パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

本当に最後でした

【5周年お題】SLOT魔法少女まどか☆マギカの想い出を語る会 | コラム

本当に最後でした

プロフィール画像
やげんさん
投稿日:2019/11/05 14:17

2回目の投稿になります編集部員のやげんです。

皆さんはパチスロを打ちに行くお店をどのような基準で決めているのでしょう?僕は土地が好きなだけでとりあえず秋葉原へ向かう事が大半です。
今回のお題、SLOT魔法少女まどか☆マギカの想い出を語る会。この思い出を語る上で切っても切れない場所、秋葉原の思い出と共にまどかの思い出を...

初めて秋葉原の地に訪れたのはパチスロなんて関係なく学生時代の課外授業。秋葉原駅前にあった毎日が閉店SALEの時計屋さんで定価3万円の時計を今なら2,000円!の謳い文句に負けパパへのお土産として購入するも帰りにその時計が1,000円程で売られているのが判明したあの出来事。勿論その時計はパパに渡せず、お土産を買わなかったと咎められ·····

時は流れて2013年、SLOT魔法少女まどか☆マギカが導入され、アニメが大好きだった僕は初打ちを盛大にやりたいと単身高校生以来の秋葉原へ、なんとか朝から確保するもなんの見せ場もなく軍資金8万円を使い切りマギカラッシュをやれず、また何も秋葉原から持ち帰る事が出来ずに帰宅、これが人生2回目の秋葉原。

更に時は流れて2015年、ここまで約2年まどかを打たずに避け続けていましたがこの頃はじめたTwitterでかなり多くの人がSLOT魔法少女まどか☆マギカを打っている事に気付き改めて打ち始めてみた結果ドハマり。
3回目の秋葉原へ訪れたのはまどマギ大好きな演者さんの来店イベントでした。

今までなんで打たなかったのか悔やむ程まどかにハマり、連れ打ちオフ会に参加してみたりして、沢山の方と知り合いました。当時神奈川に住んでいた自分が東京に住所を移したり、遊んでくれる友達が東京に沢山いるのも、パチスロに携わる仕事が出来ているのも全てきっかけはSLOT魔法少女まどか☆マギカといっても過言では無いと言っていい程僕の人生に影響を与えた物であります。

今では秋葉原駅前で毎日閉店SALEをしていたあの時計屋さんもSLOT魔法少女まどか☆マギカも無くなってしまいました、本当に最後でした。


最後までプチボーナス中のバー揃いが引けなかったのが心残りです。
他にもまもなくサヨナラの機種が沢山ありますが悔いが残らない様に打ち納めていきたいとおもいます。

4

やげんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報