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パチスロ戦国無双3
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機種概要
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- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- スペック
- 天井・立ち回り
- 設定判別(設定推測)│確率・数値
- 設定判別(設定推測)│演出・終了画面
- 打ち方
- 小役確率
- モード解析・モード示唆演出
- ロングフリーズ・確定役
- 通常時_解析
- 修練の刻_解析
- 初当りボーナス_解析
- 通常AT_解析
- AT中ボーナス_解析
- 天下無双への道_解析
- 上位AT_解析
- 演出法則
- 関連コンテンツ
導入日 | 2023.02.06 |
---|---|
メーカー名 | 山佐ネクスト |
タイプ | AT(6.5号機) |
天井G数 | 通常時最大999刻+α消化でAT当選 |
口コミ・評価 |
3.00 (1件) |
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(C)YAMASA NEXT
※本ページの特に記載のない項目に関しては全て独自調査値
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
- 3.00
さみらい - 正直AT中はレア役の輝きどころであるが、ベル連が大事なのに純増が低いから、ゲーム数3桁あっても安心感が薄いかな…ベル連させないと話にならないからこその楽しさもあるんだけど、ベル連コンボで武将対決と発展するさいにレバーオンの演出での対戦相手表示で信頼度が割とそのままになるので、かなりの高確率で0殺になりやすい… イケイケ感はあるんだけど基礎ゲーム数が少ないので息切れを起こ頻繁に起こし易いゲーム性。
- 投稿日:2023/08/26 18:33
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | ボーナス 合算 |
AT 初当り |
確率 (出玉率) |
---|---|---|---|
L | ー | ー | ー |
1 | 1/271.6 | 1/582.0 | 98.2% |
2 | 1/216.0 | 1/483.2 | 99.2% |
4 | 1/174.5 | 1/385.3 | 103.9% |
5 | 1/147.1 | 1/310.2 | 106.4% |
6 | 1/127.6 | 1/247.8 | 110.0% |
※1000円(50枚)あたりの平均ゲーム数:約39.4G(設定1)
導入日・導入台数
導入日 | 2023年2月6日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
※調査中
パチスロ戦国無双3の
「ゲームフロー」他
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パチスロ戦国無双3の「スペック」詳細ページで!
天井・立ち回り
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時最大 999刻+α消化 |
AT当選 |
天井期待値
※調査中
朝イチ・リセット
※調査中
パチスロ戦国無双3の
「狙い目」他
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パチスロ戦国無双3の「天井・立ち回り」詳細ページで!
設定判別(設定推測)│確率・数値
ボーナス&AT初当り確率
ボーナス確率・AT初当り確率ともに大きな設定差あり。
設定 | ボーナス 合算 |
AT 初当り |
---|---|---|
1 | 1/271.6 | 1/582.0 |
2 | 1/216.0 | 1/483.2 |
4 | 1/174.5 | 1/385.3 |
5 | 1/147.1 | 1/310.2 |
6 | 1/127.6 | 1/247.8 |
【通常時】初当りボーナス割合
初当りボーナスは若干ながら高設定ほど(極意)BIGが出現しやすい。
初当りボーナス割合 | |||
---|---|---|---|
設定 | 極意BIG | BIG | REG |
1 | 3.1% | 50.6% | 46.3% |
2 | 3.1% | 51.2% | 45.7% |
4 | 3.3% | 51.9% | 44.8% |
5 | 3.5% | 52.8% | 43.7% |
6 | 4.2% | 53.5% | 42.3% |
【修練の刻】1セットの平均獲得刻数
高設定ほど平均刻数が多くなる。
修練の刻の1セットあたりの獲得刻数 | |
---|---|
設定 | 獲得刻数 |
1 | 62.4刻 |
2 | 65.9刻 |
4 | 70.8刻 |
5 | 75.6刻 |
6 | 82.7刻 |
パチスロ戦国無双3の
「【初当りBIG中】無双ゲージ3個点灯時のAT期待度」他
コンテンツは・・・
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パチスロ戦国無双3の「設定判別(設定推測)│確率・数値」詳細ページで!
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
ボーナステンパイ時のボイス
ボーナステンパイ時はボイスの種類で設定を示唆。なお、ボイスは7図柄を狙わないと発生しない。
極意BIG時
【白7テンパイ時】 ボイスによる示唆 |
||
---|---|---|
キャラ | ボイス | 示唆内容 |
ガラシャ | ほむ!わらわの おかげなのじゃ |
デフォルト |
稲姫 | 私の運命は 私が決める! |
設定2・4・6濃厚 |
前田慶次 | これが俺の 進む道よ! |
設定4以上濃厚 |
BIG時
【赤7テンパイ時】 ボイスによる示唆 |
||
---|---|---|
キャラ | ボイス | 示唆内容 |
真田幸村 | この一瞬に 全てをかける! |
デフォルト |
稲姫 | 私の運命は 私が決める! |
設定2・4・6濃厚 |
前田慶次 | これが俺の 進む道よ! |
設定4以上濃厚 |
REG時
【REGテンパイ時】 ボイスによる示唆 |
||
---|---|---|
キャラ | ボイス | 示唆内容 |
ー | ボイスなし | デフォルト |
織田信長 | 是非もなし | 信長バトル発生ナシで 設定5以上 |
前田慶次 | 俺の大立ち回りが 見てえのかい? |
信長バトル 勝利濃厚 |
ボーナステンパイ時のボイス振り分け
白7テンパイ時
白7テンパイ時のボイス振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | ほむ!わらわの おかげなのじゃ |
私の運命は 私が決める! |
これが俺の 進む道よ! |
1 | 100% | ー | ー |
2 | 85.0% | 15.0% | ー |
4 | 80.0% | 5.0% | |
5 | 90.0% | ー | 10.0% |
6 | 75.0% | 15.0% |
赤7テンパイ時
赤7テンパイ時のボイス振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | この一瞬に 全てをかける! |
私の運命は 私が決める! |
これが俺の 進む道よ! |
1 | 100% | ー | ー |
2 | 87.5% | 12.5% | ー |
4 | 86.5% | 1.0% | |
5 | 96.0% | ー | 4.0% |
6 | 82.5% | 12.5% | 5.0% |
ボーナス終了画面
初当りボーナス終了画面で設定が示唆され、キャラが複数いれば特定設定示唆となる。なお、キャラ1人時の色別の終了画面はモードを示唆している模様。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
義弘&忠勝 |
設定1否定 |
政宗&孫市 |
設定2否定 |
立花夫婦 |
設定4否定 |
信玄&謙信&氏康 |
設定4以上 濃厚 |
パチスロ戦国無双3の
「REG中のキャラ紹介」他
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パチスロ戦国無双3の「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」詳細ページで!
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール枠上2コマ〜上段にBARを狙う
停止パターン別の打ち方
左リール上段にスイカ出現時のみ中リールにスイカを狙えばOK。
レア役の停止形
リリチェはいわゆるチャンスリプレイで、中段と下段の2つ存在(役割に差異はない模様)。
小役確率
小役確率
レア役確率
レア役確率(※全設定共通) | |
---|---|
レア役 | 確率 |
弱チェリー | 1/64.0 |
強チェリー | 1/512.0 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
スイカ | 1/68.7 |
リリチェA | 1/993.0 |
リリチェB | 1/697.2 |
リリチェ合算 | 1/409.6 |
レア役合算 | 1/28.9 |
レア役確率は全設定共通となっている。なお、左リール下段BARからのリリチェがAで、左リール上段にスイカがスベってきてのリリチェがBとなる。
モード解析・モード示唆演出
モード解説
モードは6種類存在し、それぞれ天井・規定刻数振り分けが変化(刻数は液晶右下に表示)。規定刻数到達時はAT当選となり、111刻はどのモードでも期待度約50%となる。なお、消化刻数はボーナス当選ではリセットされない。
モードごとの特徴 | |
---|---|
モード | 天井 |
通常A | 999刻 |
通常B | 888刻 |
通常C | 555刻 |
引き戻し | 333刻 |
天国 | 111刻 |
慶次 | 1029刻 |
上位モードほど天井が浅くなり、慶次で規定ゲーム数到達or天井到達時は必ず天下無双への道となるぞ。
モードごとの規定刻数
規定刻数の目安は下記の通りで、どのモードでも111刻のAT期待度は約50%となる(天国なら111刻でAT当選)。なお、慶次の規定刻数の目安は調査中。
通常A〜C・引き戻しの規定刻数の目安 | ||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C | 引き戻し |
111刻 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
222刻 | △ | ○ | ○ | ◎ |
333刻 | ○ | △ | ○ | 天井 |
444刻 | △ | ○ | ○ | ー |
555刻 | ○ | △ | 天井 | ー |
666刻 | △ | ○ | ー | ー |
777刻 | ○ | △ | ー | ー |
888刻 | △ | 天井 | ー | ー |
999刻 | 天井 | ー | ー | ー |
記号ごとの当選率
ボーナス・AT抽選の記号ごとの当選期待度 | |
---|---|
記号 | 期待度 |
◎ | 50%以上 |
○ | 20%以上 |
※△での期待度は調査中
111刻でのフェイク前兆発生率
111刻では通常Aなら必ずフェイク前兆が発生し、フェイク前兆非発生なら通常B以上となる。なお、ここでのフェイク前兆発生時は城内潜入モードへ移行する。
111刻でのフェイク前兆発生率 | |
---|---|
モード | 発生 |
通常A | 100% |
通常B | 90.2% |
通常C | 80.1% |
引き戻し | 80.1% |
慶次 | 90.2% |
パチスロ戦国無双3の
「モード示唆演出」他
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パチスロ戦国無双3の「モード解析・モード示唆演出」詳細ページで!
ロングフリーズ・確定役
中段チェリーの恩恵
中段チェリーは極意BIG濃厚となる(確率は1/16384.0)。また、BIG後の合戦中に成立した場合は、AT当選かつ50G上乗せとなる。
通常時_解析
ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
甲斐国 |
デフォルト |
越後国 |
デフォルト |
相模国 |
デフォルト |
京 |
高確示唆 |
城内潜入モード |
前兆ステージ |
徳川本陣 |
前兆ステージ (移行後に 場内潜入モードへ 移行し得る) |
基本のステージは3種類で、京へ移行すれば高確に期待できる。
状態
状態は通常・高確の2種類で、高確ならボーナス期待度アップ。状態移行契機は主に弱チェリーとなる。
高確移行率
高確へは弱チェリー成立時に移行抽選アリ。なお、設定1の移行率のみ判明。
高確移行率(※設定1) | |
---|---|
成立役 | 移行率 |
弱チェリー | 30.0% |
パチスロ戦国無双3の
「成立役によるボーナス抽選」他
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パチスロ戦国無双3の「通常時_解析」詳細ページで!
修練の刻_解析
修練の刻
主な当選契機 | 通常時の スイカ成立時の抽選 |
継続ゲーム数 | 5G+α継続 |
消化中の抽選 | 毎ゲーム成立役に応じて 5〜100刻を獲得 |
修練の刻は毎ゲーム刻数を獲得。レア役なら大量刻数に期待できるぞ。
成立役ごとの加算刻数
修練の刻中の加算刻数 | |
---|---|
成立役 | 刻数 |
リプレイ | 10刻以上 |
スイカ | 20oe100刻 |
弱チェリー | 30刻以上 |
強チェリー・リリチェ | 100刻 |
ベル・ハズレでも実戦上は5刻以上を獲得。なお、レア役成立時は通常時と同様にボーナス抽選も行われる。
演出別の加算刻数の法則
修練の刻中の演出別の法則 | |
---|---|
演出 | 法則 |
時刻盤演出 | リプレイなら 50刻以上加算 |
九字演出 | リプレイ・レア役否定で 20刻以上加算 |
くのいち連撃演出 | 50刻以上加算濃厚かつ 100刻加算期待度は80% |
初当りボーナス_解析
初当りボーナスの割合
初当りボーナスは若干ながら高設定ほど(極意)BIGが出現しやすい。
初当りボーナス割合 | |||
---|---|---|---|
設定 | 極意BIG | BIG | REG |
1 | 3.1% | 50.6% | 46.3% |
2 | 3.1% | 51.2% | 45.7% |
4 | 3.3% | 51.9% | 44.8% |
5 | 3.5% | 52.8% | 43.7% |
6 | 4.2% | 53.5% | 42.3% |
極意BIG
主な当選契機 | ★3桁ゾロ目ゲーム数 到達時の抽選 ★レア役による抽選 |
図柄揃い | 白7揃い |
AT期待度 | AT濃厚 |
システム | ★小役ゲームとJACゲームを 繰り返す ★小役ゲーム中に リプレイ入賞でJACゲームへ ★JACゲームは12G+α継続 ★JACゲーム2回でボーナス終了 |
純増枚数 | ★小役ゲーム中▶︎約1.8枚/G ★JACゲーム中▶︎約4.0枚/G |
平均獲得枚数 | 約120枚 |
消化中の抽選 | 調査中 |
白7が揃えば極意BIGとなり、その時点でAT濃厚となる。消化中のシステムは通常BIGと同じ。
BIG
主な当選契機 | ★3桁ゾロ目ゲーム数 到達時の抽選 ★レア役による抽選 |
図柄揃い | 赤7揃い |
AT期待度 | 31%以上 |
システム | ★小役ゲームとJACゲームを 繰り返す ★小役ゲーム中に リプレイ入賞でJACゲームへ ★JACゲームは12G+α継続 ★JACゲーム2回でボーナス終了 |
純増枚数 | ★小役ゲーム中▶︎約1.8枚/G ★JACゲーム中▶︎約4.0枚/G |
平均獲得枚数 | 約120枚 |
消化中の抽選 | 2択チャレンジ成功・ レア役成立時の一部で ゲージアップ |
BIGは小役ゲームとJACゲームを繰り返すシステムで、小役ゲーム中にリプレイ入賞でJACゲームへ。JACゲームを2回消化するとBIG終了となる。
パチスロ戦国無双3の
「【BIG】BARを狙えカットイン」他
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パチスロ戦国無双3の「初当りボーナス_解析」詳細ページで!
通常AT_解析
AT「戦国ラッシュ」
主な 当選契機 |
★通常時の 規定ゲーム数・天井到達時 ★ボーナス中の抽選 |
純増枚数 | 約1.8枚/G |
初期ゲーム数 | 風林火山で決定 (平均50G) |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム成立役に応じて 敵兵力を減算 ★敵兵力ゼロでボーナス |
ATの初期ゲーム数はAT開始時に突入する風林火山で決定。AT中は敵兵力ゼロを目指し、敵兵力ゼロでボーナスに当選する。ボーナスが特定回数当選すると天下無双への道へ移行し、天下無双への道成功で上位ATとなる。
風林火山
主な 当選契機 |
AT開始時 |
継続ゲーム数 | 5G継続 |
消化中の抽選 | ★毎ゲームゲージアップ抽選 ★最終的なゲージに応じて 上乗せゲーム数が決定 |
風林火山はAT開始時に突入。毎ゲームゲージアップ抽選が行われ、ゲージに応じてゲーム数が上乗せ。平均上乗せゲーム数は50Gとなっている。
【風林火山】ゲージアップ抽選
風林火山中は毎ゲームでゲージがアップ。
【風林火山中】ゲージアップ量 | |
---|---|
成立役 | ゲージアップ量 |
スイカ | 5or30pt |
弱チェリー | 10pt以上 |
強チェリー・リリチェ | 20pt以上 |
上記以外 | 1pt以上 |
リプレイ・ベルは最低でも1pt獲得となるが、リプレイよりベルのほうが2pt以上に期待できる。
パチスロ戦国無双3の
「【風林火山】ゲージごとの上乗せゲーム数」他
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パチスロ戦国無双3の「通常AT_解析」詳細ページで!
AT中ボーナス_解析
AT中BIG
主な当選契機 | ★AT中の敵兵力ゼロ ★無双奥義皆伝消化後 |
システム | ★信長討伐戦とJACゲームを 繰り返す ★信長討伐戦で 勝利すればJACゲームへ ★信長討伐戦は最大8G JACゲームは8G継続 |
純増枚数 | ★信長討伐戦中▶︎約1.8枚/G ★JACゲーム中▶︎約4.0枚/G |
消化中の抽選 | ★信長討伐戦中は ベル・レア役で勝利抽選 ★BAR揃いで勝利 ★JACゲーム中はレア役で ATのゲーム数上乗せ抽選 |
BIG中は信長討伐戦とJACゲームを繰り返す。信長討伐戦中はベル・レア役で勝利抽選が行われ、勝利すればゲーム数を上乗せしJACゲームへ。信長討伐戦中は強チェリー・リリチェで勝利となり、BAR揃いでも勝利となるぞ。
【AT中BIG】信長討伐戦中のBARを狙え演出
信長討伐戦中はBARを狙え演出発生でBAR揃いのチャンス。BARが揃えばゲーム数上乗せかつJACゲームへ移行する。
信長討伐戦中BARを狙え演出の期待度 | |
---|---|
カットイン | 期待度 |
青 | 約25% |
赤 | 約80% |
レインボー | 100% |
左近アタック
主な当選契機 | ★AT中の敵兵力ゼロ |
純増枚数 | 約4.0枚/G |
消化ゲーム数 | 4G継続 |
消化中の抽選 | 2〜4Gの3G間は 成立役に応じて ATのゲーム数上乗せ |
左近アタックは2〜4Gの間ゲーム数を上乗せするゾーン。1Gあたり5〜200G上乗せするため、最低でも15G以上の上乗せとなる。
天下無双への道_解析
天下無双への道
主な当選契機 | ★AT中の ボーナス当選時の一部 ★通常時のREG中の 信長バトル勝利時に50%(設定1) ★通常時の直撃AT |
純増枚数 | 約2.2枚/G |
突破期待度 | 約66%(設定1) |
消化ゲーム数 | 15G+α継続 |
消化中の抽選 | 規定回数の2択正解で 上位ATへ |
天下無双への道は15G+α継続し、規定回数の2択正解で上位AT移行となる。2択正解数は液晶右下の桜で示唆され、最大10回が規定回数となる。なお、15G消化後は2択不正解で終了し、通常ATへ移行する。
獲得ポイント
基本的に2択正解がポイント獲得のメインとなり、強チェリー・リリチェ成立時は2pt以上かつ一気に10pt獲得する可能性もアリ。
天下無双への道中の獲得ポイント | |
---|---|
成立役 | 獲得ポイント |
2択正解 | 1pt |
弱チェリー・スイカ | 1pt以上 |
強チェリー・リリチェ | 2pt以上 |
2択チャレンジ発生率
2択チャレンジ発生率(※全設定共通) | |
---|---|
発生率 | 1/2.1 |
パチスロ戦国無双3の
「初期花びら点灯個数振り分け」他
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上位AT_解析
上位AT「天下無双の傾奇インフィニティバースト」
主な当選契機 | 天下無双への道成功 |
純増枚数 | 約1.8枚/G (一部で約4.0枚/G) |
消化ゲーム数 | 20or50G+α継続 |
実質的な継続率 | 約96% |
期待獲得枚数 | 約3000枚(設定1) |
システム | ★慶次ラッシュと 慶次STの2パート構成 ★慶次STは4G継続し ベル・レア役成立で継続 |
消化中の抽選 | ★ベル6連でゲーム数上乗せ・ レア役でゲーム数上乗せ抽選 ★レア役でナビ無双モード抽選 |
上位ATは慶次ラッシュと慶次STの2パート構成。慶次ラッシュのゲーム数ゼロで慶次STへ移行し、慶次STは4G継続。4G間でベル・レア役成立で再び慶次ラッシュへ。
慶次ラッシュ消化中はベル無双モード移行抽選が行われ、ベル無双モード中は純増約4.0枚/Gとなる。
慶次ラッシュ中のステージ
通常ステージ
千本桜ステージ
慶次ラッシュのステージは通常ステージと千本桜ステージの2種類。千本桜ステージは30Gのナビ無双モードからスタートする。なお、慶次ST中にレア役で継続した場合は千本桜ステージからスタート。
ナビ無双モード
主な当選契機 | レア役成立時の抽選 |
純増枚数 | 約4.0枚/G |
消化ゲーム数 | 5〜100G+α継続 |
ベル出現率 | 約1/1.3 |
消化中の抽選 | ★ベル6連で慶次ラッシュの ゲーム数上乗せ ★レア役でベル無双モードの ゲーム数上乗せ |
ナビ無双モード中はベル確率が大幅にアップするためベルの連続による上乗せ確率がアップする。レア役成立時はナビ無双モードのゲーム数上乗せとなるぞ。
パチスロ戦国無双3の
「上位AT中の上乗せ」他
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演出法則
【通常時】修練の刻の連続演出
スイカ成立後の連続演出(2G継続)の種類で修練の刻当選期待度が異なる。
連続演出ごとの修練の刻当選期待度 | ||
---|---|---|
連続演出 | 当選期待度 | |
長宗我部 | 25% | |
伊達政宗 | 35% | |
島津義弘 | 80% | |
立花夫婦 | 95% |
立花夫婦の連続演出は当選期待度が高く、当選時は修練の刻10G以上継続濃厚となる。
戦国絵巻演出
戦国絵巻演出から連続演出へ発展すれば修練の刻期待度70%となる(阿国選択時はボーナス当選濃厚)。
【通常時】ボーナスorATの連続演出
バトル演出・龍虎の儀発展時はボーナスorATに期待できる。なお、前兆ステージから発展時は基本的にバトルor龍虎の儀へ発展。
連続演出 | ボーナスorAT 期待度 |
---|---|
vs本多忠勝 |
20% |
vs稲姫 |
90% |
龍虎の儀 |
100%かつ BIG濃厚 |
【通常時】激アツ演出
下記の演出発生時はボーナスorATの期待大となる。
演出 | ボーナスorAT期待度 |
---|---|
前田慶次演出 |
90% |
障子擬似連演出 |
【TOTAL】 90% 【2連目】 95% 【3連目】 90% 【4連目】 BIG以上濃厚 |
徳川本陣移行演出 |
95% |
次回予告演出 |
100% |
ステージチェンジ演出(赤) |
100% |
第3停止時に 炎消灯演出発生 |
95% |
パチスロ戦国無双3の
「【通常時】カットインの色別のボーナス期待度」他
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
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