パチスロ戦国無双3|演出法則
演出法則
目次読みたいところまで飛べます
- 【通常時】修練の刻の連続演出
- 【通常時】ボーナスorATの連続演出
- 【通常時】激アツ演出
- 【通常時】カットインの色別のボーナス期待度
- 【通常時】城内潜入モード移行演出別の期待度
- 【通常時】くのいち連続演出の期待度
- 【通常時】城内潜入モード中の演出
- 【通常時】城内潜入モード中のステージアップ期待度
- 【通常時】城内潜入モードの発展ゲーム数別期待度
- 【通常時】城内潜入モードの発展先別の期待度
- 【通常時】バトル演出のチャンスアップ別の期待度
- 【ボーナス確定画面】演出法則
- 【REG中】信長バトル中の演出パターン別の期待度
- 【AT中】激アツ演出の法則
- 【AT中】くのいちセリフ演出
- 【AT中】ゲーム数上乗せ時の法則
- 【AT中】士気上昇中の追撃時
- 【AT中BIG】信長討伐戦中の左近攻撃演出
- 【AT中BIG中】信長討伐戦中の演出法則
- 【AT中BIG中】信長討伐戦最終ゲーム
- 【天下無双への道中】押し順ナビ
- 障子擬似連の法則
- バーニング柄
導入日 |
2023-02-06 |
|---|---|
メーカー名 |
山佐ネクスト |
タイプ |
AT(6.5号機) |
天井G数 |
通常時最大999刻+α消化でAT当選 |
口コミ・評価 |
3.00 (1件) |
【通常時】修練の刻の連続演出


スイカ成立後の連続演出(2G継続)の種類で修練の刻当選期待度が異なる。
| 連続演出ごとの修練の刻当選期待度 | ||
|---|---|---|
| 連続演出 | 当選期待度 | |
| 長宗我部 | 25% | |
| 伊達政宗 | 35% | |
| 島津義弘 | 80% | |
| 立花夫婦 | 95% | |
立花夫婦の連続演出は当選期待度が高く、当選時は修練の刻10G以上継続濃厚となる。
戦国絵巻演出

戦国絵巻演出から連続演出へ発展すれば修練の刻期待度70%となる(阿国選択時はボーナス当選濃厚)。
【通常時】ボーナスorATの連続演出
バトル演出・龍虎の儀発展時はボーナスorATに期待できる。なお、前兆ステージから発展時は基本的にバトルor龍虎の儀へ発展。
| 連続演出 | ボーナスorAT 期待度 |
|---|---|
![]() vs本多忠勝 |
20% |
![]() vs稲姫 |
90% |
![]() 龍虎の儀 |
100%かつ BIG濃厚 |
【通常時】激アツ演出
下記の演出発生時はボーナスorATの期待大となる。
| 演出 | ボーナスorAT期待度 |
|---|---|
![]() 前田慶次演出 |
90% |
![]() 障子擬似連演出 |
【TOTAL】 90% 【2連目】 95% 【3連目】 90% 【4連目】 BIG以上濃厚 |
![]() 徳川本陣移行演出 |
95% |
![]() 次回予告演出 |
100% |
![]() ステージチェンジ演出(赤) |
100% |
![]() 第3停止時に 炎消灯演出発生 |
95% |
【通常時】カットインの色別のボーナス期待度
| カットインの色別の期待度 | |
|---|---|
| カットイン | 期待度 |
| 青 | 50% |
| 赤 | 90% |
赤カットイン(阿国)なら激アツ。また、カットイン発生時に強チェリー・リリチェを否定すれば激アツだ。
【通常時】城内潜入モード移行演出別の期待度
前兆ステージとなる城内潜入モードへ移行する演出で期待度が変化。
| 城内潜入モードへの移行演出別の期待度 | |
|---|---|
| 演出パターン | 期待度 |
| 画面分割ルーレット | 90% |
| くのいち跳動演出 (直接移行した場合) |
80% |
| ステージチェンジ | |
| 連続演出敗北 | |
【通常時】くのいち連続演出の期待度

城内潜入モードへ移行する演出となるくのいち連続演出中にチャンスアップが出現すれば期待度50%となる。
【通常時】城内潜入モード中の演出
| 城内潜入モード中の演出別の期待度 | |
|---|---|
| 演出パターン | 期待度 |
| 宝箱演出(好機出現) ※レア役非成立 |
40% |
| 襖演出(好機出現) ※レア役非成立 |
|
| 屏風演出(緑出現) | |
| 伊達政宗演出 | 60% |
| 前田慶次演出 | 90% |
【通常時】城内潜入モード中のステージアップ期待度
罠突破演出

階段突破演出

| 城内潜入モードのステージアップ期待度 | ||
|---|---|---|
| 演出パターン | 期待度 | |
| 罠突破 演出 |
カットイン なし |
40% |
| カットイン あり |
95% (非昇格時は 本前兆期待度95%) |
|
| 階段突破 演出 |
敵が 多い |
55% |
| 敵が 少ない |
95% (非昇格時は 本前兆期待度95%) |
|
チャンスアップ発生時にステージアップしなかった場合は本前兆の可能性大。また、いずれの演出もハズレ・ベル以外が成立した場合はステージアップ期待度90%となり、リプレイ成立時は本前兆期待度95%となるぞ。
【通常時】城内潜入モードの発展ゲーム数別期待度
11・12G以外で発展すれば成功濃厚。
| 城内潜入モードの発展ゲーム数別期待度 | |
|---|---|
| 発展ゲーム数 | 期待度 |
| 11G | 20% |
| 12G | 30% |
| 上記以外 | 100% |
【通常時】城内潜入モードの発展先別の期待度
バトル以外に発展すれば成功濃厚。
| 城内潜入モードの発展先期待度 | |
|---|---|
| 発展先 | 期待度 |
| バトル | 30% |
| ミッション | 100% |
【通常時】バトル演出のチャンスアップ別の期待度
VS本多忠勝
| VS本多忠勝のチャンスアップ別の期待度 | ||
|---|---|---|
| ゲーム数 | チャンスアップ パターン |
期待度 |
| 1G目 | 赤タイトル | 80% |
| 慶次最強 予告 |
100% | |
| 2G目 | 慶次先制+ 弱攻撃 |
40% |
| 慶次先制+ 強攻撃 |
85% | |
| 3G目 | 慶次強攻撃 | 70% |
| 互角 | 95% | |
| 4G目 | カットイン 出現 |
90% |
| 特殊攻撃 | BIG以上濃厚 | |
各ゲームに2種類ずつのチャンスアップあり。慶次の攻撃は弱と強があり、エフェクトありなら強攻撃。特殊攻撃は「豪」の文字が出現する攻撃パターンだ。
VS稲姫
| VS稲姫のチャンスアップ別の期待度 | ||
|---|---|---|
| ゲーム数 | チャンスアップ パターン |
期待度 |
| 1G目 | 赤タイトル | 95% |
| 慶次最強 予告 |
100% | |
| 2G目 | 慶次先制+ 弱攻撃 |
95% |
| 慶次先制+ 強攻撃 |
95% | |
| 3G目 | 慶次強攻撃 | 95% |
| 互角 | 95% | |
| 4G目 | カットイン 出現 |
95% |
| 特殊攻撃 | BIG以上濃厚 | |
VS稲姫ならいずれかのチャンスアップが発生した時点で期待度95%以上で、押し順ナビが発生しなければレア役かつゲーム数上乗せ濃厚となる。また、対戦相手にかかわらず2・3Gとも慶次の攻撃となった場合は本前兆濃厚だ。
【ボーナス確定画面】演出法則
| ボーナス確定画面中の法則 | |
|---|---|
| 演出パターン | 法則 |
| 通常扉 | 押し順ナビ・「!!!」非発生時に 昇格煽り発生で昇格濃厚 |
| 銀扉 | 昇格濃厚 |
| 金扉 | レインボー(極意BIG)昇格濃厚 |
| 一閃ナビ | 中段チェリー濃厚 |
【REG中】信長バトル中の演出パターン別の期待度
| 信長バトル中の演出パターン別の期待度 | ||
|---|---|---|
| ゲーム数 | 演出パターン | 期待度 |
| 1G目 | 赤セリフ | 80% |
| 慶次最強予告 | 100% | |
| 2G目 | 慶次先制+弱攻撃 | 40% |
| 慶次先制+強攻撃 | 85% | |
| 3G目 | 慶次強攻撃 | 70% |
| 互角 | 95% | |
| 4G目 | カットイン出現 | 90% |
| 特殊攻撃 | 100% | |
【AT中】激アツ演出の法則
| 演出パターン | 法則 |
|---|---|
![]() 国崩し砲演出 |
幸村の無双奥義発動で ゲーム数上乗せ |
![]() 阿国演出 |
弱チェリーorスイカなら 50G以上の上乗せ |
![]() 前田慶次演出 |
30G以上の上乗せかつ 弱チェリーorスイカなら 50G以上の上乗せ |
阿国演出・前田慶次演出でゲーム数上乗せ否定で無双奥義皆伝の本前兆濃厚となる。
【AT中】くのいちセリフ演出
くのいちセリフ演出が発生すればくのいちが参戦する可能性があり、赤セリフ>青セリフの順で期待度アップ。
【AT中】ゲーム数上乗せ時の法則
ゲーム数上乗せ時は下記の演出発生時に法則アリ。なお、左近アタック中も同様の法則となる。
| AT中のゲーム数上乗せ時の演出法則 | |
|---|---|
| 演出パターン | 法則 |
| 炎PUSHボタン | 50G以上の 上乗せ |
| ケロット柄PUSHボタン | 100G以上の 上乗せ |
| 下パネル消灯 | |
【AT中】士気上昇中の追撃時
連続突き

士気上昇中はレア役成立時などで追撃が発生する可能性があり、次ゲームで連続突きが発生するのが基本。連続突きが発生しなかった場合はレア役かつゲーム数上乗せ濃厚だ。
【AT中BIG】信長討伐戦中の左近攻撃演出

左近攻撃演出は主にレア役対応演出で、画面の分割数で勝利期待度を示唆。
| 信長討伐戦中の左近攻撃演出の勝利期待度 | |
|---|---|
| 演出パターン | 勝利期待度 |
| 分割ナシ | 約20% |
| 画面2分割 | 約40% |
| 画面3分割 | 100% |
【AT中BIG中】信長討伐戦中の演出法則
| 信長討伐戦中の演出法則 | |
|---|---|
| 演出パターン | 法則 |
| 第3停止時に ケロット柄PUSHボタン |
勝利かつ 100G以上の上乗せ |
【AT中BIG中】信長討伐戦最終ゲーム
最終ゲームで信長の攻撃以外なら勝利(=ゲーム数上乗せかつJACゲーム移行)となる。
【天下無双への道中】押し順ナビ
押し順ナビ発生時に「一閃」ナビになれば成功濃厚。
障子擬似連の法則

障子擬似連はくのいち→幸村→信玄の順にステップアップしていくのが基本。その法則が崩れれば本前兆濃厚だ。
バーニング柄

通常時にバーニング柄の演出が発生すれば本前兆期待度95%かつ、当選時はBIGorATとなる。
「パチスロ戦国無双3」のその他のコンテンツ
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(C)YAMASA NEXT
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。


