パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

お隣さん

★フリーテーマ | コラム

お隣さん

プロフィール画像
フォードさん
養分稼働をし続け、偶の勝ちに脳汁を流している駄目人間です。 コラムが書けるか分かりませんがよろしくお願いします!
投稿日:2017/03/15 00:25

今まで六年間パチンコ屋で打ってきて、様々な人が隣に居た。その中でも記憶にこびりついている二人について書いていこうと思う。

一人は今にも昇天してしまうんじゃないかと思うようなおじいさんである。

ある日、牙狼FINALを打っていた私。その隣におじいさんが座ってきた。最初は気にもせずに打っていた。だが、このおじいさん、打ちながら凄い体が震えていたのだ。私は「大丈夫かな?」と心配するのと同時に、まずい事に気が付いた。

打っていた台が牙狼である事だ。役物が勢いよく合体するし、物凄い光、そしてボタンや震激アタックはバイブする!

私はおじいさんの台に演出が起こるたびにおじいさんを心配してしまい、自分の台にまったく集中出来なかった。結果、おじいさんは当たらずに、おぼつかない足取りで帰って行った。倒れたりしなかったのは良かった。だが、おそらくあの状態でもパチンコを打っているという事は、おじいさんはパチンコが大好きなんだろう。私は人生で初めて、知らない他人に同情したのだった。

そして二人目は強烈台パンおばさんである。

私が今でも通っているホールがリニューアルをするために半年間、店を閉めていた。そしてリニューアルオープンの当日、私はお金が無く、お昼頃に様子を伺いに店に向かった。店は大盛況で、ほぼ空き台が無かった。その中でサンセイから出ているG1ドリームが空いていたので「少しだけ……」と着席した。

すると五百円でヒット。「よっしゃー!」と喜んだ瞬間、隣のおばさんが台を叩いた。パチンコ屋では台パンは日常茶飯事。「はいはい」と受け流していたのだが、私の連チャンに比例してエスカレートしていく。

台を叩くのはもちろん、足で壁を蹴り始め、挙句の果てにはドル箱を手に持ち、台に向かって叩きつける。この行為は全て私の大当たりが確定する瞬間に行われていた。明らかに私に対する宣戦布告である。

正直かなり頭に来ていたが、パチンコ屋に迷惑はかけたくなかったので、必死に我慢した。心の中ではおばさんに対して、罵詈雑言を飛ばしながら。そして連チャンの途中、おばさんは離席した。この瞬間「今日は勝てる!」と確信。その後も連チャンしまくり、三万発近く出た。しかし出玉よりも、おばさんとの根競べに勝った事に対しての方が自分の中では嬉しかったのだ――


8

フォードさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
フォード
投稿日:2017/03/15
せかいああば(パチ7編集部)さん

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^*)

多分それをやっていたら200combo‼︎は超えていた気がします(^_^;)

手と足、さらには道具(ドル箱)を駆使する強キャラでした!
プロフィール画像
フォード
投稿日:2017/03/15
元店員ユイリィさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^*)

確かにそれはあるかもしれないですね!

イライラしている人から、周りを幸せにする何かが出ているんでしょうかね〜
プロフィール画像
フォード
投稿日:2017/03/15
銀チャさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^*)

本当に気持ち良かったですね〜
居なくなった後は優越感に浸りながら遊戯してました!
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/03/15
俺なら、隣が台を叩く度に『台パン確定!』と叫んでやりますね。エスカレートするようなら、格ゲーみたいに『3combo!!』『4combo!!』(英語の発音を正しくすることが煽るコツです。)と…!

あ、ホールさんに迷惑のかかる行動はダメですね!笑
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/03/15
イライラしている人の隣は、勝ちやすいですね!
特に大ハマリしている人の隣に座ると勝ちやすい傾向があります(*´-`)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/03/15
初めまして(*゚▽゚)ノ

台パンおばさんに競り勝つ!!

ンンン!!気持ちいい!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報