パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/16(火)】キング観光サウザンド栄若宮大通店はダントツで沖ドキがすごい!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.08

【8/16(火)】キング観光サウザンド栄若宮大通店はダントツで沖ドキがすごい!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

愛知の中心・名古屋市栄区の大型店舗!

8/16(火)、愛知県名古屋市にあるキング観光サウザンド栄若宮大通店にお邪魔してきました!名古屋・栄エリア3店舗同時調査の第三弾となります!
こちらの栄若宮大通店、なんと総台数1515台の超大型店!今までホル調で行ったホールの中でも最大級です!
平日とはいえお盆期間、メガホールの状況はいったいどうだったのでしょうか?


キング観光サウザンド栄若宮大通店の調査結果!

結論

沖ドキがダントツで強い超大型ホール!
 

東海地方といえばハナ系が強いことは前日の栄住吉店でも実証済みですが、栄若宮大通店もやはり強かった!
ハナハナもそうなのですが、特に出ていたのは沖ドキ!161台ある沖ドキが惜しみなく出ていました!
稼働も高すぎず、低すぎず、客層もガチ勢とエンジョイ勢がどちらもいる。とても立ち回りやすく、楽しみたい方にも勝ちたい方にも過ごしやすいお店だと思います!


朝の並び状況

開店時の朝並び人数

169名
 

平日でしたがお盆中ということもあり、朝の並びは普段の休日と同じくらいの169名!並んでいるお客様に何を打つのか聞いたところ、

・バジ絆!
・沖ドキ!
・ハナハナ!
・新台の蒼天の拳!


という方が多かったです。バジ絆はやはりどこでも人気!沖ドキとハナハナは地域柄ですね。

「やっぱり沖ドキとハナハナがアツいです!」と皆さん口を揃えておっしゃっていました。


朝イチ埋まる機種

新台・蒼天の拳

バジ絆

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●特になし

パチスロ
 
●バジリスク絆

台数が多いだけあって、朝イチで満台になったのはバジ絆のみ。バジ絆→ハナハナシリーズ→沖ドキの順に少しずつ埋まっていきました。
パチンコは新台の蒼天の拳が3割ほど。並びのお客様はパチスロ目当ての方が多かったようですね。


店内の状況

満台になった新台の蒼天の拳

高稼働のハーデス

ピーク稼働

パチンコ約65% パチスロ約70%
 

何と言っても1515台ですから、さすがに半分は埋まらないかなと思っていましたが、全体の稼働率は約70%弱!
午後にはパチンコもかなりお客様が増えていました!客層はかなり幅広く、小役カウンターを持った若いお兄さんから年配の方、また女性の姿も目立ちました。


出玉状況

ミリオンゴッド神々の凱旋

ハナハナコーナー

沖ドキ!①

沖ドキ!②

パチンコはパーソナルシステムで見た目ではわからないため、出玉ランキングでお伝えします。

パチスロはゴッド系、沖ドキで別積み多数!
特に沖ドキは並びで積んでいる台が多かったです。これらの共通点は台数の多さでしょうか。台数が多いものがおそらく栄若宮大通店さんのメイン機種!メインに力を入れる、かなりのメリハリ配分なのでは?


出玉ランキング

【パチンコTOP10】
機種名 玉数
ヱヴァンゲリヲン10 55,080発
真・北斗無双 53,580発
北斗の拳3拳王 52,310発
牙狼魔戒ノ花 52,050発
真・北斗無双 47,570発
牙狼魔戒ノ花 46,680発
牙狼魔戒ノ花 40,510発
蒼天の拳天帰 38,750発
ヱヴァンゲリヲン10 37,100発
牙狼魔戒ノ花 35,740発
【パチスロTOP10】
機種名 玉数
アナザーゴッドハーデス 17,280枚
アナザーゴッドハーデス 12,793枚
ミリオンゴッド神々の凱旋 11,328枚
バジリスク~甲賀忍法帖~絆 9,903枚
バジリスク~甲賀忍法帖~絆 9,809枚
アナザーゴッドハーデス 9,754枚
沖ドキ! 8,323枚
ミリオンゴッド神々の凱旋 8,150枚
沖ドキ! 8,105枚
エウレカセブン 7,725枚

こうしてランキングを見てみると、パチンコもかなり出ていたのですね。5万発オーバーが多数!それも、あまり偏りなく様々な機種がランクインしています。北斗無双と新台の蒼天はMAXに出玉で張り合っているので、すごいなと思います。良スペック!

そしてパチスロのゴッド系の強さ!目で見える出玉では沖ドキがダントツでしたが、出玉率で考えると万枚出ることはそうそうないので、こういったランキングではやはりゴッド系やバジ絆が強いですね!
この下にずらっと沖ドキが並んでいたのではないでしょうか?


実戦結果

昨日、BIG中ハズレが出ていたのに不発の台がある・・・という呟きをツイッターで見かけて、朝から終了までずっとハナビを打っていました。
BIG中ハズレは確認できなかったものの、風鈴やRT中のハズレは超優秀!多分据え置きだったんじゃないかと思います。ですがREGに偏ってしまい、うまいこと伸ばせず+100枚で終了!
派手なAT大好き、ノーマルが苦手なめすますくは朝からハナビって昼には飽きてるだろうと思い込んでいましたが、超楽しかったです!ハナビ最高ですね!


印象に残ったもの

広々としていてとっても綺麗な店内。
中でもこの牙狼のオブジェは素敵です!でっかいし、大きいのにクオリティが高く顔がちゃんと牙狼そのもの!
自分の部屋に欲しくないですか?欲しくないですか、そうですか。私は欲しいです!


まとめます

店名 キング観光サウザンド栄若宮大通店
調査日 2016年8月16日(火)
台数 P:720台 S:795台
朝の並び 169名
ピーク稼働 約70%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●沖ドキ!
狙い目 ●牙狼魔戒ノ花 ●北斗無双
●ゴッド系 ●沖ドキ! ●ハナハナ

今まで行った中でも最大級のメガホール、キング観光サウザンド若宮大通店さん!
最初に書いた通り、稼働は高くもなく低くもなく、立ち回りやすいです。ですがバジ絆や沖ドキなどの人気機種は早めに埋まってしまうので、朝から並ぶのがおすすめ。とにかく台数が多いので、朝イチがダメでも次の台を探せます!
イチオシはやっぱり沖ドキ!まさにハイビスカスの本場ですね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報