パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/14(日)】玉城マイちゃんと一緒にダイエー木更津店へ行って来たぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.08

【8/14(日)】玉城マイちゃんと一緒にダイエー木更津店へ行って来たぞ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

はしゃいでますがマスクの中身はおじさんです。

どうも、ワイルドです。
今回はセクシーアイドル兼パチンコライターの玉城マイちゃんと一緒に、千葉県木更津市にあるダイエー木更津店さんを調査してきました。こう見えてウブな私は最初マイちゃんにやや緊張していましたが、プロレストークで意気投合! まさか女の子とアブドーラ小林の話題で盛り上がれるとは……。そんなわけで楽しく調査できましたよ!

 

ダイエー木更津店の調査結果

結論
2スロ・5スロの
盛り上がりがゴイスー!!

ダイエー木更津店さんと言えば、自分のスタイルに合わせて遊べる7レートですが、この日特に盛り上がっているなと感じたのは2スロ&5スロのコーナー。調査中は常にお客さんが多く、ドル箱も目立っていました。データを見たり、お客さんに話を聞いた感じでは設定状況も良かった印象。両コーナーとも装飾変更をしたばかりということもあって、ホールさんも結構気合を入れていたんじゃないかなぁ~。

 

店内状況

5スロコーナー

2スロコーナー

ジャグラーコーナー(20スロ)

海物語コーナー(1パチ)

ピーク稼働
パチンコ:約75%
パチスロ:約70%

調査を開始した13時頃がかなり賑わっていましたね。お盆ということも影響したのか、前回私が伺った時よりもお客さんが多かったと思います。20スロで特にお客さんが多かったのは、ジャグラーコーナー・バジリスク絆・ゴッド凱旋・ハナビ。4パチは新台の蒼天の拳天帰が混んでいました。低貸コーナーはパチンコもパチスロも全レートお客さんの付きが良かったです。
ちなみに、取材当日は木更津最大のお祭り「やっさいもっさい踊り大会」が開かれていたこともあり、夕方頃からはややお客さんが減少。「お祭り行くから帰るわ~」というお客さんが結構いらっしゃいました。

 

出玉状況

ゴッド凱旋

バジリスク絆

コードギアス

ハッピージャグラー

ハナハナ鳳凰

モンハン&北斗伝承(2スロ)

20スロで1番目立っていたのはゴッド凱旋。一時期は座っている人全員が1~3箱積んでいたので、これはもしや……と思いました。あと、バジリスク絆も上手そうなお兄さんたちが粘っていたので、状況は良かったんじゃないかと。そして、前回私が調査した時はやや寂しかった沖スロも、この日はお客さんが結構座っていて、好調そうな台が沢山ありました。逆に前回かなり良かったジャグラーシリーズは、稼働がかなり高かった割に少し元気がなかった気がします……。
パチンコの方はパーソナルシステムなのでドル箱はありませんでしたが、どのレートもデータを見る限り甘デジタイプが良さそうに感じました。

 

実戦結果

私もマイちゃんも負け……。まぁ立ち回りの問題もあるかと思いますが、いい台は結構押さえられちゃっていて苦戦しました。私は特に見せ場が作れなかったのでマイちゃんの写真を載せておきます!

ガルパンは幸先よく当たったものの……

ジャグラーではハマり。シールで願掛け!!

気が付いたらパチンコに移動!

色んな機種を乱れ打っていました……

おつかれさまでした!

 

思い出

30パイのメダルにはハイビスカスが!!

通路がめちゃ広い

各コーナーの設置機種が一目でわかる!

休憩スペースは少女漫画も豊富!!

ダイエー木更津店さんは女性のお客さんが多いのですが、ホールを調査していて納得。女性専用の休憩スペースがあったり、少女漫画が充実していたり、トイレが綺麗だったり(直接は調査していませんよ!)、女性への気遣いが素晴らしいんですよね。そして、何よりホールの掃除が行き届いていて、ホール自体とても清潔感があります。だから女性のお客さんにも受け入れられているんだと思います。

 

まとめ!

店名 ダイエー木更津店
調査日 2016年8月14日(日)
台数 パチンコ:640台
パチスロ:320台
ピーク稼働 パチンコ:約75%
パチスロ:約70%
狙い目 ●ゴッド凱旋
●バジリスク絆
●5スロコーナー
●2スロコーナー
​●海物語シリーズ
●甘デジコーナー

午後からの稼働が高く、私たちみたく上手く立ち回れなくなる可能性もあるので、朝からの勝負がオススメ。特に5スロ・2スロは混むので、朝イチから来た方がいいと思います。う~ん、何気にダイエー木更津店さんでは2連敗なので、次こそはリベンジしたいなぁー!
最後に、今回のワイルドの感想(?)はコチラ!

楽しみにしてたのに……

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報