パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

フリーテーマ | コラム

11/16 熊本にパチスロしに帰った結果 #熊本でパチスロ

プロフィール画像
ないおさん
ひずみファンクラブです。
投稿日:2016/11/18 01:06

先程熊本から福岡まで車で移動し、そこから飛行機でコンクリートジャングル東京へ入っております。えぇ、寒いですわ東京。
東京が寒いのか熊本が熱いのか。恐らく後者だと思いますのでまずそこからお話させていただきます。

えっと過去2回に渡って熊本で何かしようぜって事を考えてたのでそれを実現してまいりました。とりあえず過去記事貼っておきますね。
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/7878#contents
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/8334#contents

んでレポと言いますかどんな事やったのかのご報告をしておこうと思いまして。
恐らくパチ7編集長が取材という体で9000円だけを握りしめて飲みに来てたのでそこで詳しく面白く書いてくれるでしょう。奥さんと喧嘩して9000円になった件とかも。

んでお品書きと言いますか一応こんな画像作っておりました。

{Photo01}


裏話をすれば直前に抑えてたBBQの近くの場所がだめになったりしたんですがまぁそれはさておき。
んでこの画像なんですが前日の夜に公開したわけですよ。
なんでかと言いますとあくまでもホールの稼働を上げたいとかそういうのは一切無しでやりたいと思ってたのでホール名も伏せておりました。事前メールの人ですら直前でした。
お陰でホールは通常営業みたいな状態だったと思います。僕は打ってません。えいえい。
場所貸していただいたエーワン様ありがとうございます。

ホールについてはまぁいいですね。沢山の人たちが会いに来ていただいたりしてすっげー天気よくって早くも飲みたい衝動にかられてました。(僕はひたすらBBQのキャベツを切ってました。)

んで江津湖のBBQへ移動と。江津湖のキレイさは別としてもオシャレ感のある場所で夕暮れ前くらいからのスタートでした。肉は天草ヤスヲさんのご実家で手配していただいた天草大王やマカロンみたいな貝なども沢山送っていただき、馬刺しも調達したり。

{Photo04}

{Photo03}


参加費無料の持ち込みBBQにしてたんでまーお酒も増える増える。帰る時はものすごい量になってました。食材も余りまくって僕の必死で切ったキャベツも持って帰っていただいて感謝します。(切りすぎた)

そこから飲んだりゲームしたりパチスロ談義に花を咲かせたり。
ヤッさんが書いたこの熊本三人組のイラストのプレゼントがなにげに一番盛り上がったり。

{Photo02}



んで一次会が終了しまして、フォロワーさんがやっているバーで二次会ですよ。
ええ、もうこれも無料ですよ。飲み放題で23時くらいまで飲んだくれです。
そこから居酒屋行ってカラオケ行って西野カナ歌わされて終わったのが5時くらいかな。
もうね、エキサイティングなバカばっかで前日も同じ時間までキャバ嬢の人生相談受けてた僕も帰る帰ると何度もいいつつも居心地が良すぎて結局最後までいましたよ。

やってみて思ったのが僕とヤッさんとサトシーニョの共通項って”熊本とパチスロ”しかないんですが、会って話してみるとなんというか同じ部分っていうのがあるんですよね。それがすっごい気持ちいいというか。楽しくなるんですよ。なんでしょうかねあれ。もうこれはね是非現場で聞いてもらいたいくらい噛み合わせがいいというか。
その同じ部分が来てくれたみんなにあって、それが人と人を結んでくれるというか。
はっきり言えば超楽しかったです。普通の表現ですが超楽しかったです。
あんな居心地いいものができるとは想定してなかったです。

いやー、飲み会系のイベントいろいろやってきたんですがまじで今回はすごいよかった。
これは絶対次回もあるやつです。ただ、予算が吹っ飛びまくったので次こそどっかから引っ張りたいです。お願いしますね。ねっ。

熊本の人だけでなく県外の人たちも来てくれて次の日スロつるで集合するみたいな現象があったり。僕らも熊本城の近くまで行ったりしましたし、本来であれば観光という要素もプラスしたかったってのもあるのでまた絶対企画しますんでね。パチ7の鬼くんにはムース食べさせたりとかね。県人あるあるみたいなのも楽しいよね。

本当に参加してくれた方々ありがとうございました。
良い人ばっかりでさすがの僕も酔っ払いませんでした。ただめちゃくちゃ楽しい酒でしたのでコンクリートジャングル来るとすっげー寂しく感じますね。
次はサトシーニョにもちゃんと企画説明して呼びますし、もちろん熊本にゆかりのある人とかも増やしつつまたやりますので!絶対やる!

というわけで興奮冷めやらぬうちに書いておこうと思って書きなぐった内容でした。

17

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/11/18
お疲れさまでした&ありがとうございました。
本当面白い方多くて、私のような人見知りすら自然と溶け込める空気、楽しかったです!!
またあるならば是非とも参加したいので、その日が来るのを心待ちにしておりますっ。

ないおさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ピノコのこどもえほん