パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ・パチスロ攻略情報
  3. パチスロ楽園追放

パチスロ楽園追放

  • 楽園追放
  • スロット
  • 新台
  • 導入日
  • 評価
  • 解析
  • 天井
  • 設定差
  • 終了画面
  • 打ち方
  • スペック
  • 機械割
  • フリーズ

機種概要

口コミ(評価・感想)

ユーザー評価

プロフィール画像
 4.00
ししょー
久しぶりに面白いと思った台。AT中の叩きどころが明確。1ゲーム完結の熱いレバーオンが楽しめますね。 低設定でもチャンス目からビッグ引けばどうにかなる感も良し。 しばらく追ってみようと思います
投稿日:2022/06/29 08:49

スペック

  • 確率
  • 出玉率
  • ベース
  • 導入日
  • 配当
  • ゲームフロー

確率・出玉率

設定 AT初当り 初当り
合算
出玉率
(機械割)
1 1/575.1 1/164.5 97.9%
2 1/542.4 1/160.1  99.5%
3 1/484.9 1/147.9 100.9%
4 1/412.1 1/134.0 104.5%
5 1/353.1 1/121.3 108.1%
6 1/310.0 1/111.1 109.0%

※初当り合算 = AT・BB・CZ合算
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:38.0G

導入日・導入台数

導入日 2021年9月6日
導入台数 ※調査中

配当表

楽園追放の配当表

ゲームフロー

※調査中

楽園追放のゲームフロー

通常時はレア役でCZやBIG抽選が行われ、BIG中はCZ・AT抽選が行われる。CZからのAT当選を目指すゲーム性となるが、通常時のレア役で直撃AT抽選もアリ。

AT中は毎ゲーム防衛時間が1秒以上加算。秒数経過でタイムイベントが発生し、イベント成功でゲーム数上乗せやBIG当選などの報酬を獲得できる。また、特定の秒数になるとエピソードが発生し、1220秒経過でエンディング=有利区間完走となるぞ。

天井・立ち回り

  • 天井
  • 期待値
  • 狙い目
  • やめどき
  • リセット
  • 有利区間
  • ランプ

天井ゲーム数

有利区間移行から650GでBIGに当選(前兆を経由して告知)。

天井期待値

楽園追放 天井期待値

※ゲーム数は有利区間リセットからカウント(BIG後は30G+αズレるので注意)
※設定1相当の実戦値ベース
※有利区間リセットでやめ(BIG後は即前兆+αをフォロー)
※ゾーン期待度・初当り期待枚数は実戦値を元に算出
※初当り当選~やめどきの平均純増枚数は2.04枚/G
※開始時点では非前兆中(開始10Gの初当り除外)

情報提供:期待値見える化

狙い目

交換率 出玉率
105%目安
出玉率
100%目安
5枚交換 385G 15G
5.6枚交換
(持ちメダル)
390G 15G
5.6枚交換
(現金投資)
495G 350G

有利区間移行後400G到達時は設定1でも40%でNAH高確に移行するため、その手前からがちょうど良い狙い目となる。

BIG後は30G+αで有利区間リセットされるため、実質680G+αが天井となる。データランプで前回初当りがBIG単発の場合は、上記より30Gほど深めから狙うようにしよう。

やめどき

有利区間リセット後は高確スタート+30G開始の前兆でCZ当選に期待できる比較的甘めの区間となっている。さらに前兆スルー後は50G到達時のNAH高確移行抽選が重なるため、有利区間リセット後50G+αまで追ってみるのもありだろう。

低設定想定の天井狙いに関しては、有利区間ランプ消灯を確認して即やめでも特に問題はない。(BIG後は30G+α、CZ・AT後は即やめ)

朝イチ・リセット・有利区間ランプ

天井

設定変更 電断のみ
リセット 引き継ぐ

内部状態

設定変更 電断のみ
再抽選 引き継ぐ

ステージ

設定変更 電断のみ
砂漠ステージ 調査中

有利区間ランプ

設定変更 電断のみ
消灯 引き継ぐ

有利区間ランプはWIN表示の右下のドットだ。

楽園追放 有利区間ランプ

本機は通常時から有利区間ランプが点灯しているため、ホール側から対策されていない場合はリセット判別にも使えるぞ。

・朝イチ有利区間ランプ消灯
設定変更濃厚
・朝イチ有利区間ランプ点灯
据え置き濃厚

設定判別(設定推測)│確率・数値の設定差情報

AT確率

設定 AT初当り 初当り
合算
1 1/575.1 1/164.5
2 1/542.4 1/160.1
3 1/484.9 1/147.9
4 1/412.1 1/134.0
5 1/353.1 1/121.3
6 1/310.0 1/111.1

【通常時】実質的なCZ出現率

設定 CZ出現率
1 1/323.1
2 1/308.1
3 1/270.8
4 1/226.7
5 1/190.2
6 1/165.4

CZ出現率には設定差があり、設定1と6で約2倍の差がある。

【通常時】BIG・CZ・AT当選率

状態・成立役によってBIG・CZ・AT当選率が変化。通常滞在時・高確滞在時のチェリー・弱スイカでの当選率は高設定ほど高くなるぞ。なお、超高確滞在時はBIG抽選が行われず、レア役成立でCZorAT当選となる。

通常滞在時

チェリー成立時
設定 BIG CZ AT
1 15.0% 2.1% 0.4%
2 15.8% 3.3% 0.8%
3 16.7% 5.0% 1.3%
4 18.3% 6.7% 1.7%
5 20.0% 10.0% 2.1%
6 22.5% 12.5% 2.5%
弱スイカ成立時
設定 BIG CZ AT
1 3.3% 0.4%
2 5.8% 0.4%
3 6.7% 0.8%
4 8.3% 1.3%
5 10.0% 1.7%
6 12.5% 2.1%
強スイカ成立時
設定 BIG CZ AT
1 25.0% 1.7%
2 25.0% 1.7%
3 25.0% 1.7%
4 25.0% 1.7%
5 25.0% 1.7%
6 25.0% 1.7%
チャンス目成立時
設定 BIG CZ AT
1 25.0%
2 25.0%
3 25.0%
4 25.0%
5 25.0%
6 25.0%

高確滞在時

チェリー成立時
設定 BIG CZ AT
1 30.0% 25.0% 0.8%
2 30.0% 26.3% 1.7%
3 30.0% 27.5% 2.5%
4 30.0% 30.0% 4.2%
5 30.0% 35.0% 5.0%
6 30.0% 40.0% 6.3%
弱スイカ成立時
設定 BIG CZ AT
1 10.0% 1.3%
2 10.0% 2.5%
3 10.0% 3.3%
4 10.0% 6.3%
5 10.0% 8.3%
6 10.0% 10.0%
強スイカ成立時
設定 BIG CZ AT
1 50.0% 6.7%
2 50.0% 6.7%
3 50.0% 6.7%
4 50.0% 6.7%
5 50.0% 6.7%
6 50.0% 6.7%
チャンス目成立時
設定 BIG CZ AT
1 50.0%
2 50.0%
3 50.0%
4 50.0%
5 50.0%
6 50.0%

超高確滞在時

成立役 CZ AT
チェリー 50.0% 50.0%
弱スイカ 75.0% 25.0%
強スイカ 100%
チャンス目 75.0% 25.0%

※全設定共通

共通ベル確率

共通ベル確率は段階的な設定差があるが、押し順ベルと判別はできない。マイスロのマイカウンターレベルが4以上(15000G以上遊技)ならマイスロ起動時に自動でカウントしてくれるぞ。

設定 共通ベル確率
1 1/364.1
2 1/344.9
3 1/327.7
4 1/273.1
5 1/230.0
6 1/198.6

【通常時】ゲーム数消化でのNAHモード移行率

50G消化時のモード移行率

設定 高確
ショート
高確
ロング
合算
1 20.0% 20.0%
2 22.5% 22.5%
3 25.0% 25.0%
4 30.0% 30.0%
5 35.0% 35.0%
6 50.0% 50.0%

200G消化時のモード移行率

設定 高確
ショート
高確
ロング
合算
1 22.5% 3.5% 25.0%
2 22.5% 5.0% 27.5%
3 22.5% 10.0% 32.5%
4 22.5% 25.0% 47.5%
5 22.5% 30.0% 52.5%
6 22.5% 35.0% 57.5%

400G消化時のモード移行率

設定 高確
ショート
高確
ロング
合算
1 35.0% 5.0% 40.0%
2 35.0% 7.5% 42.5%
3 35.0% 10.0% 45.0%
4 35.0% 15.0% 50.0%
5 35.0% 17.5% 52.5%
6 35.0% 20.0% 55.0%

ゲーム数消化でのNAH高確ショート・ロング移行率に設定差アリ。200・400Gでの高確は高設定ほどロングへ移行しやすい(ショートへの移行率は設定差ナシ)。

設定判別(設定推測)│終了画面・設定示唆演出

CZ終了画面

終了画面 示唆内容
楽園追放のCZ終了画面1
終了画面1
デフォルト
楽園追放のCZ終了画面2
終了画面2
奇数設定示唆
楽園追放のCZ終了画面3
終了画面3
偶数設定示唆
楽園追放のCZ終了画面4
終了画面4
高設定示唆(弱)
楽園追放のCZ終了画面5
終了画面5
高設定示唆(強)
楽園追放のCZ終了画面6
終了画面6
復活示唆
(非復活で設定1・3否定)
楽園追放のCZ終了画面7
終了画面7
復活示唆
(非復活で設定1・2・4否定)
楽園追放のCZ終了画面8
終了画面8
設定2以上
楽園追放のCZ終了画面9
終了画面9
設定3以上
楽園追放のCZ終了画面10
終了画面10
設定4以上
楽園追放のCZ終了画面11
終了画面11
設定5以上
楽園追放のCZ終了画面12
終了画面12
設定6

CZ終了画面は複数存在し、デフォルト画面以外は何かしらの設定示唆となる。復活示唆の画面は復活しなければ特定設定否定となるぞ。

CZ終了画面振り分け

CZ終了時の画面は消化ゲーム数や復活・非復活などで異なる。

非復活時〈1〜1000G〉

終了画面 設定1 設定2 設定3
終了画面1 76.6% 71.9% 70.7%
終了画面2 9.4% 10.0% 10.5%
終了画面3 1.6% 2.3% 3.1%
終了画面4 0.1%
終了画面5 0.1%
終了画面6 4.7% 7.8% 4.7%
終了画面7 7.8% 4.7% 7.8%
終了画面8 3.1% 2.8%
終了画面9 0.3%
終了画面10
終了画面11
終了画面12
終了画面 設定4 設定5 設定6
終了画面1 70.7% 69.1% 67.3%
終了画面2 11.1% 11.7% 12.5%
終了画面3 3.9% 4.7% 6.3%
終了画面4 0.2% 0.2% 0.4%
終了画面5 0.2% 0.4%
終了画面6 6.8% 4.1% 5.0%
終了画面7 4.1% 6.8% 5.0%
終了画面8 2.5% 2.2% 2.0%
終了画面9 0.3% 0.2% 0.2%
終了画面10 0.3% 0.2% 0.2%
終了画面11 0,4% 0.3%
終了画面12 0.4%

非復活時〈1001〜3000G〉

終了画面 設定1 設定2 設定3
終了画面1 76.6% 68.8% 67.6%
終了画面2 9.4% 10.0% 10.4%
終了画面3 1.6% 2.3% 3.1%
終了画面4 0.1%
終了画面5 0.1%
終了画面6 4.7% 7.8% 4.7%
終了画面7 7,8% 4.7% 7.8%
終了画面8 6.3% 5.7%
終了画面9 0.6%
終了画面10
終了画面11
終了画面12
終了画面 設定4 設定5 設定6
終了画面1 67.6% 66.0% 64.2%
終了画面2 11.1% 11.7% 12.5%
終了画面3 3.9% 4.7% 6.3%
終了画面4 0.2% 0.2% 0.4%
終了画面5 0.2% 0.4%
終了画面6 6.8% 4.1% 5.0%
終了画面7 4.1% 6.8% 5.0%
終了画面8 5.1% 4.5% 3.9%
終了画面9 0.6% 0.5% 0.4%
終了画面10 0.6% 0.5% 0.4%
終了画面11 0.8% 0.7%
終了画面12 0.8%

非復活時〈3001〜5000G〉

終了画面 設定1 設定2 設定3
終了画面1 76.6% 67.2% 65.8%
終了画面2 9.4% 10.0% 10.5%
終了画面3 1.6% 2.3% 3.1%
終了画面4 0.1%
終了画面5 0.1%
終了画面6 4.7% 7.8% 4.7%
終了画面7 7.8% 4.7% 7.8%
終了画面8 7.8% 7.1%
終了画面9 0.9%
終了画面10
終了画面11
終了画面12
終了画面 設定4 設定5 設定6
終了画面1 65.8% 64.0% 62.1%
終了画面2 11.1% 11.7% 12.5%
終了画面3 3.9% 4.7% 6.3%
終了画面4 0.2% 0.2% 0.4%
終了画面5 0.2% 0.4%
終了画面6 6.8% 4.1% 5.0%
終了画面7 4.1% 6.8% 5.0%
終了画面8 6.3% 5.6% 4.9%
終了画面9 0.9% 0.7% 0.7%
終了画面10 0.9% 0.7% 0.7%
終了画面11 1.2% 1.0%
終了画面12 1.2%

非復活時〈5001G以降〉

終了画面 設定1 設定2 設定3
終了画面1 76.6% 65.7% 63.0%
終了画面2 9.4% 10.0% 10.5%
終了画面3 1.6% 2.3% 3.1%
終了画面4 0.1%
終了画面5 0.1%
終了画面6 4.7% 7.8% 4.7%
終了画面7 7.8% 4.7% 7.8%
終了画面8 9.4% 8.5%
終了画面9 2.3%
終了画面10
終了画面11
終了画面12
終了画面 設定4 設定5 設定6
終了画面1 61.0% 56.4% 50.3%
終了画面2 11.1% 11.7% 12.5%
終了画面3 3.9% 4.7% 6.3%
終了画面4 0.2% 0.2% 0.4%
終了画面5 0.2% 0.4%
終了画面6 6.8% 4.1% 5.0%
終了画面7 4.1% 6.8% 5.0%
終了画面8 7.6% 6.7% 5.9%
終了画面9 2.3% 2.0% 1.8%
終了画面10 2.9% 2.4% 2.2%
終了画面11 4.7% 4.1%
終了画面12 6.3%

復活時〈1〜1000G〉

終了画面 設定1 設定2 設定3
終了画面1 63.4% 61.1% 60.5%
終了画面2 4.7% 5.0% 5.2%
終了画面3 0.8% 1.2% 1.6%
終了画面4 18.7% 18.7% 18.7%
終了画面5 6.3% 6.3% 6.3%
終了画面6 2.3% 3.9% 2.3%
終了画面7 3.9% 2.3% 3.9%
終了画面8 1.6% 1.4%
終了画面9 0.1%
終了画面10
終了画面11
終了画面12
終了画面 設定4 設定5 設定6
終了画面1 60.6% 59.9% 59.2%
終了画面2 5.5% 5.9% 6.3%
終了画面3 2.0% 2.3% 3.1%
終了画面4 18.7% 18.7% 18.7%
終了画面5 6.3% 6.3% 6.3%
終了画面6 3.4% 2.1% 2.5%
終了画面7 2.1% 3.4% 2.5%
終了画面8 1.3% 1.1% 1.0%
終了画面9 0.1% 0.1% 0.1%
終了画面10 0.1% 0.1% 0.1%
終了画面11 0.2% 0.2%
終了画面12 0.2%

復活時〈1001〜3000G〉

終了画面 設定1 設定2 設定3
終了画面1 63.4% 59.5% 58.9%
終了画面2 4.7% 5.0% 5.2%
終了画面3 0.8% 1.2% 1.6%
終了画面4 18.7% 18.7% 18.7%
終了画面5 6.3% 6.3% 6.3%
終了画面6 2.3% 3.9% 2.3%
終了画面7 3.9% 2.3% 3.9%
終了画面8 3.1% 2.8%
終了画面9 0.3%
終了画面10
終了画面11
終了画面12
終了画面 設定4 設定5 設定6
終了画面1 59.0% 58.3% 57.6%
終了画面2 5.5% 5.9% 6.3%
終了画面3 2.0% 2.3% 3.1%
終了画面4 18.7% 18.7% 18.7%
終了画面5 6.3% 6.3% 6.3%
終了画面6 3.4% 2.1% 2.5%
終了画面7 2.1% 3.4% 2.5%
終了画面8 2.5% 2.2% 2.0%
終了画面9 0.3% 0.2% 0.2%
終了画面10 0.3% 0.2% 0.2%
終了画面11 0.4% 0.3%
終了画面12 0.4%

復活時〈3001〜5000G〉

終了画面 設定1 設定2 設定3
終了画面1 63.4% 58.8% 58.1%
終了画面2 4.7% 5.0% 5.2%
終了画面3 0.8% 1.2% 1.6%
終了画面4 18.7% 18.7% 18.7%
終了画面5 6.3% 6.3% 6.3%
終了画面6 2.3% 3.9% 2.3%
終了画面7 3.9% 2.3% 3.9%
終了画面8 3.9% 2.5%
終了画面9 0.4%
終了画面10
終了画面11
終了画面12
終了画面 設定4 設定5 設定6
終了画面1 58.1% 57.3% 56.5%
終了画面2 5.5% 5.9% 6.3%
終了画面3 2.0% 2.3% 3.1%
終了画面4 18.7% 18.7% 18.7%
終了画面5 6.3% 6.3% 6.3%
終了画面6 3.4% 2.1% 2.5%
終了画面7 2.1% 3.4% 2.5%
終了画面8 3.2% 2.8% 2.4%
終了画面9 0.4% 0.4% 0.3%
終了画面10 0.4% 0.4% 0.3%
終了画面11 0.6% 0.5%
終了画面12 0.6%

復活時〈5001G以降〉

終了画面 設定1 設定2 設定3
終了画面1 63.4% 58.0% 56.6%
終了画面2 4.7% 5.0% 5.2%
終了画面3 0.8% 1.2% 1.6%
終了画面4 18.7% 18.7% 18.7%
終了画面5 6.3% 6.3% 6.3%
終了画面6 2.3% 3.9% 2.3%
終了画面7 3.9% 2.3% 3.9%
終了画面8 4.7% 4.2%
終了画面9 1.2%
終了画面10
終了画面11
終了画面12
終了画面 設定4 設定5 設定6
終了画面1 55.7% 53.5% 50.6%
終了画面2 5.5% 5.9% 6.3%
終了画面3 2.0% 2.3% 3.1%
終了画面4 18.7% 18.7% 18.7%
終了画面5 6.3% 6.3% 6.3%
終了画面6 3.4% 2.1% 2.5%
終了画面7 2.1% 3.4% 2.5%
終了画面8 3.8% 3.4% 2.9%
終了画面9 1.2% 1.0% 0.9%
終了画面10 1.5% 1.2% 1.1%
終了画面11 2.3% 2.1%
終了画面12 3.1%

AT終了画面

終了画面 示唆内容
楽園追放のAT終了画面1
終了画面1
デフォルト
楽園追放のAT終了画面2
終了画面2
奇数設定示唆
楽園追放のAT終了画面3
終了画面3
偶数設定示唆
楽園追放のAT終了画面4
終了画面4
復活示唆
(非復活で設定4or6)
楽園追放のAT終了画面5
終了画面5
設定4以上
楽園追放のAT終了画面6
終了画面6
設定5以上
楽園追放のAT終了画面7
終了画面7
設定6

AT終了画面は複数存在し、デフォルト画面以外は何かしらの設定示唆となる。復活示唆画面は復活しなければ設定4or6となるぞ。

AT終了画面振り分け

AT終了時の画面振り分けは復活の有無や消化ゲーム数で異なる。

非復活時〈1〜1000G〉

終了画面 設定1 設定2 設定3
終了画面1 75.0% 75.0% 75.0%
終了画面2
終了画面3 15.0% 10.0% 15.0%
終了画面4 10.0% 15.0% 10.0%
終了画面5
終了画面6
終了画面7
終了画面 設定4 設定5 設定6
終了画面1 68.4% 66.9% 63.7%
終了画面2 0.4% 0.8%
終了画面3 10.0% 15.0% 12.5%
終了画面4 15.0% 10.0% 12.5%
終了画面5 6.3% 5.6% 5.1%
終了画面6 2.5% 2.3%
終了画面7 3.1%

非復活時〈1001~3000G〉

終了画面 設定1 設定2 設定3
終了画面1 75.0% 75.0% 75.0%
終了画面2
終了画面3 15.0% 10.0% 15.0%
終了画面4 10.0% 15.0% 10.0%
終了画面5
終了画面6
終了画面7
終了画面 設定4 設定5 設定6
終了画面1 66.8% 64.8% 61.0%
終了画面2 0.4% 0.8%
終了画面3 10.0% 15.0% 12.5%
終了画面4 15.0% 10.0% 12.5%
終了画面5 7.8% 7.0% 6.4%
終了画面6 3.1% 2.9%
終了画面7 3.9%

非復活時〈3001〜5000G〉

終了画面 設定1 設定2 設定3
終了画面1 75.0% 75.0% 75.0%
終了画面2
終了画面3 15.0% 10.0% 15.0%
終了画面4 10.0% 15.0% 10.0%
終了画面5
終了画面6
終了画面7
終了画面 設定4 設定5 設定6
終了画面1 65.2% 62.8% 58.4%
終了画面2 0.4% 0.8%
終了画面3 10.0% 15.0% 12.5%
終了画面4 15.0% 10.0% 12.5%
終了画面5 9.4% 8.4% 7.7%
終了画面6 3.7% 3.4%
終了画面7 4.7%

非復活時〈5001G以降〉

終了画面 設定1 設定2 設定3
終了画面1 75.0% 75.0% 75.0%
終了画面2
終了画面3 15.0% 10.0% 15.0%
終了画面4 10.0% 15.0% 10.0%
終了画面5
終了画面6
終了画面7
終了画面 設定4 設定5 設定6
終了画面1 59.0% 56.3% 47.7%
終了画面2 0.4% 0.8%
終了画面3 10.0% 15.0% 12.5%
終了画面4 15.0% 10.0% 12.5%
終了画面5 15.6% 11.2% 10.3%
終了画面6 7.5% 6.9%
終了画面7 9.4%

復活時〈1〜1000G〉

終了画面 設定1 設定2 設定3
終了画面1 75.0% 75.0% 75.0%
終了画面2 12.5% 12.5% 12.5%
終了画面3 7.5% 5.0% 7.5%
終了画面4 5.0% 7.5% 5.0%
終了画面5
終了画面6
終了画面7
終了画面 設定4 設定5 設定6
終了画面1 71.9% 70.9% 69.7%
終了画面2 12.5% 12.5% 12.5%
終了画面3 5.0% 7.5% 6.3%
終了画面4 7.5% 5.0% 6.3%
終了画面5 3.1% 2.8% 2.6%
終了画面6 1.2% 1.1%
終了画面7 1.6%

復活時〈1001〜3000G〉

終了画面 設定1 設定2 設定3
終了画面1 75.0% 75.0% 75.0%
終了画面2 12.5% 12.5% 12.5%
終了画面3 7.5% 5.0% 7.5%
終了画面4 5.0% 7.5% 5.0%
終了画面5
終了画面6
終了画面7
終了画面 設定4 設定5 設定6
終了画面1 71.1% 69.9% 68.4%
終了画面2 12.5% 12.5% 12.5%
終了画面3 5.0% 7.5% 6.3%
終了画面4 7.5% 5.0% 6.3%
終了画面5 3.9% 3.5% 3.2%
終了画面6 1.6% 1.4%
終了画面7 2.0%

復活時〈3001〜5000G〉

終了画面 設定1 設定2 設定3
終了画面1 75.0% 75.0% 75.0%
終了画面2 12.5% 12.5% 12.5%
終了画面3 7.5% 5.0% 7.5%
終了画面4 5.0% 7.5% 5.0%
終了画面5
終了画面6
終了画面7
終了画面 設定4 設定5 設定6
終了画面1 70.3% 68.9% 67.1%
終了画面2 12.5% 12.5% 12.5%
終了画面3 5.0% 7.5% 6.3%
終了画面4 7.5% 5.0% 6.3%
終了画面5 4.7% 4.2% 3.9%
終了画面6 1.9% 1.7%
終了画面7 2.3%

復活時〈5001G以降〉

終了画面 設定1 設定2 設定3
終了画面1 75.0% 75.0% 75.0%
終了画面2 12.5% 12.5% 12.5%
終了画面3 7.5% 5.0% 7.5%
終了画面4 5.0% 7.5% 5.0%
終了画面5
終了画面6
終了画面7
終了画面 設定4 設定5 設定6
終了画面1 67.2% 65.6% 61.7%
終了画面2 12.5% 12.5% 12.5%
終了画面3 5.0% 7.5% 6.3%
終了画面4 7.5% 5.0% 6.3%
終了画面5 7.8% 5.6% 5.1%
終了画面6 3.7% 3.4%
終了画面7 4.7%

【AT中】獲得枚数表示

画面表示 示唆内容
楽園追放の獲得枚数表示1 設定2以上
楽園追放の獲得枚数表示2 設定4以上
楽園追放の獲得枚数表示3 設定5以上
楽園追放の獲得枚数表示4 設定6

AT中・BIG中に一定の獲得枚数を超えた際に表示される画面で設定示唆の画面が表示される可能性アリ。222・444・555・666枚はそれぞれ表示された数字以上の設定示唆となる。

【AT中】タイムエピソードのタイトル

AT中に一定の秒数ごとに発生するタイムエピソードで設定を示唆。

タイトル 示唆内容
楽園追放のタイムエピソード表示 偶数設定示唆(弱)
楽園追放のタイムエピソード表示2 偶数設定示唆(強)
楽園追放のタイムエピソード表示3 高設定示唆

それぞれ、フェーズごとに対応するエピソードが異なり、仁義はフェーズ1で、結束はフェーズ2で、邂逅はフェーズ3で出現し得る。

タイムエピソードタイトル振り分け

エピソード1(150秒経過時)

設定 「FSとの共闘」 「仁義」
1 93.8% 6.3%
2 87.5% 12.5%
3 93.8% 6.3%
4 87.5% 12.5%
5 93.8% 6.3%
6 87.5% 12.5%

エピソード2(400秒経過時)

設定 「頼れる男」 「結束」
1 93.8% 6.3%
2 81.3% 18.8%
3 93.8% 6.3%
4 81.3% 18.8%
5 93.8% 6.3%
6 81.3% 18.8%

エピソード3(900秒経過時)

設定 「間際の攻防」 「邂逅」
1 93.8% 6.3%
2 93.8% 6.3%
3 87.5% 12.5%
4 87.5% 12.5%
5 81.3% 18.8%
6 81.3% 18.8%

マイスロ

マイカウンターレベル

今作のマイスロは遊技ゲーム数が増えるほどレベルがアップし、レベルに応じて機能が増える仕様になっている。

マイスロレベル ゲーム数
レベル1 0〜
2999G
レベル2 3000〜
8999G
レベル3 9000〜
14999G
レベル4 15000〜
29999G
レベル5 30000G〜

打ち方

リール配列

楽園追放のリール配列

通常時の打ち方

最初に狙う絵柄

楽園追放の最初に狙う絵柄

左リールにアバウトにBARを狙う

停止パターン別の打ち方

楽園追放の停止パターン別の打ち方

チェリーの払い出しが中リールかつ右リールでスイカの取りこぼしはないため、順ハサミ打ちがオススメ。左リール上段にBAR停止時は中リールにチェリーを、上・中段にスイカ停止時は中リールにスイカを狙おう。

レア役の停止形

楽園追放のレア役の停止形

スイカは強弱があり、平行揃いなら強スイカとなる。チャンス目は複数フラグあるが役割に差はない。

ボーナス(AT)中の打ち方

ボーナス開始時の7揃い

赤7を揃えないとボーナスが開始されないので、「赤7を狙え」と表示されたら押し順に従って赤7を揃えよう。

ナビあり時

押し順ナビやカットインが発生したらナビに従って消化。「!」ナビ時は通常時同様の手順で小役狙い。なお、押し順ナビはCZ中にも発生する。

ナビなし時

ナビなし時は通常時同様の小役狙い手順で消化。
 

楽園追放の押し順ナビ発生時の打ち方1

押し順に従ってフリー打ち

楽園追放の押し順ナビ発生時の打ち方2

逆押しで白7狙い

赤7揃い・楽園追放目

赤7揃い・楽園追放目

赤7揃い・楽園追放目は通常時のBIG中・CZの連続演出中・AT中・AT中のBIG中に出現する可能性アリ。

状況 赤7揃い 楽園追放目
通常時の
BIG中
1/496.5
CZの
連続演出中
1/496.5
AT中 1/1241.2 1/16384.0
AT中の
BIG中
1/496.5 1/16384.0

楽園追放目は逆押しカットインでBARテンパイハズレの形となる(第3停止後にフリーズ発生)。赤7揃いは20Gの上乗せ、楽園追放目は100Gの上乗せとなる。

解析_通常時

小役確率

【設定1】押し順ベル・レア役確率

小役 確率
押し順ベル 1/1.8
チェリー 1/199.8
弱スイカ 1/89.9
強スイカ 1/655.4
チャンス目 1/79.8

共通ベル確率

設定 共通ベル確率
1 1/364.1
2 1/344.9
3 1/327.7
4 1/273.1
5 1/230.0
6 1/198.6

共通ベル確率は段階的な設定差があるが、押し順ベルと判別はできない。マイスロのマイカウンターレベルが4以上(15000G以上遊技)ならマイスロ起動時に自動でカウントしてくれるぞ。

ステージ

通常時の基本ステージは4種類。廃墟は高確示唆ステージで、楽園は本前兆示唆ステージとなる。

ステージ 示唆など
楽園追放の通常時のステージ
砂漠
示唆ナシ
楽園追放の通常時のステージ
市街地
示唆ナシ
楽園追放の通常時のステージ
廃墟
高確示唆
楽園追放の通常時のステージ
楽園ZONE
本前兆示唆

CZ前兆ステージ

前兆 前半 中央保安局
移行期待度
楽園追放の通常時のステージ
価値観
楽園追放の通常時のステージ
葛藤
楽園追放の通常時のステージ
接触
前兆 後半 成功期待度
楽園追放の通常時のステージ
CZ告知ステージ
約50%超

CZ前兆は前半となる対話ステージ(3種類)と後半となる中央保安局ステージから構成。対話ステージは「価値観・葛藤<接触」の順で中央保安局移行期待度を示唆し、中央保安局ではCZ当選の有無の告知となる。

中央保安局は移行時点でCZ期待度50%超となり、成功後にスペシャルエピソードが発生すれば直撃ATとなるぞ。

実質的なCZ出現率

設定 CZ出現率
1 1/323.1
2 1/308.1
3 1/270.8
4 1/226.7
5 1/190.2
6 1/165.4

CZ出現率には設定差があり、設定1と6で約2倍の差がある。

状態移行抽選

状態は通常・高確・超高確の3種類。状態はBIG・CZ・AT当選率に影響する。なお、状態移行抽選はBIG・CZ・AT抽選に漏れた際に行われる。

有利区間移行時・BIG終了時

必ず高確スタートとなる。

成立役による状態移行率

通常滞在時
成立役 移行せず 高確へ 超高確へ
チェリー 49.6% 50.0% 0.4%
弱スイカ 66.7% 33.3%
強スイカ 95.8% 4.2%
チャンス目 97.5% 2.5%
高確滞在時
成立役 通常へ 移行せず 超高確へ
チェリー 95.8% 4.2%
弱スイカ 99.6% 0.4%
強スイカ 75.0% 25.0%
チャンス目 100%
上記以外 2.5% 97.5%
超高確滞在時
成立役
不問
通常へ 高確へ 移行せず
3.3% 96.7%

※全設定共通

高確は平均41.2G継続する。

BIG・CZ・AT当選率

状態・成立役によってBIG・CZ・AT当選率が変化。通常滞在時・高確滞在時のチェリー・弱スイカでの当選率は高設定ほど高くなるぞ。なお、超高確滞在時はBIG抽選が行われず、レア役成立でCZorAT当選となる。

通常滞在時

チェリー成立時
設定 BIG CZ AT
1 15.0% 2.1% 0.4%
2 15.8% 3.3% 0.8%
3 16.7% 5.0% 1.3%
4 18.3% 6.7% 1.7%
5 20.0% 10.0% 2.1%
6 22.5% 12.5% 2.5%
弱スイカ成立時
設定 BIG CZ AT
1 3.3% 0.4%
2 5.8% 0.4%
3 6.7% 0.8%
4 8.3% 1.3%
5 10.0% 1.7%
6 12.5% 2.1%
強スイカ成立時
設定 BIG CZ AT
1 25.0% 1.7%
2 25.0% 1.7%
3 25.0% 1.7%
4 25.0% 1.7%
5 25.0% 1.7%
6 25.0% 1.7%
チャンス目成立時
設定 BIG CZ AT
1 25.0%
2 25.0%
3 25.0%
4 25.0%
5 25.0%
6 25.0%

高確滞在時

チェリー成立時
設定 BIG CZ AT
1 30.0% 25.0% 0.8%
2 30.0% 26.3% 1.7%
3 30.0% 27.5% 2.5%
4 30.0% 30.0% 4.2%
5 30.0% 35.0% 5.0%
6 30.0% 40.0% 6.3%
弱スイカ成立時
設定 BIG CZ AT
1 10.0% 1.3%
2 10.0% 2.5%
3 10.0% 3.3%
4 10.0% 6.3%
5 10.0% 8.3%
6 10.0% 10.0%
強スイカ成立時
設定 BIG CZ AT
1 50.0% 6.7%
2 50.0% 6.7%
3 50.0% 6.7%
4 50.0% 6.7%
5 50.0% 6.7%
6 50.0% 6.7%
チャンス目成立時
設定 BIG CZ AT
1 50.0%
2 50.0%
3 50.0%
4 50.0%
5 50.0%
6 50.0%

超高確滞在時

成立役 CZ AT
チェリー 50.0% 50.0%
弱スイカ 75.0% 25.0%
強スイカ 100%
チャンス目 75.0% 25.0%

※全設定共通

前兆中の抽選

CZ・AT前兆中(対話ステージ・保安局ステージも含む)もレア役による抽選は通常時の当選率と同様に行われる。当選時は前兆終了後に告知。

NAH(ニューアーハン)モード

NAHモードはNAH覚醒チャレンジ抽選に関わるモードで、準備・高確ショート・高確ロングの3種類存在。高確滞在中にNAH覚醒チャレンジの抽選が行われる。高確移行契機はチャンス目・ゲーム数消化で、ゲーム数は50G・200G・400Gの3パターンあり。

NAHモード移行率

チャンス目成立時のモード移行率

滞在モード 高確
ショートへ
高確
ロングへ
準備 12.5% 0.4%
高確ショート 12.5%

50G消化時のモード移行率

設定 高確
ショート
高確
ロング
合算
1 20.0% 20.0%
2 22.5% 22.5%
3 25.0% 25.0%
4 30.0% 30.0%
5 35.0% 35.0%
6 50.0% 50.0%

200G消化時のモード移行率

設定 高確
ショート
高確
ロング
合算
1 22.5% 3.5% 25.0%
2 22.5% 5.0% 27.5%
3 22.5% 10.0% 32.5%
4 22.5% 25.0% 47.5%
5 22.5% 30.0% 52.5%
6 22.5% 35.0% 57.5%

400G消化時のモード移行率

設定 高確
ショート
高確
ロング
合算
1 35.0% 5.0% 40.0%
2 35.0% 7.5% 42.5%
3 35.0% 10.0% 45.0%
4 35.0% 15.0% 50.0%
5 35.0% 17.5% 52.5%
6 35.0% 20.0% 55.0%

高確滞在時の転落

高確ショートは平均20G継続し、高確ロングは平均30G継続する。また、高確ロングから転落する際は高確ショートへ50%で転落する(残り50%で準備に転落)。

NAHモードのNAH覚醒チャレンジ当選率

準備滞在時はNAH覚醒チャレンジ抽選が行われない。高確滞在時はハズレ・リプレイ・押し順ベル・共通ベル成立時にNAH覚醒チャレンジ抽選が行われる。

青背景 赤背景 合算
4.6% 0.4% 5.0%

※設定1

ニューアーハン覚醒チャレンジ

楽園追放のニューアーハン覚醒チャレンジ

主な突入契機 規定ゲーム数
(50・200・400G)
到達時の抽選
継続ゲーム数 実戦上、4G
消化中の抽選 毎ゲームCZ抽選
CZ期待度 調査中

ニューアーハン覚醒チャレンジは規定ゲーム数到達時に突入抽選が行われる、CZのチャンスゾーン。ニューアーハン覚醒チャレンジは連続性アリ。

【NAH覚醒チャレンジ】CZ当選率

楽園追放のNAH覚醒チャレンジ

背景が赤ならチャンス!

NAH覚醒チャレンジ中は毎ゲームでCZ抽選が行われる。背景の色は青と赤があり、赤ならCZの大チャンスとなるぞ。

成立役 青ステージ中 赤ステージ中
チェリー 75.0% 100%
弱スイカ 25.0% 50.0%
強スイカ 100% 100%
チャンス目 50.0% 75.0%
上記以外 9.6% 44.2%

非有利区間移行タイミング

非有利区間移行タイミングは設定変更時・AT終了時などがある。

有利区間移行時の挙動

有利区間移行後は30G程度の前兆が続くが、これは「有利区間移行時のCZ抽選」「有利区間移行後30G間でのCZ抽選」の当否を告知するためである。

いずれも当選率は調査中だが、有利区間移行後30G間ではレア役でBIG抽選が行われず、その代わりCZ当選率がアップしているぞ。
 

解析_CZ

CZ「Revolt to DEVA」

楽園追放のCZ

主な突入契機 ★通常時の抽選
★BIG中の抽選
継続ゲーム数 25G+α
AT期待度 約45%
消化中の抽選 成立役(ベルは入賞)に
応じて
ダメージ抽選

CZは25G継続し、25G消化後は告知演出へ発展。前半の25Gでは成立役に応じてダメージ抽選が行われ、最終的に敵へのダメージに応じてAT抽選が行われる。ベル入賞・リプレイ・レア役でダメージを与えるが、ベル・レア役なら大ダメージのチャンス。

押し順ベル成立時

楽園追放のCZ中の押し順ベル

押し順ベル成立時の50%で第1停止ナビが発生し、2択正解でベル入賞=敵へのダメージとなる。

告知演出

楽園追放の告知演出1

楽園追放の告知演出2

告知演出はタイトルの色でAT期待度が示唆され、金>赤>青の順にAT期待度アップ。

告知演出発展時の☆ごとの勝利期待度

楽園追放のCZ中の星

星の獲得数で勝利期待度変化

CZ中は液晶下のゲージを減らしていき、一定のゲージを減らすと星を獲得。最終的に星の数に応じて告知演出の勝利期待度が変化する。

星の数 勝利期待度
1個 未確認
2個 約10%
3個 約30%
4個 約85%
5個 勝利濃厚

※実戦値

告知演出のタイトル画面の星の数別の勝利期待度

星の数 勝利期待度
0.5個・1個 1.7%
1.5個 4.6%
2個 6.7%
2.5個 10.0%
3個 20.0%
3.5個 40.0%
4個 66.7%
4.5個 87.1%
5個 勝利濃厚

告知演出のタイトル画面で表示される星の数で勝利期待度を示唆。星が5個ならAT濃厚だ。

告知演出での書き換え当選率

告知演出(6G)ではレア役・逆押し赤7揃いで勝利書き換え抽選が行われる。

成立役 当選率
チェリー 10.0%
弱スイカ 1.7%
強スイカ 50.0%
チャンス目 5.0%
赤7揃い 100%

赤7揃い成立時は逆押しカットインが発生する(カットイン発生時の赤7揃い期待度は約80%)。なお、1・5・6G目はカットイン発生で必ず赤7が揃う。

解析_BIG

BIGボーナス

楽園追放のBIG

出目 赤7揃い
主な突入契機 ■通常時の抽選
■AT中の抽選
継続ゲーム数 25G
純増枚数 約4.0枚/G
(約100枚獲得)
通常時の
CZ・AT期待度
約33%
消化中の抽選 ■通常時
⇒CZ・AT抽選

■AT中
⇒ゲーム数・秒数
上乗せ抽選

BIGは25G固定の擬似ボーナスで、消化中は通常時ならCZ・AT抽選、AT中ならゲーム数・秒数上乗せ抽選が行われる。

赤7揃いのライン

赤7揃いは基本的に右下がり揃いとなるが、中段・下段揃いなら通常時ならAT当選濃厚、AT中なら秒数上乗せが大幅に強化される。

BIG入賞時の赤7の揃い方振り分け

BIG入賞時の赤7の揃い方は右下がり揃いが通常パターンとなり、中段・下段揃いはAT当選となる。

赤7の
揃い方
確率 比率
右下がり
揃い
1/7.4 99.2%
中段
揃い
1/1092.3 0.7%
下段
揃い
1/4096.0 0.2%
中段・下段揃い
合算
1/862.3 0.8%

BIG準備中のAT当選率

BIG準備中はレア役成立時にAT抽選が行われる。

成立役 AT当選率
チェリー 1.3%
弱スイカ 0.4%
強スイカ 2.5%
チャンス目 0.4%

BIG準備中の小ネタ

BIG準備中は赤7を狙えが出現するまで、純増約0.3枚/Gとなっている。なお、1度赤7を狙えが表示された後は押し順ベルのナビ確率が低下するため、コインが減ってしまう。

【通常時】BIG中の抽選

楽園追放の白7揃い

通常時のBIG中はレア役成立時にCZ抽選が行われる。また、逆押しカットイン発生時に白7が揃えばAT当選だ。

【通常時のBIG】CZ当選率

通常時のBIGはBIG開始時にCZ抽選が行われる。また、BIG中は成立役に応じてCZ・AT抽選が行われる。

BIG開始時CZ当選率

21.3%でCZに当選。CZ当選時はBIG終了後に前兆を経由してCZが告知される。

BIG中の抽選

成立役 CZ AT
白7揃い 100%
チェリー 25.0% 1.3%
弱スイカ 2.5%
強スイカ 50.0% 5.0%
チャンス目 10.0%

※全設定共通

白7揃いは1/496.5(全設定共通)で成立し、成立時は必ず逆押しカットインが発生する。なお、ベルナビ発生時に予告音を伴えばCZ当選期待度の示唆となり、第2停止まで停止音変化が続けばCZ期待度アップ、第3停止まで停止音変化が続けばCZ当選濃厚だ。

【AT中】BIG中の抽選

AT中のBIG中はベルで秒数上乗せ、レア役・白7揃いでゲーム数上乗せ抽選が行われる。

【AT中のBIG】ゲーム数上乗せ当選率

AT中のBIG中は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。レア役・白7揃い・楽園追放目(BARを狙えカットイン)で抽選が行われ、白7揃いなら20G以上、楽園追放目なら100Gの上乗せとなる。

成立役 +10G +20G +30G
白7揃い 87.5% 12.5%
楽園追放目
チェリー 0.8% 0.4% 0.4%
弱スイカ 0.4% 0.4%
強スイカ 85.0% 10.0% 2.5%
チャンス目 0.4%
成立役 +100G 合算
白7揃い 100%
楽園追放目 100% 100%
チェリー 1.7%
弱スイカ 0.8%
強スイカ 97.5%
チャンス目 0.4%

※全設定共通

解析_AT

AT「FS防衛戦」

楽園追放のAT

主な突入契機 ★通常時の抽選
★CZ成功
★BIG中の抽選
純増枚数 約4.0枚/G
初期ゲーム数 30G+α
ATシステム 防衛時間(秒数)を
獲得していく

ATは初期ゲーム数30Gで、純増は約4.0枚/G。ATは毎ゲーム防衛時間(秒数)を獲得していき、規定秒数になるとタイムイベントやエピソードが発生。タイムイベントが成功すれば様々な報酬を獲得できる。最終的に1220秒経過でエンディング発生で、有利区間完走となるぞ。

防衛時間

楽園追放のタイムスケジュール

防衛時間は毎ゲーム1秒以上を加算。ベルなら5秒以上、弱スイカなら10秒以上加算される。また、タイムイベントはリール左のサブ液晶で表示され、次のタイムイベント・エピソードが何秒後に訪れるかが確認できる。

ステージ

AT中のステージは高確を示唆。高確中はベルでもタイムイベント抽選が行われるぞ。

AT中のステージ 示唆など
楽園追放のAT中のステージ
アンジェラステージ
示唆ナシ
楽園追放のAT中のステージ
ディンゴステージ
高確示唆
楽園追放のAT中のステージ
FSステージ
高確濃厚

AT中の抽選概要

AT中は毎ゲーム秒数加算抽選が行われる。そのほかにもレア役でゲーム数上乗せ・自力タイムイベント・高確移行抽選が行われるぞ。

チャンス1枚役について

楽園追放のチャンス1枚役

AT中限定でレア役の役割アリ

チャンス1枚役はATのみ判別できるレア役で、1/364.1で成立する(通常時の押し順ベルこぼしと同様の出目)。AT中に成立すれば30秒以上の防衛時間の加算、タイムイベント中ならチェリーと同様の役割となる。

防衛時間加算抽選

成立役 1秒加算 2秒加算 3秒加算
ハズレ・
リプレイ
97.1% 0.4% 0.4%
ベル
弱スイカ
弱スイカ以外の
レア役
100%
特殊1枚役
成立役 5秒加算 10秒加算 20秒加算
ハズレ・
リプレイ
1.3% 0.8%
ベル 84.2% 15.0% 0.4%
弱スイカ 50.0% 33.3%
弱スイカ以外の
レア役
特殊1枚役
成立役 30秒加算 50秒加算 100秒加算
ハズレ・
リプレイ
ベル 0.4%
弱スイカ 10.0% 5.0% 1.7%
弱スイカ以外の
レア役
特殊1枚役 40.0% 50.0% 10.0%

ゲーム数直乗せ当選率

レア役成立時はゲーム数直乗せ抽選が行われる。

成立役 +10G +20G
チェリー 0.8% 0.4%
弱スイカ 0.4% 0.4%
強スイカ 85.0% 10.0%
チャンス目 0.4%
成立役 +30G 合算
チェリー 0.4% 1.7%
弱スイカ 0.8%
強スイカ 2.5% 97.5%
チャンス目 0.4%

※全設定共通

直乗せ時は10〜30Gで、強スイカのみ直乗せに期待できる。また、赤7揃い(逆押しカットインが発生)成立時は20or30G上乗せ、楽園追放目(BARを狙えカットイン発生かつフリーズ発生)成立時は100G上乗せとなる。

なお、強スイカで直乗せ非当選だった場合は高確へ移行するため、ベルでもタイムイベント当選に期待できる。

タイムイベント

楽園追放のタイムイベント

主な突入契機 ★規定秒数到達時
★成立役による抽選
継続ゲーム数 1G
成功期待度 ★ベルで40%超
★レア役で成功濃厚

タイムイベントは1G完結の報酬獲得ゾーンで、成立役に応じて成功抽選が行われる。成功時の報酬はイベントによって異なり、ゲーム数上乗せやボーナスなど多数アリ。

タイムイベントの種類

演出 成功報酬
楽園追放のタイムイベント1
ボム
敵エージェントを
1人撃破
楽園追放のタイムイベント2
ジャミング
ゲーム数減算
ストップ
楽園追放のタイムイベント3
エンカウント
10G以上を
上乗せ
楽園追放のタイムイベント4
ポッド
5G以上を
上乗せor
BIG当選
楽園追放のタイムイベント5
アーハン殲滅
BIG当選
楽園追放のタイムイベント6
ディンゴ狙撃
BIG当選
楽園追放のタイムイベント7
楽園追放ロゴ発光
30G以上を
上乗せ

タイムイベントは上記7種類あり、それぞれ成功した時の報酬が異なる。また、レア役で成功した場合は成功報酬以外に追加でBIG当選の可能性アリ。なお、タイトルは通常と赤があり、赤なら成功期待度・成功時の報酬期待度がアップする。

自力タイムイベント当選率

AT中は成立役に応じて自力タイムイベント抽選が行われる。当選時は短い前兆を経由してタイムイベントに突入する。

成立役 通常滞在時 高確滞在時
ベル 30.0%
チェリー 50.0% 100%
弱スイカ 0.4% 100%
強スイカ 100% 100%
チャンス目 50.0% 100%

高確滞在時はジャミング中(ゲーム数減算ストップ中)も有効。ベルの30%でタイムイベントに当選するぞ。

自力タイムイベント当選時の振り分け

自力タイムイベント当選時は当選契機ごとにタイムイベントの振り分けアリ。

成立役 ボム(通常) ボム(赤)
ベル 6.3% 1.3%
チェリー 12.5%
弱スイカ
強スイカ 25.0%
チャンス目
成立役 ジャミング(通常) ジャミング(赤)
ベル 2.1% 0.4%
チェリー 12.5%
弱スイカ
強スイカ 25.0%
チャンス目
成立役 エンカウント(通常) エンカウント(赤)
ベル 30.0% 5.0%
チェリー 12.5% 12.5%
弱スイカ
強スイカ 25.0%
チャンス目
成立役 ポッド 楽園追放
ベル 50.0% 0.4%
チェリー
弱スイカ 25.0% 50.0%
強スイカ 25.0%
チャンス目
成立役 ディンゴ狙撃 ディンゴ狙撃(確定)
ベル 4.2% 0.4%
チェリー 37.5% 12.5%
弱スイカ 25.0%
強スイカ
チャンス目 75.0% 25.0%

※全設定共通

特徴は下記の通り。
 

ベル……全てのタイムイベント当選の可能性アリ。特にエンカウント(通常)ポッドの割合が高い。

チェリー……ディンゴ狙撃が最も割合が高いため、BIG当選に期待できる。

弱スイカ……半数が楽園追放かつ、1/4でBIG確定のディンゴ狙撃に当選。

強スイカ……タイトル赤楽園追放の4種類が均等に振り分け。

チャンス目…ディンゴ狙撃のみ当選。1/4でBIG確定のディンゴ狙撃に当選。

特殊状況でのタイムイベント当選率

特殊状況でのレア役成立時はタイムイベント抽選が行われる。

タイムイベント抽選が行なわれる特殊状況

状況 特殊状況
通常時 AT直撃時の
スペシャルエピソード中
CZ中 ゲージを
全て削り切った状況
連続演出で
内部的に勝利している状況
AT中 FS防衛戦表示
ゲーム(AT開始1G目)
タイムエピソード中
(150・400・900秒で流れるエピソード)
継続ジャッジで
内部的に勝利している状況
BIG確定画面中

レア役成立時のタイムイベント当選率

レア役 当選率
チェリー 50.0%
弱スイカ 10.0%
強スイカ 100%
チャンス目 25.0%

※全設定共通

タイムイベント当選時の振り分け

タイムイベントの種類 振り分け
ボム(通常) 4.2%
ボム(赤) 0.8%
ジャミング(通常) 4.2%
ジャミング(赤) 0.8%
エンカウント(通常) 33.3%
エンカウント(赤) 3.3%
ポッド 50.0%
楽園追放 0.4%
ディンゴ狙撃 2.5%
ディンゴ狙撃(確定) 0.4%

※全設定共通

タイムイベントの詳細

タイムイベントは内部的なイベントと表示上のタイムイベントが基本的にリンクしているが、ポッドのみ異なる可能性アリ。なお、ポッド・赤は確定BNS系濃厚となるため、BIG濃厚だ。
 

表示上の
タイムイベント
内部的な
イベント
ボム
(通常・赤)
ボム
(通常・赤)
ジャミング
(通常・赤)
ジャミング
(通常・赤)
エンカウント
(通常・赤)
エンカウント
(通常・赤)
ポッド
(通常・赤)
ポッドor
BNS系
ディンゴ狙撃 BNS系or
確定BNS系
アーハン殲滅 BNS系or
確定BNS系
楽園追放 楽園追放

内部的なイベントごとの成功率&成功時の振り分け

ボム(通常)

成立役 敵1人
撃破
敵1人撃破
+BIG当選
合算
リプレイ・
ハズレ
1.3% 1.3%
押し順ベル・
共通ベル
40.0% 40.0%
弱スイカ・
チャンス目
100% 100%
チェリー・
チャンス1枚役
75.0% 25.0% 100%
強スイカ 100% 100%

ボム(赤)

成立役 敵1人
撃破
敵1人撃破
+BIG当選
合算
リプレイ・
ハズレ
50.0% 50.0%
押し順ベル・
共通ベル
100% 100%
弱スイカ・
チャンス目
75.0% 25.0% 100%
チェリー・
チャンス1枚役
50.0% 50.0% 100%
強スイカ 100% 100%

ジャミング(通常)

成立役 5G 10G 20G
リプレイ・
ハズレ
0.8% 0.4%
押し順ベル・
共通ベル
33.3% 15.4% 1.3%
弱スイカ・
チャンス目
60.0% 18.8% 11.3%
チェリー・
チャンス1枚役
25.0% 25.0% 8.3%
強スイカ 16.7% 16.7%
成立役 30G 5G+
BIG当選
10G+
BIG当選
リプレイ・
ハズレ
押し順ベル・
共通ベル
弱スイカ・
チャンス目
6.7% 2.1%
チェリー・
チャンス1枚役
1.7% 20.0% 20.0%
強スイカ 16.7% 16.7% 16.7%
成立役 20G+
BIG当選
合算
リプレイ・
ハズレ
1.3%
押し順ベル・
共通ベル
50.0%
弱スイカ・
チャンス目
1.3% 100%
チェリー・
チャンス1枚役
100%
強スイカ 16.7% 100%

ジャミング(赤)

成立役 5G 10G 20G
リプレイ・
ハズレ
27.5% 2.5%
押し順ベル・
共通ベル
45.0% 50.0% 5.0%
弱スイカ・
チャンス目
60.0% 18.8% 11.3%
チェリー・
チャンス1枚役
25.0% 25.0% 8.3%
強スイカ 16.7% 16.7%
成立役 30G 5G+
BIG当選
10G+
BIG当選
リプレイ・
ハズレ
押し順ベル・
共通ベル
弱スイカ・
チャンス目
6.7% 2.1%
チェリー・
チャンス1枚役
1.7% 20.0% 20.0%
強スイカ 16.7% 16.7% 16.7%
成立役 20G+
BIG当選
合算
リプレイ・
ハズレ
30.0%
押し順ベル・
共通ベル
100%
弱スイカ・
チャンス目
1.3% 100%
チェリー・
チャンス1枚役
100%
強スイカ 16.7% 100%

エンカウント(通常)

成立役 5G
上乗せ
10G
上乗せ
20G
上乗せ
リプレイ・
ハズレ
0.8% 0.4%
押し順ベル・
共通ベル
40.0% 9.2%
弱スイカ・
チャンス目
50.0% 40.0%
チェリー・
チャンス1枚役
75.0%
強スイカ
成立役 30G
上乗せ
50G
上乗せ
合算
リプレイ・
ハズレ
1.3%
押し順ベル・
共通ベル
0.8% 50.0%
弱スイカ・
チャンス目
10.0% 100%
チェリー・
チャンス1枚役
20.0% 5.0% 100%
強スイカ 50.0% 50.0% 100%

エンカウント(赤)

成立役 10G
上乗せ
20G
上乗せ
30G
上乗せ
リプレイ・
ハズレ
27.5% 2.5%
押し順ベル・
共通ベル
45.0% 50.0% 5.0%
弱スイカ・
チャンス目
チェリー・
チャンス1枚役
強スイカ
成立役 50G
上乗せ
100G
上乗せ
10G上乗せ
+BIG当選
リプレイ・
ハズレ
押し順ベル・
共通ベル
弱スイカ・
チャンス目
50.0%
チェリー・
チャンス1枚役
強スイカ 25.0% 25.0%
成立役 20G上乗せ
+BIG当選
30G上乗せ
+BIG当選
合算
リプレイ・
ハズレ
30.0%
押し順ベル・
共通ベル
100%
弱スイカ・
チャンス目
40.0% 10.0% 100%
チェリー・
チャンス1枚役
75.0% 25.0% 100%
強スイカ 50.0% 100%

ポッド

成立役 5G
上乗せ
10G
上乗せ
20G
上乗せ
リプレイ・
ハズレ
0.8% 0.4%
押し順ベル・
共通ベル
35.0% 4.6% 0.4%
弱スイカ・
チャンス目
50.0% 40.0%
チェリー・
チャンス1枚役
75.0%
強スイカ
成立役 30G
上乗せ
50G
上乗せ
合算
リプレイ・
ハズレ
1.3%
押し順ベル・
共通ベル
40.0%
弱スイカ・
チャンス目
10.0% 100%
チェリー・
チャンス1枚役
20.0% 5.0% 100%
強スイカ 50.0% 50.0% 100%

楽園追放

成立役 30G
上乗せ
50G
上乗せ
リプレイ・
ハズレ
0.8% 0.4%
押し順ベル・
共通ベル
40.0% 9.2%
弱スイカ・
チャンス目
90.0% 9.2%
チェリー・
チャンス1枚役
50.0% 40.0%
強スイカ
成立役 100G
上乗せ
合算
リプレイ・
ハズレ
1.3%
押し順ベル・
共通ベル
0.8% 50.0%
弱スイカ・
チャンス目
0.8% 100%
チェリー・
チャンス1枚役
10.0% 100%
強スイカ 100% 100%

BNS系

成立役 BIG当選 5G上乗せ
+BIG当選
10G上乗せ
+BIG当選
リプレイ・
ハズレ
1.3%
押し順ベル・
共通ベル
40.0%
弱スイカ・
チャンス目
90.0% 6.7% 3.3%
チェリー・
チャンス1枚役
90.0% 6.7%
強スイカ 90.0%
成立役 20G上乗せ
+BIG当選
30G上乗せ
+BIG当選
合算
リプレイ・
ハズレ
1.3%
押し順ベル・
共通ベル
40.0%
弱スイカ・
チャンス目
100%
チェリー・
チャンス1枚役
3.3% 100%
強スイカ 6.7% 3.3% 100%

確定BNS系

成立役 BIG当選 5G上乗せ
+BIG当選
10G上乗せ
+BIG当選
リプレイ・
ハズレ
100%
押し順ベル・
共通ベル
100%
弱スイカ・
チャンス目
90.0% 6.7%
チェリー・
チャンス1枚役
90.0%
強スイカ
成立役 20G上乗せ
+BIG当選
30G上乗せ
+BIG当選
合算
リプレイ・
ハズレ
100%
押し順ベル・
共通ベル
100%
弱スイカ・
チャンス目
3.3% 100%
チェリー・
チャンス1枚役
6.7% 3.3% 100%
強スイカ 90.0% 10.0% 100%

エピソード

楽園追放のエピソード1

楽園追放のエピソード2

突入契機 特定秒数経過
(150・400・900秒)
継続ゲーム数 10G
消化中の抽選 タイムイベント
獲得抽選アリ

エピソードは特定の防衛時間に到達すると発生。消化中は主にレア役でタイムイベント獲得抽選が行われる。

エージェントバトル

エージェントバトルとは

エージェントバトルはAT継続をかけたバトルがおこなわれる。ATのゲーム数が「0」になると発展し、登場するエージェントに勝利すればゲーム数を20G以上獲得しATに復帰。

なお、AT中のタイムイベントで撃破したエージェントは出現しない。タイムイベントでは強い順にエージェントを撃破するようになっているので、1体撃破しておくと勝利期待度はグッと高まるぞ。
 

対戦キャラごとの勝利期待度

以下ははバトル突入時の勝利期待度。消化中はレア役で勝利書き換え抽選が行われるため、実際の勝利期待度は若干上がる。

対戦エージェント 勝利期待度
楽園追放のAT中のエージェントバトル
ヴェロニカ
12.5%
楽園追放のAT中のエージェントバトル
クリスティン
50.0%
楽園追放のAT中のエージェントバトル
ヒルデ
83.3%

※全設定共通

エージェントバトル勝利時の獲得ゲーム数振り分け

エージェントバトル勝利時は敵に関係なく20〜50Gを獲得して次セットへ。

ゲーム数 振り分け
20G 95.0%
30G 4.6%
50G 0.4%

エンディング

楽園追放のエンディング

突入契機 1220秒経過
恩恵 有利区間完走
突入時の
期待獲得枚数
2400枚

防衛時間が1220秒に到達すればエンディングが発生し、有利区間完走となるぞ。

関連コンテンツ

プロモーションムービー(PV)

パチ7機種情報コンテンツ編集者

右キモ

パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。

  • twitter

 

せせりくん

パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。

  • twitter

 

編集N

パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。

 

制作協力・情報提供

マコト
代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴

岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。

  • twitter

 

クボンヌ

2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。

  • twitter

パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

ホール開店情報はコチラから!

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

eフィーバーからくりサーカス2 魔王ver.

P転生したらスライムだった件

Pモンスターハンターライズ

P大海物語5スペシャル

P義風堂々!!~兼続と慶次~3 199ver.

Pリング 呪いの7日間3 甘デジver.

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~ 129ver.

スマパチ SSSS.GRIDMAN

P江頭2:50inナナシーLT

P弾球黙示録カイジ沼5 ざわっ…79Ver.

Pルパン三世 ONE COLLECTION

e乃木坂46 Ⅱ

P宇宙戦艦ヤマト2202 超波動

PAわんわんパラダイスCELEBRATION

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3 Light ver.

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199

P中森明菜・歌姫伝説〜BLACK DIVA 愛〜

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.

Pメイドインアビス 虹の黄金域

Pいくさの子 織田三郎信長伝

P攻殻機動隊SAC_2045 199LTver.

e仮面ライダー電王

Pとある科学の超電磁砲2

eゴッドイーター TRIPLE BURST

Pフィーバーかぐや様は告らせたいLight ver.

Pとある科学の超電磁砲2

Pバンドリ!

Pドラムだ! 金ドン 花火外伝

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-

e北斗の拳10

PAスーパー海物語IN地中海2

P 百花繚乱 ご奉仕129ver.

PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」

e花の慶次~傾奇一転

Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー

P貞子

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

PLT OVERLORD魔導王光臨

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

Lバンドリ!

L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC

スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2

スマスロ頭文字D 2nd

スマスロ 鬼武者3

L 真・一騎当千

今日から俺は!! パチスロ編

トリプルクラウンフォーユー

パチスロハイパーラッシュ

パチスロ かぐや様は告らせたい

A-SLOT+ この素晴らしい世界に祝福を!

Lパチスロ閃乱カグラ2 SHINOVI MASTER

パチスロ L黄門ちゃま天

L D4DJ Pachi-Slot Mix

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒

スマスロ トロピカーナ

Lワンパンマン

スマスロ ゴッドイーター リザレクション

賞金首Angel

スロット ゾンビランドサガ

ミスタージャグラー

スマスロ真・北斗無双

Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌

沖ドキ!BLACK

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

押忍!番長4

スマスロ ゴールデンカムイ

ジャグラーガールズSS

L南国育ち

チバリヨ2

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

スマスロモンキーターンV

マジカルハロウィン8

スマスロとある魔術の禁書目録

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年11月18日導入予定

パチンコ

Pにゃんこ大戦争 多様性のネコ

P銀河英雄伝説 Die Neue These

PA銀河英雄伝説 Die Neue These

パチスロ

スマスロ モンスターハンターライズ

スマート沖スロ 超華祭

Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL

2024年12月2日導入予定

パチンコ

e大工の源さん超韋駄天2 フルスイングLT

P盾の勇者の成り上がり

Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG

Pえとたま2

PシャカRUSH Z1

P ToLOVEるダークネス 199ver.

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.

P真・一騎当千~桃園の誓い~199LTver.

P GO!GO!郷〜豪遊の5〜

2024年12月2日導入予定

パチスロ

沖ドキ!ゴージャス(30Φ・25Φ)

スマスロ 聖戦士ダンバイン

Lルパン三世 大航海者の秘宝

L犬夜叉2

桃太郎電鉄 ~パチスロも定番!~

ウルトラミラクルジャグラー

2024年12月16日導入予定

パチンコ

Pシュタインズ・ゲート ゼロ

eソードアート・オンライン 閃光の軌跡

Pネオモンスターハウス 199Ver.

Pネオモンスターハウス 99Ver.

eゴジラ対エヴァンゲリオン2

パチスロ

Lパチスロ ダンベル何キロ持てる?

スマスロ 一方通行 とある魔術の禁書目録

Lスーパービンゴネオ

機種攻略情報TOPへ

【データ・数値はパチ7編集部調べ】

※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報