~ガールズケイリン~GIフェアリーグランプリ|解析_AT
解析_AT
- リンのごほうびちゃんす
- GK DREAM
- バトル
- エンディング
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2020-11-02 |
---|---|
メーカー名 |
コナミアミューズメント |
タイプ |
AT |
天井G数 |
499G+α消化でCZ当選 |
口コミ・評価 |
3.00 (1件) |
リンのごほうびちゃんす
主な突入契機 | ■決勝レース勝利時 ■AT中の特別レース勝利時 |
継続ゲーム数 | 5G+α |
備考 | ☆成立役に応じてATゲーム数を上乗せ ☆7揃いでボーナスストックを獲得 ☆6G目以降は約66%で継続 |
5G+α継続する上乗せ特化ゾーンで、消化中は成立役に応じてATゲーム数が上乗せされる。7を狙え!カットインが発生すればボーナスストックの大チャンスだ。なお、6G目以降は押し順ナビが発生すれば継続濃厚。
ゲーム数上乗せ抽選
小役 | 上乗せゲーム数 | ||
10G | 20G | 30G | |
押し順不正解ベル(※1) | 99.6% | 0.4% | ー |
ベル揃い・共通1枚役 | 98.8% | 1.2% | ー |
リプレイ(※2) | 98.8% | 1.2% | ー |
サイコロ目 | 94.9% | 3.9% | 1.2% |
スイカ | ー | 98.8% | ー |
弱チェリー | ー | 89.8% | 8.6% |
強チェリー | ー | ー | ー |
チャンス目 | ー | ー | 89.8% |
小役 | 上乗せゲーム数 | ||
50G | 100G | 平均 | |
押し順不正解ベル(※1) | ー | ー | 10.0G |
ベル揃い・共通1枚役 | ー | ー | 10.1G |
リプレイ(※2) | ー | ー | 10.1G |
サイコロ目 | ー | ー | 10.6G |
スイカ | ー | 1.2% | 20.9G |
弱チェリー | 1.2% | 0.4% | 21.5G |
強チェリー | 89.8% | 10.2% | 55.1G |
チャンス目 | 9.8% | 0.4% | 32.2G |
※1:保障ゲーム中(開始5G)のみ
※2:ボーナスストック当選時を除く
保障ゲーム中は基本的に全役でゲーム数が上乗せされ、レア役成立時は20G以上を上乗せ。保障ゲーム後はベルこぼしで終了、ベルこぼし以外なら上乗せ+継続となる。 なお、リプレイ成立時は10.2%でボーナスストックに当選し、ボーナスストック非当選時のみゲーム数が上乗せされる。
上乗せパターン
《リン上乗せ》
基本となる上乗せ演出。稀にボーナスストックが告知されることもアリ。
《幼女上乗せ》
発生時は20G以上の上乗せ濃厚かつ、30G以上の期待大。
《シャボン玉上乗せ》
1回のPUSHで5Gが出現すれば30G以上、10G出現で50G以上の上乗せ濃厚。
《セクシー3択演出》
発生した時点でボーナスストック濃厚。
《狙えカットイン》
発生した時点でボーナスストック濃厚で、青7がダブルラインで揃えばストック2個獲得となる。なお、赤7を狙え!ならPREMIUM GK BONUS濃厚だ。
GK DREAM
純増枚数 | 約2.6枚/G |
初期ゲーム数 | リンのごほうびちゃんすで決定 |
備考 | ☆継続率シナリオ管理型(最大5セット継続) ☆特別レース勝利で次セット継続 ☆バトル勝利でボーナス当選 |
GK DREAMは継続率シナリオ管理のAT。シナリオに応じて5セット目までの継続率が決まっており、ATゲーム数消化後に発展する特別レースに勝利できれば次セットへ。5セット目継続時はエンディング発生=有利区間完走濃厚だ。また、AT中は主にレア役でバトルカウンターを減算させ、0Lap到達後に突入するバトルで勝利することが目標となる。
継続率シナリオ
継続率シナリオは全8種類
セット数 | シナリオ | ||
①自力型 | ②踏み込み型 | ③先行 | |
1 | 10% | 1% | 80% |
2 | 80% | 100% | 50% |
3 | 10% | 100% | 33% |
4 | 80% | 100% | 20% |
5 | 10% | 100% | 10% |
セット数 | シナリオ | ||
④徹底先行 | ⑤差し | ⑥捲り | |
1 | 100% | 20% | 10% |
2 | 66% | 20% | 33% |
3 | 50% | 50% | 66% |
4 | 33% | 50% | 80% |
5 | 20% | 80% | 100% |
セット数 | シナリオ | ||
⑦自在 | ⑧神脚 | ||
1 | 50% | 100% | |
2 | 66% | 100% | |
3 | 50% | 100% | |
4 | 66% | 100% | |
5 | 50% | 100% |
継続率シナリオの特徴
・5セット目継続でエンディング突入濃厚
・神脚シナリオは選択された時点でエンディング到達濃厚
継続率シナリオ振り分け
継続率シナリオ | 振り分け |
①自力型 | 33.6% |
②踏み込み型 | 1.2% |
③先行 | 3.1% |
④徹底先行 | 3.1% |
⑤差し | 51.6% |
⑥捲り | 3.1% |
⑦自在 | 3.1% |
⑧神脚 | 1.2% |
大半は自力型・差しシナリオが選ばれるため、1セット目は継続しにくくなっている。それ以外のシナリオの振り分けは大差ナシ。
バトルモード移行抽選
バトルカウンター初期値を管理するバトルモードは3種類。モード移行タイミングはAT初当り時・バトル当選時で、バトル当選時は滞在モードを参照してモード移行抽選が行われる。
AT初当り時のモード移行率
通常A | 46.9% |
通常B | 3.1% |
天国 | 50.0% |
バトル当選時のモード移行率
滞在 モード |
通常Aへ | 通常Bへ | 天国へ |
通常A | 79.7% | 17.2% | 3.1% |
通常B | ― | 79.7% | 20.3% |
天国 | 46.9% | 3.1% | 50.0% |
モード移行の特徴
・AT初当り時⇒50%で天国へ
・通常B滞在時
⇒天国へ移行するまで転落ナシ
・天国滞在時
⇒50%で天国がループ
バトルカウンター
バトルカウンターの初期値は100・200・300の3種類。専用のモードによって初期値の振り分けが異なり、天国モードなら100スタート濃厚。
バトルカウンター初期値振り分け
滞在 モード |
100 Lap |
200 Lap |
300 Lap |
通常A | 5.1% | ー | 94.9% |
通常B | 1.2% | 9.0% | 89.8% |
天国 | 100% | ― | ー |
バトルカウンター減算抽選
AT中は成立役に応じてバトルカウンター減算抽選が行われる。レア役成立時は必ず20Lap以上、強チェリーなら100Lap以上が減算される。
成立役別のバトルカウンター減算数 | ||||||
成立役 | 非当選 | 10 Lap |
20 Lap |
|||
ベル こぼし |
99.6% | 0.4% | ー | |||
ナビあり ベル |
63.3% | 35.2% | 1.2% | |||
リプレイ | 99.2% | 0.2% | 0.2% | |||
ナビなしベル揃い・ 共通ベル・ 共通1枚役 |
― | 98.8% | 0.4% | |||
サイコロ目 | ― | 81.3% | 10.2% | |||
スイカ | ― | ー | 96.9% | |||
弱チェリー | ― | ー | 80.5% | |||
強チェリー | ― | ー | ー | |||
チャンス目 | ― | ー | ー | |||
成立役 | 30 Lap |
50 Lap |
70 Lap |
|||
ベルこぼし | ー | ー | ー | |||
ナビありベル | 0.4% | ー | ー | |||
リプレイ | 0.2% | ー | ー | |||
ナビなしベル揃い・ 共通ベル・ 共通1枚役 |
0.4% | ー | ー | |||
サイコロ目 | 5.1% | 3.1% | ー | |||
スイカ | ― | ー | ー | |||
弱チェリー | 10.2% | 5.1% | 3.1% | |||
強チェリー | ― | ー | ー | |||
チャンス目 | 69.5% | 15.2% | 10.2% | |||
成立役 | 100 Lap |
150 Lap |
200 Lap |
|||
ベルこぼし | ー | ー | ー | |||
ナビありベル | ー | ー | ー | |||
リプレイ | 0.1% | 0.06% | 0.04% | |||
ナビなしベル揃い 共通ベル・ 共通1枚役 |
0.2% | 0.1% | 0.06% | |||
サイコロ目 | 0.2% | 0.1% | 0.06% | |||
スイカ | 1.6% | 0.8% | 0.5% | |||
弱チェリー | 0.6% | 0.3% | 0.2% | |||
強チェリー | 49.6% | 25.0% | 15.2% | |||
チャンス目 | 2.5% | 1.3% | 0.8% | |||
成立役 | 300 Lap |
当選時の 平均減算数 |
||||
ベルこぼし | ー | 10.0Lap | ||||
ナビありベル | ー | 10.5Lap | ||||
リプレイ | 0.03% | 52.0Lap | ||||
ナビなしベル揃い 共通ベル・ 共通1枚役 |
0.04% | 10.7Lap | ||||
サイコロ目 | 0.04% | 13.8Lap | ||||
スイカ | 0.3% | 24.0Lap | ||||
弱チェリー | 0.1% | 25.6Lap | ||||
強チェリー | 10.2% | 148.0Lap | ||||
チャンス目 | 0.5% | 43.1Lap |
バトル
主な突入契機 | ■バトルカウンター0Lap到達時 |
突入率 | 約1/31 |
継続ゲーム数 | 3or4G |
トータル勝率 | 約46% |
バトルは3or4G継続し、消化中は成立役に応じて勝利抽選が行われる。対戦キャラによって勝利期待度が異なり、突入時に表示される星の数で勝利期待度が示唆される。なお、2Gで敗北した場合や5G継続した場合は勝利濃厚となる。
成立役別の勝利期待度
サイコロ目⇒約50%
レア役⇒勝利濃厚
対戦キャラの特徴
対戦キャラは3人存在し、榎本<西郷<青野の順でサイコロ目出現率がアップする。必然的にサイコロ目が出現しやすいキャラほど勝ちやすくなっているぞ。
バトル中の注目ポイント
背景の色
基本は青だが、赤なら勝利期待度アップ。虹なら勝利濃厚だ。
セリフの色
セリフはバトル継続時に発生。文字色は白が基本パターンで、赤ならチャンス、金なら勝利濃厚となる。
分割パターン
分割パターンは基本的に4G目に発生する。4G目以外で発生すれば勝利濃厚。
エンディング
発生条件 | ■AT5セット目継続時 |
備考 | ■有利区間完走(2400枚獲得)濃厚 |
AT5セット目が継続するとエンディングへ移行し、4人のキャラ紹介画面が出現。紹介されるキャラや順番で設定が示唆される。
なお、紹介されるのは基本的に対戦キャラだが、「武井リン」出現時は設定2以上、「りんちゃん」出現時は設定5以上となる。
キャラ紹介パターン
設定示唆 | キャラ紹介の順番 | |||
1人目 | 2人目 | 3人目 | 4人目 | |
奇数示唆 | 榎本 | 神岡 | 西郷 | 山根 |
偶数示唆 | 細川 | 青野 | 都 | 山根 |
設定2 以上 |
榎本 | 神岡 | 西郷 | 武井 リン |
細川 | 青野 | 都 | 武井 リン |
|
設定4 以上 |
榎本 | 神岡 | 武井 リン |
細川 |
細川 | 武井 リン |
青野 | 都 | |
設定5 以上 |
榎本 | 神岡 | 西郷 | りん ちゃん |
細川 | 青野 | 都 | りん ちゃん |
エクストラタイム
エンディングを規定ゲーム数消化するとエクストラタイムへ移行。消化中は第3停止時のキャラのリアクションで設定が示唆される。
キャラのリアクションと設定示唆
口笛:示唆ナシ
キス顔:奇数示唆
笑顔:偶数示唆
キラキラ:設定2以上
キョトン:設定3以上
喜ぶ:設定4以上
驚かす:設定5以上
AT終了画面での設定示唆ボイス
この画面でコナミコマンドを入力!
AT終了画面でコナミコマンドを入力するとボイスが発生し、内容によって設定が示唆される。特定設定濃厚パターンも存在するので、忘れずに入力しよう。
コナミコマンド
十字キー「上・上・下・下・左・右・左・右」+PUSH
ボイスによる設定示唆内容 | |
頼りにしてますね | 奇数設定示唆 |
一途ですよ、リンは | 偶数設定示唆 |
センス、いいですね | 設定2以上 |
つっきすっすめーー | 設定3以上 |
内緒にしてくださいね | 設定4以上 |
ひらけーゴマ! | 設定5以上 |
トルネードラブリンアターック | 設定6濃厚 |
シナリオマップによる示唆
AT中は液晶左下のシナリオマップの色で当該セットの継続率が示唆される。なお、マップの色はミニキャラをつねる(十字キーの左or右をPUSH)と変化する可能性アリ。
マップの色による示唆内容 | |
青 | 全ての継続率の可能性アリ |
黄 | 継続率33%以上濃厚 |
緑 | 継続率50%以上濃厚 |
赤 | 継続率80%以上濃厚 |
虹 | 継続率100%濃厚 |
数字の種類で設定を示唆
アラビア数字:奇数設定優遇
ローマ数字:偶数設定優遇
AT突入時のマップの数字で設定が示唆される。アラビア数字なら奇数設定示唆、ローマ数字なら偶数設定示唆となるぞ。
特別レース勝利時の実況
特別レース勝利時は実況のセリフに継続率シナリオ示唆パターンが存在。なかには上位シナリオ濃厚となるセリフもあるので注目しておこう。
継続率シナリオ示唆となる実況のセリフ | |
武井リン、鮮やかに 駆け抜けた!! |
シナリオ3以上濃厚 |
武井リン、グランプリ制覇の 期待がかかる!! |
シナリオ3以上濃厚 |
武井リンの勢いは 誰にも止められない!! |
シナリオ5以上濃厚 |
武井のリンリン旋風が 止まらない!! |
シナリオ8濃厚 |
AT開始画面・継続画面
AT開始画面・継続画面では主に継続率シナリオが示唆される。継続濃厚パターンもあるのでチェックしておこう。
AT開始画面での示唆パターン
タイトル反転:シナリオ2濃厚
タイトル虹:シナリオ8濃厚
継続画面での示唆パターン
赤:シナリオ1否定
虹:シナリオ1否定&継続濃厚
キャラ1:偶数シナリオ濃厚
キャラ2:偶数シナリオ濃厚
GⅠ優駿倶楽部:シナリオ5以上&継続濃厚
ラブキューレ:シナリオ5以上&継続濃厚
練習着:上位シナリオ優遇
着ぐるみ:シナリオ1・2否定&上位シナリオ優遇
バーガー:当該セットの数字以上のシナリオ濃厚
天使:シナリオ8濃厚
「~ガールズケイリン~GIフェアリーグランプリ」のその他のコンテンツ
(C)Konami Amusement
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。