歴代人気投稿
- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
初めてのスロット編-第一章①- ~忘れた鞄とヤツとの出会い~
初めてのスロット編-第一章①- ~忘れた鞄とヤツとの出会い~
-
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。 - 投稿日:2015/07/06 11:21
前々回→http://u111u.info/mgLD
前回→http://u111u.info/mgLN
の続き。行くでガンス。
なんだかんだ無事に中学を卒業して、短い春休みを経て、
高校の入学初日を迎えた。
下宿との契約は済んでたけど、初日はまぁ実家からって事で、
バスと電車を乗り継いで高校へと向かった。
頭の中は色んな人からの忠告でいっぱいだった。
「とにかく目立つな!高校は中学ほど甘く無い!」
忠告の内容はまぁこういった所だ。
煙草がバレりゃ謹慎、喧嘩すりゃ謹慎、コ悪さしたらオプションで退学も有。
高校デビューの逆を行く必要があった。
高校引退。みたいな。良く分からんけど。
実際いい子にしようと決めていたと思う。俺も大人にならねばなー。
みたいな。 良く分からんけど。
そして電車を降りて校舎に歩いてる途中に気がついた。
「カバンがねぇ・・・・」
電車だ。電車の中だ・・。何をやってんだ俺は・・。
どこの世界に入学初日に鞄を置いてくる馬鹿がいるんだよ・・。
取りに戻ったら遅刻だろうなぁ。遅刻は謹慎なのかなぁ。ま、、いっか。
この日から卒業までの三年間。藤原少年は一度も高校に教科書を持っていかない
と言う記録を打ち立てる事になるが、それはまた別のお話。
初日は短かった。説明メイン。
特にトラブルも無く目立たず過ごし、煙草も我慢出来た。
なんだやれば出来るじゃん。自分で自分を褒めちゃおう!みたいな。
さーて駅に鞄を取りに行って帰るべ。と思ってたら、
クラスのヤツが話しかけてきた。
「藤原君・・ 二年生のWさんって人が呼んでるよ・・・」
教室の出口に視線をやる。いる。デカイのが。180はある。あれはでかい。
あ、目があった。笑顔だ。しかも嫌な笑顔だ。大人が余裕ぶって子供に向ける類の笑顔。
嫌な予感がした。一気に心拍数が上がる。防衛本能ってヤツかもしれない。
っていうか俺が何したって言うんだよ(色々してる)
いい子にしてたじゃん(一日だけ)
目立ってないじゃん(今日だけ)
極めて悲観的な覚悟を決め、その先輩の元に足を運ぶ。
頭をペコッと下げる。
この人が初めて出会ったスロプロと呼ばれる人種で
そして俺にパチスロを教えてくれる事になる人。
サヨナラして、15年経った今も、最も記憶に残るスロッター。
そんな人間との出会いだとは、俺はまだ知らない。
--------------------------------
次回!初めてのスロット編-1章②-
~クランキーと目押しの才能~
に続く!乞うご期待!
--------------------------------
【近況報告】
明日からバイオ6が稼働するのねん。期待大なのねん。
12
藤原ジェットさんの
共有する
このコラムへのコメント(4 件)
旦那いよいよですぜ!きますぜヤツが!
脳汁ぶしゃーですぜ!
>>パチ7編集長様
たっぷり代わりに楽しんできやすぜ。
>>かじゅのこ様
OH~ MYスイートオアシスかじゅのこ~。
頑張ってカクノデ~。ツヅキヲゥ~。オタノシミィ~。
続き待ってました(^^)とうとう気になるあの人が出て来たようですねw
初日に鞄忘れるとか大物ですねww
続きも楽しみに待ってますね!
クランキー、来たー‼︎