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~ガールズケイリン~GIフェアリーグランプリ
- スロット新台
- 解析
- 天井期待値
- 設定差
- 打ち方
- スペック
- 動画
- 導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
導入日 | 2020.11.02 |
---|---|
メーカー名 | コナミアミューズメント |
タイプ | AT |
天井G数 | 499G+α消化でCZ当選 |
口コミ・評価 |
3.00 (1件) |
機種紹介
GIシリーズ最新作「~ガールズケイリン~GIフェアリーグランプリ」が登場。本機は舞台を競馬からガールズケイリンへ移し、更なる進化を遂げている。
主人公の「武井リン」と共に、日本各地の競輪場を巡り、成長をサポートし、そして数々の実名レースに参戦しながら「ガールズグランプリ」制覇を目指す。
通常時は、日本全国の競輪場を巡るメーカー独自の新周期抽選システムを採用。サイコロ目やレア役でサイコロを獲得し、スゴロクマップで「武井リン」を育成しながら目的地を目指す。目的地到着までが1周期となり、周期回数により要素が様々に変化する。各エリアのライバル選手たちと熱い闘いを繰り広げよう!
※導入予定:2020年11月
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
- 3.00
Alisa - おすすめされて打ってみました。キツイ台だといわれていましたが、私の実践ではなかなか軽く当たってくれた印象です。太ももアピールが多いのかと思いきや、お尻アピールが多く戸惑いました。かわいかったです。
- 投稿日:2022/03/04 14:16
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | CZ | AT | ボーナス | 出玉率 (機械割) |
1 | 1/199 | 1/924 | 1/83 | 97.4% |
2 | 1/198 | 1/875 | 98.8% | |
3 | 1/197 | 1/789 | 100.7% | |
4 | 1/196 | 1/682 | 104.3% | |
5 | 1/195 | 1/631 | 106.1% | |
6 | 1/194 | 1/573 | 108.0% |
※CZ=決勝レース
※AT=GK DREAM
※ボーナス=(PREMIUM)GK B0NUS
導入日・導入台数
導入日 | 2020年11月導入予定 |
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時は周期抽選システムを採用しており、スゴロクで目的地に到達するまでが1周期となっている。目的地到達で予選レースへ発展し、突破できればCZへ。決勝レースで勝利できればAT当選だ。予選・決勝レースともに育成レベルが上がるほど勝ちやすくなっているぞ。また、予選レースを経由しないCZ直撃抽選ゾーンも存在する。
ATは継続率シナリオ管理で、セット開始時は特化ゾーンであるリンのごほうびちゃんすでATの初期ゲーム数を獲得する。AT中は成立役に応じてバトルカウンター減算抽選が行われ、Lapが0になるとバトルへ突入。バトル勝利でボーナス当選となる。
ボーナスは2種類あり、基本となるGK BONUS中はボーナスストック・セット数上乗せのチャンス。PREMIUM GK BONUS中はGK BONUSの大量ストックに期待できる。ボーナスは大量出玉獲得に欠かせない要素となるため、AT突入時はいかにバトルで勝利できるかがカギだ。
天井・立ち回り
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
- ランプ
天井
ゲーム数天井
⇒通常時499G+α消化でCZ当選濃厚
周期天井
⇒8周期目の目的地到達でAT当選濃厚
天井はゲーム数と周期の2種類存在。ゲーム数天井到達前に8周期目の目的地に到達するとAT当選濃厚となる。
天井期待値
※調査中
狙い目
【目的地決定時】文字色による周期天井示唆
黒文字 | 基本パターン |
青文字 | 残り4周期以内の 周期天井到達濃厚 |
赤文字 | 残り2周期以内の 周期天井到達濃厚 |
金文字 | 天井周期濃厚 |
虹文字 | 当該周期でのAT当選濃厚 |
周期天井到達時は予選レース勝利濃厚。競走得点が虹文字なら予選・決勝レースともに勝利濃厚だ。
やめどき
※調査中
朝イチ・リセット・有利区間ランプ
※調査中
設定判別(設定推測)│終了画面│設定6挙動
- AT確率
- 小役確率
- 競走得点
- ラップ
- アイキャッチ
- エンディング
- リアクション
- コナミコマンド
目的地決定時の競走得点
目的地決定時にCHANCEボタンを押すと競走得点が出現し、得点によって設定が示唆される。高設定濃厚パターンもあるので見逃し厳禁。
競走得点による設定示唆内容 | |
42.6 | 偶数設定濃厚 |
64.2 | 偶数設定濃厚 |
45.6 | 設定4以上濃厚 |
55.5 | 設定5濃厚 |
56.56 | 設定5以上濃厚 |
66.6 | 設定6濃厚 |
予選レース敗北後のアイキャッチ
予選レース敗北後のアイキャッチはキャラによる設定示唆要素アリ。基本は対戦キャラ1人だが、リンなら設定2以上、全員集合バターンなら設定4以上濃厚だ。なお、予選レース敗北後以外で発生したアイキャッチは設定示唆とはならないので注意しよう。
リン:設定2以上
全員集合:設定4以上
AT突入時のシナリオマップの数字
AT突入時は液晶左下にあるシナリオマップの数字で設定の奇偶が示唆される。
アラビア数字:奇数設定優遇
ローマ数字:偶数設定優遇
AT中のミニキャラ
液晶右下のミニキャラは練習着が基本となるが、高設定ほど着ぐるみが出現しやすくなっている。設定6ならAT2回に1回の割合で着ぐるみが出現するぞ。
ミニキャラの着ぐるみ選択率 | |
設定1 | 31.2% |
設定2 | 34.3% |
設定3 | 37.4% |
設定4 | 44.2% |
設定5 | 47.0% |
設定6 | 50.1% |
おやすみ状態での設定示唆パターン
アイマスク
落書き
寝こ
〇アイマスク・寝こ
⇒設定2以上濃厚
〇落書き
⇒設定5以上濃厚
AT中のドキドキぷれっしゅ演出
発生時は大量のLap減算に期待できる演出。CHANCEボタンを押すたびに減算されるLap数が表示されるのだが、60Lapが出現した場合は設定6濃厚となる。
ボーナス準備中の衣装・セリフ
2段階目・3段階目昇格時の衣装
背景の色が2段階目(緑)・3段階目(赤)に昇格した際の衣装に設定示唆要素があり、組み合わせによって示唆内容が異なる。
私服
メイド
パジャマ
バニー
衣装単体での示唆内容 | |
私服 | 奇数設定示唆 |
メイド | 偶数設定示唆 |
衣装の組み合わせによる設定示唆内容
設定示唆 | 衣装の組み合わせ | |
2段階目 | 3段階目 | |
設定変更濃厚 | パジャマ | パジャマ |
設定2 以上 |
私服 | メイド |
メイド | 私服 | |
設定4以上 | 私服 | 私服 |
設定5 以上 |
メイド | メイド |
バニー | バニー |
衣装変化時のセリフ
衣装変化時は特殊セリフ発生の可能性があり、下記セリフ発生時は設定変更or設定2以上濃厚となる。
設定変更(同一設定の打ち直し含む)濃厚パターン |
■おはようございます、、、なんか照れますね♡(私服) ■いってらっしゃいませ、ご主人様(メイド) ■おぅはようございま~す!(パジャマ) ■師匠には見えてるんですねっ(バニー) |
設定2以上濃厚パターン |
■今日はいっぱい楽しみましょうね♪(私服) ■これからもっと良くなるおまじないをかけますねー(メイド) |
エンディング中のキャラ紹介
武井リン:設定2以上
りんちゃん:設定5以上
エンディング中は4人のキャラ紹介画面が出現し、紹介されるキャラの順番で設定が示唆される。
「武井リン」が出現すれば設定2以上濃厚で、4人目以外で出現すれば設定4以上濃厚となる。「りんちゃん」は出現した時点で設定5以上濃厚だ。
キャラ紹介パターン
設定示唆 | キャラ紹介の順番 | |||
1人目 | 2人目 | 3人目 | 4人目 | |
奇数示唆 | 榎本 | 神岡 | 西郷 | 山根 |
偶数示唆 | 細川 | 青野 | 都 | 山根 |
設定2 以上 |
榎本 | 神岡 | 西郷 | 武井 リン |
細川 | 青野 | 都 | 武井 リン |
|
設定4 以上 |
榎本 | 神岡 | 武井 リン |
細川 |
細川 | 武井 リン |
青野 | 都 | |
設定5 以上 |
榎本 | 神岡 | 西郷 | りん ちゃん |
細川 | 青野 | 都 | りん ちゃん |
エクストラタイム中のリアクション
エクストラタイム中は第3停止後のキャラのリアクションに設定示唆パターンが存在。リアクションは毎ゲーム発生するため、エンディング移行時は設定看破のチャンスとなる。
キス顔:奇数設定示唆
笑顔:偶数設定示唆
キラキラ:設定2以上濃厚
キョトン:設定3以上濃厚
喜ぶ:設定4以上
驚かす:設定5以上
AT終了画面でのボイス(コナミコマンド)
この画面でコナミコマンドを入力!
AT終了画面でコナミコマンドを入力すると設定示唆ボイスが発生する。高設定濃厚パターンも存在するので、必ず入力するよう心掛けよう。
コナミコマンド
十字キー「上・上・下・下・左・右・左・右」+PUSH
ボイスによる設定示唆内容 | |
頼りにしてますね | 奇数設定示唆 |
一途ですよ、リンは | 偶数設定示唆 |
センス、いいですね | 設定2以上 |
つっきすっすめーー | 設定3以上 |
内緒にしてくださいね | 設定4以上 |
ひらけーゴマ! | 設定5以上 |
トルネードラブリンアターック | 設定6濃厚 |
CZ&AT確率
CZ確率にほぼ設定差はないが、AT確率に大きな設定差アリ。
設定 | CZ | AT |
1 | 1/199 | 1/924 |
2 | 1/198 | 1/875 |
3 | 1/197 | 1/789 |
4 | 1/196 | 1/682 |
5 | 1/195 | 1/631 |
6 | 1/194 | 1/573 |
※CZ=決勝レース
※AT=GK DREAM
小役確率
小役確率はスイカ・弱チェリーに設定差が存在。いずれも高設定ほど出現しやすいため、合算でカウントして設定判別に役立てよう。1/50を上回っていれば高設定挙動となるぞ。
設定 | スイカ | 弱チェリー | 左記合算 |
1 | 1/99.9 | 1/116.2 | 1/53.7 |
2 | 1/97.7 | 1/112.4 | 1/52.3 |
3 | 1/95.5 | 1/108.9 | 1/50.9 |
4 | 1/93.5 | 1/105.5 | 1/49.6 |
5 | 1/91.5 | 1/102.4 | 1/48.3 |
6 | 1/89.7 | 1/99.4 | 1/47.1 |
設定6挙動
※調査中
設定6グラフ
※調査中
打ち方
- リール配列
- レア役停止形
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上~中段にBARを狙う
レア役停止形
サイコロ目
AT・ボーナス中の打ち方
基本的に押し順ナビに従えばOK
押し順ナビ非発生時は通常時と同じく小役狙い手順を実践しよう。7・BARを狙え!演出発生時
ナビに従ってボーナス絵柄を狙おう。解析_通常時
- 基本的なゲーム性
- トレーニングモード
- 必勝祈願ちゃれんじ
- ガールズケイリン総選挙
- 予選レース
- アイキャッチ
小役確率
設定差のない小役
小役 | 出現率 |
リプレイ | 1/7.3 |
押し順ベル | 1/1.4 |
共通ベル | 1/70.4 |
共通1枚役 | 1/97.1 |
チャンス目 | 1/119.8 |
強チェリー | 1/348.6 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
設定差のある小役
設定 | スイカ | 弱チェリー | 純ハズレ |
1 | 1/99.9 | 1/116.2 | 1/10.0 |
2 | 1/97.7 | 1/112.4 | 1/10.1 |
3 | 1/95.5 | 1/108.9 | 1/10.1 |
4 | 1/93.5 | 1/105.5 | 1/10.2 |
5 | 1/91.5 | 1/102.4 | 1/10.2 |
6 | 1/89.7 | 1/99.4 | 1/10.3 |
スイカと弱チェリー確率に段階的な設定差が存在するため、カウントして設定看破に役立てよう。また、若干ではあるが純ハズレ確率にも設定差アリ。
基本的なゲーム性と周期抽選システム
《メイン画面の見方》
画面の見方 | |
①周期数 | 周期数によって特徴が変化。 奇数周期は予選レースを突破しやすく 偶数周期はスゴポイントを獲得しやすい。 |
②ゲーム数 | 当該周期の消化ゲーム数。 主に目的地到達時のミッションランクに影響。 |
③スゴポイント | 小役入賞時やミッションクリアでpt獲得。 1000pt到達で桃サイコロ獲得濃厚。 |
④育成レベル | 高レベルほど予選レース・CZを突破しやすい。 色は白<青<黄<緑<赤<紫の順に 突破期待度が高い。 |
⑤サイコロ保留 | 主にサイコロ目・レア役成立時に獲得。 色は白<青<赤<桃の順に育成レベルアップの マス停止に期待でき、虹ならAT当選濃厚。 |
⑥残りマス数 | 目的地到達までの残りマス数。 |
⑦スゴロク効能 | 周期によって変化。 スゴポイント2倍や予選レース突破率 アップなど様々な効能が存在。 |
通常時はサイコロを獲得することでスゴロクが進行し、停止したマスに応じて様々な演出が発生。目的地到達までに育成レベルをアップさせ、予選レース突破→決勝レース勝利でAT当選というのがAT突入までの基本的な流れとなる。なお、育成レベルMAX(紫)到達時は次ゲームで予選レースへ発展するぞ。
・サイコロ獲得契機ごとの特徴
サイコロ目 | 基本的に白サイコロ |
レア役 | 青サイコロ以上濃厚 |
強チェリー | 赤サイコロ以上濃厚 |
スゴポイント 1000pt到達時 |
桃サイコロ濃厚 |
サイコロ獲得時は獲得タイミングにも注目。基本は第3停止ボタンを放した際に獲得するが、BETボタンを押したタイミングで獲得した場合は赤サイコロ以上濃厚。また、レア役成立時などにサイコロ保留が昇格するケースもある。
周期開始画面
目的地となる競輪場を決定。競輪場は複数存在し、スゴロク効能にも注目。
スゴロク効能の種類
??? | 内部的にいずれかの効能を 獲得している可能性アリ |
短縮ルート 突入率UP |
短縮ルート突入率大幅アップ |
トレーニング 突入率UP |
トレーニングモード突入率 大幅アップ |
サイコロ保留 昇格率UP |
青サイコロ以上の獲得率 大幅アップ |
スゴポイント ×2倍 |
スゴポイント獲得時 ポイント2倍濃厚 |
必勝祈願 突入率UP |
必勝祈願ちゃれんじ突入率 大幅アップ |
予選レース 勝率UP |
育成レベル青以上での スタート濃厚 |
神社ステージ
神社ステージは主に設定変更時や電断時に移行する特殊ステージで、朝イチはこのステージからスタートする。滞在ゲーム数は不定だが、消化中は液晶の帯の色で育成レベルが示唆され、スゴロクステージ移行時は帯の色がそのまま育成レベルに反映される。
なお、予選レース敗北後に1G限定で神社ステージへ移行することもあり、その場合は天井周期が近い可能性が高まる。
神社ステージは主に設定変更時や電断時に移行する特殊ステージで、朝イチはこのステージからスタートする。滞在ゲーム数は不定だが、消化中は液晶の帯の色で育成レベルが示唆され、スゴロクステージ移行時は帯の色がそのまま育成レベルに反映される。
なお、予選レース敗北後に1G限定で神社ステージへ移行することもあり、その場合は残り2周期以内の周期天井到達が濃厚となる。
スゴロク効能抽選
スゴロク効能は周期開始時の成立役に応じて抽選が行われ、奇数周期・偶数周期で振り分けが異なる。
【奇数周期】開始時の振り分け
小役 | スゴロク効能 | |||
非当選 | サイコロ保留 昇格率UP |
|||
押し順ベル | 66.4% | 1.2% | ||
リプレイ | 98.8% | 0.4% | ||
共通ベル・ 共通1枚役 |
98.8% | 0.4% | ||
純ハズレ | ー | 10.2% | ||
スイカ | ー | 84.8% | ||
弱チェリー | ー | 79.7% | ||
強チェリー | ー | 100% | ||
チャンス目 | ー | 50.0% | ||
小役 | スゴロク効能 | |||
スゴポイント ×2倍 |
必勝祈願ちゃれんじ 突入率UP |
|||
押し順ベル | 0.4% | 32.0% | ||
リプレイ | 0.4% | 0.4% | ||
共通ベル・ 共通1枚役 |
0.4% | 0.4% | ||
純ハズレ | 5.1% | 84.8% | ||
スイカ | 15.2% | ー | ||
弱チェリー | 20.3% | ー | ||
強チェリー | ー | ー | ||
チャンス目 | 50.0% | ー |
※全設定共通
【偶数周期】開始時の振り分け
小役 | スゴロク効能 | |||
非当選 | サイコロ保留 昇格率UP |
|||
押し順ベル | 66.4% | 1.2% | ||
リプレイ | 98.8% | 0.4% | ||
共通ベル・ 共通1枚役 |
98.8% | 0.4% | ||
純ハズレ | ー | 10.2% | ||
スイカ | ー | 15.2% | ||
弱チェリー | ー | 20.3% | ||
強チェリー | ー | 100% | ||
チャンス目 | ー | 50.0% | ||
小役 | スゴロク効能 | |||
スゴポイント ×2倍 |
必勝祈願ちゃれんじ 突入率UP |
|||
押し順ベル | 12.1% | 20.3% | ||
リプレイ | 0.4% | 0.4% | ||
共通ベル・ 共通1枚役 |
0.4% | 0.4% | ||
純ハズレ | 84.8% | 5.1% | ||
スイカ | 84.8% | ー | ||
弱チェリー | 79.7% | ー | ||
強チェリー | ー | ー | ||
チャンス目 | 50.0% | ー |
※全設定共通
純ハズレ・レア役成立時はいずれかのスゴロク効能が確約され、強チェリー成立時は必ず「サイコロ保留昇格率UP」となる。なお、スゴロク効能に当選していても告知されないケースもアリ。
サイコロ獲得抽選
通常時はサイコロ目・レア役成立時にサイコロを獲得。成立役によってサイコロ保留の色振り分けが異なり、スゴロク効能が「サイコロ保留昇格率UP」なら抽選が優遇される。
サイコロ保留昇格率UP以外の時
小役 | サイコロ保留の色 | ||||
白 | 青 | 赤 | |||
サイコロ目 | 98.8% | 0.8% | 0.4% | ||
スイカ | ー | 98.8% | ー | ||
弱チェリー | ー | 89.8% | 9.8% | ||
強チェリー | ー | ー | 98.8% | ||
チャンス目 | ー | 79.7% | 19.9% | ||
小役 | サイコロ保留の色 | ||||
桃 | 虹 | ||||
サイコロ目 | ー | ー | |||
スイカ | 1.2% | ー | |||
弱チェリー | 0.4% | ー | |||
強チェリー | 0.8% | 0.4% | |||
チャンス目 | 0.4% | ー |
※全設定共通
サイコロ保留昇格率UP時
小役 | サイコロ保留の色 | ||||
白 | 青 | 赤 | |||
サイコロ目 | 50.0% | 48.8% | 1.2% | ||
スイカ | ー | 94.9% | ー | ||
弱チェリー | ー | ー | 98.8% | ||
強チェリー | ー | ー | ー | ||
チャンス目 | ー | ー | 96.9% | ||
小役 | サイコロ保留の色 | ||||
桃 | 虹 | ||||
サイコロ目 | ー | ー | |||
スイカ | 5.1% | ー | |||
弱チェリー | 1.2% | ー | |||
強チェリー | 96.9% | 3.1% | |||
チャンス目 | 3.1% | ー |
※全設定共通
レア役成立時は青サイコロ以上となり、「サイコロ保留昇格率UP」時は赤サイコロ以上獲得の大チャンス。なお、AT当選濃厚となる虹サイコロは、強チェリー成立時のみ獲得する可能性がある。
スゴポイント抽選
初期スゴポイント抽選
獲得pt | 振り分け |
10 | 50.0% |
30 | 30.1% |
50 | 10.2% |
100 | 5.1% |
200 | 3.1% |
300 | 1.2% |
500 | 0.4% |
※全設定共通
有利区間開始時・1000pt到達時は初期ptが振り分けられる。なお、1000pt到達時に超過したptの方が多かった場合は超過分が優先される。
小役によるスゴポイント抽選
獲得pt | リプレイ | ベル揃い | スイカ |
10 | 99.6% | 98.4% | ー |
30 | 0.4% | 1.2% | 94.9% |
50 | ー | 0.4% | ー |
100 | ー | ー | 3.9% |
200 | ー | ー | 0.4% |
300 | ー | ー | 0.4% |
500 | ー | ー | 0.4% |
※全設定共通
スゴポイントを獲得する小役はリプレイ・ベル揃い・スイカの3つで、スイカなら必ず30pt以上獲得する。ただし、これらの小役が成立しても告知が発生しないこともアリ。
ミッションクリア時のスゴポイント抽選
獲得pt | ミッションランク | |||
C | B | A | S | |
30 | 94.1% | 50.0% | ー | ー |
50 | 3.1% | 44.5% | 89.8% | ー |
100 | 1.2% | 3.1% | 5.1% | ー |
150 | 0.4% | 1.2% | 3.1% | ー |
200 | 0.4% | 0.4% | 1.2% | ー |
300 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | ー |
500 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 100% |
※全設定共通
ミッションは複数存在し、クリア時は難易度に応じてランクが振り分けられる。ランクSなら必ず500pt獲得するぞ。
ミッションについて
ミッションは複数存在し、クリアした際はランクに応じてスゴポイントを獲得する。ランクは4種類で、C<B<A<Sの順に大量pt獲得に期待できるぞ。
ランク別のミッション一覧 | |
Sランク | ■30G以内に目的地到達 ■80G以上で目的地到達 |
Aランク | ■40G以内に目的地到達 ■レア役成立ゲームで目的地到達 ■サイコロ保留オーバー |
Bランク | ■50G以内に目的地到達 ■10G以上サイコロを振らない ■5G以上連続でサイコロ獲得 |
Cランク | ■60G以内に目的地到達 ■3G以上連続でサイコロ獲得 |
上表のゲーム数は1周期の消化ゲーム数となっているが、育成特化ゾーンやガールズケイリン総選挙中のゲーム数はカウントされない。
マスの内容&演出
マスの内容 | |
!・? | 何かが起こる!? |
運 | 次ゲームでレア役を引けば レースの勝率アップ濃厚 |
ハート | 次ゲームでレア役を引けば 育成特化ゾーン突入濃厚 |
競輪場 | 競輪場演出が発生 |
整備 | 自転車整備演出が発生 |
マッサージ | マッサージ演出が発生 |
リン | リンルーレット演出が発生 |
トレーニング | トレーニングモードへ突入 |
お守り | 必勝祈願ちゃれんじへ突入 |
総選挙シンボル | ガールズケイリン総選挙へ突入 |
V | AT当選濃厚 |
運・ハートマス停止時は次ゲームでレア役を引くと効力が得られる。また、トレーニングモードと必勝祈願ちゃれんじは育成特化ゾーンとなっており、突入すれば育成レベルアップのチャンス。ガールズケイリン総選挙はCZ直撃抽選ゾーンだ。
《競輪場演出》
発生時は育成レベルアップのチャンス。ラップタイムが早いほどゲージの大幅アップに期待できる。
《自転車整備演出》
主に育成レベルアップに期待できる演出。育成特化ゾーンなどが告知されるケースもアリ。
《マッサージ演出》
マッサージする箇所によって育成レベルアップ期待度が異なり、肩<腰<足の順にゲージの大幅アップに期待できる。なお、マッサージ演出は継続性があり、数ゲーム続くこともあるぞ。
《リンルーレット演出》
発生した時点で育成ゾーンやガールズケイリン総選挙突入が濃厚となるチャンス演出。予選レースやリンのごほうびちゃんすが告知されることも!?
マスの配置による示唆
ゴールまでのVマスの数
V1個 | 予選レース勝率アップ |
V2個 | 予選レース勝利濃厚 |
V3個 | 予選・決勝レース勝利濃厚 |
Vマスは配置されている時点でチャンス。ゴールまでに2個配置されていれば予選レース勝利濃厚、3個なら決勝レース勝利=AT当選濃厚だ。
ルート短縮示唆
ルート短縮濃厚パターン | |
■5マス全部が「ブランク」or「!」or「?」マス ■5マスの中に青マスがない |
1つの競輪場から次の競輪場のマスの配置により、短縮ルート通過が示唆される。「?」マスのパターンはルート短縮2回以上、「!」マスのパターンは3回以上の短縮濃厚。
トレーニングモード
主な突入契機 | ■ハートマスでのレア役成立時 ■トレーニングマス停止時 |
継続ゲーム数 | 5or10or15G |
5~15G継続する育成レベルアップの高確率ゾーン。消化中は毎ゲーム育成レベルアップ抽選が行われ、トレーニングの種類によってレベルアップ期待度が異なる。
必勝祈願ちゃれんじ
主な突入契機 | ■ハートマスでのレア役成立時 ■お守りマス停止時 |
継続ゲーム数 | 15G |
トレーニングモードの上位版となる育成レベルアップの高確率ゾーンで、消化中は複数のストーリーパートが存在。ストーリーの展開によってレベルアップ期待度が示唆され、各パートの最終ゲームで育成レベルがアップする。
ガールズケイリン総選挙
主な突入契機 | ■総選挙シンボルマス停止時 |
継続ゲーム数 | 8G |
8G固定のCZ直撃抽選ゾーン。消化中にレア役を引ければCZ当選濃厚だ。
予選レース
主な突入契機 | ■目的地到達時 ■育成レベルMAX(紫)到達時 |
継続ゲーム数 | 7G |
CZ突入をかけたレースで、リンが勝利できればCZ当選となる。突入時は出走表の人気順で勝利期待度が示唆され、リンが1番人気なら勝利濃厚だ。
周期天井振り分け
周期天井振り分け | |
1周期 | 1.2% |
2周期 | 0.4% |
3周期 | 25.0% |
4周期 | 0.4% |
5周期 | 1.2% |
6周期 | 0.4% |
7周期 | 25.0% |
8周期 | 46.5% |
周期天井は有利区間開始時に振り分けられ、周期天井での予選レースは勝利濃厚となる。3周期目は振り分けが濃いため狙い目だ。なお、8周期目の目的地に到達した場合はAT当選も確約されるぞ。
目的地決定演出での示唆
周期開始時に発展する目的地決定演出では、目的地決定時にCHANCEボタンを押すと競走争得点が出現。競走得点には設定示唆要素があるほか、文字色によって天井までの残り周期数が示唆される。
競走得点による設定示唆内容
42.6 | 偶数設定濃厚 |
64.2 | 偶数設定濃厚 |
45.6 | 設定4以上濃厚 |
55.5 | 設定5濃厚 |
56.56 | 設定5以上濃厚 |
66.6 | 設定6濃厚 |
文字色による周期天井示唆
黒文字 | 基本パターン |
青文字 | 残り4周期以内の 周期天井到達濃厚 |
赤文字 | 残り2周期以内の 周期天井到達濃厚 |
金文字 | 天井周期濃厚 |
虹文字 | 当該周期でのAT当選濃厚 |
周期天井到達時は予選レース勝利濃厚。競走得点が虹文字なら予選・決勝レースともに勝利濃厚だ。
予選・決勝レースの注目ポイント
タイトル
赤タイトル
次回予告
基本は白タイトルだが、赤なら勝利期待度アップ。次回予告発生時は勝利濃厚となる。
出走表
出走表の組み合わせは全12パターンあり、主にリンの人気順で勝利期待度を示唆。また、育成レベルと出走表の組み合わせで勝利濃厚となるパターンも存在する。
人気 | 出走表の組み合わせ | |||
① | ② | ③ | ④ | |
1番 | 榎本 | 神岡 | 西郷 | 西郷 |
2番 | 神岡 | 榎本 | 神岡 | 山根 |
3番 | 西郷 | 西郷 | 榎本 | 神岡 |
4番 | リン | リン | リン | リン |
5番 | 山根 | 都 | 青野 | 榎本 |
6番 | 都 | 青野 | 都 | 青野 |
7番 | 青野 | 山根 | 山根 | 都 |
人気 | 出走表の組み合わせ | |||
⑤ | ⑥ | ⑦ | ⑧ | |
1番 | 神岡 | 榎本 | 神岡 | 西郷 |
2番 | 西郷 | 神岡 | 西郷 | 山根 |
3番 | 山根 | リン | リン | リン |
4番 | リン | 西郷 | 榎本 | 神岡 |
5番 | 都 | 山根 | 都 | 榎本 |
6番 | 青野 | 都 | 青野 | 青野 |
7番 | 細川 | 青野 | 山根 | 都 |
人気 | 出走表の組み合わせ | |||
⑨ | ⑩ | ⑪ | ⑫ | |
1番 | 山根 | 神岡 | 西郷 | リン |
2番 | 神岡 | リン | リン | 細川 |
3番 | リン | 山根 | 神岡 | 青野 |
4番 | 西郷 | 榎本 | 細川 | 都 |
5番 | 都 | 都 | 山根 | 山根 |
6番 | 青野 | 青野 | 都 | 西郷 |
7番 | 細川 | 西郷 | 青野 | 神岡 |
リンの人気順別の勝利期待度
1番人気⇒勝利濃厚
2番人気⇒期待度84%
3番人気⇒期待度22%
4番人気⇒期待度7%
勝利濃厚となる組み合わせ | |
■育成レベル黄 ⇒出走表パターン①or② ■育成レベル赤 ⇒出走表パターン①~⑦ ■育成レベル青・黄以外 ⇒リンが4番人気 ■赤タイトル ⇒リンが4番人気 ■4G目の対決キャラ決定時 ⇒7番人気のキャラ出現 |
予選レース敗北後のアイキャッチ
予選レース敗北後はアイキャッチのキャラで設定が示唆される。基本は対戦キャラ1人となるが、リンや全員集合パターンなら特定設定濃厚となるぞ。
リン:設定2以上濃厚
全員集合:設定4以上濃厚
通常時の狙えカットイン
カットイン発生率 | 1/304.7 |
BAR揃い期待度 | 18.8% |
通常時に狙えカットインが発生した場合はBAR揃いのチャンスで、BAR揃い時はレースの勝利ストックを獲得する。カットインの色は3種類あり、青<緑<赤の順にBAR揃い期待度が高い。
BAR揃い時の恩恵
BAR揃い1回目⇒予選レース勝利濃厚
BAR揃い2回目⇒決勝レース勝利濃厚
解析_CZ
- ウイニングチャンス
- 決勝レース
ウイニングチャンス
主な突入契機 | ■予選レース勝利時 |
備考 | ■規定ベルナビ回数消化まで継続(3回保証) ■レア役でナビ回数上乗せ ■15G滞在でAT当選濃厚 |
CZは2パート構成となっており、まずはウイニングチャンスで決勝レースの勝率アップ抽選が行われる。消化中は3枚のカードが表示され、押し順ベル成立時に第1停止ナビの位置にあるカードを獲得する。レベルアップカードを獲得すればレースの勝率がアップするぞ。
なお、突入時のタイトルの色は6種類存在し、白<青<黄<緑<赤<紫の順でレベルアップカードの出現率がアップする。上位の色なら複数枚出現のチャンスだ。
ウイニングチャンス中のカード抽選
レベルアップカードの配置パターン
レベルアップ カードの配置 |
育成メーター・タイトルの色 | ||
白 | 青 | 黄 | |
右のみ | 32.0% | 32.8% | 32.4% |
中のみ | 32.0% | 32.8% | 32.4% |
左のみ | 32.0% | 32.8% | 32.4% |
右+中 | 1.2% | 0.4% | 0.8% |
右+左 | 1.2% | 0.4% | 0.8% |
中+左 | 1.2% | 0.4% | 0.8% |
3つ全て | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
レベルアップ カードの配置 |
育成メーター・タイトルの色 | ||
緑 | 赤 | 紫 | |
右のみ | 18.0% | 12.9% | ー |
中のみ | 18.0% | 12.9% | ー |
左のみ | 18.0% | 12.9% | ー |
右+中 | 15.2% | 20.3% | 33.2% |
右+左 | 15.2% | 20.3% | 33.2% |
中+右 | 15.2% | 20.3% | 33.2% |
3つ全て | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
突入時のタイトルの色(育成メーターとリンク)でレベルアップカードの配置パターンが異なる。緑や赤なら2つ以上のレベルアップカード出現に期待でき、紫なら必ず2つ以上出現する。
決勝レース
決勝レースは予選レースと同じ流れで展開。リンが勝利すればAT当選となり、勝利後はリンのごほうびちゃんすへ突入する。
解析_AT
- リンのごほうびちゃんす
- GK DREAM
- バトル
- エンディング
リンのごほうびちゃんす
主な突入契機 | ■決勝レース勝利時 ■AT中の特別レース勝利時 |
継続ゲーム数 | 5G+α |
備考 | ☆成立役に応じてATゲーム数を上乗せ ☆7揃いでボーナスストックを獲得 ☆6G目以降は約66%で継続 |
5G+α継続する上乗せ特化ゾーンで、消化中は成立役に応じてATゲーム数が上乗せされる。7を狙え!カットインが発生すればボーナスストックの大チャンスだ。なお、6G目以降は押し順ナビが発生すれば継続濃厚。
ゲーム数上乗せ抽選
小役 | 上乗せゲーム数 | ||
10G | 20G | 30G | |
押し順不正解ベル(※1) | 99.6% | 0.4% | ー |
ベル揃い・共通1枚役 | 98.8% | 1.2% | ー |
リプレイ(※2) | 98.8% | 1.2% | ー |
サイコロ目 | 94.9% | 3.9% | 1.2% |
スイカ | ー | 98.8% | ー |
弱チェリー | ー | 89.8% | 8.6% |
強チェリー | ー | ー | ー |
チャンス目 | ー | ー | 89.8% |
小役 | 上乗せゲーム数 | ||
50G | 100G | 平均 | |
押し順不正解ベル(※1) | ー | ー | 10.0G |
ベル揃い・共通1枚役 | ー | ー | 10.1G |
リプレイ(※2) | ー | ー | 10.1G |
サイコロ目 | ー | ー | 10.6G |
スイカ | ー | 1.2% | 20.9G |
弱チェリー | 1.2% | 0.4% | 21.5G |
強チェリー | 89.8% | 10.2% | 55.1G |
チャンス目 | 9.8% | 0.4% | 32.2G |
※1:保障ゲーム中(開始5G)のみ
※2:ボーナスストック当選時を除く
保障ゲーム中は基本的に全役でゲーム数が上乗せされ、レア役成立時は20G以上を上乗せ。保障ゲーム後はベルこぼしで終了、ベルこぼし以外なら上乗せ+継続となる。 なお、リプレイ成立時は10.2%でボーナスストックに当選し、ボーナスストック非当選時のみゲーム数が上乗せされる。
上乗せパターン
《リン上乗せ》
基本となる上乗せ演出。稀にボーナスストックが告知されることもアリ。
《幼女上乗せ》
発生時は20G以上の上乗せ濃厚かつ、30G以上の期待大。
《シャボン玉上乗せ》
1回のPUSHで5Gが出現すれば30G以上、10G出現で50G以上の上乗せ濃厚。
《セクシー3択演出》
発生した時点でボーナスストック濃厚。
《狙えカットイン》
発生した時点でボーナスストック濃厚で、青7がダブルラインで揃えばストック2個獲得となる。なお、赤7を狙え!ならPREMIUM GK BONUS濃厚だ。
GK DREAM
純増枚数 | 約2.6枚/G |
初期ゲーム数 | リンのごほうびちゃんすで決定 |
備考 | ☆継続率シナリオ管理型(最大5セット継続) ☆特別レース勝利で次セット継続 ☆バトル勝利でボーナス当選 |
GK DREAMは継続率シナリオ管理のAT。シナリオに応じて5セット目までの継続率が決まっており、ATゲーム数消化後に発展する特別レースに勝利できれば次セットへ。5セット目継続時はエンディング発生=有利区間完走濃厚だ。また、AT中は主にレア役でバトルカウンターを減算させ、0Lap到達後に突入するバトルで勝利することが目標となる。
継続率シナリオ
継続率シナリオは全8種類
セット数 | シナリオ | ||
①自力型 | ②踏み込み型 | ③先行 | |
1 | 10% | 1% | 80% |
2 | 80% | 100% | 50% |
3 | 10% | 100% | 33% |
4 | 80% | 100% | 20% |
5 | 10% | 100% | 10% |
セット数 | シナリオ | ||
④徹底先行 | ⑤差し | ⑥捲り | |
1 | 100% | 20% | 10% |
2 | 66% | 20% | 33% |
3 | 50% | 50% | 66% |
4 | 33% | 50% | 80% |
5 | 20% | 80% | 100% |
セット数 | シナリオ | ||
⑦自在 | ⑧神脚 | ||
1 | 50% | 100% | |
2 | 66% | 100% | |
3 | 50% | 100% | |
4 | 66% | 100% | |
5 | 50% | 100% |
継続率シナリオの特徴
・5セット目継続でエンディング突入濃厚
・神脚シナリオは選択された時点でエンディング到達濃厚
継続率シナリオ振り分け
継続率シナリオ | 振り分け |
①自力型 | 33.6% |
②踏み込み型 | 1.2% |
③先行 | 3.1% |
④徹底先行 | 3.1% |
⑤差し | 51.6% |
⑥捲り | 3.1% |
⑦自在 | 3.1% |
⑧神脚 | 1.2% |
大半は自力型・差しシナリオが選ばれるため、1セット目は継続しにくくなっている。それ以外のシナリオの振り分けは大差ナシ。
バトルモード移行抽選
バトルカウンター初期値を管理するバトルモードは3種類。モード移行タイミングはAT初当り時・バトル当選時で、バトル当選時は滞在モードを参照してモード移行抽選が行われる。
AT初当り時のモード移行率
通常A | 46.9% |
通常B | 3.1% |
天国 | 50.0% |
バトル当選時のモード移行率
滞在 モード |
通常Aへ | 通常Bへ | 天国へ |
通常A | 79.7% | 17.2% | 3.1% |
通常B | ― | 79.7% | 20.3% |
天国 | 46.9% | 3.1% | 50.0% |
モード移行の特徴
・AT初当り時⇒50%で天国へ
・通常B滞在時
⇒天国へ移行するまで転落ナシ
・天国滞在時
⇒50%で天国がループ
バトルカウンター
バトルカウンターの初期値は100・200・300の3種類。専用のモードによって初期値の振り分けが異なり、天国モードなら100スタート濃厚。
バトルカウンター初期値振り分け
滞在 モード |
100 Lap |
200 Lap |
300 Lap |
通常A | 5.1% | ー | 94.9% |
通常B | 1.2% | 9.0% | 89.8% |
天国 | 100% | ― | ー |
バトルカウンター減算抽選
AT中は成立役に応じてバトルカウンター減算抽選が行われる。レア役成立時は必ず20Lap以上、強チェリーなら100Lap以上が減算される。
成立役別のバトルカウンター減算数 | ||||||
成立役 | 非当選 | 10 Lap |
20 Lap |
|||
ベル こぼし |
99.6% | 0.4% | ー | |||
ナビあり ベル |
63.3% | 35.2% | 1.2% | |||
リプレイ | 99.2% | 0.2% | 0.2% | |||
ナビなしベル揃い・ 共通ベル・ 共通1枚役 |
― | 98.8% | 0.4% | |||
サイコロ目 | ― | 81.3% | 10.2% | |||
スイカ | ― | ー | 96.9% | |||
弱チェリー | ― | ー | 80.5% | |||
強チェリー | ― | ー | ー | |||
チャンス目 | ― | ー | ー | |||
成立役 | 30 Lap |
50 Lap |
70 Lap |
|||
ベルこぼし | ー | ー | ー | |||
ナビありベル | 0.4% | ー | ー | |||
リプレイ | 0.2% | ー | ー | |||
ナビなしベル揃い・ 共通ベル・ 共通1枚役 |
0.4% | ー | ー | |||
サイコロ目 | 5.1% | 3.1% | ー | |||
スイカ | ― | ー | ー | |||
弱チェリー | 10.2% | 5.1% | 3.1% | |||
強チェリー | ― | ー | ー | |||
チャンス目 | 69.5% | 15.2% | 10.2% | |||
成立役 | 100 Lap |
150 Lap |
200 Lap |
|||
ベルこぼし | ー | ー | ー | |||
ナビありベル | ー | ー | ー | |||
リプレイ | 0.1% | 0.06% | 0.04% | |||
ナビなしベル揃い 共通ベル・ 共通1枚役 |
0.2% | 0.1% | 0.06% | |||
サイコロ目 | 0.2% | 0.1% | 0.06% | |||
スイカ | 1.6% | 0.8% | 0.5% | |||
弱チェリー | 0.6% | 0.3% | 0.2% | |||
強チェリー | 49.6% | 25.0% | 15.2% | |||
チャンス目 | 2.5% | 1.3% | 0.8% | |||
成立役 | 300 Lap |
当選時の 平均減算数 |
||||
ベルこぼし | ー | 10.0Lap | ||||
ナビありベル | ー | 10.5Lap | ||||
リプレイ | 0.03% | 52.0Lap | ||||
ナビなしベル揃い 共通ベル・ 共通1枚役 |
0.04% | 10.7Lap | ||||
サイコロ目 | 0.04% | 13.8Lap | ||||
スイカ | 0.3% | 24.0Lap | ||||
弱チェリー | 0.1% | 25.6Lap | ||||
強チェリー | 10.2% | 148.0Lap | ||||
チャンス目 | 0.5% | 43.1Lap |
バトル
主な突入契機 | ■バトルカウンター0Lap到達時 |
突入率 | 約1/31 |
継続ゲーム数 | 3or4G |
トータル勝率 | 約46% |
バトルは3or4G継続し、消化中は成立役に応じて勝利抽選が行われる。対戦キャラによって勝利期待度が異なり、突入時に表示される星の数で勝利期待度が示唆される。なお、2Gで敗北した場合や5G継続した場合は勝利濃厚となる。
成立役別の勝利期待度
サイコロ目⇒約50%
レア役⇒勝利濃厚
対戦キャラの特徴
対戦キャラは3人存在し、榎本<西郷<青野の順でサイコロ目出現率がアップする。必然的にサイコロ目が出現しやすいキャラほど勝ちやすくなっているぞ。
バトル中の注目ポイント
背景の色
基本は青だが、赤なら勝利期待度アップ。虹なら勝利濃厚だ。
セリフの色
セリフはバトル継続時に発生。文字色は白が基本パターンで、赤ならチャンス、金なら勝利濃厚となる。
分割パターン
分割パターンは基本的に4G目に発生する。4G目以外で発生すれば勝利濃厚。
エンディング
発生条件 | ■AT5セット目継続時 |
備考 | ■有利区間完走(2400枚獲得)濃厚 |
AT5セット目が継続するとエンディングへ移行し、4人のキャラ紹介画面が出現。紹介されるキャラや順番で設定が示唆される。
なお、紹介されるのは基本的に対戦キャラだが、「武井リン」出現時は設定2以上、「りんちゃん」出現時は設定5以上となる。
キャラ紹介パターン
設定示唆 | キャラ紹介の順番 | |||
1人目 | 2人目 | 3人目 | 4人目 | |
奇数示唆 | 榎本 | 神岡 | 西郷 | 山根 |
偶数示唆 | 細川 | 青野 | 都 | 山根 |
設定2 以上 |
榎本 | 神岡 | 西郷 | 武井 リン |
細川 | 青野 | 都 | 武井 リン |
|
設定4 以上 |
榎本 | 神岡 | 武井 リン |
細川 |
細川 | 武井 リン |
青野 | 都 | |
設定5 以上 |
榎本 | 神岡 | 西郷 | りん ちゃん |
細川 | 青野 | 都 | りん ちゃん |
エクストラタイム
エンディングを規定ゲーム数消化するとエクストラタイムへ移行。消化中は第3停止時のキャラのリアクションで設定が示唆される。
キャラのリアクションと設定示唆
口笛:示唆ナシ
キス顔:奇数示唆
笑顔:偶数示唆
キラキラ:設定2以上
キョトン:設定3以上
喜ぶ:設定4以上
驚かす:設定5以上
AT終了画面での設定示唆ボイス
この画面でコナミコマンドを入力!
AT終了画面でコナミコマンドを入力するとボイスが発生し、内容によって設定が示唆される。特定設定濃厚パターンも存在するので、忘れずに入力しよう。
コナミコマンド
十字キー「上・上・下・下・左・右・左・右」+PUSH
ボイスによる設定示唆内容 | |
頼りにしてますね | 奇数設定示唆 |
一途ですよ、リンは | 偶数設定示唆 |
センス、いいですね | 設定2以上 |
つっきすっすめーー | 設定3以上 |
内緒にしてくださいね | 設定4以上 |
ひらけーゴマ! | 設定5以上 |
トルネードラブリンアターック | 設定6濃厚 |
シナリオマップによる示唆
AT中は液晶左下のシナリオマップの色で当該セットの継続率が示唆される。なお、マップの色はミニキャラをつねる(十字キーの左or右をPUSH)と変化する可能性アリ。
マップの色による示唆内容 | |
青 | 全ての継続率の可能性アリ |
黄 | 継続率33%以上濃厚 |
緑 | 継続率50%以上濃厚 |
赤 | 継続率80%以上濃厚 |
虹 | 継続率100%濃厚 |
数字の種類で設定を示唆
アラビア数字:奇数設定優遇
ローマ数字:偶数設定優遇
AT突入時のマップの数字で設定が示唆される。アラビア数字なら奇数設定示唆、ローマ数字なら偶数設定示唆となるぞ。
特別レース勝利時の実況
特別レース勝利時は実況のセリフに継続率シナリオ示唆パターンが存在。なかには上位シナリオ濃厚となるセリフもあるので注目しておこう。
継続率シナリオ示唆となる実況のセリフ | |
武井リン、鮮やかに 駆け抜けた!! |
シナリオ3以上濃厚 |
武井リン、グランプリ制覇の 期待がかかる!! |
シナリオ3以上濃厚 |
武井リンの勢いは 誰にも止められない!! |
シナリオ5以上濃厚 |
武井のリンリン旋風が 止まらない!! |
シナリオ8濃厚 |
AT開始画面・継続画面
AT開始画面・継続画面では主に継続率シナリオが示唆される。継続濃厚パターンもあるのでチェックしておこう。
AT開始画面での示唆パターン
タイトル反転:シナリオ2濃厚
タイトル虹:シナリオ8濃厚
継続画面での示唆パターン
赤:シナリオ1否定
虹:シナリオ1否定&継続濃厚
キャラ1:偶数シナリオ濃厚
キャラ2:偶数シナリオ濃厚
GⅠ優駿倶楽部:シナリオ5以上&継続濃厚
ラブキューレ:シナリオ5以上&継続濃厚
練習着:上位シナリオ優遇
着ぐるみ:シナリオ1・2否定&上位シナリオ優遇
バーガー:当該セットの数字以上のシナリオ濃厚
天使:シナリオ8濃厚
解析_ボーナス
- ボーナス準備中
- GK BONUS
- PREMIUM GK BONUS
ボーナス準備中の抽選
ボーナス当選時は必ず準備中を経由し、7揃いナビが発生するまで昇格抽選が行われる。4ポイント貯めるごとに背景の色が青→緑→赤→虹へと変化していき、変化するほどボーナスのゲーム数に期待できる。12pt到達でPREMIUM GK BNONUSに昇格。
0~3pt保持時(青背景)のポイント抽選
成立役 | 非当選 | 1pt | 2pt |
ナビありベル | ー | 100% | ー |
ナビなしベル揃い・ 共通ベル・ 共通1枚役 |
99.6% | 0.4% | ー |
サイコロ目 | 25.0% | 75.0% | ー |
スイカ | ― | ー | 91.8% |
弱チェリー | ― | ー | 84.8% |
強チェリー | ― | ー | ー |
チャンス目 | ― | ー | 74.6% |
成立役 | 3pt | 4pt | 当選時の平均 |
ナビありベル | ー | ー | 1.0pt |
ナビなしベル揃い・ 共通ベル・ 共通1枚役 |
ー | ー | 1.0pt |
サイコロ目 | ー | ー | 1.0pt |
スイカ | 5.1% | 3.1% | 2.1pt |
弱チェリー | 10.2% | 5.1% | 2.2pt |
強チェリー | ― | 100% | 4.0pt |
チャンス目 | 15.2% | 10.2% | 2.4pt |
4~7pt保持時(緑背景)のポイント抽選
成立役 | 非当選 | 1pt | 2pt |
ナビありベル | ー | 100% | ー |
ナビなしベル揃い・ 共通ベル・ 共通1枚役 |
99.6% | 0.4% | ー |
サイコロ目 | 50.0% | 50.0% | ー |
スイカ | ― | ー | 95.7% |
弱チェリー | ― | ー | 91.8% |
強チェリー | ― | ー | ー |
チャンス目 | ― | ー | 84.8% |
成立役 | 3pt | 4pt | 当選時の平均 |
ナビありベル | ー | ー | 1.0pt |
ナビなしベル揃い・ 共通ベル・ 共通1枚役 |
ー | ー | 1.0pt |
サイコロ目 | ー | ー | 1.0pt |
スイカ | 3.1% | 1.2% | 2.1pt |
弱チェリー | 5.1% | 3.1% | 2.1pt |
強チェリー | ― | 100% | 4.0pt |
チャンス目 | 10.2% | 5.1% | 2.2pt |
8~11pt保持時(赤背景)のポイント抽選
成立役 | 非当選 | 1pt | 2pt |
ナビありベル | ー | 100% | ー |
ナビなしベル揃い・ 共通ベル・ 共通1枚役 |
99.6% | 0.4% | ー |
サイコロ目 | 75.0% | 25.0% | ー |
スイカ | ― | ー | 98.4% |
弱チェリー | ― | ー | 95.7% |
強チェリー | ― | ー | ー |
チャンス目 | ― | ー | 91.8% |
成立役 | 3pt | 4pt | 当選時の平均 |
ナビありベル | ー | ー | 1.0pt |
ナビなしベル揃い・ 共通ベル・ 共通1枚役 |
ー | ー | 1.0pt |
サイコロ目 | ー | ー | 1.0pt |
スイカ | 1.2% | 0.4% | 2.0pt |
弱チェリー | 3.1% | 1.2% | 2.1pt |
強チェリー | ― | 100% | 4.0pt |
チャンス目 | 5.1% | 3.1% | 2.1pt |
レア役成立時は必ず2pt以上獲得し、強チェリーなら4pt獲得=昇格濃厚となる。なお、12pt以上保持時はレア役成立のたびにGK BONUSをストックするぞ。
GK BONUS
継続ゲーム数 | 20or40or60or80or100G |
獲得枚数 | 約80~400枚 |
備考 | ☆成立役に応じてボーナスストック抽選 ☆BAR揃いでATの継続ストックを獲得 ☆ボーナス後にATゲーム数の上乗せアリ |
GK BONUSは青7揃いから突入する20~100G継続の擬似ボーナス。消化中は主にレア役でボーナスストック抽選、BAR揃いによるAT継続ストック抽選をおこなう。なお、開始時に告知タイプを選択でき、それによってボーナス継続告知や上乗せ告知パターンが異なる。ボーナス終了後にはATゲーム数の上乗せが告知される。
継続ゲーム数振り分け
継続 ゲーム数 |
ボーナス準備中の獲得ポイント | ||||
0~3pt時 (青背景) |
4~7p時 (緑背景) |
8~11pt時 (赤背景) |
|||
20G | 89.8% | 79.7% | 50.0% | ||
40G | 9.0% | 19.1% | 48.8% | ||
60G | 0.4% | 0.4% | 0.4% | ||
80G | 0.4% | 0.4% | 0.4% | ||
100G | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
PREMIUM GK BONUS
継続ゲーム数 | 10G |
獲得枚数 | 約40枚 |
平均ボーナスストック数 | 4個以上 |
赤7揃いから突入する10G固定の擬似ボーナス。消化中はAT継続ストック抽選に加え、高確率でGK BONUSストック抽選が行われ、ストックしたGK BONUSは1G連で放出される。
ボーナス中のストック抽選
GK BONUS中のストック抽選
成立役 | ボーナス ストック |
AT継続 ストック |
押し順ベル | ー | ー |
共通ベル・共通1枚役 | 0.4% | ー |
純ハズレ | 0.4% | ー |
スイカ | 1.2% | ー |
弱チェリー | 3.1% | ー |
強チェリー | 100% | ー |
チャンス目 | 10.2% | ー |
BAR揃い | ー | 100% |
GK BONUS中は押し順ベル以外でボーナスストック抽選が行われ、強チェリー成立時は必ず当選。BAR揃いでのみAT継続ストックを獲得する。
PREMIUM GK BONUS中のストック抽選
成立役 | ボーナス ストック |
AT継続 ストック |
押し順ベル | 25.0% | ー |
共通ベル・共通1枚役 | 100% | ー |
純ハズレ | 100% | ー |
スイカ | 99.6% | 0.4% |
弱チェリー | 98.8% | 1.2% |
強チェリー | ー | 100% |
チャンス目 | 96.9% | 3.1% |
BAR揃い | ー | 100% |
PREMIUN GK BONUS中は押し順ベルでも25%でボーナスストックに当選し、押し順ベル以外なら当選濃厚となる。レア役成立時はAT継続ストック当選の可能性もあり、強チェリーなら必ず当選するぞ。
ボーナス終了時のゲーム数上乗せ抽選
ボーナスの種類を問わず、終了時は必ずATゲーム数が上乗せされる。上乗せゲーム数は10Gがメインだが、最大で100Gの上乗せに期待できる。
上乗せゲーム数 | 振り分け |
10G | 94.5% |
20G | 3.1% |
30G | 1.2% |
50G | 0.8% |
100G | 0.4% |
ボーナス準備中の衣装・セリフによる示唆
ボーナス準備中は背景の色が昇格した際に衣装変化の可能性があり、2段階目(緑)・3段階目(赤)昇格時の衣装で設定やモードが示唆される。
2段階目・3段階目昇格時の衣装
私服
メイド
パジャマ
バニー
衣装単体での示唆内容 | |
私服 | 奇数設定示唆 |
メイド | 偶数設定示唆 |
パジャマ | モードが通常Aor天国濃厚 |
バニー | モードが通常B以上濃厚 |
衣装の組み合わせによる示唆内容 | ||
2段階目 | 3段階目 | 示唆内容 |
私服 | メイド | 設定2以上濃厚 |
メイド | 私服 | 設定2以上濃厚 |
バニー | パジャマ | モードが天国かつ次回バトル勝利濃厚 |
パジャマ | バニー | モードが天国かつ次回バトル勝利濃厚 |
パジャマ | パジャマ | 設定変更濃厚 |
私服 | 私服 | 設定4以上濃厚 |
メイド | メイド | 設定5以上濃厚 |
バニー | バニー | 設定5以上濃厚 |
2段階目・3段階目の衣装は4種類存在。組み合わせによって示唆内容が異なり、2段階目と3段階目の衣装が同じなら設定変更or設定4以上or設定5以上濃厚となる。
衣装変化時のセリフ
衣装変化時は特殊セリフ発生の可能性があり、下記セリフ発生時は設定変更or設定2以上濃厚となる。
設定変更(同一設定の打ち直し含む)濃厚パターン |
■おはようございます、、、なんか照れますね♡(私服) ■いってらっしゃいませ、ご主人様(メイド) ■おぅはようございま~す!(パジャマ) ■師匠には見えてるんですねっ(バニー) |
設定2以上濃厚パターン |
■今日はいっぱい楽しみましょうね♪(私服) ■これからもっと良くなるおまじないをかけますねー(メイド) |
GK BONUS終了画面による示唆
GK BONUSでチャンス告知or完全告知を選択した場合は、終了画面で継続率シナリオが示唆される。完全告知はチャンス告知に比べ示唆画面が出現しにくいが、出現した場合はシナリオを絞り込むことが可能だ。
画面①
画面②
画面③
画面④
画面⑤
チャンス告知選択時の示唆内容
画面の種類 | 示唆内容 |
画面① | デフォルト |
画面② | 奇数シナリオ示唆 |
画面③ | 偶数シナリオ示唆 |
画面④ | シナリオ4以上で出現しやすい |
画面⑤ | シナリオ8で出現しやすい |
完全告知選択時の示唆内容
画面の種類 | 示唆内容 |
画面① | デフォルト |
画面② | 奇数シナリオ濃厚 |
画面③ | 偶数シナリオ濃厚 |
画面④ | シナリオ4以上濃厚 |
画面⑤ | シナリオ8濃厚 |
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