パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

俺とPLAY BOY

★機種に関する話 | コラム

俺とPLAY BOY

プロフィール画像
たれめさん
ストップボタン押すために仕事してる
投稿日:2017/02/03 22:00

2016年8月某日。俺は池袋にいた。


最寄りの駅から電車に揺られること2時間。乗り換えを数回行い、やっとの思いで辿り着いたのは、千葉の田舎者には眩しすぎる程ギラついた街だった。


理由のない恐怖に身を竦める。ボーッと突っ立っていたら何時何時カラーギャングの抗争に巻き込まれるかわからない。取り敢えず絡まれたらダラーズ舐めんじゃねぇで乗り切ろう。そう心に決め、歩みを進める。


危険を押して目指すのは、緑の豆のあのお店。
一目見かけたその日から、恋い焦がれて幾星霜。
はるばる来たぜ池袋。愛しいあの娘に出会うため。

歌っていただきましょう。

曲は山佐で「PLAY BOY」
Limited Editionでどうぞ。



初めて彼女を知ったのはネットの動画だった。界隈では知らぬ者のいないグリンピース池袋東口店。その二階は「スロット横丁」と銘打たれ、過去の名機が軒を連ねる聖地となっている。


そこの店長であるどくまむし氏が設置されている名機を打ちながら紹介していく「ガ珍古グリンピース」の過去回がオススメ欄にあったのがきっかけだった。


動画が始まり暫く経ち、台の全体像が明らかになる。その日の台は山佐の「PLAY BOY Limited Edition」。なんて可愛らしい台なんだと胸がときめいた。丸みを帯びた台枠の上部に、一筆書きでも描けそうな愛くるしい兎が描かれており、白く柔らかい光を放っている。首に締めた蝶ネクタイもキュートだ。リールの始動音も優しい、包み込むような音をしている。



台に釘付けになっていると、どくまむし氏が中段チェリーからボーナスを射止める。1G後に告知を出すため敢えて外すと、台の左から「キュピーーン」という音とともに一筋の光が打ち上がる。中段に黒7を揃えるとBrithey SpearsのTOXICが流れ出す。



なんてお洒落な台なんだ…。あまりの衝撃に打ち震えている間に二度目のボーナスが訪れる。停止音の違和感から第三停止後に、今度は少し溜めて光が打ち上がる。
赤7を下段に揃えMadonnaのLIKE A VIRGINが流れ出す。全てが洗練されていた。



その日から、PLAY BOYに心を鷲掴みにされた日々を過ごすことになった。一刻でも早く打ちに行きたい。しかし、なかなかタイミングが合わず打ちに行けない。運良く絶好に暇な日ができても金欠で行けない。そもそも池袋まで行くの少し面倒くさい。


運命の悪戯に翻弄され、実現しなかった逢瀬の時は、不意に訪れる。日程、軍資金、モチベーション、全てが完全に合致した日、俺は池袋を訪れた。東口を出て、逸る気持ちを抑えながら歩みを進める。辿り着いたグリンピース池袋東口店の二階は、まるで遊園地のようだった。あれも打ちたい、これも打ってみたい。ワクワクして堪らない。


店内をたっぷり2周して、テンションが上がりきった俺の前に、彼女は悠然と佇んでいた。動画とまるで変わらぬ美しさに放心する。やっと会えたね…そう心の中で呟き、打ち始める。始動音を聴くたび、リールを止めるたび、停止する出目を見るたびに、やっとPLAY BOYを打つことができたという喜びが胸に押し寄せてくる。当たりは早く、最初の千円で来た。心を掴まれたあの日と同じように、祝福の光が花火のように打ち上がる。今日此処に来て良かった。万感の思いでBIGを揃える。赤7を斜めに揃え、Material Girlが流れる。幸せだった。



ふと上を見ると、中押しがオススメとして紹介されていた。中押しが楽しい台はもれなく名機だ。早速試してみる。中リール中段に白7を狙い、ブドウが上段に揃えば重複確定。シンプルだが熱くなれる、好みの打ち方だ。順押しでも楽しい。中押しでも熱い。すっかりPLAY BOYの虜になっていた。


様々な違和感告知も俺を楽しませてくれた。停止音の女性ボイスや無音など、おっ?と思った次ゲームでキュピーーンと光が放たれる。快感とはまさにこのことだ。



その日から、足繁く池袋に通うことになった。片道二時間超の道程も、PLAY BOYを思えばなんのその。遠い地で待つ恋人に会いに行くかのような心持ちで、彼女に会いに行く日々だった。



けれど彼女は人気者。ようやく辿り着いても別の男に取られていることもしばしばだった。


それでもいいさ。君が空くまでボトムズでも打って待ってるからさ…。空いたら、束の間の逢瀬を楽しもう…。またあの、燦然と放たれる光で俺を魅了してくれ…。

6

たれめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
たれめ
投稿日:2017/03/09
パチ7編集長さん
画像の載せ方がよく分からなゲフンゲフン

文章に関しては好きなようにつらつらと書いてるだけなので褒められるとむず痒くなります笑
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/09
こういうコラム、いいね。いいよねぇ。

つか、相変わらず文章お上手すぎです。筐体画像はおろか画像1枚もなく、最後までこの文章量で読ませるのって凄い。
プロフィール画像
たれめ
投稿日:2017/02/04
藤原ジェットさん
バレましたかw

お誘いありがとうございますwいつの日か必ずや!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/04
ボトムズで楽しんでるでしょ?w

あと、たれめさんは同世代ロックオンしたのでいつか飲みましょうw
プロフィール画像
たれめ
投稿日:2017/02/04
ざきゃさん
おぉ!黒プレボ羨ましい…
いつの日か黒も打ってみたいです
プロフィール画像
たれめ
投稿日:2017/02/04
FLEAさん
ダメなところが見当たらないってすごいですよね!
山佐の天下…また来ないかなぁ…笑
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/02/04
どうも、先日打ちました黒プレボです。
イメージ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/02/04
初代のシック且つセクシーな黒を基調にしたやつはアホみたいに打ったっす。

プレボの完成度はマジやばい。
後に山佐が天下を取るのも頷けますわ。

ってか山佐のあの手の企画モノって昔っからハズレないんですよね。

肩の力抜いてスロ好きがワイワイ言いながら作った感が出るんですよね…
プロフィール画像
たれめ
投稿日:2017/02/04
ラガyさん
行くたびに心踊る素敵な店ですよね笑
戦慄w見かけて興味はあったんですが手が出せずにいたので今度打ってみますw
プロフィール画像
ラガy
投稿日:2017/02/04
っく、ここにもグリンピースの犠牲者がwあの店はレア台や古い台好きな人にはたまらないですよね〜〜
次は是非レア台の戦慄やソーラー7打ってみて下さい( ^ω^ )

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報