パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. パチスロ戦国無双3
  4. 通常AT_解析

パチスロ戦国無双3|通常AT_解析

通常AT_解析

パチスロ戦国無双3

パチスロ戦国無双3
導入日
2023-02-06
メーカー名
山佐ネクスト
タイプ
AT(6.5号機)
天井G数
通常時最大999刻+α消化でAT当選
口コミ・評価
3.00 (1件)

AT「戦国ラッシュ」

戦国無双3のAT

主な
当選契機
★通常時の
規定ゲーム数・天井到達時
★ボーナス中の抽選
純増枚数 約1.8枚/G
初期ゲーム数 風林火山で決定
(平均50G)
消化中の抽選 ★毎ゲーム成立役に応じて
敵兵力を減算
★敵兵力ゼロでボーナス

ATの初期ゲーム数はAT開始時に突入する風林火山で決定。AT中は敵兵力ゼロを目指し、敵兵力ゼロでボーナスに当選する。ボーナスが特定回数当選すると天下無双への道へ移行し、天下無双への道成功で上位ATとなる。

風林火山

戦国無双3の風林火山

主な
当選契機
AT開始時
継続ゲーム数 5G継続
消化中の抽選 ★毎ゲームゲージアップ抽選
★最終的なゲージに応じて
上乗せゲーム数が決定

風林火山はAT開始時に突入。毎ゲームゲージアップ抽選が行われ、ゲージに応じてゲーム数が上乗せ。平均上乗せゲーム数は50Gとなっている。

【風林火山】ゲージアップ抽選

風林火山中は毎ゲームでゲージがアップ。

【風林火山中】ゲージアップ量
成立役 ゲージアップ量
スイカ 5or30pt
弱チェリー 10pt以上
強チェリー・リリチェ 20pt以上
上記以外 1pt以上

リプレイ・ベルは最低でも1pt獲得となるが、リプレイよりベルのほうが2pt以上に期待できる。

【風林火山】ゲージごとの上乗せゲーム数

最終的なゲージの量で上乗せゲーム数が決定。

【風林火山中】ゲージごとの上乗せゲーム数
ゲージの文字 ポイント数 上乗せゲーム数
0〜9pt 100G以上
10〜14pt 40G以上
15〜19pt 50G以上
20〜29pt 70G以上
30pt以上 100G以上
風林火山発生 200G

【AT】上乗せ期待度&上乗せゲーム数

AT中のゲーム数上乗せ期待度&上乗せゲーム数
成立役 上乗せ
期待度
上乗せ
ゲーム数
弱チェリー 10G以上
スイカ 50G以上
強チェリー・リリチェ 濃厚 10G以上

スイカは上乗せ期待度が低い代わりに上乗せ時は50G以上となる。

敵兵力減算

戦国無双3の敵兵力減算1

戦国無双3の敵兵力減算2

敵兵力減算は
■陣発動
■援軍チャンス
■ベル・レア役成立時
■士気上昇中

の4パターン。陣発動・援軍チャンスは基本的にATのセット開始時に発動し、初期敵兵力を減算する。

ベル・レア役成立時は敵兵力を減算し、レア役成立時はゲーム数上乗せ抽選もアリ。

士気上昇は武将対決勝利・BAR揃いで移行。5G以上継続し、毎ゲームで敵兵力を減算していく。
 

敵兵力ゼロ時はボーナス当選

敵兵力を全て減算した際はボーナスに当選する。

敵兵力ゼロ時のボーナス振り分け
ボーナス 振り分け
BIG 50%
左近アタック 50%

【AT】開始時の陣形ごとの減算敵兵力

AT中の陣形1

AT中の陣形2

AT開始時は陣形が発動し、敵兵力が減算される。七福陣なら500体減算し、さらに敵兵力を全撃破するまでATが終了しない。

AT開始時の陣形ごとの減算敵兵力
陣形 敵兵力
横陣(青) 100体減算
長蛇陣(黄) 200体減算
鶴翼陣(緑) 300体減算
鋒矢陣(赤) 400体減算
七福陣(レインボー) 500体減算

【AT】開始時の援軍ロゴ色ごとの減算敵兵力

戦国無双3のATの援軍ロゴ1

戦国無双3のATの援軍ロゴ2

AT開始時の第3停止時に発動する可能性アリ。援軍ロゴの色で減算敵兵力が変化。

AT開始時の援軍ロゴ色ごとの減算敵兵力
援軍ロゴ色 敵兵力
50体以上減算
100体以上減算
150体以上減算
250体以上減算
350体以上減算

【AT】敵兵力減算抽選

AT中の敵兵力減算数
成立役 減算数
ベル揃い 10体以上
弱チェリー・スイカ ゲーム数上乗せor20体以上
強チェリー・リリチェ ゲーム数上乗せ

AT中の敵減算のメインはベル揃いとなっており、押し順ナビナシ時でも10枚ベルが揃う可能性アリ。また、ベル4連目以降は20体以上、ベル3連目以降の弱チェリー・スイカは50体以上を減算する。なお、ベル6連・レア役成立時は武将対決が発生し、武将に勝利すれば士気上昇移行となる。

くのいち参戦

戦国無双3のくのいち参戦

ハズレ・10枚ベル(成立でOK)が規定回数に到達するとくのいちが参戦し、くのいち参戦中は敵兵力減算が2倍となる。くのいちは保証ゲーム数消化後のハズレ・リプレイで離脱抽選アリ。

【AT】BARを狙えカットイン

戦国無双3のAT中のBARを狙えカットイン

BARを狙えカットイン発生でBAR揃いのチャンスとなる。BARが揃えば士気上昇当選だ。

BARを狙えカットインの期待度
カットイン 期待度
約25%
約80%

武将対決

戦国無双3のAT中の武将対決

主な
当選契機
★ベル6連
★レア役成立時
継続ゲーム数 1G
消化中の抽選 ベル・レア役成立で
士気上昇へ

武将対決は士気上昇抽選が行われる1G固定のゾーン。ベルorレア役成立時で士気上昇当選となり、レア役なら勝利かつゲーム数上乗せ抽選アリ(強チェリー・リリチェなら上乗せ当選)。

【AT】武将対決振り分け

武将対決には通常と確定の2種類あり、確定武将対決なら成立役不問で勝利(=士気上昇)となる。なお、見た目では通常か確定かの判別はできない。

武将対決振り分け
成立役 通常
武将対決
確定
武将対決
強チェリー・リリチェ 75% 25%

※強レア役以外での武将対決発展時の振り分けは調査中。

【AT】武将対決の敵将ごとの撃破期待度

武将対決の敵将ごとの撃破期待度
敵将 期待度
明智光秀 約50%
稲姫 100%

士気上昇

戦国無双3のAT中の士気上昇

主な
当選契機
★武将対決勝利
★BAR揃い
継続ゲーム数 5G+α継続
消化中の抽選 毎ゲームで
敵兵力減算

士気上昇中は毎ゲームで敵兵力を減算。レア役成立時はゲーム数上乗せ抽選が行われ、強チェリー・リリチェなら上乗せ濃厚となる。また、追撃抽選も行われ、追撃時は20体以上撃破となる(レア役は追撃発生)。

士気上昇は保証ゲーム数消化後のリプレイ・レア役以外で転落する可能性があるが、内部的に敵兵力を全て減算するまで続く「無限」が存在。15G以降にリプレイ・レア役以外で転落しなかった場合は無限の大チャンスだ。

無双奥義皆伝

戦国無双3のAT中の無双奥義皆伝

主な
当選契機
AT中のレア役成立時
継続ゲーム数 10G継続
平均上乗せゲーム数 約100G
消化中の抽選 ★毎ゲームでATの
ゲーム数上乗せ
★消化後はBIGへ

無双奥義皆伝はAT中のレア役成立時に抽選が行われ、消化中は毎ゲームでATのゲーム数を上乗せ。さらに、その後はBIGへ移行する。なお、消化中は純増約4.0枚/Gになる。

【無双奥義皆伝】消化中の上乗せゲーム数

消化中は毎ゲームで上乗せに当選し、レア役なら上乗せゲーム数が優遇される。

無双奥義皆伝中のレア役での上乗せゲーム数
成立役 上乗せゲーム数
弱チェリー 30G以上
スイカ 10or50G以上
強チェリー・リリチェ 50G以上

エピソード

戦国無双3のAT中のエピソード

主な
当選契機
ボーナス当選時の一部
純増枚数 約1.8枚/G
継続ゲーム数 30G継続

エピソードは規定回数のボーナスに当選すると発生。エピソード消化後は天下無双への道へ移行する。なお、最大6回のボーナス当選で必ずエピソードへ。

【AT】エピソード当選期待度

ボーナス回数によって当選期待度が変化。ボーナス3回目はエピソード当選のチャンスだ。

ボーナス当選ごとのエピソード当選期待度
ボーナス回数 当選期待度
1回
2回
3回
4回
5回
6回 当選

パチスロ戦国無双3」のその他のコンテンツ

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(C)YAMASA NEXT

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報