大変人気でした!牙狼闇を照らす者については稼働が少しばかり低めな印象。ただし、両機種とも低貸コーナー(1円パチンコ)で遊技できるのも当ホールの魅力でございまして、そちらはどちらもほぼフル稼働となっておりましたよ!

 
 
 

出玉状況

ジャグラーコーナー、ノーマル機コーナーからも、"お宝"挙動台が多数目立ちました。

遊技されている台のほとんどがプラスというまどマギ2の挙動!もったいない…!?

調査終了時点(13:30)で勝率が高かったパチンコ機種
ルパン三世ルパンジエンド(新台) 60% (10台中6台)
調査終了時点(13:30)で勝率が高かったパチスロ機種
まどマギ 100% (2台中2台)
※ほぼ未遊技が2台!
まどマギ2 約73% (11台中8台)
※ほぼ未遊技が9台!

せかいああば◎パチスロに関しては"もったいない"印象!
上記勝率をみていただけるとお判りかと思うのですが、パチンコに関しては新台ルパン三世ルパンジエンドの勝率が上々な結果となっており、新台の盛り上がりにも頷ける結果となっておりました。パチスロに関しては、未遊技の台が多かった割には、遊技されている機種の勝率が高かったり(上記まどマギまどマギ2が勝率としては特に高かった。)、ジャグラーコーナーノーマル機コーナーからも"お宝"挙動をする台が目立っており、かなり"もったいない!"という印象を受けました。裏を返せば、午後から来たとしても"お宝"に巡り合うチャンスは大いにありそうな状況でしたね!

◎ニラクアプリを使えば、一目瞭然!
下記のニラクアプリを使えば、出玉情報なんかを詳細に見ることが可能。ああばマスクも、当日のデータを調べてみたところ、やはり"お宝"は様々な機種に潜んでいそうでしたよ!
 

 
 

印象に残ったもの

ホールの周りには、驚くほどに自然がいっぱい。ホールの中も外も"癒し"の空間が広がっています。

壮観なホール。周りの自然が、さらにそれを際立たせてくれる、素敵な外観です。

機種データやホールの情報が見られる端末が備え付けられており、大変親切です。

開放的な休憩スペース。ゆっくりくつろげる他、ちょっとした作業にも最適です。パチ7コミック小冊子も完備されておりますよ!(自分の漫画も載っています。)

リラックスルームには数多くの漫画の他、マッサージ機まで完備。とても気持ち良かったです!(お試し済み。)

大量の景品群。低貸コーナーで遊んで、出玉をお好きな景品に換えるのも楽しそうです♪

 
 

せかいのまとめ!

店名 ニラク入間新光店
調査日 2016年11月12日(土)
台数 パチンコ 480台 / パチスロ 336台
開店時の並び 調査開始が13時のため割愛)
ピーク稼働 パチンコ 約45% ※ただし、低貸コーナー(1円パチンコ・0.5円パチンコ)は70%超
パチスロ 約65% ※ただし、低貸コーナー(5円スロット)は90%超
朝イチ人気機種 調査開始が13時のため割愛)
狙い目 ●ルパン三世ルパンジエンド(新台)
●まどマギ ●まどマギ2 ●ジャグラー・ノーマル機コーナー

解除

せかいああば◎是非、お好きな機種にて"お宝"探しを。
低貸コーナーをメインに、盛り上がりが◎!新台の人気も上々の結果でした!』 といった結論には納得いただけたかと思います。個人的には、稼働が高かったとは言えない20スロコーナーが正直もったいないと感じたので、ユーザーさんには是非とも"お宝"探しをしていただきたく思いましたね!それにしても、優しく調査に応じてくれるユーザーさんも多く、素敵な盛り上がりをみせているホールさんでした。是非ともまた、調査させていただきたいですっ!


 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

せかいああば
代表作:君の仮説~突撃検証バラエティ~

サラリーマンからパチ7漫画家へ、パチ7漫画家からパチ7編集部へ、と異彩を放つ経歴を持つ眼鏡スロッター(パチンコもかなりのヘビーユーザー)。
パチ7では主に動画ディレクター、演者を担当。異質・狂気・異端・奇怪・神妙・際物・病的、の担当でもある。
※2019年5月に編集部を卒業。フリーランスになりました。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報