パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/11(日)】ニラク埼玉エリア4店舗合同調査! 入間新光店はとっても気持ちが良かった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.23

【9/11(日)】ニラク埼玉エリア4店舗合同調査! 入間新光店はとっても気持ちが良かった!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

推定10cmのワイルドジャンプを見よ!

66年目を迎えて9月も盛り上がっているというニラクさん

どうも、ワイルドです。
今回はホル調恒例のニラク埼玉エリア一斉調査で、入間市にあるニラク入間新光店へ行ってきました。私のニラク埼玉エリア一斉調査も今回で4店舗目、そろそろホールの傾向が見えてきた気がします。では、66年目を迎えて盛り上がっていると噂のニラクグループ・ニラク入間新光店の調査報告をご覧あれ!

 

ニラク入間新光店の調査結果

結論
居心地が良過ぎ!!

今までの調査報告にも書かれていますが、ホールがキレイ、通路が広い、天井が高い、駐車場がデカい、禁煙&喫煙の休憩コーナーあり、パチ&スロともパーソナルシステム導入、隣接の飯処が旨いetc.……とにかく快適な空間でした。ご夫婦で来られているお客さんが多かったのにも納得です。私は珍古店などレトロなホールも好きなのですが、やっぱりキレイなホールでピカピカの台を打つのは気持ちいいですよね。

 

店内状況

バジリスク絆

パチスロ新台(ブラッドプラス)

パチンコ新台(なのは&黄門)

5スロコーナー

1パチコーナー

0.5パチコーナー

ピーク稼働
パチンコ:約45%(14時頃)
パチスロ:約55%(14時頃)

4店舗一斉調査の他の店舗と同じく、入間新光店さんもパチ&スロを楽しみに来ているエンジョイ勢の方が多く、やはり低貸コーナーの稼働が圧倒的。低貸コーナーだけでいえば9割近くが埋まっていました。20スロや4パチは定番の人気機種と新台が人気で、20スロはバジリスク絆、まどマギ、ハーデス、ブラッドプラス(新台)、ロストプラネット(新台)、4パチは北斗無双、ドラム黄門ちゃま(新台)、リリカルなのは(新台)が賑わっていましたね。
意外だったのが設置台数の多いジャグラーシリーズや牙狼魔戒で、取材中はお客さんが少なめ……。お客さん聞いたところ、ジャグラーや牙狼魔戒は夕方頃から賑わってくるとのことでした。ジャグラーは夕方からの短時間勝負、牙狼魔戒は一発逆転で打つ人が多いのかなぁ~。

 

出玉状況

3000枚オーバーのモンハン!!

沖ドキは一撃約3000枚!!

4000枚超えのハーデス発見!

ボーナス確率が良さげなマイジャグ2

パチ&スロ共にパーソナルシステムなので写真映えはしませんが、取材中に20スロで目についたのは上写真の台。あとは新台のブラッドプラスもいい感じの台が複数ありました。当ホールで一番目に付くポジションに設置してあり、稼働も高かったバジリスク絆は、取材中はやや元気がなかったかな……。
パチンコは11台設置の1パチ・牙狼魔戒が盛り上がっていた印象。昼過ぎ頃に2万発オーバーの台も発見しました。

なお、台データに関してはニラクオリジナルアプリで閲覧可能。無料&簡単登録なので気になった人はチェック!!

 

思い出

この日のホール飯はカツ丼。旨かった!

ジャンプ系が多い漫画コーナー

沖スロコーナーの装飾が凝っている

タブレットで台のデータを確認可能!

ウッドテイストの落ち着いた内観

カウンターもあるシャレオツな休憩コーナー

今回の取材で私が注目したのはホールの外にある花壇。草木の手入れが行き届いた花壇には、赤と黄色のハイビスカスが咲いていてとってもキレイでした。沖スロのハイビスカスも大好きですけど、実物もいいですね!

 

まとめ!

店名 ニラク入間新光店
調査日 2016年9月11日(日)
台数 パチンコ:480台
パチスロ:336台
ピーク稼働 パチンコ:約45%(14時頃)
パチスロ:約55%(14時頃)
狙い目 ●新台(パチ・スロ両方)
●バジリスク絆
●沖ドキ

一斉調査を行っているニラク埼玉エリア4店舗の傾向として、新台に力が入っていると思います。入間新光店さんも稼働や出玉状況からして新台がいい感じだったので、導入日はもちろん導入週最初の土日も狙ってみる価値はあるんじゃないかと。あと、取材時はやや元気のなかったバジリスク絆ですが、やはりホールの花道(一番目立つところ)に設置してあることや、お客さんの話を聞いた限り高設定が使われていることも多いそうなので、これも外せません。
最後に今回の感想(?)はコチラ!

カープ優勝翌日の調査でした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー