パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2月19日(日)】ダイエー木更津店のは『GOD』が宿っていた!with野田彩加ちゃん

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.03.06

【2月19日(日)】ダイエー木更津店のは『GOD』が宿っていた!with野田彩加ちゃん

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

美女とマスク

皆様ごきげんよう!マスクオーレです!今回は、千葉県木更津市にございます、ダイエー木更津店さんにホル調でお邪魔してきました!そしてなんと!今回はグラビアアイドルの野田彩加ちゃんが同日来店ってことでテンションMAXでした!

よっしゃ!じゃあ、このテンションのまま、結論にいってみましょう!
 

 

ダイエー木更津店の調査結果!

結論

ゴッドシリーズの出玉が神がかってた!
バジ絆や低貸コーナーにもかなりの出玉が見受けられたぞ!

 

いやぁ、とにかくゴッドシリーズが強いと感じる状況でしたね。後ほど紹介させていただきますが、出玉・勝率ともに良かったのに空台があるというもったいない反面、嬉しい状況でした。また、バジ絆や低貸コーナーにも出玉が見られました。低貸コーナーにも力を入れてくれるホールさんって、僕個人としてはポイント高いですよ!

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

13時頃埋まっている機種は?

1円パチンココーナー!

低貸コーナーがめっちゃ人気!

20円スロットコーナーは、モンハン月下雷鳴や北斗修羅が満席

13時頃埋まっている機種

パチンコ
 
●1円パチンココーナー ●0.5円パチンココーナー

パチスロ
 
●5円スロットコーナー ●2円スロットコーナー ●モンハン月下雷鳴 ●北斗の拳修羅の国篇 ●ジャグラーコーナー

とにかく低貸コーナーが人気でしたね。常連さんに話を聞いてみると、「普段から低貸コーナーは人気なんだ!」とのこと。パチンコ・パチスロを楽しみたいっていうエンジョイ勢が多いのでしょうね。
また、客層を見てみると、ご年配の方が多い印象。また、若い方も小役カウントをしている方が非常に少なく、ガチ勢がほとんどいませんでした。「地元のホールさん」って感じがしましたね(笑)

 

店内状況

初代まどマギ、まどマギ2は終始高稼働!

バジ絆の稼動も上がってました!

4円パチンココーナーも人気機種は空台なし!

低貸コーナーは終始高稼働でしたよ!

ピーク稼働(17:00時点)

4円パチンココーナー:約50%
0.5円・1円・2円パチンココーナー:約90%
20円スロットコーナー:約70%
2円・5円スロットコーナー:約90%

 

それぞれの稼動を見てもらうと、低貸コーナーがどれほど人気だったのか分かると思います。空台を探すのが大変なくらいでしたから。
4円パチンココーナーは苦戦しているかな?と思いましたが、牙狼や北斗無双などの人気機種は空台なしでしたね。
20円スロットコーナーは、まどマギシリーズやバジ絆、ジャグラーコーナーなどの稼動は良かったです。ただ、ハナハナやバジⅢが苦戦していましたね。
しかし、ダイエー木更津店さんは設置台数960台という大型ホールさん。これだけ設置台数が多い中、この稼動状況ってかなりの方が遊技していたってことですからね。

 

出玉状況

ハーデスが並びでドル箱使用!

ゴッドシリーズの別積み率が高い!

バジ絆も出てましたね!

新台の牙狼からも大量出玉!

バラエティーも出てるだとぉ!?

低貸コーナーにも別積み発見!

【ゴッドシリーズのユーザー勝利台比率】
機種名 ユーザー勝率
ハーデス 66.7%
(9台中6台)
ゴッド凱旋 60%
(10台中6台)

とにかくゴッドシリーズが強かった!別積み率も高いですし、ユーザー勝率も高い。まさに『神』がかってる状況だと感じましたよ。画像を見て頂ければ分かるようにそんな状況でも空き台はありましたので、全台系を夢見て、思わず挑戦してしまいたくなりました(笑)

他にもバジ絆やバラエティーからも出玉が見られましたし、何より低貸コーナーからもしっかりと出玉が見られた。話を聞いてみても、状況は良いとのことですし、低貸コーナーにも設定を使っていると感じる状況でしたね。
 

 

実戦結果

野田彩加ちゃんは最初、ジャグラーを打ちますが・・・。

途中から好きな台に移動してました(笑)

僕はまどマギ2でボコボコにされましたが・・・

最後ハナハナで癒される!

野田彩加ちゃんは何を打てばいいのか分からないとのことでしたので、ボーナス合算の良い、RBが先行しているジャグラーをオススメしました。本当は僕が打ちたかったんですけどね(笑)その後、大好きな浜崎あゆみのパチンコがあったということで、そちらへ移動。楽しんでいたようで何よりでした。というか、本人めっちゃ楽しんでましたね(笑)
僕はといいますと、CZ突入率が良さそうなまどマギ2に座るものの、僕が座った途端CZに突入しなくなりました(笑)高確中のスイカが全て外れたこともあり、おそらく下かなと。その後、好きなハナハナ鳳凰を発見。打ってみると意外と悪くない。むしろ良い!RBのサイドランプも偶数示唆ですし、何よりBB中のスイカが高設定の数値。まどマギ2の負け分を半分取り戻して終了となりました。僕も楽しかったので良しとします!

 

印象に残ったもの!

カフェが付いている広い休憩スペース!

雑誌や漫画などがめっちゃ豊富!

というか、漫画の品揃えが凄い!

免許証でタバコが買えるだと!?

ダイエー木更津店さんの休憩スペースはキレイかつ広い!また、雑誌や漫画の品揃えも豊富なので、待ち時間などで退屈することはなさそうです。あと、免許証でタバコが買える自動販売機。数年前に見たことありますが、最近見なくなりましたからね。「タスポ持ってないや・・・。」という方でも買えるのはありがたいですよね。ちなみに、タスポも使用可能でした。

 

まとめます!

店名 ダイエー木更津店
調査日 2017年2月19日(日)
台数 P:640台 S:320台
ピーク稼働 4円パチンココーナー:約50%
0.5円・1円・2円パチンココーナー:約90%
20円スロットコーナー:約70%
2円・5円スロットコーナー:約90%
13時頃人気機種 ●低貸コーナー ●モンハン月下雷鳴 ●北斗修羅
狙い目 ●ゴッドシリーズ ●バジ絆 ●低貸コーナー

とにかくゴッドシリーズが強いが、空台もあるという嬉しい状況。バジ絆などの他機種にも出玉が見られたが、何より低貸コーナーの稼動・出玉状況が良かったという点は好印象でした。

いやぁ、良いホールさんでしたね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報