- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- 麻雀格闘倶楽部 真
- 解析_ボーナス
麻雀格闘倶楽部 真|解析_ボーナス
解析_ボーナス
- 格闘倶楽部BONUS
- 四神闘技場
- 麒麟降臨
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2021-01-12 |
---|---|
メーカー名 |
コナミアミューズメント |
タイプ |
AT |
天井G数 |
調査中 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
格闘倶楽部BONUS
突入契機 | ★通常時の対局に勝利 ★直当りモード成功 ★四神闘技場の対局勝利 |
純増枚数 | 約5枚/G |
初期差枚数 | アガリ点数×0.01 (最大480枚+α) |
備考 | 差枚数管理型の擬似ボーナス |
ボーナス中はリプレイやハズレ成立時に、次回ボーナスの翻数UPを抽選。狙え演出発生時は、四神図柄が揃えば四神闘技場の勝利ストックを獲得する。ボーナス終了後は四神闘技場へ移行。
狙え演出発生時は逆押しで全リールに四神図柄を狙おう!
翻数UP当選率
・1枚役……33.3%・押し順リプレイ……13.3%
四神図柄揃い確率
1/332.7%※赤カットインなら期待度80%
四神闘技場
突入契機 | 格闘倶楽部BONUS終了後 |
継続 ゲーム数 |
★前半パート:1セット5G ★後半パート:20G+α |
後半パート 勝率 |
約60% |
備考 | ★格闘倶楽部BONUS高確率状態 ★前後半の2パートで構成 ★4戦勝利で真格闘倶楽部RUSH突入 |
《前半パート》
小役成立でツモ運UP&ゲーム数を再セットするST型。ツモ運UP確率は1/3.7だ。
《後半パート》
通常時のテンパイ後対局と同じゲーム性。ツモ運と成立役(リプレイ/レア役)に応じてアガリ抽選を行う。
前半パートでツモ運UPを抽選し、後半パートでボーナスを抽選。勝利できれば、翻数に応じたボーナスに当選するぞ。
また、通常時のテンパイ後対局と同様に、後半パートを20G消化すると転落待機状態へ移行。リプレイorレア役を引けば転落待機状態は継続し、3G継続させることができればボーナス当選となる。
前半パート滞在ゲーム数抽選
ゲーム数 | 振り分け率 |
5G | 87.5% |
10G | 12.5% |
※初回は10G固定
前半パートのツモ運UP抽選
ツモ運 | リプレイ | チェリー | スイカA |
0 | - | - | - |
5 | 39.8% | - | - |
10 | 58.2% | - | - |
20 | 1.6% | 99.2% | 87.5% |
30 | 0.4% | 0.4% | 12.1% |
50 | - | 0.4% | 0.4% |
ツモ運 | スイカB | チャンス目 | |
0 | - | - | |
5 | - | - | |
10 | - | - | |
20 | - | 50.0% | |
30 | 99.6% | 49.6% | |
50 | 0.4% | 0.4% |
※格闘倶楽部目はツモ運MAX濃厚
後半パートのツモ運UP抽選
ツモ運 | リプレイ | チェリー | スイカA |
0 | - | - | - |
5 | - | - | - |
10 | 87.5% | - | - |
20 | 12.1% | 75.0% | 50.0% |
30 | 0.4% | 24.6% | 49.6% |
50 | - | 0.4% | 0.4% |
MAX | - | - | - |
ツモ運 | スイカB | チャンス目 | |
0 | - | - | |
5 | - | - | |
10 | - | - | |
20 | - | 87.5% | |
30 | 99.2% | 12.1% | |
50 | 0.4% | 0.4% | |
MAX | 0.4% | - |
※ツモ運高確率ではリプレイのツモ運10UPを20UPに書き換え
※3面以上の待ち牌があるときに高確率濃厚
※その他の抽選(アガリ抽選や復活抽選など)は、通常時のテンパイ後対局と同じ
麒麟降臨
発動契機 | 点数結果画面での 成立役による抽選に当選 |
発生確率 | 約1/60000 |
発動時の 期待獲得枚数 |
約2000枚 |
恩恵 | 格闘倶楽部BONUS×4ストック +黄龍乱舞 +真格闘倶楽部RUSH当選 |
備考 | 通常の対局で3翻以下の点数でアガると 麒麟降臨濃厚 |
通常時の対局勝利後に表示されるリザルト画面で麒麟がカットインすると発動。期待獲得枚数約2000枚の、本機最強のプレミアムトリガーとなっている。
なお、通常時の対局でアガった際の点数が3翻以下だと麒麟降臨発生。このため、バカンスモードが3翻以下で終わった場合はチャンス。バカンスモード経由の対局移行時は、3翻以下だと基本的には満貫に書き換えられるが、満貫未満になる可能性がある。
バカンスモード終了時の点数書き換え抽選
抽選結果 | 1翻時 | 2翻時 | 3翻時 |
書き換えナシ (アガリで麒麟降臨) |
50.0% | 12.5% | 3.1% |
満貫以上に書き換え | 50.0% | 87.5% | 96.9% |
点数が低いほど書き換えナシ(3翻以下)となる可能性が高まる。また、雀牌モードが夜背景だと3翻以下or跳満以上となるため、展開次第では麒麟降臨が期待できるぞ。
「麻雀格闘倶楽部 真」のその他のコンテンツ
(C)Konami Amusement
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。