パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12月10日】埼玉県ニラク2店舗合同調査!!ニラク入間新光店は最新台が大人気でした!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.12.23

【12月10日】埼玉県ニラク2店舗合同調査!!ニラク入間新光店は最新台が大人気でした!!

ぺこマスク ぺこマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

皆様こんにちは!パチ7編集部のぺこマスクです!
ニラク埼玉2店舗合同調査、今回私ぺこマスクは埼玉県入間市にありますニラク入間新光店へ行ってきました!
過去に、「8月」「9月」「10月」「11月」と4ヶ月続いたニラク入間新光店さんの調査!!
今回はどの様な結果となったでしょうか?
早速結論からいきましょう!
 

ニラク入間新光店の調査結果

結論

新台を筆頭に定番機種等が人気!
 

最新台パチンコ「テラフォーマーズ」・「火曜サスペンス劇場2」は調査開始から終了まで常に満席!
準新台のパチスロ「バジリスクⅢ」も高稼働を維持していましたよ!新台の人気が凄いですね!

またパチスロ「バジリスク絆」「サラリーマン番長」といった定番機種も人気です。それでは、画像を交えて振り返ってみましょう。
 

店内状況

テラフォーマーズ

火曜サスペンス劇場2

バジリスク絆

バジリスクⅢ

14時時点での稼動
パチンコ:約40%
パチスロ:約48%

全体の稼動としては低いですが、新台パチンコ「テラフォーマーズ」「火曜サスペンス劇場2」は100%
パチスロ「バジリスクⅢ」「バジリスク絆」100%
パチスロ「まどマギ」「サラリーマン番長」80%
各種人気機種は、しっかりと稼動しています
人気機種を打ちたい場合は、朝からの来店が良いかも知れませんね!

装飾の綺麗なジャグラーコーナー

1パチの甘海コーナー

5スロコーナー

魔法少女まどか☆マギカ

稼動率で見れば、決して高くは無いのですが、バランスよく稼動している為ガラガラ感は無かったですね。

沖ドキ!もリセット挙動がみられたり、ジャグラーの中にも合算確率が軽い台もありました。まだ回転数も少ないので、上か下かの判断は難しいですが打つ価値は十分にあると思いました。
 

 

出玉状況

ゴーゴージャグラー

ジャグラーガール

バジリスク絆

バジリスク絆

沖ドキ!

サラリーマン番長

※ニラク入間新光店は、全台各台計数機となり、データ機からの撮影時最大出玉となります。

ゴーゴージャグラーはRB(レギュラーボーナス)に寄っている為、出玉は少ないですが確率は悪くないですね!昼13時の時点の為、最大は少ないですがこれからに期待できそうです!

バジリスク絆は緩やかですが、プラスに転じています!サラリーマン番長では、一撃2800枚オーバーと好調!

各台計数の為、一見出玉は分かりませんが、休憩所にあるデータ機を使用すれば過去一週間分も見れて便利!
 

ユーザーさんの声

今回調査をした中で、10名の方にアンケートを取りました。
(似たような回答はまとめてあります)

1、ニラク入間新光店にはよく来る?
・常連(週3以上の方) 6名
・週に1~2回 3名
・たまたま 1名

6割の方が常連!と答えていました
たまたまのお客様は、バジリスク絆がアツイと聞いて来たそうです

2、どうしてニラク入間新光店に来る?
・近所だから 5名
・店が綺麗だから 4名
・噂を聞いて 1名
広い店内!綺麗な内外!確かに気分は良いですね
私個人としては、トイレがとても綺麗で気分が良かったです。
友人と来店している方、夫婦で来店している方
地域密着を感じる結果ですね!

簡単なアンケートでしたが、答えて頂きありがとうございました!



 

印象に残ったもの!

もはやコンビニ、景品コーナー

冬といえばチョコですね♪

米菓が充実

なんと言っても景品コーナーが印象に残りました。元コンビニエンスストアのスーパーバイザーとして、興奮を隠せません……選ぶ楽しさ、そして季節を意識した売り場。

米菓の充実を見ても、年配層のお客様を意識しているのではないでしょうか?そして、景品交換も年配の方が多いのでは・・・!?
 

まとめます!

店名 ニラク入間新光店
調査日 2016年12月10日(土)
台数 パチンコ:480台 パチスロ:336台
13時の稼働 約44%
狙い目 ●ぱちんこテラフォーマーズ ●火曜サスペンス劇場2
●バジリスクⅢ ●バジリスク絆 ●ジャグラーコーナー

調査日は稼動が決して高くはありませんでしたが、常連のお客様に愛され、綺麗な店内外でとても気持ちの良い店舗です。

結論でも言った通り最新台が人気で、中々座れなさそうですが沖ドキ!やジャグラー等、午後から来ても勝負になりそうな台も!
稼動が高すぎて、身動きの出来ないホールよりも立ち回りはしやすいかもしれません。競争率はそこまで高くなく、高設定が期待できる、というのはユーザーとしてはありがたいですよね?
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ぺこマスク
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

スロット歴約10年、萌え台が好きで主にバラエティーコーナーに生息している。
サービス業で働いていた影響ですれ違う方にぺこぺこお辞儀をする癖がある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー