パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【感謝】パチ7Qの質問に答えて下さった皆様へ。

★フリーテーマ | コラム

【感謝】パチ7Qの質問に答えて下さった皆様へ。

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2015/07/05 06:33

今回のコラムはコミュニティコーナー「パチ7Q」の中にて、
僕が投げた質問、「この先この業界どうなると思う?」に答えを頂いた、

ジャンボ城田様

JACKL様

ジョニー様

ざきゃ様

そしてベストアンサーに選ばせていただいた【たか@タイプライター】様への個別レスとなります。
宜しくお願いします。皆様回答ありがとうございました。

正直ここまで皆様から想いの入った回答が来るとは思わず、嬉しかったです。
それでは以下個別レスになります。


>>ジャンボ城田様

城田様の回答を頂いた時に、一番強く感じたのは、「もうギャンブル性で過去に勝つ事は諦めようぜ」
って事でした。かなりの衝撃でした。

そしてもう一つ、これだけ規制と状況の悪化が進んでいても、面白さを求めてホールに通っている人がいる事を知って欲しいと言う想いですね。メーカーやホールの方々に。

城田様からレスを頂けた事で、今回、僕の質問に回答する人が増えた感が強かったので、
それに関しても助かりました。ありがとうございました。


>>JACKL様


JACKL様の回答の一行目に書かれた、「今この業界のファンが抱えてる一番悩ましい問題」って言うのが、凄く嬉しかったですね。同じ思いをしてるのはこの国にいっぱいいるんだって事。

そして、ギャンブル性を売りにする事からの脱却を図る為に、低貸も普及して行こうよってのは、
僕では全然考えのつかない事でした。新しい目線を頂いた気分です。


あと1game様の紹介ありがとうございます。一応、百鬼以前より知っていますw
ただちょっと自分とはスタンスが全然違うんで、頑張って欲しいなー。と、心の底から思います。

ファンはファンで熱意持って行けば、業界に声は届く!ってのを体現されてる方々だと思います。
とてもでは無いですが真似は出来ません。それくらい凄い事をされてると思います。

回答ありがとうございました。


>>ジョニー様

ノリノリな回答ありがとうございます。ジョニーさんより前に回答を頂いた方とはこれまた角度が違う内容だったので、嬉しかったです。

「飾り言葉ではないアミューズメント的感覚、エンターテイメント的感覚に近づいていく」

あると思いますねー。凄いあるかもと思いました。 そして期待の一番はメーカー様なのかもしれませんね。その結果だと。

ただなんて言うか、メーカー様に、「ファンの声を届けよう!」って頑張ってる人が居て、実際に届き始めてるのかも・・と 今回こういったパチ7様の様な情報サイトを初めて熱心に見始めて思いました。

届けたいですね。我々1ファンの思いを。


>>ざきゃ様

4号機の呪縛って言葉がグッっときました。上にも述べましたが、僕自身も捕われてますね。
僕が捕われるくらいですから、メーカーやホールの方々はもっとかもしれません。

4号機が幕を閉じ、五号機が生まれた切っ掛け。確かにもう一度見つめる事が必要かもしれませんね。過去にとらわれず、新しい道を見つけていこうってのは、本当に、素敵だと思います。

僕は僕が起こせるアクションを起こしてみようかなと。今は思ってますね。



>>たか@タイプライター 様

まず、たか様に返信したい思いがコレです。


「熱を持った言葉と想いを、本当にありがとうございます」

と言う事です。本当に嬉しかったです。 上手く言えないんですけど、「あぁ・・ 出来るなら酒を酌み交わしてみたいなぁ・・」と思いましたw


僕が今回投げた質問で見落として居た事、それが「ホール」と言う存在です。
作る人だけでも、遊戯する人だけでもダメ、提供をしてくれる空間があってこそのパチンコだと。

恥ずかしかったですねー。凄い大事なトコ見落としてたなー。って。恥ずかしくて泣きそうになりましたよ。 そしてその三つが三位一体になってやって行くべきだ!って事も。ズシンと来ました。

ベストアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございます。




以上を持って個別への返信とさせて頂きました。皆様本当に回答ありがとうございました。








8

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/06
>>FLEA様

ありがとうございます!楽しみながら書いていきたいと思ってます!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/07/05
続編、楽しみにしてます‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報